ワンちゃんの言葉
ペットの犬との毎日の色々な出来事を綴るブログです

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
無料プール
P1010200_convert_20100603063532.jpg

殿様カエルのブログ書きましたが

また今日も来ていました

お父さんも家族に殿様カエルの泳ぐところを作って

あげたらと言われて発砲スチロールのケース

(メダカ飼育に最適)に水を入れてあげて水草を入れて

殿様カエルさんを入れてあげてました

はじめは、カエルさんもビックリしたのか

逃げようとしましたが水底に隠れておとうさんがいなくなったら

泳いでいました 変なところでやさしいお父さん そんな人間を

殿様カエルの一族が言い伝えで知っているのか

どうか暑い日には、泳ぎに来てください

お礼は、いいですよ



[ 未分類 ]
| 2015/06/24 11:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
見守って
今日も暑くなりそうな広島地方です

いつも朝起きるとラブさんにおはようの挨拶と

ご飯とお水と花の水替えをします

もうすぐでラブさんの誕生日(6月26日)です

亡くなって(5月15日)もう一年以上ですが 去年も

誕生日の日には、家族で写真を見ながら

ささやかにお祝いしました

今も笑いながら家族を見守ってくれています

笑顔で少しとぼけていますがいつもの

ラブさんそのままです

寝ているときも夢を見ているのか

笑う時がありました

家族が出掛ける時に挨拶を今でもしています

また無事家に帰ってくるように 

見守って くださいね




ラブさんのラインスタンプです 
キャバリアのラブさん2
http://line.me/S/sticker/1146704

[
未分類 ]
| 2015/06/23 11:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
雨の日の墓参り
昨日は、お父さんも暇なので一緒に

お墓参りです 毎月1回は、花と線香を持って

お参りします でも雨がかなり降っていました

お父さんは、昔は、年2~3回ぐらいしか行っていなかったのに

一人で雨に濡れながら  掃除してお花をいけたり

線香を立てたり雨が降る中一人で私は、時々傘を

さしてくれるだけでした

両親を次々亡くしたので寂しいのでしょうか

でも家族は、お父さんが歳とったと心配して

いますが 先祖を大切にする事と大切しないと

自分の墓参りしてもらえないかもと言ってます

墓参りをするとなぜか気持ちが軽くなるようです

晴れた日にくる時は、二人でたくさんの墓を見ながら

こんな墓がいいとかここは、高そうとか

この位置がいいとかはお墓の皆さんごめんなさい

皆さんもたまには、お墓参りしてみてください

晴れた日にね

少し暗い話しでしたね ごめんなさい


P1010727_convert_20110616191851.jpg
P1010722_convert_20110616191619.jpg


ラインスタンプ発売中とってもかっこいいです 
ライオンのシシオ
http://line.me/S/sticker/1146701
ハート星人のエースくん
http://line.me/S/sticker/1146712
キャバリアのラブさん2
http://line.me/S/sticker/1146704

[ 未分類 ]
| 2015/06/19 11:54| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
スモモ
今日も雨が降ったりやんだりです

昨日友達の家に寄ったら

スモモが実ったのであげると

たくさんもらいました

小さい時に良く食べたものです

外から見ると三階建ての屋根の上まで

枝が伸び 旦那さんが屋根に上って

採ったいただきました すごく大きく美味しそうですが

もう少し時間を置いて食べた方が良いそうです

庭には、葡萄、レモン、柿もあるそうです

我が家にもあるのですがまだ実がなりません

今年は、スモモの当たり年だそうで例年少しだのに

こんなに実がなったのは、初めてだそうで

旦那さんも毎日収穫しては、近所や友達に上げてる

そうです 季節の果物 やっぱり美味しいですね

屋根の上で身軽に取られる姿を見て私も登って

採りたいぐらいです

コンポートもお勧めだそうですが





ラインスタンプ発売中とってもかっこいいです 
ライオンのシシオ
http://line.me/S/sticker/1146701
ハート星人のエースくん
http://line.me/S/sticker/1146712
キャバリアのラブさん2
http://line.me/S/sticker/1146704

[
未分類 ]
| 2015/06/18 16:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
あいさつ
今日は、昨日からの雨が降っています。

今日のテーマは、 あいさつ です。

我が家のお父さんは、、昔の人みたいで朝 あいさつを元気よくするのを目標としています。

団地内で会う人で あいさつしてもあいさつしない人には、何回もあいさつするほど

嫌味な人です。私は、やめなさいといいますが 年下だろうが年上だろうが

あいさつは、大事で あいさつ一つも出来ない人は、信じられないみたいです。

まーこんな人が一人ぐらいいないとだめですよね。変人ではないですよ。

お年寄りとは、天気の事に始まり お孫さんの話まで話し込んだり

ワンちゃんのお散歩では、餌の話しで盛り上がり あいさつが

人付き合いに大切みたいです。

団地のヤンキーの兄ちゃんもお父さんには、朝のあいさつは、してくれるし

帰りの時は、お疲れ様ですとあいさつしてくれるそうで嬉しそうで、仲良くなりました。

あいさつをすると、一日中 少しテンションあがりますよね

ラブさんが元気な時は いつもあいさつしてくれる人を良く覚えていましたよ

P1010216_convert_20100612094745.jpg


皆さん 元気もよく あいさつしましょうね

ラインスタンプ発売中とってもかっこいいです 
ライオンのシシオ
http://line.me/S/sticker/1146701
ハート星人のエースくん
http://line.me/S/sticker/1146712
キャバリアのラブさん2
http://line.me/S/sticker/1146704

[ 未分類 ]
| 2015/06/16 13:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
奥さん集合
昨日 我が家に奥さんたち(8人)が集合しました

午前中から夕方まで色々な話題で盛り上がりました

お父さんは、自分の部屋に閉じこもりパソコンとにらめっこです

まず子供の話 旦那の話 化粧の話 病気の話

最後は、お墓の話といろんな話で盛り上がり

最後は、次会の約束です

お父さんの部屋でも聞こえてくるぐらいで少し気を使いましたが

大きな笑い声がするときは、少し怖いぐらいでした

お昼は、 近くのお好み焼き屋さんから出前をとり

みんなで持ち寄った手作りお菓子とコーヒーで

また盛り上がっていました お父さんは、自分の部屋で

一人寂しく お好みを食べていました

お父さんが食べたお好み焼きの写真です

お好み焼きのハーフ&ハーフで半分が焼きそばです





お父さんは、ご挨拶に行くのも怖いぐらいだったと出て来ませんでした

でも奥さんたち憂さ晴らしには、なったみたいです


お父さんのラインスタンプ発売中とってもかっこいいです 
ライオンのシシオ
http://line.me/S/sticker/1146701
ハート星人のエースくん
http://line.me/S/sticker/1146712
キャバリアのラブさん2
http://line.me/S/sticker/1146704
[
未分類 ]
| 2015/06/10 10:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
梅雨に思う
広島地方は、昨日から雨が降っています

私の家は、山を造成した団地です

あの去年の豪雨による土砂災害にあった

地域の近くです 団地は、被害は、無かったのですが

市有地に一部土砂が流れ込んで道路の排水溝がふさがれ

水があふれていました

梅雨時期には、少しの雨でも去年の豪雨が思い出されます

町内会でも防災対策を考えていますが

一番は、早く逃げることでしょうね

去年の豪雨は、道路向かいの家が雨で見えないぐらいの雨で

私も驚きました 皆さんも雨が強く降ったらニュースなどを

よく聞き すばやく非難ですよ 避難場所の確認も大切です

梅雨時期で 咲き始めたアジサイです


P1010726_convert_20110616191825.jpg

[ 未分類 ]
| 2015/06/09 13:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ダメですよ
広島地方は小雨が降っています

つい最近友達の人からお父さんの不倫の話で

盛り上がりました 内のお父さんでは、ありませんよ

その後主人は、単身東京で働いておられるみたいですが

広島に不倫相手がいるそうでたまに広島に帰ってくるなり友達と

飲みだと出かけるそうで奥さんも帰ってくる日を狙って旅行にするそうです

それがばれたのは、不倫相手の携帯と娘さんの携帯に間違えてメール

を送り家族と奥さんの信頼が崩れたそうです

でも別れるとかは、考えてないみたいで家族で冷たい扱いをしているそうです

でも明るく笑って話していたので大丈夫みたいですが・・・・

こわーいです  早く元の仲の良い夫婦に戻ってほしいです

この夫婦の出会いは、お父さんだったそうで少し責任を感じていますが

皆さん 夫婦仲良く 不倫は、いけませんよ



痛いものには棘あり(春に咲いたバラです)

P1010116_convert_20100508125212.jpg
P1010677_convert_20110505162518.jpg

キャバリアのラブさん
http://line.me/S/sticker/1070915
ラインスタンプ宜しく
[ 未分類 ]
| 2015/06/08 11:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
子猫さんに幸せに
友人からのメールが来ました

その中には、かわいらしい子猫さん

野良猫が家の物置で子猫を生んでしまって

里親探しのメールです

お父さんも友達にメールしたり

私の少ない友人や近所の人に聞いてみましたが

皆さんもう犬や猫さんがいてだめでした

でも友達が色々あたっていただいています

それから一週間 また違う子猫さんの里親探し

のメール みんな我が家が愛犬が亡くなって

飼ってもらえると思うのか お父さんは、

猫さんのペットショップだといってます

でも早く見つけてあげないとまた友達にメール

したのですがみんな笑って猫さんショップかと

からかわれました

子猫さん里親探しています






猫さんのラインスタンプもあります

キャバリアのラブさん
http://line.me/S/sticker/1070915

ラインスタンプ宜しく
[
未分類 ]
| 2015/06/07 11:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
夢の狭小住宅
お父さんがコツコツ作業していましたが

こんなのどうかなと見せてくれました

自分が住む為ではありませんが

広島市内もマンション等が立ち並びかなり

都会らしくなりましたがその反面古い小さな住宅が

取り残され空き家となっている姿を見ます

お父さんは、狭小の敷地で快適な狭小住宅を計画しています

私が街中の便利で静かな少し豪華な個建てマンション見たいな家が

いいのですが 確かに両側が高い建物がすでに建っている土地を良く見ます

間口約5mぐらいで奥行き17m(概略寸法)の敷地

市内にある実際の敷地で周囲は高い事務所とマンションです

住居としても使えるし事業用としても使え

明かりと風を取り込み視線にも配慮しています

また車は、建物内に駐車を考えてこんな計画案もしています

夢がどんどん広がりますが私は、色々素人アドバイスしています

三角の敷地や傾斜のついた敷地も計画していて楽しそうです

アドバイスがあればコメントください

変形・狭小敷地の建築計画楽しいですね









[
未分類 ]
| 2015/06/03 11:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
殿様カエル
広島地方は、曇り空です

今日 お父さんが呼ぶのでメダカさんの水槽を見ると

毎年やってくる 殿様カエルが今年もいました

もうメダカを飼い始めて10年近くこの時期ぐらいから

殿様カエルがたった1匹だけこの水槽にやってきます

毎年見るから愛着もわきますがこの水槽にはメダカの稚魚が

たくさんいます 餌もあるしスイスイと泳ぐ姿に

少し怒りがわきますが捕まえて山に放してあげます

でもあくる日は、また水槽で泳いでいます

家族のみんなも、もう水槽で泳がしてあげたらといいますが

メダカさんもたいせつなので・・・・

でも親から子に言い伝えであそこへ行ったら泳げて

餌もあると伝えられているのか 不思議です

雨が降って山でも暮らせたらいいのに



[
未分類 ]
| 2015/06/02 11:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ラブの足跡

Author:ラブの足跡
キャバリアのラブさんです
毎日 元気に走り回って
雨が降ろうと雪が降ろうと
365日一日3回欠かさず
散歩しているラブとラブの友達や
周りの人たちの日々を
記事にしてます♪

興味のある方はぜひ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
15831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7925位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





