ワンちゃんの言葉
ペットの犬との毎日の色々な出来事を綴るブログです

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
号泣
昨日の近くのスーパーでお父さんと娘と私の三人で買い物中

久しぶりに会った同じ団地内のキャバリアを飼われている

奥さんとばったり会いました

お父さんとも仲が良いので すぐワンちゃんの話題が始まりました

お母さん犬と子供2匹がいて うちのラブさんと

同じ歳のお母さん犬がいます

急に奥さんが涙ぐまれたのでビックリしてお話を聞きました

ラッキー(お母さん犬14歳)ロッキー(オス)ハッピー(メス)

の子供7歳で特にロッキーは、

内のお父さんと仲がよくいつも甘えてきていました

でも 今年の1月の19日の朝にロッキーが心臓発作で

なくなったと言われました

奥さんは 一周間も泣きはらしたそうです

私も散歩の時によく頭をなでてと甘えてくる姿を思い出し

号泣しました


回りのお客さんもどうしたのと言うぐらいでした

まだ7歳で元気だったのに お母さんより早く

天国に行くなんて 内のお父さんも眼が真っ赤でした

広島も冷えたりした時期だったから心臓に

負担になったみたいでした

少し太り気味だったそうですが 寒くなって

あんまり散歩もしてなかったので会う機会がなかったので

なくなったのもお話が出来なかったそうです

でもお父さんももう少し暖かくなったらまた散歩で会うのを楽しみに

していたのに ロッキーくんの愛らしい姿 いつまでも忘れません

ラブさんもロッキーくんの分まで頑張って生きます

ロッキーくん 空からみていてくださいね


          
P1010057_convert_20100420215545.jpg

[ 未分類 ]
| 2014/02/17 10:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
雪が舞う
おはようございます

土曜日の雪凄かったですね

朝起きたら 道路も車の屋根も真っ白です

雪が舞う です

広島市内でも年2回ぐらいは道路に積もる事は

ありますけどこんなに積もるのは久しぶりでした

車の上には10センチぐらい積もっていて

道路も雪が積もって 車もチェーンをつけて走っていました

その日は、大学生の娘の最終卒論の質疑面接の日で

朝早く起きて タクシーか 車か バスかで

家族で悩みましたが お父さんが車にチェーンをつけて

行った方が早いのではと言われ 久しぶり 多分二年ぶり

ぐらいのチェーン装着でした でもお父さんがつけてもらいましたが

ずいぶん手間取りながら無事取り付け 不安なので大学まで

一緒について行ってもらいました

市内ものろのろ運転でしたが 抜け道を通って

無事9時過ぎに着きました

車の事故は、見ませんでしたが 歩いている人が転んだりしていました

関東地方もすごく降っていたので心配です

帰って来てから道路の雪かきしましたよ


ラブさんは、久しぶりの雪の道路を楽しそうに

散歩していました

P1020046_convert_20120226193935.jpg


皆さんも雪道に注意してくださいね

[ 未分類 ]
| 2014/02/10 10:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
節分です
今日は、節分ですね

ラブさんの出番です

毎年 鬼さん役のラブさん は、朝から

少しソワソワしています

節分用の豆の匂いが昨日からして

食べるのが楽しみみたいです

今日の夜 鬼さん役をしてもらったら

大好きな豆を食べれますよ

私は太巻きを作らないといけません


皆さんは、節分どうされてますか

まさか お父さんに鬼さんになって

もらっていますか


      
P1010534_convert_20101112191442.jpg

今日もこの姿になってくださいね

過去の写真です



        逕サ蜒・170_convert_20100315231206

[ 未分類 ]
| 2014/02/03 10:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ラブの足跡

Author:ラブの足跡
キャバリアのラブさんです
毎日 元気に走り回って
雨が降ろうと雪が降ろうと
365日一日3回欠かさず
散歩しているラブとラブの友達や
周りの人たちの日々を
記事にしてます♪

興味のある方はぜひ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
8269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4286位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





