ワンちゃんの言葉
ペットの犬との毎日の色々な出来事を綴るブログです

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
寒いです
台風が過ぎ去り 急に寒くなった

広島地方です 

そう言えば 今年は、まだ 紅葉が始まらないです

紅葉が始まらないのに
 この寒さ・・・・

ラブさんは、この前までは、涼しい所を探して家の中を

歩いていましたが いまでは、クッションの上や

私の横に添い寝して暖まっています

お父さんは、 早くコタツ出してくれと言ってますが

もう少し我慢です


去年は、このぐらい紅葉していたのにね


         
P1010550_convert_20101121212812.jpg

追伸 カープも負けて 寒いです
[ 未分類 ]
| 2013/10/18 10:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
へびさん
台風が凄かったですね

皆さん 大丈夫でしたか

でも大変な被害や犠牲者も出て

どうなっているんでしょうね

異常気候 ですね


お父さんは、昨日は、お仕事お休みで

台風で落ちた葉っぱの掃除していて

大慌てで家の中に入って来ました

それは、庭の片隅の室外機の下で

へびを見たそうです マムシ のようだと

大騒ぎでした長さは、 35センチぐらいで

ガラガラ模様だそうです室外機の下のブロック

の下に潜りこんだので どうにかしないとと

大慌てでした まず少し離れて ホースで水を掛け

追い出して網で捕まえるという 作戦でしたがブロック下から

出て庭のプランターの側に逃げ込んでしまい

一つずつプランターを持ち上げてみたら

プランターの下で寒いのかくるくるに丸まって

いるへびを見つけて網とバケツで捕まえました

でも へびも生き物なので山に逃がして

げましたが 後で調べたら ヤマカガシ みたいで

やっぱり毒持っているみたいでした

めだかの泳ぐ水槽にごく最近まで

トノサマカエルが住んでいたので

狙いに来たのか でも涼しくなったので

動きが鈍く冬眠したかったのかな

久しぶりのへびさん 見たので

興奮しましたが へびさんも山に帰り

お父さんも怪我なく 庭も安全になり

めでたし めでたし

いいことあるかな・・・


写真も撮るのも忘れて 怖かったです

でもカープは、惜しくも負けて 残念

がんばれ カープ

[
未分類 ]
| 2013/10/17 10:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
台風
おはようございます

今日は
台風 26号が関東から東北地方に

上陸するみたいですが 皆さん気をつけてください

広島地方も天候は曇っています

わが広島東洋カープもセリーグの台風の目に

なって カープファンを盛り上げてください

お父さんは、まさかここまで頑張ってくれるとはと

勝利するごとに お酒で盛り上がっています

これで サッカーと野球のダブル優勝 だと

叫んでいますが どこまで夢が叶うか

皆さんも応援してくださいね

毎年鯉の季節までの夢が叶う時がきましたかね

こうご期待です
 

でも奇跡がおきるかも・・・



ラブさんは カープも関係ないのでよく寝て

毎日 散歩と食欲に燃えています


   
P1010880_convert_20110925185410.jpg

[ 未分類 ]
| 2013/10/16 10:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
揉め事
今日は、我が家の事でも有るのですが

聞いてくださいね

ある友人の事ですが

ご両親も亡くなり 兄弟も亡くなり

遺産相続でドロドロにもめ

又 墓地の場所でももめ かなり落ち込んで

いた姿を見ていたのですが

P1000925_convert_20100328112217.jpg


我が家のお父さんのご両親も続いて亡くなり

兄弟三人と異父兄弟の中で色々もめていました

お父さんは、末っ子の次男なので

あんまり口を出さないでいたのですが

葬儀の時もお父さんがまとめ

少しの遺産もみんな均等にするように

苦労してきたみたいで

それで心労でやせたのかな?

つくづく 後々もめないようにして

しないといけないし 兄弟仲良くしていかないと

でも 長男夫婦の動かない事には

いまでも怒っています でもあんまり言うと

お父さんがますます 痩せちゃうかも

皆さん こんな くだらない愚痴 ごめんなさいね
[ 未分類 ]
| 2013/10/02 11:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |


プロフィール

ラブの足跡

Author:ラブの足跡
キャバリアのラブさんです
毎日 元気に走り回って
雨が降ろうと雪が降ろうと
365日一日3回欠かさず
散歩しているラブとラブの友達や
周りの人たちの日々を
記事にしてます♪

興味のある方はぜひ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
15325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7732位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





