ワンちゃんの言葉
ペットの犬との毎日の色々な出来事を綴るブログです

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
楽しかった二年半
今日の広島も曇っています。

ブログ始めてもう二年半が過ぎました

お父さんと話し合って このブログ 始めて二年半が過ぎるのを

機会に少し休もうという話になりました。

始める時ブログの事もわからず始め いろんな人のブログで励まされ

時には、涙を流したものです。

この二年半 毎日欠かさずブログを更新できたのも

ラブさんやお父さんや家族のみんなのおかげです。

実は、ブログのきっかけは、お父さんの病気の事で 重い病気(胃がん)にかかり

入院手術し奇跡の復活で少しでも同じ病気にかかった人を

励ます事が出来たらと思いお父さんと始めましたが

世の中には、もっと苦しんでいる人もおられる事を知り病気の事は、なんかより

楽しい事の方が励ます事が出来ることを知りました

励ます事なんてできませんでしたが

ブログの中で 

  夫婦関係に悩まれていても頑張っているRさんや

  北海道のドレスの似合うめんこちゃんやアジ練習に励んでる兄弟犬の美優・チップさん

  空をとんででかわいいシンちゃん

  いつも輝いてボールを追っかけているなっつちゃん

  かわいい顔でいつも見つめてくれたポチくん

  ドーベルマンズのかっこいい姿

  捨て犬のお世話をされている姿

  ガウガウがかっいいトランプくん

  石垣島やニューヨークのワンちゃん 写真や切り絵 柴犬さん みろくさん ふくさん

  小さなキャバリアるぃちゃん なっこさん ネスタさん ちょこたんさん せなさん

  たくやくんとリキくん いつも頑張ってるトリマーおねえさんたち

  ふわころさん サラさん ラブちゃん ナナさん ボンちゃん 
 

などなど語りつくせない人に勇気付けられました ありがとうございました

よく続いたし 楽しい二年半 でした。

でもこれからどうすんのと思われると思いますが

身体をいたわり 生かされているのだから これからは、何らかで恩返しです

ラブさんもこれからも頑張って 団地を朝早くから お父さんと散歩続けているでしょうね

お父さんは、次は、陶芸でもがんばるかなーと言っています

私は、ダイエットとお父さんや家族のために頑張って行きます

お父さんが入院していた病院の看護婦のおばちゃんが言ってました

お父さんが あきらめていた時にこんないい家族が待っているんだから

絶対あきらめないこと あんたの笑顔が 私も好きじゃけん 頑張りんさい

といつも笑顔で励まされ 毎日 お世話をしていただきました

病気から復活し年月も過ぎてあの言葉を聞いてよかったと思います

そしてラブさんとの毎日で癒され・励まされ

皆さんのブログに励まされ また笑いもいただき頑張ってきました

これからも家族やラブさんや友達のために笑顔を見せていきたいと言ってます

そしてまたブログの更新を始めるかも知れませんが・・・・

私も家族や友達のために出来る事がいっぱいありそうで・・・

どこかで ラブさんと散歩していたら声かけてくださいね 笑顔で答えますよ

皆さんも隣の人に笑顔ですね。ラブさんも笑顔です

   
P1000881_convert_20100321181052.jpg

良く毎日続けたよね いつか思い出し笑える毎日だったかな

また復活するかも でもわかんない 新しい旅立ちだけど?

帰って来るかも・・・


       P1000258_convert_20100310172753.jpg


皆さん お身体 大切に では、ありがとうございました

頑張れ 日本 負けるな 東北 頑張ろうワンちゃん・ネコさんたち

         ありがとうございました
[ 未分類 ]
| 2012/08/28 13:00| TRACKBACK(1) | COMMENT(8) |
泣いたり笑ったり
ラブさん地方は、今日も晴れて暑いです

昨日は、友達(女性一人暮らし)の家に行き

8時間も話してしまいました

お父さんも一緒に行き 他愛もない話から重い話までして

泣いたり笑ったりで大変盛り上がりました 

お昼のご飯も頂いたり美味しいケーキも頂いたりで

とても 話が弾んでしまい 帰りが夕方になりました

帰ってから 24時間テレビで大いに泣き

もう1日 いろんな事で泣いたり 笑ったりして

とても充実していました

私に 今できる事 真剣に考えてみたり・・・・

家族や友達がいて こんなに泣いたり笑ったりできるのかなー

ラブさん 少し悩んでみますか・・・


    
P1020128_convert_20120513183958.jpg


[ 未分類 ]
| 2012/08/27 12:02| TRACKBACK(1) | COMMENT(1) |
24時間テレビ
今日も良く晴れた一日です

今年も 24時間テレビ が始まってますね

今年でもう35回目だそうです

凄い 長く続いていますね

私も 少しですけど 募金に参加しています

毎年 いろいろ感動して泣きますが

このテレビを見て 自分に何ができるか

いつも 考えさせられます

涙もろくなった お父さんも 涙を流して見ています


     ラブさん 未来のため 何ができるか

        考えましょうね


           
P1010249_convert_20100703170726.jpg



           P1010245_convert_20100627101349.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/08/26 12:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ビデオ鑑賞
広島地方は、朝から快晴でした

ラブさんは、いつもより寝坊をして

お父さんと散歩に行きました

でも7時ですがね・・・いつもは、6時過ぎです

今日は、ブログ更新が遅いのは、朝から少し出かけて

帰りにビデオを借りて少し遅い昼ごはんを食べて

家族で
 ビデオ鑑賞 を見てて遅くなりました

よく お兄ちゃんが映画を見ていてこれが面白いと

言われている洋画を見ました

それも2本も見てとても面白かったです

題名は、ペイントハウス ドラゴン・タトゥーの女 です

お父さんもよくビデオを見てると眠るのですが

今日は、眠らず見ていました

今日もマッタリの一日でした

ラブさんは、お父さんの近くで爆睡です



         
P1020027_convert_20120122211648.jpg


     
[ 未分類 ]
| 2012/08/25 18:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
夏バテ
今日は、晴れています

今週は、お盆休みで色々した疲れがどどっーと

出た一週間でした でも今日 一日過ごすと


明日は、お父さんもお休みでゆっくり出来ます

一週間がとても長かったです

でも 誕生日があったので 私は、よかったのですが

お父さんは、かなり疲れています

明日は、私がゆっくりさしてあげます
皆さん 夏バテ してませんか

ラブさんは、涼しくなったので とっても

元気にしています お父さんにその元気 分けてくださいね



        
P1020160_convert_20120602212448.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/08/24 11:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
涼しく
今日も昼間は、ムシムシしている広島です

でも朝は、少し 涼しく なったように感じます

ラブさんは、だんだん 涼しく なってきたので

朝 早く起きて お父さんを起こそうとします

少し前は、暑いので クーラーの効いた部屋で寝て

いるのが好きみたいで 起きてこなかったのに・・・

だんだん食欲も出ているようです

お父さんは、あんまりたくさん食べさせないようにして

いるみたいです

私もだんだん 涼しく なって 食欲が出てきて

ラブさんと一緒に太らないように

お父さんに 食べすぎを注意してもらわないと

いけません

美味しい物が これからどんどん秋に出てきますよね

果物・まつたけ・お米・さんま 思うだけで

太っちゃいそうです



P1010689_convert_20110514210933.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/08/23 11:43| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
満足
今日は、よく晴れた広島地方です

昨日は、私の誕生日でした

お祝いコメントいただき有難うございました

家族のみんなは、私の誕生日の日 朝から

おめでとうも言ってくれなかったので忘れているのか

心配でしたがお兄ちゃんと娘は、洋服を買ってプレゼントして

くれました お父さんは、みんなで食事しに行こうと言って

くれましたが 家で食事にしました

お父さんが全てお寿司や惣菜とか ピザとか

たくさん用意してくれました

私は、何もしないでたくさん食べて

たくさん飲んでとっても嬉しかったです

ラブさんもおつまみ たくさん食べていました



ビールもワインも焼酎もあったのに写すを忘れました



       
P1020456_convert_20120821195524.jpg

今回ケーキがなかったのが残念でした


       P1020457_convert_20120821195603.jpg

ラブさんも 満足しています


       P1020458_convert_20120821195646.jpg


これからも しあわせの数 をかずえて行こうね

    ラブさん

[ 未分類 ]
| 2012/08/22 12:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
わーい
わーい 今日は、私の誕生日です


自慢するほど若くないけど いつまでも若くいたいものです


朝 起きて 誰か おめでとう と言ってくれるかと


思っていたのにまだ言われていません 少しショックです


でも みんな夜に何かしてくれるのかと ワクワク です


朝のテレビの占いも 獅子座が一番よかったし ウキウキです


ラブさん ケーキ 食べれるかな


   
P1010835_convert_20110924172522.jpg




[ 未分類 ]
| 2012/08/21 11:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
耳打ち
今日も暑い1日です

今日は、私の誕生日の前日です

明日が誕生曜日ですが 今日がこの歳の最後の日です

大切に1日過ごさないと・・・また明日歳を取ってしまいます

明日が誕生日だとゆう事は、家族のみんな

覚えてくれているでしょうかね

ラブさんにだけ そっと 明日が私の誕生日だよと

耳打ち した 私です



    
P1020445_convert_20120813184257.jpg

今日は、友達が来るので 掃除に洗濯大忙しで また手抜きです


[ 未分類 ]
| 2012/08/20 09:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
ひと夏の経験
今日は、連休最後の日です

ラブさんもお父さんと毎日遊べて嬉しかったでしょう

でもお父さんとラブさんは、ラブさんがこの家に来て12年間で

初めて今回のお休みの中で二日間だけ離れた事を昨日知りました

お父さんは、とってもラブさんが心配だったそうです

そんな事があった連休も終わりで ひと夏の経験 でした



        
P1020437_convert_20120811212746.jpg

いつも手抜きのブログになってしまって 反省です
[ 未分類 ]
| 2012/08/19 11:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
目標
今日は、晴れて暑くなりそうです

今日と明日でお父さんの長い夏休みは、終わります

と言っても 何かと忙しかった お父さん 朝早くから

庭の伸びきった枝を切ってくれて 汗びっしょりです

ラブさんも足の毛を切ったり 車を洗ったり

もう少しゆっくりすればいいのに・・・・

朝起きたら すぐ 今日は、あれをしないとと

目標 を決めて必ずやるようにしているみたいです

午後は、メダカと金魚さんの水槽の掃除をするそうですが

暑くなるのでやめたらと言ってますが

どうしてもしたいそうです

私も 目標 をたてて一日行動しないと 毎日 ダラダラに

なってしまいます

ラブさんは、目標たてていますか




        
P1020027_convert_20120122211648.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/08/18 12:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
クラス会
今日の広島は、少し曇って涼しいです

私は、昨日 午後に境港から 帰ってきましたよ


高校の学年 クラス会 は、 先生を含めて

80人ぐらい集まり 大変盛り上がりました

午後2時過ぎから始まり 夜の10時過ぎまでの

3次会までは、いましたが途中で帰りましたが

すごく楽しく昔の話題で盛り上がりました

始まってすぐ記念写真を撮りました その写真を


お父さんや母に見せたら お父さんが私はまだ若く見えるそうで

男性の人は、お父さんと同じ歳なのに

みんな歳取って見えると言ってました

お父さんも若くみえますよ・・・・

でもクラスの担任の先生もお元気で


今度 広島に来られる時は、一緒に食事する事も約束しました

みんなの顔が思い出せないかなと思っていましたが

すぐ名前も出てくるのは、とても不思議でした

遠くは、北海道から帰って来た友達もいました

次の機会もあれば 絶対参加したいと思います

それまで 元気で若くいたいと思います


広島に帰ると ラブさんが尻尾振って迎えてくれました

ラブさんも いつまでも 若くいてくださいね



   
P1010839_convert_20110912220355.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/08/17 12:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ラブさん 元気かな
今日は、多分 私たちは、里帰りから帰る予定です

ラブさんも子供たちも元気してるかな

ラブさんとしばし別れる時

お父さんと遊んでいましたがいないと寂しいみたいです

お父さんが膝に柿の種を載せてラブさんと遊んでいました



       
P1020448_convert_20120813184336.jpg

ラブさん お兄ちゃんたちと仲良くしてたかなー


       P1020443_convert_20120813184224.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/08/16 12:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
試合結果
娘のバドミントンの試合は、ミックスは、優勝で

シングルスは、準決勝で負け 三位決定戦で勝ち

三位でした


お父さんは、オリンピックの三位決定戦と同じで

銅メダルだねと慰めていました

帰って来たのは、13日の午後3過ぎ帰ってくるとすぐ

洗濯物を出してラブさんを抱きしめて少し遊んだ後 電池が切れるように

ソファーに座るなり 眠いと夜8時過ぎまで寝ていました

疲れたのでしょうね

寝ている娘の膝に擦り傷が増えていました

凄い試合をしたのでしょうね

お父さんは、心配そうに眺めていました

頑張ったお姉ちゃんに久しぶりに会ったラブさん


     
P1020445_convert_20120813184257.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/08/15 11:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ラブさん一人
今日から 私たち夫婦は、私の実家に帰ります

これから 三日間 予約投稿にします

ブログ訪問も出来ないのでごめんなさい

昨日は、朝 7時過ぎから用意してお父さんの実家の墓参り

に行きました

朝の散歩は、お父さんが行ってくれました

私は、早くから洗濯して 墓参りの用意して

お兄ちゃんも急に行く事になり

行きは、私 帰りは、お兄ちゃんの運転でした

お父さんは、帰り道の田舎の観光案内をしてくれました

ラブさん一人 残す事になりお水とクーラーをタイマー掛けて

行きました 生き返りで休憩含めて五時間で

1時過ぎに帰ってきましたが ラブさんは、クーラーの効いた

部屋で気持ちよさそうに寝ていました

心配したのに・・・

帰り道に寄った 川の駅で焼いていた 虹鱒の串焼き

食べてみたかったのですが 30分以上掛かるのでやめました



       
P1020441_convert_20120813184150.jpg


船が展示してありました

       P1020440_convert_20120813184109.jpg

結局 ここでは、食事せず ラブさんのために早く帰る事にしました

残念 美味しい物が食べれませんでした

[ 未分類 ]
| 2012/08/14 12:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お盆
今日は、曇っています

今日から
 お盆 ですね

お父さんと私は、お父さんの田舎にお墓参りに行きます

朝早く出てお昼過ぎに帰る予定です

皆さんは、お墓参りは、もう済まされましたか

帰りは、ゆっくり寄り道しながら帰るですが

明日から 私の実家に帰る予定なので早く帰って 明日に

備えないといけません 帰って 午後二時からクラス会なので

明日も朝が早いので大変です

昨日の夜 バドミントンの試合に行った 娘から電話があり

ミックスは、優勝したそうで今日は、シングルの準決勝だそうです

頑張ってほしいです いい報告がきますように




     
P1020439_convert_20120811212849.jpg

予約投稿です


[ 未分類 ]
| 2012/08/13 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
枝豆
今日は、朝は、涼しかったのですが

気温は、上がっています

少し雨が欲しい頃です 庭の木が悲鳴を上げています

お父さんは、毎日 夕方に水をあげていますが・・・

昨日 新潟の出身の友達から たくさんの 枝豆 を送って

頂き早速 茹でて ビールと焼酎のおつまみにしました

朝取れたてを宅配便で直接栽培農家から送って頂き

甘くて歯ごたえもあり 二人で5分の1ぐらい食べました

でも たくさんあるので 連休中のおつまみは、

 枝豆 で十分です

お父さんが茹でていただいたのですが

これまた完璧でした でも茹で方や保存方法まで

書いてあるチラシが入っていたので それを参考にしたそうです

P1020431_convert_20120811212633.jpg


P1020430_convert_20120811212557.jpg

ラブさんも 枝豆 が大好きで

お父さんにクレクレポーズして たくさん食べていました

P1020437_convert_20120811212746.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/08/12 12:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
熱中症
暑い毎日が続いていましたが

深夜から雷と大雨でした 庭の木たちは、喜んだでしょうね

少し今日は、お天気が悪いみたいですが暑さが和らいで

暑い日の中休みですね

皆さん大丈夫ですか ワンちゃん達は、暑さ対策

バッチリですか

昨日 悲しい事がありましたね

ワンちゃんを飼っていらっしゃる 皆さんも知っていますよね

テレビ番組のZIPPEI兄弟(4歳のサモエド犬)が
 熱中症 

亡くなったニュースです

とっても 綺麗な白くてフワフワの毛並みで全国を旅していた ワンちゃんです

兄弟 一緒に亡くなったので 飼い主の方のショックも大きいでしょうね

テレビのニュースで知って私もお父さんもショックでした

謹んで ご冥福 お祈りいたします

ラブさんも室内で クーラーを付けていないと

辛そうにしています  水をきらさないようにしたり

カーテンを閉めて日陰を作ったり して上げてますが

言葉が通じない分 飼い主が見て上げないと

いけませんよね
 


クーラーの効いた部屋でイビキをかいてると安心します


      
P1010861_convert_20110921214108.jpg


[ 未分類 ]
| 2012/08/11 11:26| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ゆっくりできる?
今日も暑くなりそうです

お父さんも今日 お仕事に行ったら

6連休を取るそうです

お父さんは、ゆっくりするのが嫌いですが

私と一緒に私の実家のある 境港に行きます

私のクラス会があるのでそれに会わせて帰ります

お父さんは、家族のみんなが東京・隠岐の島・沖縄と

行くのをいつも お留守番だったので里帰りで

気を使うかもしれませんが

ゆっくりできる と思います

だって上げ膳 据え膳ですもんね

今回は、ラブさんは、お兄ちゃんと留守番です

お父さんは、連れて帰ろうと思っていましたが

車に疲れるし暑いので 泣く泣く 置いていきます

私たちが 行く日までは、たっぷりお父さんに甘えてください


      
P1010205_convert_20100603063807.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/08/10 11:53| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
焼酎とシーサー
今日もじりじり暑い広島地方です

娘も昨日の夜 沖縄旅行から帰ってきました

荷物が多いのに お父さんへのお土産は、買って来てくれました

焼酎とシーサー の置物をお願いしていたお父さんですが

焼酎も3本も買って帰ってくれたのですが

かなり重たかったそうです

実際に試飲したり お店の人のすすめもあったそうです

お父さんは、早速 焼酎を飲んでいましたが

焼酎の味より買って帰ってくれただけで味以上に美味しいそうです

酔いが一段と早いみたいでした

一日目は、台風のおかげでお天気もよくなかったそうですが

二日目は、スキューバもしたり 水族館や色々観光したそうです

でも今日の朝から バドミントンの試合のため13日まで

山口に行きました

お父さんは、一緒に焼酎が飲みたいと残念がっていました

14日からは、お父さんと私は、16日まで境港に行くので

多分 一緒に美味しい 焼酎が飲めません

ラブさんもずいぶん娘を見てないので 抱かれて嬉しそうでした



   残波が娘のお勧めだそうです


        
P1020427_convert_20120808205752.jpg


  お酒ばかりですね


        P1020425_convert_20120808205631.jpg

  カップルのシーサーさんです


        P1020426_convert_20120808205712.jpg


  アグーせんべいと一緒に飲むと美味しいと言ってました


        P1020428_convert_20120808205824.jpg

我が家のシーサーさんです

        P1020170_convert_20120610203614.jpg


[ 未分類 ]
| 2012/08/09 12:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
帰って来たー
広島は、暑いです

やっと隠岐の島から
 帰って来たー です

ゆっくり母親と過ごす事が出来 親戚の人にも会い

とっても 良かったです

とても 隠岐の島の海も景色も綺麗で いつまでも昔のままです

でも道は、綺麗になっていました

お父さん達に苦労を掛けましたが これも経験ですよね

隠岐の島では、ホテルに泊まりました

もう実家の家は、ないので 親戚に泊まるより

母親とのんびりホテルに泊まりました

境港の隠岐汽船乗り場 帰りは、ここに帰ります

         
P1020371_convert_20120807202931.jpg

行きの七類の港から出発

         P1020375_convert_20120807203026.jpg

この船に乗ります 船が入ってます

         P1020381_convert_20120807203057.jpg

約二時間乗っています ビール持つ手は、私では、ありませんよ

         P1020386_convert_20120807203130.jpg

明日帰る時に乗る船とすれ違いました

         P1020396_convert_20120807203203.jpg

自慢の景色です

         P1020398_convert_20120807203231.jpg

綺麗でしょう

         P1020401_convert_20120807203348.jpg

海の水が透き通っています 私が小さい時よく泳いでいました

         P1020402_convert_20120807203419.jpg

浅島だったかなー

         P1020399_convert_20120807203309.jpg

ホテルの晩ご飯です

         P1020413_convert_20120807203450.jpg

お魚とお肉です

         P1020415_convert_20120807203546.jpg

炊き込みご飯や牡蠣もありました

         P1020416_convert_20120807203620.jpg

親戚の伯父さんが釣った鯛をホテルの料理長がお刺身にしていただきました

         P1020414_convert_20120807203518.jpg


お魚がこんなに美味しかったのに感動しました

でも昔は、いつも食べていたのに解らなくなっていたのかな



この夏 隠岐の島(島前)に皆さん 来てみてくださいね


ラブさんがとてもなつかしそうに匂いを嗅いでくれました

今日からは、また散歩しましょうね



意地悪ばあさん 帰って来たー です

     P1010051_convert_20100420215300.jpg


私に向かって べーをしたラブさん
[ 未分類 ]
| 2012/08/08 11:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
一人酒
今日は、晴れています

女子サッカー 強いですね 波に乗ってこのまま 金メダルですね

お母さんが帰ってきますよ ラブさん

昨日の夜は
、 一人酒 をしました

本音を言えば 一人で市内に飲みに行ってもいいのですが


やっぱり 家で飲むのがここ最近 いいですね(歳のせい?)

おつまみは、お兄ちゃんが東京旅行のホタテ貝柱です

それとスナック菓子 ビールと焼酎 で 一人酒

テレビのオリンピックのニュースを見ながら

卓球の女子三人の活躍に感動しながら

ラブさんは、スナック菓子のおこぼれを狙うために

私のそばを離れません


夕方には、帰ってくるおかあさんの隠岐の島のお土産で

夜は、二人酒ですかね・・・・



       
P1010183_convert_20100529142847.jpg

こんなにふうに酔っ払おうかな


       P1010176_convert_20100524220746.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/08/07 12:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
帰ってこーい
今日は、朝 曇っていましたが暑くなりそうです

広島は、67回目の原爆記念日です

朝早くから平和公園にお祈りに行かれる方が多かったです

我が家は、朝 早くからバタバタで 6時過ぎに娘は、

沖縄旅行に向かいました

沖縄地方は、台風が来てるみたいで飛行機が飛ぶのか心配です

昨日まで試合をしていたので ゆっくりして下さい

おみやげは、 シーサーの置物とお酒をお願いしました

お母さんがいなくて三日目 何となく色々出来ていますが

やっぱり 大変さが解りますね 主婦の皆さんに金メダルですね


ラブさんも男だけの生活に飽きましたね

明日には、帰って来るそうですが

早く 帰ってこーい です



    
P1010185_convert_20100529143007.jpg

仕事先よりのブログ更新です


昼前に 娘より無事着いたとメールあり ほっとした私です

[ 未分類 ]
| 2012/08/06 12:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
男三人
今日もいいお天気です

昨日は、お母さんを朝 早く送り出し

暇なもんで カレーを作ったりしました

午後から暑い中 庭の枝切りと掃除を二時間もして

汗 びっしょりでシャワーを浴び よく冷えたビールを

飲みながら テレビを見ていたら お兄ちゃんも早く帰り

私とお兄ちゃんとラブさんの 男三人 で食事を早めに

済ませて サッカーを またビールを飲みながら

見ました とっても リラックスでした

暑い日の辛いカレーがとっても美味しかったです

今日のカレーは、上出来でした
ラブさん 冷やしたトマトを

食べてました



    
P1010028_convert_20100412222340.jpg


      夜遅くから始まった バドミントンの試合は、とても

      感動でしたね 金メダルでは、なかったですが

      すごく バドミントンの楽しさが伝わりました

[ 未分類 ]
| 2012/08/05 11:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
とってもゆっくり
今日はも暑くなっています

朝 奥様の見送りをして 午前中は、テレビを見たり

庭の掃除したりでそれが終わると 一人でコーヒーを

入れてラブさんをなでながら 一人言を言う 私です

いつも 二人でバカ話をするのがいつもの事ですが

ラブさんと私だけです

奥様も娘も居ないし 時間のたつのがすごく遅いです

ゆっくりするのも つらいものですね

暇なので もう夕ご飯の献立でも考えましょうか

ラブさん 何が食べたいですか

出前にしますか なんてね・・・

少し早めからのラブさんと二人酒でも飲みますかね

ラブさんは、煮干しのおつまみでね


   
P1020151_convert_20120530222938.jpg

中年同士仲良く
[ 未分類 ]
| 2012/08/04 13:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
1人のんびり
今日もすごく綺麗な青空です

庭の木や花が水が不足しているのか

葉が枯れそうでお父さんは、朝早く涼しい内に

水やりをしていました

私は、明日から隠岐の島に帰ります火曜日まで行きます

娘は、今日朝早くから尾道にバドミントンの試合で日曜日まで

行き帰って来て翌日沖縄に旅行です

帰ってきたら翌日からバドミントンの試合で山口に行きます

お兄ちゃん友達との集まりで出かける予定です

お父さんとラブさんは、おうちで留守番とブログの更新

をして頂きます  忘れないでね

お父さんは、みんな 忙しくていいねと寂しそうにしています

でも 一番 ゆっくり出来るでしょうね


1人のんびり ですね

おみやげ 買って来ますからね


P1020170_convert_20120610203614.jpg

ラブさん お父さんの相手して下さいね
[ 未分類 ]
| 2012/08/03 11:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
感動
今日は、青空の広島地方です

オリンピック 体操 すごかったですね

内村選手の あの笑顔 すごくほっとして勇気をもらいました

家族や周囲の人たちへの感謝と 北京の夢が果たせて

思わず 涙が出ました 自分との戦いは、周りに解らないほど

いつもは、平気な顔しているようにみえますが

団体戦の時の失敗が信じられない程だったから

どうなるか手 汗を握りましたよ

お母さんの応援に 感謝の言葉 とっても 感動 でした


でも 娘もしているバドミントンの試合は、

とても 試合をしている姿は、娘も怒っていました

負けて泣いてしまう姿や勝って泣く姿・喜ぶ姿は、

とても感動おぼえるのにわざとサーブをネットに

かける姿は、とても残念でした

私も失格処分は、当然だと思います

ラブさんも 怒っています



     
P1010835_convert_20110907190917.jpg

    
[ 未分類 ]
| 2012/08/02 12:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
卓球
今日も暑い一日です

昨日も暑くてむしむししていましたが

今日も温度上がりそうです


昨日のオリンピックで 我が家は
卓球 

盛り上がりました 連日 柔道と水泳だったのですが

石川さんのベスト4が決まりましたね

福原さんは、相手が強すぎましたね

お父さんは、中学・高校と卓球していたので

色々 解説をしながら ここで流れが変わるとか

言っていましたが やっぱりその通りになりました

やっぱり伊達に卓球してなかったのですね

試合の流れとか 相手の攻め方が少しわかるみたいで

家族みんな 少し尊敬していました

昔家族で卓球をしに区民体育館でしたのですが

やっぱりうまかったです


ラブさんだったら 卓球の球 咥えて 逃げて遊ぶでしょうね


      
P1010839_convert_20110912220355.jpg


[ 未分類 ]
| 2012/08/01 12:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ラブの足跡

Author:ラブの足跡
キャバリアのラブさんです
毎日 元気に走り回って
雨が降ろうと雪が降ろうと
365日一日3回欠かさず
散歩しているラブとラブの友達や
周りの人たちの日々を
記事にしてます♪

興味のある方はぜひ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
11272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5664位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





