ワンちゃんの言葉
ペットの犬との毎日の色々な出来事を綴るブログです

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
オリンピック寝不足
毎日 暑い日が続く広島地方です

オリンピックで毎日夜遅くまで 見ているお父さん

興奮のためか 気になってテレビをつける毎日です

私も寝不足です

女子柔道の松本さん 金メダル やりましたね

なんか あの目鋭さ 気合が入って相手の人もびびるしょうね

でもすごく冷静で日本柔道を背負っていましたね

ラブさんも おやつを狙う目より凄いかったです

毎日 水泳にサッカーとっても面白いですね

皆さんも寝不足では、ないですか

日本のため 応援してくれてる人のため

いろいろな重圧の中で 大変でしょうが

頑張っている姿は、やっぱり元気がもらえますね




ラブさんも毎日 元気をみんなに与えてくれていますね



      
P1010410_convert_20101003222301.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/07/31 12:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
ななふしさん
今日は、少し曇っています

私もお父さんもラブさんも少しお疲れみたいです

オリンピックもまだ金メダルが取れないのも

原因ですが 寝不足と体が痛いです

今日は、庭でまた見つけた この虫さんに助けて

もらいます

ななふしさんです 新聞取りに行ったら

居てくれました


    
P1020366_convert_20120729083152.jpg

かなり珍しい虫らしいです


    P1020367_convert_20120729083227.jpg

ラブさんは、気分を表すように暗いところで寝て居ます


    P1020369_convert_20120729083337.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/07/30 12:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
田舎自慢
今日も晴れて暑い一日です

朝 身体が痛いです 昨日のお父さんの田舎に行き

墓掃除を頑張ったので腕や腰・背中が痛いです

お父さんは、もっと痛いと思いますが・・・

蒸し暑く掃除の途中は、顎の所から汗がポタリポタリ

背中もびっしょりでした

掃除が終わってお花と線香・ロウソクたて

手を合わせるころには、いい風も吹いていました

掃除も終わり帰る途中の道の駅で美味しい料理を

いただきました

お父さんは、まず生ビール(運転は、私なので)と 鳥からあげ

私は、ノンアルコールです  美味しかったです


   
P1020357_convert_20120729082750.jpg

お兄ちゃんは、鮎うどんです

   P1020360_convert_20120729082856.jpg

私は、てんぷらソバです


   P1020358_convert_20120729082817.jpg

お父さんは、森の宝石定食です

これは、お父さんの田舎は、ぶっぽうそうと言う鳥が日本一たくさんいる所

で それをイメージした冷麺の定食です


   P1020362_convert_20120729082922.jpg

お父さんもこの鳥がいるのは、知っていましたが

こんな綺麗な姿とは、初めて知りました


   P1020353_convert_20120729082500.jpg

お墓の掃除の所のすぐそばでキャンピングカーでこの鳥を観測されて

いる方がいました



    P1020354_convert_20120729082544.jpg

道の駅に展示してある写真をお借りしました

    P1020355_convert_20120729082614.jpg

お父さんの田舎自慢が 一つ加わりました


   P1020356_convert_20120729082644.jpg

道の駅ではなく 川の駅でした 川のそばなので


    P1020364_convert_20120729083021.jpg

船の展示もしてありました

    P1020363_convert_20120729082952.jpg


ラブさんは、娘と留守番でした
[ 未分類 ]
| 2012/07/29 11:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
田舎へ
朝 早くからお父さんの 田舎へ お墓掃除に行きます

毎年 お盆の前にするのですが 少し早いのですが

頑張って掃除しに行きます

ラブさんは、お留守番です

お父さんの田舎は、市内から約一時間半ぐらいですかね

お墓掃除が終わったら お花や線香をたいて

お墓に手を合わせて 今年も来ましたよって

お父さんが言うのでしょうね

帰り道で美味しいご飯を食べて帰りたいと思います

また ブログで紹介しますね


予約投稿です 朝が早いので・・・

P1010810_convert_20110824204928.jpg

  ラブさん暑くて 少しバテテいます

   クーラーをつけると元気になります

[ 未分類 ]
| 2012/07/28 11:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
昔話
広島の空は、入道雲が出ています


お父さんと良く話しの中で出て来る事があります

お父さんの小さい時は、1日アリを見ていても飽きなかったし

ビー玉を除いて中の模様が色々変わってそれを見ていて

過ごした事があるそうです

私も入道雲では、ないですが 雲の形で色々 想像して

遊んだ 昔話 をします それだけ 遊びがなかったわけでも

ないですが とっても時間が過ぎるのが早かったような

気がします もちろん ゲームもなかったですから

あのころの 心ときめいた時代が懐かしいです


話が飛びますが 朝のラブさんの散歩でお父さんから報告ありました

道路にモグラが死んでいたのですが

まったく外傷なしであおむけで亡くなっていたそうです

それだけ暑いのかと思ったそうです

みなさんも 暑さに注意して下さいね



     
P1020151_convert_20120530222938.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/07/27 12:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
時間の大切さ
今日は、朝から暑いです

オリンピック女子サッカー 勝ちましたね

おめでとうございます

私は、いつもは、朝のラブさんの散歩は、

お父さんがするのですが もう三日間もラブさんと

散歩続けています それも朝早く6時過ぎにしています

お父さんがしていた時 一言で あっそうだと思いました

ラブさんの散歩が終わると朝の時間が長くて新聞も

テレビのニュースもしっかり見れるのでいいと・・・

私は、朝の時間寝ていて 時間を無駄に過ごしていたのでは、


だから ラブさんの散歩から帰ると弁当作りや

洗濯・トイレ・玄関の掃除等をしています

今日なんか夕食用の煮込みの下拵えまで

してしまいました でも朝早くからの掃除機は、

家族には、不評で少し時間をづらしてしています

時間の大切さ を知りました

その分 午前中の仕事が終わって 何をしようか

考えています ゆとりが出来ました

ラブさんのおかげですね


    
P1020170_convert_20120610203614.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/07/26 12:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ラジオ体操
今日も気温が33度ぐらいになる広島地方です

夏休みが始まって 団地の公園でも ラジオ体操 が

始まっています 団地の小学校の生徒や少し年配の方も

主婦の方も6時半に集まって みんなでラジオ体操されています

私も子供達が小学校の時はね参加していましたが

ラジオ体操 が終わって わいわいがやがや 話して帰っていました

いつも7時を回っていましたよ・・・

でも 朝早くから子供達が公園で遊んでいる姿は、とてもいいですね

私とラブさんは、みんなが体操に行く途中に挨拶しながら 散歩しましたよ




   
P1010181_convert_20100529102923.jpg


ラジオ体操を夏休み中 続けると ノートがもらえましたよね

[ 未分類 ]
| 2012/07/25 12:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
楽しく
今日も夏日です

今日は、どんな事書こうか 悩んじゃいます

娘の事は、日曜日のバトミントンの話にしようか

それとも 27時間テレビを見て家族で一人 涙していた


このごろ涙もろい お父さんの事 書こうか

それとも 少しバテ気味のラブさんの事 書こうか

悩んじゃいます でもなにもこの季節は、

毎年の事のように 繰り返しですよね

でも 一年一年が とっても 色々あっても

また新しい一年で 感じ方も変わって面白いですね

お父さんのいつも言う 言葉は、面白くない時代をいかに楽しく面白く

過ごすといつも言ってます


ラブさんのいつもと変わらない一日の中で 家族 みんな面白い事

探して 笑っていますよ 頑張ろうね



上を向いて歩こうね ラブさん

     
P1020023_convert_20120114214416.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/07/24 12:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
トンボ
今日は、少し曇っていますが暑くなりそうです

庭にお父さん出てブログの記事の写真を撮っていただきました

暑くて いい写真がないとうろうろしていたら

我が家の車のアンテナに トンボ がとまっていたそうです

お父さんが 言っていましたが この
 トンボ しおからトンボ と

言う種類だと教えてもらいましたが 本当かなー



    
P1020344_convert_20120721214033.jpg


トンボさん 全然 逃げないので 助かりましたよ


    P1020346_convert_20120721214110.jpg

暑いけど 頑張って下さいね


    P1020347_convert_20120721214145.jpg

我が家で採れた みょうが です

お父さんの大好物で今年は、たくさん採れそうです


    P1020352_convert_20120721214319.jpg

ラブさんは、寝ています


    P1020177_convert_20120629211938.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/07/23 12:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
メロンさん 食べた
今日も良く晴れています

昨日は、とても暑くてむしむしでしたよ

お昼過ぎの一番暑い時間に よく冷やした

メロンさん を食べました



生産者の方が大切に育てて頂いた

美味しい メロンさん



       
P1020350_convert_20120721214216.jpg

四等分にしましたがもちろんラブさんには、

お父さんが分けてあげましたよ



       P1020351_convert_20120721214252.jpg

とても美味しかったのか もっと食べたいとラブさん

鳴いていました


P1020341_convert_20120716203957.jpg


[ 未分類 ]
| 2012/07/22 11:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
エコ
今日は、とっても暑い一日です

お父さんとラブさんは、5時半ぐらいに散歩に行きましたが

それでも汗ばむぐらい暑かったそうです

朝暑くならないうちに散歩に出かけるのも エコ ですよね

ラブさんも帰っていつもご飯を食べますが

暑いせいか 少し寝てそれから食べていました

お兄ちゃんは、外で水まきをしたら良いのではと

水に濡れながら まいていましたが

すぐに蒸発してしまうぐらい 暑いです

でも クーラーは、日中は、少し我慢して過ごしています

夜になると夜間電力で少し安くなるので入れてますが

これも少しの エコ です

ラブさんも 冷えた玄関のタイルを探して移動しながら

寝ています とってもいい子です


P1020176_convert_20120629211904.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/07/21 12:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
健康診断
今日も曇りです

午後から雨が降りそうです

昨日 私とお父さんは、そろって
 健康診断 に午後から

行きました 私は、少し血圧が高いみたいで気をつけて

くださいと言われました

お父さんは、メタボの検診で去年とほとんど変わりなく

大丈夫だそうで良かったです

結果は、まだ先に出ますが

やっぱりドキドキでした

最後は、血液を採っていただきましたが

血液見ると心臓がドキドキでした

年一度 お父さんと私 健康診断 を受けていますが

一応 今まで 異常なしでした

今年も 結果が出るまで心配ですが

多分 大丈夫だと思います

皆さんも 年に一度
 健康診断 を受けてみてくださいね

ラブさんは、お父さんが少し早く家に帰って来るのが

早かったので嬉しそうでした



     
P1020170_convert_20120610203614.jpg

   
[ 未分類 ]
| 2012/07/20 12:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
メロンさん
今日は、朝少し雨が降ってましたが今は、曇っています

でも朝から 良いことがありました

それは、親戚の叔母さんから メロンさん が送られて

来ました ラブさんが玄関の内側で寝ていたら突然

鳴き始めどうしたのかと玄関に出たら

宅急便のお兄さんが大きな箱を持って立って居ました

ラブさん いつもは、鳴かないのに・・・

何か すごく期待してラブさんと箱の中を見たら

甘い香りがして 光り輝く メロンさん が3個がありました

ラブさん メロンさん の匂いがわかるのんな?

ラブさん大喜びで 匂いをかいだり なめたりしていましたが

お礼の電話を掛けたら 二日三日は、そのまま置いて置いて

冷やしてから食べなさいとの事でした

ラブさん以上に食べたい私は 泣く泣く 箱のまま

置いて置くことにしました


ずっしり重いメロンさん 美味しくなーれ


      
P1020339_convert_20120716203808.jpg

我が家に来ることがないので 記念写真

      P1020340_convert_20120716203851.jpg

ラブさん匂いだけ お先にどうぞ

     P1020341_convert_20120716203957.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/07/19 12:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
梅雨明け 宣言
今日も良く晴れた広島地方です

お父さんもラブさんも散歩から帰ってくると暑くてぐったりでした

広島は、昨日 梅雨明け宣言 が出ましたよ

毎日33度ぐらいの真夏日が続いたので

そろそろだと思っていましたが

ついに出ました でも我が家は、今年は、冷房を

まだつけていません でも梅雨明けと聞いたら

暑く感じます ラブさんのためにも我慢せず

夜だけつけようと思います

夜は、夜間電力で少しやすいので

少しだけのエコですね

ラブさんが寝る時に暑いのかすごくぜいぜいしています

でも朝は、涼しいのか 普通にねています

私も暑がりなんで お父さんに内緒でエアコン入れましょうね


P1020159_convert_20120602212409.jpg



     
   
[ 未分類 ]
| 2012/07/18 12:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
東京旅行
今日も暑くなりそうな広島地方です

昨日は、一日中蒸し暑く 大変でした

皆さんは、熱中症にならないように気をつけてくださいね

お兄ちゃんの東京旅行のお話です


原発問題などでデモが行われていた場所です


P1020249_convert_20120716202326.jpg

      P1020253_convert_20120716202352.jpg

早く安全な日本になって欲しいですね

P1020246_convert_20120716202256.jpg

スカイツリーより東京タワーです


P1020268_convert_20120716202551.jpg

東京タワーの設計図だそうです

こんなので建てたの


P1020272_convert_20120716202619.jpg

床が強化ガラスで透けていたそうです 私は、無理ですけど


P1020313_convert_20120716203234.jpg

海外からマリリンモンローが見に来ていたそうです


P1020275_convert_20120716202647.jpg


       P1020280_convert_20120716202957.jpg



P1020276_convert_20120716202724.jpg


       P1020277_convert_20120716202753.jpg


P1020278_convert_20120716202821.jpg



       P1020279_convert_20120716202917.jpg



P1020280_convert_20120716202957.jpg



       P1020288_convert_20120716203129.jpg

これみんな蝋人形だそうです よく出来ていますね

これが東京お土産です



P1020335_convert_20120716203618.jpg


        P1020337_convert_20120716203647.jpg


築地で買ったお酒のおつまみだそうです

P1020338_convert_20120716203719.jpg

築地で食べた限定海鮮どんぶりです


P1020260_convert_20120716202417.jpg

東京タワーの前にタロ・クロのブロンズがありました


P1020322_convert_20120716203308.jpg

ついでのスカイツリーですが すごく人が多くて登らなかったそうです


            P1020329_convert_20120716203550.jpg

ラブさんは、東京バナナを食べて嬉しそうでした

     P1020170_convert_20120610203614.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/07/17 11:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
兄帰る
今日は、曇って凄く蒸し暑いです

昨日のドライブは、ナビを見ながらお父さんと二人で山口の

錦帯橋と山賊と言うお店に行きましたが 結局お店は、満員で

駐車場にも入れず 大変でした

ラブさんも気になってそのまま帰りました

写真も撮らず帰ったのでありません

帰って少し休んでいたら

お兄ちゃんが東京から帰ってくるとのメールがあり

二人とラブさんの生活も終わり

夜九時過ぎに新幹線で帰ってきました

東京では、楽しかったみたいで色々な所に行ったそうですが

かなり歩いたそうで足がいたいそうです

お土産もたくさん買って帰って来てくれたのですが

そんなに買って帰らなくっても言うほどありました

家族で一番 嬉しそうにしていたのは、ラブさんです


      
P1010232_convert_20100619185800.jpg

帰って来てご飯を食べて やっぱりご飯が美味しいと

言ってくれて嬉しかったです

[ 未分類 ]
| 2012/07/16 12:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お留守番
今日は、曇って居ますが雨は、降らないように・・・

今日も 私とお父さんとラブさんだけです

朝は、ゆっくり起きて少し遅い朝ご飯をたべましたが

いつもならざわざわして忙しいのですが

寂しいですけど なんかゆったりです

お兄ちゃんは、東京 娘は、昨日からバドミントンの合宿

私たちは、お昼前からドライブです

残念だけどラブさんは、お留守番です

昨日の夜からどこ行くか お父さんと話して

山口方面に行ってみようかと思います

このドライブの模様は、次回ブログにて

お知らせしますね

ラブさん おみやげ買って帰るから 留守番 よろしくね

P1010232_convert_20100619185800.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/07/15 11:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
解説者
今日は、昨日の夜から雨が続いていてどんよりした小雨の降る朝です

カープも調子が良いですね少し 希望の光が

見えたみたいで お父さんもご機嫌です

負けが込んで居たのが少しづつ でも借金を

返してイルみたいです

若い選手といざという時のベテランがうまくいってるみたいです

我が家の 解説者 もよく 教えてもらっています

ラブさんも ご機嫌のいいお父さんの側でおつまみを分けてもらうのが

大好きです 我が家の解説者もカープもガンバレー

ラブさん暑さに負けるなー



      
P1010810_convert_20110824204928.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/07/14 12:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
朝の挨拶
今日は、曇り空でいまにも雨が降りそうです

九州地方の大雨に合われた皆さんにお見舞い申し上げます

まだ今日も雨が降るみたいですのでご注意ください

ラブさんも雨の降らないうちに散歩を済ませましたが

最近いつも合うワンちゃんの散歩時間が合わないので

合うことが無くなりました みんな散歩の時間が

天候で まちまちになって合えなくなって寂しいです

でも家の前を通る時ワンちゃんたちが鳴いて

教えてくれるのか ラブさんもすぐ窓の近くで鳴いています 

我が家は、ラブさん達の 朝の挨拶 と言っています



   
P1010233_convert_20100623202056.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/07/13 12:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
セキセイインコ
今日は、昨日の夜すごく雨が降って居ましたが

曇っていて 時より日差しも差しています

少し前のお話ですが 友達が引越しされて

お宅 拝見に行ってきました

その方は、女性の方で1LDKのマンションの6階で

オートロックも付いたとても場所のいい所でした

窓の前からたくさんの木の枝が見え中心部に近く

築まだ4年ですごく綺麗でした

お父さんと娘と私で行きました

そのマンションは、ワンちゃんを飼って良いみたいで

玄関前でシュナウザーを見かけました

友達は、ワンちゃんを飼うのはと、

セキセイインコ を飼われていました

普通のインコですが 言葉もしゃべり

手乗りです 私たちも昔 ラブさんが来る前に

桜インコを飼っていたので お父さんと娘は、

とってもそのインコと遊んでいました

言葉を繰り返し 教えていたら 帰り際

しゃべってくれたり 自分の名前を連呼したりで

すごく 頭のいいインコでした



ラブさんも 言葉が話せたらいいのにね


   
P1010863_convert_20120629211520.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/07/12 11:53| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
寝苦しい
今日は、朝から雨が降っています

娘もお父さんも少し風邪なのか だるいそうです

娘は、昨日も体調が良くなかったのですが

バイト先の人が急に辞めて 急遽 バイトに行きました

朝合うと 喉が痛いそうで つらそうです

お父さんは、夜暑いので薄着で寝て居たので

風邪気味だと思います

昼間も暑く 夜も蒸し暑く体調を崩しやすいのでしょうね

寝苦しい 毎日です

ラブさんも昼間が暑いので中々眠れないのか

夜は、涼しい開けた窓の側でぐっすりで

朝 中々起きるのが遅いです私やお父さんは、助かるのですが

遅いと日差しが怖いです



   
P1020176_convert_20120629211904.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/07/11 12:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
子離れ
今日は、よく晴れていますが

また明日から お天気が崩れるそうです

お兄ちゃんは、無事に東京に着いたとメールがありました

今週は、お兄ちゃんが月曜に帰ってくる前に妹は、

地元の中学生のバトミントンクラブにコーチとして

合宿に土曜日から出かける予定です

お父さんと私とラブさんとの生活がありますが

やっぱり 少しさびしいですよね


子離れ できない私です

お父さんも ラブさんもさびしいですよね

でも ふたりとらぶさんで ゆっくり酒でも

飲みたいと思います まだ先ですが

おつまみは、なににしようかな


P1020177_convert_20120629211938.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/07/10 11:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
東京へ
今日は、曇っている広島地方です

今日は、お兄ちゃんは、夜出発のバスで友達と一緒に

東京の友達に会いに行きます

それも 少し心配の夜行バスで

一週間近くもいるので なるべく安く済むように

それと友達のスケジュールの都合で 夜行バス です

6月ぐらいから地元から東京の大学に行ってそのまま就職したり

地元から就職のため東京に行った友達が 東京に遊びがてら

来たらと言ってくれたそうですが 私にとっては、急な出費となり

少しだけ手伝う事にしていただきました

お父さんは、東京へ 行って所か見てきなさいと許して

いましたが 無事に帰ってきなさいと心配しています

まさか 東京で暮らすとかいい始めないか心配だそうです

いつも地元に帰ってきたら夜遅くまで飲んだりしゃべったりする

いい友達に 東京案内 してもらって無事に帰ってきなさいね


ラブさんの大好きなお兄ちゃん 江戸に行く ですね



   
P1020163_convert_20120610203033.jpg


広島も宣伝してくださいね   

    P1020162_convert_20120610202941.jpg


[ 未分類 ]
| 2012/07/09 12:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
シャンプー
今日の広島地方は、快晴では、ないですが

蒸し暑い一日です

昨日の午後から子供たちがラブさんの

匂いが気になると言い出し ラブさんにとっては、

突然の  シャンプー になりました

雨の日の散歩が続き 乾かしたつもりでも

なんとなく湿気ていた ラブさん 汗と湿気で体臭が

ひどくなったみたいで 娘は、加齢臭だと言ってます

お父さんは、もっと良く晴れた日に シャンプー しなさいと

言ってが 二人に捕まえられた ラブさんは、

リンスまで されたみたいです

でも匂いも良いし ラブさんもお湯ですっきりしたみたいです

これで 二人にからかわれないで遊んでもらえます


      
P1020182_convert_20120707152151.jpg

なんか突然で少し 怒っているみたいです

      P1020184_convert_20120707152306.jpg

カメラを向けても目もそらせず 見つめています

      P1020183_convert_20120707152243.jpg

その後は、無視した ラブさん

      P1020181_convert_20120707152122.jpg



[ 未分類 ]
| 2012/07/08 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
スイカ
今日は、昨日の雨も上がり

曇っています それにしても昨日の夜は、

凄い雨と雷でした 大雨洪水注意報も出ていましたが

朝は、雨も上がって 良かったです

お父さんと朝 近くのイオンに行ったら 私の大好きな

スイカ がありました それも大きく

いつもは、高いのですが安かったので

今年 初めですお父さんにおねだりして 買っていただきました


どうです 大きいでしょう


        
P1020180_convert_20120707152022.jpg

お父さんが選んでくれましたが 中は、どうですかね

         P1020178_convert_20120707151837.jpg

ラブさんも スイカ は、大好きです

         P1020179_convert_20120707151919.jpg

私は、一人でも食べれそうですが

冷やして 家族で分けて食べましょう 

もちろんラブさんにもね

[ 未分類 ]
| 2012/07/07 15:38| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
着付け教室
今日は、朝から雨が降っています

私は、今日から また 着付け教室 に行きました

前に一緒だった人から誘われて もう少し勉強したいなー

それと色々しゃべる友達作りです

昔から お花 お茶 パン教室 簿記 フラワー教室と

色々 結婚して行ってますが 以外と役立つ事もあり

そして友達も出来たし お父さんは、あきれていますが

寂しそうに 行ってくればと言ってくれました

お父さんも陶芸とか行けばと勧めますが

中々 行きません 照れ屋さんですね 


生涯 勉強ですよね ・・・・

ラブさんは、 何か勉強しないと・・・・



       
P1010793_convert_20110816101838.jpg
 
[ 未分類 ]
| 2012/07/06 15:38| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
部屋干し
今日も雨が降ったりやんだりの一日でした

ブログの記事にも困ってしまうお天気です

私は、たまった洗濯物が中々乾かなくって 困っています

外に干せないので 部屋干し になってしまいます

皆さんは、どうされていますか

ラブさんも 洗濯物がたくさん 掛かった ハンガーに

少し驚いています

早くいいお天気になりませんか

ラブさん テルテル坊主 になってくださいね

P1010728_convert_20110627191137.jpg

やっとキュウリが4本目が出来ました


         P1010724_convert_20110616191726.jpg



明日は、晴れるといいですね

今日も手抜きです・・・・・・
[ 未分類 ]
| 2012/07/05 20:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
不安定
今日葉、雨が降ったり止んだりで

とても 不安定 です

お父さんも口の周りの 熱の花(ヘルペス)が治って

いたのに また出て困っています

お父さんもお天気も 不安定 です

たぶん 雨とかカミナリで中々 寝付かなかったのが

原因では、ないでしょうか

ラブさんも 雨が続くのでいつものイビキが へんなイビキを

かいて寝ています それもお父さん 心配なのかな

でも ラブさんは、 いたって 健康です


こんな格好で 寝ています



       
P1020171_convert_20120629211556.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/07/04 12:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
凄い雨
今日は、明け方まで 凄い雨 が降りました

一時間に50ミリ以上降ったみたいで

しないで少し浸水した店もあったそうです

交通機関が麻痺していました

お父さんも少し早めに家を出て送りましたが

ぎりぎり間に合いました

でも 雨やカミナリも凄かったみたいですが

私とラブさんは、よく寝ていたそうでお父さんは、何度も

起きて外の様子を見たそうです

今は、少し小降りですが どうなることか心配です

今のうちに ラブさんと散歩に行きます



P1020154_convert_20120530223205.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/07/03 12:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
大きなナメクジ
今日は、曇っていましたが暑い一日でした

今日は、お兄ちゃんの 特ダネです

前からお父さんとラブさんが朝の散歩で

こんな大きな生き物が居たと言ってましたが

家族のみんなは、信じなくて 笑っていましたが

昨日 お兄ちゃんとラブさんと夕方の散歩で

お父さんが見かけた 大きな物を携帯で写真に撮って帰りました

お兄ちゃんも道路の側壁の所に葉っぱが付いているか

と近くによって見たら動いていてもっと近くで見ると 

なんと 大きなナメクジ でした

お父さんは、蛇かと驚いたそうですが

メダカの水槽に3センチぐらいの 

ナメクジを見ることは、よくありますが15センチぐらいあったそうです

私だったら見るのもいやですが

どうです 何でこんなに 大きくなったの



        
120701_173812_convert_20120702191335.jpg

    P1010123_convert_20100509220826.jpg



ラブさんは、おしっこをかけようと構えましたが

かわいそうなのでそのままにして帰りました


どんな種類か気になります ナメクジに詳しい人居ませんか

[ 未分類 ]
| 2012/07/02 19:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ラブの足跡

Author:ラブの足跡
キャバリアのラブさんです
毎日 元気に走り回って
雨が降ろうと雪が降ろうと
365日一日3回欠かさず
散歩しているラブとラブの友達や
周りの人たちの日々を
記事にしてます♪

興味のある方はぜひ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
14022位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7183位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





