ワンちゃんの言葉
ペットの犬との毎日の色々な出来事を綴るブログです

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
クロアゲハ
今日は、小雨が降ったりやんだりです

昨日 家の前を掃除していたら

特ダネ 見つけました 急いで家の中からデジカメで

撮りましたよ クロアゲハ がさなぎから 羽化していました

よく最近 クロアゲハ が飛んでいたので 多分 他の樹の枝から

羽化したものでしょう 私 初めて 初めから飛び立つまで

見ました時間にして一時間もなかったでしょうが

お父さんが帰ってから報告して 写真を見せたら

肝心の所が写ってないといわれましたが

私なりにとっても 満足でした

あの クロアゲハ の生まれるのを見たのは、私です


ラブさんは、クロアゲハ 見たことありませんか


       
P1020151_convert_20120530222938.jpg

羽化が始まっているのに 撮れてない


       P1020174_convert_20120629211727.jpg


もう少しです がんばれ


       P1020172_convert_20120629211621.jpg

飛び立つ瞬間を撮ったつもりだったのに


       P1020173_convert_20120629211653.jpg




[ 未分類 ]
| 2012/06/30 12:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
イメージ
今日は、曇っていて蒸し暑い日です

明日からお天気が崩れそうなので

朝から 洗濯をたくさんして 汗だくです

色々な所で凄い雨が降って 被害が出た見たいで

お見舞い申し上げます

梅雨の イメージ は、しとしと降ったり止んだりのイメージが

ありますが 今年は、凄い集中豪雨で まさかと、思うぐらいの

雨の降り方ですよね 浸水や山が崩れたり道路がなくなったり

驚きと恐怖です

ラブさんは、 雨は、好きじゃないけど

雨の降った後の涼しさ好きみたいです


     
P1010728_convert_20110627191137.jpg

雨が降って喜ぶ 紫陽花 さん


         P1010726_convert_20110616191825.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/06/29 12:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
携帯電話
今日の広島は、曇っいます

お兄ちゃんの友達のお話ですが

今はやりの 携帯電話 に話しかけたら色々答えたり

探してくれたりする機能のある 携帯電話 がありますよね

その友達は、お仕事中に 携帯電話 に好きだよと言ったら

携帯電話 がそれは、素晴らしい言葉ですね 早く仕事に戻りなさい

と答えたそうです 中々その受け答えの方が素晴らしいと

報告があり 家族全員に受けました

今からは、 お年寄りの方の話相手に 携帯電話 がなりそうです

私は、 愚痴など聞いてくれる機能があればと思いますが

どうでしょうね

ラブさん そのうち 携帯電話 に鳴いていると

携帯電話 が答えてくれるようになるかもね



    
P1010315_convert_20100815191825.jpg




[ 未分類 ]
| 2012/06/28 12:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
厳しい
今日は、曇って いまにも降りそうです

娘のバドミントンの試合は、大学1年生の強い子に当たり

負けてしまい ライバルとの試合は、出来ませんでした

本人いわく 高校生から入って1年の時は、若さと練習量が

違い もっと練習量を増やさないと勝てないそうです

お父さんはね今日 お仕事を休んで ライバルとの試合の観戦

に行きたかったのですが お仕事に行きました

お父さんは、娘にバドミントンの話をあまり触れないように

して ゆっくり休みなさい また今度 応援に行くからと言って

いました ライバルとその負けた相手が今日試合するそうですが

ライバルの応援に 気分を変えて 朝から試合会場に行きました

私は、天狗の鼻が折れたので これからの努力が楽しみです

私は、厳しい のです

 娘よ ラブさん はいあがりなさい
 

P1020128_convert_20120513183958.jpg

ラブさん 一人で階段を下りなさい
[ 未分類 ]
| 2012/06/27 12:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ラブさんの誕生日
今日の広島は、曇りのち晴れです

今日は、我が家のアイドル
 

ラブさんの誕生日
 です

月日の経つのは、早いもので 12歳になりました

今日も朝 早くから起きて お父さんを起こして

散歩です お父さんは、起きるとすぐ ラブさんを抱きしめて

おめでとうと言っていました いつも仲 いいんですね

今日の夜は、ラブさんの好きな トマトさんでお祝いですかね

娘は、バドミントンの試合で少し遅くなるかも知れないが

ラブさんのお祝いをしようと言って 試合に行きました

いつも ラブさんは、家族の中心ですね

これからも 元気に そして お父さんに散歩をねだって

二人とも 元気でいてほしいです


おめでとう とぼけた顔のラブさん

P1020163_convert_20120610203033.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/06/26 12:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
ライバル
今日は、今は、曇っていますが不安定です

昨日の娘の試合は、シングルスだったみたいで

実業団の人と試合してかなりの善戦をしましたが

負けてしまいました 長い試合だったみたいで

身体が痛いそうです

今日からは、中四国学生大会です

朝 大学に行って授業を受けて 終わったら

広島の会場に行くそうです(今日は、試合は、ないみたいです)

ライバルの応援とおしゃべりに行くそうです

明日から2回戦から試合があるみたいです

勝てば3回戦で仲のいい友達と当たるそうです

広島県の大会では、いつもベスト8とかで当たる

ライバル です 今回は、勝てるかどうかわからないそうです

でも倒してもっと上を目指してください

水曜日に勝っていればお父さんは、応援に行くそうです


でも 本当は、遠くのライバルと合ってしゃべくりたいのでしょうね


   
P1020159_convert_20120602212409.jpg

そのライバルのお姉さん 前にお泊りしてラブさんも大好きです

泊まりに来るのかなー

[ 未分類 ]
| 2012/06/25 12:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
当たって砕ける
今日は、朝から雨が降っています

お父さんとラブさんは、朝早く雨が降り始める前に

散歩に出掛けましたが 途中で雨が降り始めて

少しいつもの散歩のコースをショートカットで

帰ったそうです 今日一日雨ですかね

沖縄は、梅雨が明けたそうです

広島地方は、もう少しの我慢ですかね

娘は、昨日からバドミントンの試合で今日も朝早くから

出掛けました 暇だったら応援に行こうかと聞いたら

今日は、日本リーグに出ている実業団の人と当たるので

駄目みたいで 当たって砕ける と言って 来なくても

いいそうです 来週も中四国学生大会があるので

そちらには、行きたいと思います


ラブさんに疲れた身体を癒してもらってます



    
P1020153_convert_20120530223114.jpg


    P1020152_convert_20120530223022.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/06/24 12:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
メダカさん
蒸し暑い一日です

今年の メダカさん の成長具合は、気候の変化が激しく

四月まですごく冷え込んだりして

いつもだったら五月には、メダカの稚魚がたくさん生まれて

なんかいつも私は、気持ちが悪いほど ウヨウヨ いるのですが

やっと最近その姿が見れました

お父さんは、雨の日には、傘を置いて雨を防いだり

日差しが強い時は、日陰を作ったりしていました

お父さんが呼ぶので見に行ったら 少し不ぞろいの成長でしたが

やっと たくさんの稚魚たちが泳いでいました

まるで ボウフラみたいに小さいのから

1センチを超えるものからいます

これから メダカの学校に入学です

    
P1010194_convert_20100530140505.jpg
ラブさんは、メダカさんには、興味がないみたいです


   P1010076_convert_20100425111053.jpg


   P1010179_convert_20100529102841.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/06/23 13:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
梅雨明け近し
今日の朝は、昨日の雨がうそのように晴れています

ラブさんは、少し暑そうに 私と散歩しました

お父さんのコースより長いので少し いやなのか

たぶん雨とかで中々眠れなかったのか

眠そうです でも帰ったら御飯とお水をたくさん飲んで

涼しい所選んで 寝ています

明日も晴れる 見たい出熱くなりそうです

沖縄地方は、梅雨明けも近いそうですが

皆さん これからは、熱中症に気をつけてくださいね



P1010793_convert_20110816101838.jpg

おやつは、大好きトマトさんです
P1010849_convert_20110919185452.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/06/22 12:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
太り過ぎ
今日は、一日中 雨が降っています

今日もブログの更新が遅れてしまいました

夜に掛けてまた 大雨が降るそうです

今日 散歩に行ったら この団地に住む

キャバリアの親子に会いました

ここ最近お母さん犬のラッキーさんに久しぶりに

会ったら なんと17キロもあるそうで 家の前の道路

約10メートルぐらいしか歩かないそうです

体重も多いしけも長いので すごく太って見えます

車が来ても 動かないので 首輪の所引っ張って

動かしていらっしゃいました

普通にご飯を食べてるけど 散歩しないので

すごく太って 奥さんも困っておられました

ラブさんも大きい方ですが

子供に見えます ラブさんは、食べて動いているから

太らないもんね


皆さんも太りすぎに注意してくださいね

この写真は、去年の物ですけど 少し太り気味

      
P1010057_convert_20100420215545.jpg

毛のせいもあるけど まだ太ってないですよ


      P1010142_convert_20100512210100.jpg


[ 未分類 ]
| 2012/06/21 19:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
洗濯日和
今日は、昨日と違い よく晴れています

昨日は、思ったより 台風がそれて 広島地方は、

夕方には、晴れ間が見えていました

今日は、本当に日差しが強く

久しぶりの 洗濯日和 です

中々洗濯物も乾かないので困っていたのですが

今日は、朝から 溜まった洗濯物を干しました

干していたらすごく 汗をかくほどでした

ラブさんは、2階のバルコニーに上がるたびに

ついて上がるのですが 2階から降りる事が

怖く(階段からすべり落ちたのが)

いつも私が抱いて下りてます

でも よい運動になっていますね


P1010810_convert_20110824204928.jpg

ラブさん 少し バテぎみです
[ 未分類 ]
| 2012/06/20 13:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
台風
今日は、台風 が来ているので 雨が降っています

風と雨がどんどん強くなってくるのですかね

風が吹くたびに 庭の木の枝がすごく傾いています

それを見るたびに ラブさんがビビッています

お父さんは、雨の降る中 メダカの水槽の上に傘を置いて 雨を防ぐように

して 傘が飛ばないようにおもしつけて 仕事に行きました

皆さんも台風に気をつけてくださいね

     
P1010375_convert_20100912175417.jpg


また 台風の後の庭の掃除が大変です

でもそれは、お父さんのお仕事で

私がやると イマイチといいます

もう少ししたら伸びきった枝をまた切らないといけません

その時は、私が頑張って バサバサ 切ります

お父さんは、少し控えめに切ったらといいますが

他の植物のために どんどん切ったほうが 風通しもよくなるのですよ

ラブさんも 道路を散歩する友達がよく見えて喜びます


     P1010275_convert_20100719181503.jpg


でも夏になるとパラソル出さないと暑いですがね

去年の庭の様子です

[ 未分類 ]
| 2012/06/19 12:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ダイエット
今日は、曇っていますが なんか蒸し暑いです

ラブさんは、このごろよく食べています

でも太っては、いけないので トマトとかキャベツを

入れて ダイエット しています


    
P1010239_convert_20100623230619.jpg

食べた後もなんかくれと いつも動かないで見つめます

    P1010233_convert_20100623202056.jpg

お味噌汁の出汁をとった後の煮干がここ最近のラブさんのブームです

味噌汁を作った時は、台所から中々 離れません

[ 未分類 ]
| 2012/06/18 12:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
四国の友達
今日は、昨日と違って晴れています

昨日は、突然 お兄ちゃんの 四国の友達 が

来て大学時代の友達と一緒に飲み会をし

その後で我が家に泊まりに 来ました

私は、その友達が泊まるのを聞いてなかったので

私がお兄ちゃん達を迎え車で行ってる時にお父さんは、

部屋の掃除とお蒲団の用意をしたりバタバタして 大変でしたが

家に来て 風呂に入って二人で夜遅くまで

話をしていました また11月に来るみたいですが

今度は、ゆっくりしてもらいたいですね

お兄ちゃんも 大切な友達 長い付き合いにしてほしいです

ラブさんよくなれて尻尾を振ってなついていました
  



       
P1010232_convert_20100619185800.jpg


[ 未分類 ]
| 2012/06/17 20:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
大雨
今日は、深夜からずっと 大雨 が続いています

私もお父さんも
 大雨 の音が凄くて 中々眠れませんでした

庭にすごく雨が降ってメダカの水槽に水があふれて

いました でもメダカさんは、大丈夫でした

皆さんの地方は、雨は、強くないですか

お父さんの 唇の横のヘルペスも少しずつ治っていますが

私が お父さんのつまらないダジャレが減ったから

つまんないと言ったら そうだろうと早く治さないと

寂しいだろうと言っています

もう少し 治らないと静かだろうと思う私もいますが

早く 治らないと ラブさんも寂しいでしょうね


  
P1020163_convert_20120610203033.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/06/16 15:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
唇にヘルペス
今日は、曇りのち雨です

今日は、お父さんが少し体調を崩し

朝 お仕事に送ったのですが

午後から 帰ってくるのでお迎えに行きました

お父さんは、最近 仕事が忙しかったのか 唇にヘルペス が

出来て ご飯も食べれず 大変です

私は、お父さんの送迎とお世話で大変です

なので今日は、手抜きブログです

ラブさんは、午後からお父さんが居て

とっても 嬉しそうですが お父さんと遊べないので

少し不満そうですが 横で寝ています

ラブさんは、お父さんの付き添いですね



   
P1020170_convert_20120610203614.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/06/15 17:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
再々婚
今日は、曇っています

テレビで 松田聖子さんの 再々婚 のニュースを

見ました びっくりです

でもすごく綺麗で若々しい 松田聖子さん

うらやましいの一言です

相手の男性もすごく イケメンらしいですね

私も 「生まれ変わったら一緒になろう」

「ビビビッと来ました」
の名言は、

言えませんが きっと今回も名言が出てくるのでしょうね

私は、ラブさんを見て 「ビビビッと来ました」よ



P1020169_convert_20120610203534.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/06/14 12:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
散歩で困っている事
今日は、雨も上がり曇っています


皆さんは、散歩で困っている事 ありませんか

この団地に ラブさんと同じキャバリアの親子(お母さんと子供二匹)

を飼われているお家があります ラブさんとも仲良くしています


旦那さんが いつも散歩をしておられていたのですが

通勤途中に階段で転び アキレス腱を切られ 散歩は、

奥さんが毎日 散歩されていたのですが

子供のハッピーとロッキーさんを連れて散歩途中に

急に走りだし転んで 胸を強く打ち 大変だったそうです


少し太っているキャバさんで力も強く

私でも転ぶかも知れません


今は、一匹ずつ 家の近場の散歩に切り替えられて

いらっしゃるみたいです


私もラブさんが小さい時抱っこしていて 足がつまづき

ラブさんを守るために手先で地面について

指を強くくじいた事があります


ラブさん あなたを守った お母さんに優しくね



      
P1020163_convert_20120610203033.jpg


[ 未分類 ]
| 2012/06/13 12:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
SとM
広島の空は、雨が降っています

やっと梅雨らしくなりましたね

朝のお父さんを送って行く途中のお話しです

よくお父さんをいじめて お父さんが耐えてると

言う話から じゃ私が  で お父さんが  だと

話していたらお父さんが 私に  じゃなくて

 じゃないんとおばかな事を言ってきたので

少し 切れました でもすぐ仲直りしましたが

後で思えば よく言ったものです

ラブさんは、お父さんには、 S ですかね



    
P1020170_convert_20120610203614.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/06/12 12:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
フリーマーケット
今日も晴れています

本当に梅雨に入ったのか疑問です

昨日は、30度に近づくほど 暑い一日でした

お父さんと近くの団地の フリーマーケット に行きました

色々出ていましたが少し出店が少なかったみたいです

花瓶を300円に負けて頂ました

ハンドマッサージもタダでして頂ました

お父さんは、うどんとおむすびを食べていました


      
P1020168_convert_20120610203453.jpg

ビンゴゲームもやってみましたが 全然当たりませんでした


      P1020166_convert_20120610203312.jpg

すごく見晴らしもよかったです


      P1020165_convert_20120610203342.jpg

ハウスメーカーの見学会もしていました

      P1020167_convert_20120610203418.jpg

車メーカーも展示会があり今話題のブレーキを踏まずに

止まる車も試乗みました

でも30キロぐらいの時止まるそうですが

うっかりの事故は、防げますね

約半日 ブラブラの楽しいフリーマーケットでした


ラブさんは、いつものようにうとうとしています



      P1020164_convert_20120610203130.jpg


[ 未分類 ]
| 2012/06/11 12:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ぼやき
日本晴れの広島地方です

朝の散歩で空が真っ青で雲一つありませんでした

日差しもあり これからの散歩は、日焼け対策が

必要です でもこれ以上朝早く散歩に行けません

今日は、六時でした

昨日から市内で アクティブライフ2012 という

イベントをやっていて 藤岡弘さんやの乃木坂46さんが

ゲストで各地方の物産など紹介するイベントが始まっているので

お父さんに行こうかと尋ねたら

お父さんがぼやきました 変身(仮面ライダーに)も出来ないし

身体が 下り坂46だから
 家でゆっくりしとくと

ぼやき ました

でもこんなに いいお天気なので 近くのフリーマーケット

をやってる所に行って来ます

行くけど フリーマーケットに出さないでと ぼやき ながら

出かけました 次回報告しますね


ラブさんは、お留守晩です


    
P1010204_convert_20100603063733.jpg

紫陽花が咲きました


    P1010259_convert_20100703171322.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/06/10 21:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
視線
広島の空は、小雨が上がって曇っています

ラブさんも散歩から帰り 寝ています

お父さんが散歩に行く時によく見かける

コーギーのレン・リンちゃんを見かけなくなった

と言っていましたが 今日の朝 飼っておられる

お家の二階の窓から 私とラブさんを見る 視線 を

感じ見上げたら開いた窓から顔を覗かせて

いました 元気でいるみたいですが

まだ散歩に出掛ける時間でなかったのでしょう

じっと私たちを見ていました

全く吠えないで 尻尾をふりふりして

今度 散歩で出合ったら 遊びましょうね


 よく出会っていた時の写真です


    
P1000900_convert_20100322182029.jpg

 ラブさん 友達に会いたいですね


P1020153_convert_20120530223114.jpg


[ 未分類 ]
| 2012/06/09 07:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
梅雨入り
今日は、朝から雨が降っています

どうやら 広島地方も 梅雨入り みたいです

今日は、朝早く 雨が小雨の時に私とラブさんは、

散歩しましたよ でも雨がほとんど降ってなかったのに

帰ってくるなり あめが降り始めて とっても

ラッキーでした

これから 梅雨入り すると野菜や花のためには、いいですけど

洗濯物が乾かなかったり するので大変です

せめて休みの日は、晴れてほしいです



ラブさん 梅雨に負けないようにしましょうね

   
P1020154_convert_20120530223205.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/06/08 13:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
やってみて
今日は、晴れています

昨日は、金星の太陽面通過 見れましたか

西日本は、見れたみたいですが見れなかった地域が

あるみたいですね でもあまりにも小さくて地味な感じでした

お父さんは、見れた事には、感動していましたが

ぽつりいいました 電球にてんとう虫を歩かして下から見たら

同じに見えるんじゃないの その通りと家族全員納得しました

でもてんとう虫は、ななほしとか点があるので おかしいのを

後で思いました 黒い星なしのてんとう虫だったらそっくりだと思います

見れなかった皆さん やってみて ください

想像したらたぶんそっくりです

ラブさんは、天体ショーよりおやつです


    
P1020155_convert_20120530223255.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/06/07 12:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
金星の太陽面通過
今日は、よく晴れています

今日は、 金星の太陽面通過 ですね

朝の7時過ぎから また家族で 日食グラスを

待ちだして 見えるとか見えないとか 大騒ぎでした

ラブさんも家の中にいるのが嫌で ワンワンと泣くので

一緒に観察しました


私も 日食グラスを買ったけど 前回の金環日食では、

お天気があんまり良くなくて最後ごろ なんとなく

見えましたが 今回は、大活躍でした

最後のチャンスとなる21世紀最後の「金星の太陽面通過」を迎えます

次に観測できるのは105年後だそうです 生きてられるかなー

皆さんの地域は、見えましたか




         
P1020159_convert_20120602212409.jpg

ラブさん 見えましたか


[ 未分類 ]
| 2012/06/06 11:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
紫陽花
今日の広島は、曇っています

ブログの記事で 紫陽花 が咲き始めたとのブログが

あり我が家の 紫陽花 は、つぼみが出始めてもう少し

たったら咲き始めます ニュースで梅雨に

入った地域があるみたいですが 紫陽花 さんも梅雨が来たら

咲き始めるのでしょうね

ラブさんは、梅雨は、嫌いですが 紫陽花 や花さん

のために我慢してくださいね



フヨウの花は、咲いています

    
P1010200_convert_20100603063532.jpg

梅雨がきても 散歩頑張る ラブさん

    P1010188_convert_20100529143118.jpg


[ 未分類 ]
| 2012/06/05 12:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お茶会
広島の空は、曇っています

昨日の コーラス 鑑賞は、とても楽しかったです

でもその後の友達との お茶会 が楽しく帰りが遅くなってしまいました

でもコーラスの話ももちろん 子供の話や

長い間 単身赴任からご主人が帰ってくるみたいで

とっても不安の話で盛り上がりました

帰ったら家族のみんなが 遅いとのブーイングでしたが

お父さんは、ちゃんと晩御飯の用意もしてくれていたので

助かりました 私は、お父さんがいないと大変かも

家族構成が一緒で話が自分の事のようにお互いが理解できて

大いに笑いました

今度は、お父さん 友達とゆっくりしてくださいね

ラブさんは、お父さんにゆっくり甘えていたみたいです


   
P1020161_convert_20120602212516.jpg

ラブさんもお父さんの好きな野菜ジュースが欲しそう
[ 未分類 ]
| 2012/06/04 12:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
コーラス
小雨も降って涼しい広島です

今日は、お友達と コーラス の発表会に行って来ます

お父さんは、お留守番です

友達は、かなり前から ママさんコーラスをやっていて

地元の学校や公民館で発表会で聞いた事は、ありますが

今日は、ちゃんとしたコンサート会場であるみたいで見に行ってきます

でも 友達は、今回 勉強のために見学するだけで歌わないそうです

テレビのドラマで 天海祐希主演 カエルの王女さまを見て中々

コーラスもステキだなと思いましたでも 私には、無理ですけど

衣装も凄かったりしてすごく楽しみです

どんな 歌なのか もしかして 踊りながら・・・

ラブさん ステキな コーラス 聴いてきますね



    
P1020155_convert_20120530223255.jpg

ブログに載せるのが遅れた

娘の浴衣姿です

首の体操で横向きで見てくださいね

    P1020156_convert_20120602212225.jpg


    P1020157_convert_20120602212304.jpg

ラブさんも浴衣祭りに行きたかったみたいです


    P1020158_convert_20120602212343.jpg



[ 未分類 ]
| 2012/06/03 09:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
尊敬
今日の広島は、晴れています

今日は、ラブさんは、早く起きてお父さんを起こして

散歩に行こうとせがみましたが

いつも朝早くから お父さんが散歩に行ってくれて

いたので私が 替わって行きましたよ

でも ラブさんもお歳のせいか 歩くのが遅くなったように

感じました でも毎日毎日 決まった時間に散歩に行くって

凄く健康な身体になったのだと思います

私も ラブさんに習って 早起きと散歩しなくちゃと思います

でも帰ってくるとご飯を食べて すぐ寝てしまうのも

私 みならっちゃおうかな・・・


ラブさん 尊敬 していますよ


     
P1020153_convert_20120530223114.jpg

ラブさんに 負けないように 明日から早起きしょうかな・・・


     P1020152_convert_20120530223022.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/06/02 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
とうかさん
今日は、少し曇っています

今日から 三日間 広島市内では、とうかさん です

浴衣祭りとも言います

私は、行きませんが 娘は、浴衣を着て 友達と

出かけるみたいです

お父さんも行きたい言ってますが 人ごみが嫌いな

私は、行かないと言ったら

一人で行くのは、いやなので我慢です

浴衣を着せて お出かけ前の写真 また載せますね

ラブさんは、お土産のたい焼きを待ってますよ



   
P1020151_convert_20120530222938.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/06/01 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ラブの足跡

Author:ラブの足跡
キャバリアのラブさんです
毎日 元気に走り回って
雨が降ろうと雪が降ろうと
365日一日3回欠かさず
散歩しているラブとラブの友達や
周りの人たちの日々を
記事にしてます♪

興味のある方はぜひ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
11272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5664位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





