ワンちゃんの言葉
ペットの犬との毎日の色々な出来事を綴るブログです

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
気分を変えて
広島の空は、どんより曇っています

今日で五月も終わりますね

今月は、ゴールデンウィークから金冠日食

スカイツリー オープン そしてお葬式が三回で


色々忙しく 少し疲れた月です

明日から 気分を変えて 六月です

ラブさんも だんだん暑さが増して暑そうに

していますが まだまだ夏は、先ですよ

今の内に 体力と睡眠と栄養を摂って

夏に備えましょうね

まず 栄養ですね 私も頑張ります


      
P1010204_convert_20100603063733.jpg

手抜きブログが ミエミエですね

来月から頑張りましょう






[ 未分類 ]
| 2012/05/31 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
娘の旅行計画
今日は、少し曇っている広島地方です

今日は、娘の旅行計画 の事書きますね

娘は、この夏に沖縄に旅行するそうです

お父さんも誰と行くのか いつ行くのか

心配で心配でしょうがないみたいです

でも中学からの女友達で 今は、海外の有名バレエ団の

団員をしている友達と二人で行くそうです

私も二人で大丈夫か費用は、どうするかで心配ですが

自分のアルバイト代で行くそうです

自分でホテルとかの予約して 友達のお母さんも

二人で行く事をご存知で 許していただいたみたいです

お父さんは、細かく日程を教えなさいとまだ言ってますが・・

それから シーサーの置物と泡盛を買って来てと

訳の解らない事言ってますが

ラブさんには、何がいいですかね

いつも 行動的な娘には、驚かされています


     
P1010123_convert_20100509220826.jpg

沖縄は、花いっぱい 咲いているのでしょうね

     P1010189_convert_20100529143148.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/05/30 12:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
五月の奇跡
今日の広島の空は、晴れて

入道雲でも出そうです

昨日 お父さんの後輩の女性が

結婚された事でお父さんがお祝いの電話を

したそうです

本人もあきらめていたのですが 出会いがあり

とんとんと話が進み 結婚にいたったそうです

お父さんが 女子バレーがオリンピックに行くより難しい と

よく言ってましたが

いつの間にか 結婚出来たそうです

お父さんは、 五月の奇跡 と言って その後輩と

大笑いしたそうです

でも 私たちのように 長くいい家庭を作りたいそうですが

お父さんが 人生 我慢と努力と言ってあげたそうです

皆さんは、 こんな時は、どんな言葉を送られますか

ラブさん 出会いと我慢と努力の毎日ですね




     
P1010124_convert_20100509220903.jpg


私からは、どんな時もよく話し合って 貯めない事ですかね

お幸せ そして我が家に遊びに来て下さいね

[ 未分類 ]
| 2012/05/29 12:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ゴミ出し
今日も晴れて暑い広島です

今日の朝 お父さんは、ラブさんの散歩の後

庭の枝を切ってまとめた ゴミを 出してくれました

ゴミ置き場まで三往復したそうです

の量で 私だったら五往復かかるかも

その間 ラブさんは、玄関の扉につながれて

いて一緒にいきたそうにしていました

ゴミ出し もお父さんは、堂々とやってくれています

本当に助かりました

ついでに もう一袋あったので出掛けに持って行ってました

私 甘え上手な所は、ラブさん そっくり


写真撮ってないので 過去写真で

   
P1020147_convert_20120521192141.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/05/28 09:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
冷え込み
今日は、よく晴れています

でも朝は、少し 冷え込み ました

でも ラブさんとお父さんは、やっぱり朝早く

散歩に行きました 身体が引き締まるぐらい少し

寒かったと言ってました

こんな時 風邪ひくんだよと言うと すぐさま

パジャマに着替えて 蒲団に潜り込んでいました

ラブさんも ご飯を食べてすぐお父さんの隣で身体を

摺り寄せて寝ています

皆さんも 体調に気をつけてくださいね


P1010964_convert_20111128225153.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/05/27 12:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ハガキ
今日は、晴れていました

ブログの更新が遅くなってしまいまいました

今月は、お父さんの先輩のお葬式と二人の共通の友達二人のお父さんや

お母さんの葬式と毎週のように三回続き

暗い事がありました


今日は、お父さんも私の共通の女友達の家に

朝から話に行きましたが

まだ元気が出なく 私も泣きながらお話しました

二人で帰ってくる途中 二人とも暗くなっていましたが

帰ってくると お父さんが良く面倒見てた

今は、別の会社に勤めている後輩の女の子から

結婚の報告の ハガキ ウエディング姿の写真が

送られてきて やっと結婚が出来て

とっても二人で嬉しくなりました

お父さんも男性を紹介しないとといつも言っていたので

いい人と出会えたのでよかったです

暗い気持ちが吹き飛び 今度お祝いしなくっちゃと

話しました

ラブさん やっと結婚したね お姉さん


   
P1010214_convert_20100606165609.jpg



[ 未分類 ]
| 2012/05/26 20:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
今日の広島は、雨が降っています

 も少し優しく 降っています

ごく最近 ラジオで 森高 千里さんの曲が流れて

います こんな時は
、 

 って曲がいいですね

そんなこと言っていたら お父さんが

私がおばさんになっても がいいよと言いました

ごもっとも そちらのほうがいいかもと 納得・・・

でも今日は、一日
  見たいです

ラブさん 二人で
  を楽しみましょうね

P1020130_convert_20120513184132.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/05/25 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
話題
今日の広島は、晴れています

だんだん 暑くなって来ましたね

ごく最近 東京スカイツリーもオープンしましたし

金冠日食もあり 話題 も多いはずなのですが

みんな テレビや新聞で詳しく解説がされているので

知っておられるので 書きません

我が家の 話題 は、やっぱり ラブさんの 話題 です

ラブさんは、暖かくなったので 玄関のタイルの上で寝る事が

多いのですが ごく最近は、一人で ソファーの上に登って

冷たいソファーで過ごしています

私は、ラブさんにソファーに上がらないように教えていて

お父さんがあげる以外は、今まで 上がった事がなかったのですが

お父さんをお仕事に送って帰ってくると

こっそり上がって寝ています

でも ひっかいたりしてないし 気持ちよさそうに

寝ているので これからは、許してあげようと思います


写真が取れなかったので 昔の写真で失礼します


     
P1010476_convert_20101106192851.jpg

ラブさんよかったですね 冷たいソファーで寝れますね

      P1010433_convert_20101022221136.jpg




[ 未分類 ]
| 2012/05/24 11:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
里帰り‐3
今日は、少し曇っています

里帰り の報告です

日曜日は、ゆっくり起きて母の美味しい朝ごはんを

食べさせていただき 市内観光に行きました

境港は、ゲゲゲの鬼太郎で有名で 鬼太郎ロードが

あり お土産さんや記念館などがあり

ちょうど行った時 2千万人の観光客が来られたイベントもされて

いて 観光客も多かったです

ラブさんも 一緒に色々見たり食べたりしましたよ


水木茂さんが漫画を描いている姿です

IMG_9085.jpg

ネコ娘です

        IMG_9015.jpg

たくさんあって忘れてしまいました

皆さんは、妖怪の名前わかりますか


IMG_8440.jpg

IMG_6390.jpg


妖怪とラブさんです

IMG_5186.jpg


IMG_3814.jpg

ねずみ男です

IMG_3807.jpg

水木 茂 夫妻です

IMG_3505.jpg

帰り道の大根島のボタンです

P1020144_convert_20120521192013.jpg

ボタンも有名ですが朝鮮ニンジンも作られています


P1020145_convert_20120521192049.jpg

;">少しシーズンが遅かったのですが

まだ咲いています


P1020146_convert_20120521192115.jpg

今回は、娘が運転で助手席は、お父さんで

後ろは、私とお兄ちゃんとラブさんでした



P1020147_convert_20120521192141.jpg

ラブさんは、風を受けて楽しそうでした

P1020148_convert_20120521192209.jpg

久しぶりの里帰り ラブさんも楽しかったね

P1020149_convert_20120521192235.jpg

母の手料理も美味しかったし 家族で帰れて

とても母も喜んでくれてよかったです

もちろん ラブさんもです

[ 未分類 ]
| 2012/05/23 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
里帰り-2
今日は、よく晴れています

昨日が今日の朝みたいだったら良かったのにね

今日は、里帰り の報告です

土曜日の朝から 境港を目差して出発です

その途中 デパートに寄ってご近所に渡す

お菓子をたくさん買って行きました

途中 ラブさんのために休憩をとりながら

境港に着いたのは、2時半でした

母がわざわざ 昼ごはんの用意をしてくれていました

     
P1020131_convert_20120521191548.jpg

お昼から私の大好きなサザエのつぼ焼きが出てきたので

ビックリ 境港では、 これで1600円だったそうです



ご飯を食べてから お父さんと子供とラブさんは、海岸に

行きました(お父さんが母と私にしてくれたのかな)

ラブさん砂をくんくんしています

     P1020139_convert_20120521191830.jpg

ラブさんは、お兄ちゃんと娘に連れられ 海へ

まるでカップルのようです



   P1020135_convert_20120521191805.jpg

この後 ラブさんも冷たい海に少しだけ浸かって遊びました

お兄ちゃんもずぶぬれでした



     P1020134_convert_20120521191635.jpg

ラブさんは、海岸を走って楽しそうでした

[ 未分類 ]
| 2012/05/22 12:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
金冠日食-2
今日は、かなりお疲れの朝でした

昨日の夕方 実家から帰って来て 家族のみんな

疲れていましたが 朝から 金冠日食 を見るために

そろって7時には、家の外で待っていましたが広島市内は、

あいにくの曇り空でしたが

7時半前には、金冠日食 を観察することが出来ましたよ

でもくっきりでは、ありませんでしたが

ラブさんも お兄ちゃんに抱っこされてみていました

173年に一度をラブさんを含めて家族全員で見れたことで

とってもうれしかったですけど 

近所の皆さんには、少し恥ずかしかったです



P1020128_convert_20120513183958.jpg

皆さんの地方は、見れましたか? 
[ 未分類 ]
| 2012/05/21 12:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
金環日食
皆さん 明日は、 金環日食 ですね

173年ぶりの 金環日食 は天文史を飾る 一大イベントですね

何が起こっても……おかしくない・・・

私は、4月の終わりぐらいに カメラ屋さんに

行く事があり そこで観察用メガネがあったので

買って帰りました

家の玄関に置いといたら お父さんは、3Dの映画に行ったのと

聞いてくるし 少し自慢げに 日食の観察用メガネだと

説明したら お母さんにしては、めずらしいねーと

あきれていましたが どうしても見たいので買いました

でもお父さんも晴れた日に メガネをして太陽を見ていました

明日の天気は、いいみたいですが どうですかね

朝 7時40分ぐらいみたいなので 朝から用意して

見ないといけません

皆さんも ぜひ見て 感動しましょうね

ラブさんも一緒に観察しましょうね


   
P1010123_convert_20100509220826.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/05/20 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
里帰り
今日は、予約投稿です

たぶんお天気は、晴れていますよね

アップされている頃は、境港 に着いているのかな

私の境港に 里帰り をします

境港で一人で暮らしている母に会いに帰ります

お父さんが子供達も 暇そうなので

一緒に帰ろうと言ってくれたので

家族揃って 帰ります 

もちろん ラブさんも 帰ります

ラブさんも久しぶりに 母に会いますが

お互い 怖がる事なく 接してくれます

せいぜい 親孝行をしてきますね

ブログ訪問が出来ないのでごめんなさい・・・


鬼太郎が待っています



     
P1010335_convert_20100823221930.jpg

ラブさん 母と仲良くしてね


P1020130_convert_20120513184132.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/05/19 11:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お天気の予報
今日も晴れています

夜中に雷が鳴っていて ラブさんも 怖がっていました

昨日の お天気の予報 が当たりましたね

私もブログに書いたけど 本当に当たりましたよ

広島の県北で突然 ヒョウが降ったり

市内でも 午後四時過ぎに 雷がすごく鳴って

雨が降りました 

ラブさんと散歩に出たすぐに雷が鳴って

ラブさんは、少しビックリして 怯えていましたよ

雨が降って 身体が濡れたのですが 毛が短くなったので

タオルで拭いたら すぐ乾くので 助かります

でも 竜巻は、起こりませんでした

今日もお天気が不安定で 雷が鳴るそうです

皆さんも 気をつけてくださいね



       
P1010213_convert_20100606165439.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/05/18 12:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
健康法
今日も暑い一日になりそうです

でも 天気予報で 気温差が地上と空の高い所では、

45度ぐらいあるそうです

そんな時は、あられが降ったり 竜巻が起こるそうです

まず黒い雲と突然の雨に気をつけなさいと言っていました

とにかく 暑くなってきましたが 天気が急に変わる事が多くて

体調も崩しやすいので 皆さん気をつけてくださいね

ラブさんは、毎日の散歩と決められた食事きちんと食べて

よく眠っています
 

これが 健康法 なのかな私も ラブさんを見習って みましょう


       
P1010730_convert_20110627191246.jpg

でも家事は、さぼっていませんよ
[ 未分類 ]
| 2012/05/17 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
変化
広島の空は、晴れています

いつものように 朝を向かえ

ラブさんの あくびを見ながら

お父さんたちのお弁当と朝御飯作りをしていると

いつも感じます あんなに朝起きも弁当作りも

御飯作りも苦手だつたのに

もちろん ワンちゃんも苦手だったのに

今では、みんな ちょちょいと出来ちゃうし

ワンちゃんも大好きです

なれなのか 努力なのか でも私は、変化 したのかな

苦手も少しづつの努力で克服できるのです

今日は、そんな事を感じた 朝でした

母の日のケーキです 少し遅れたけど娘たちが買ってくれた


   
P1020122_convert_20120511214735.jpg

ラブさん すっきりで気持ちいいみたいです

     P1010729_convert_20110627191220.jpg

ケーキを食べて太ったかも 美味しかった

P1020120_convert_20120511214636.jpg


[ 未分類 ]
| 2012/05/16 12:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
嬉しかった
今日は、朝は、雨が降っていましたがもう上がっています

ラブさんも 雨の中を少しだけ 散歩してUターンしてしまいました

ラブさんは、 昨日の散歩で どこのワンちゃんと聞かれる

ほどでしたが ラブさんですと言うと 若くなったねと

言われて 私も 嬉しかった です 

別に自分に言われたのでは、ないですが

午後から動物病院に行ったら 去年より

700グラム 落ちていました これからは、太らないように

言われましたが 健康みたいで ここでも 嬉しかった です


こんなに毛があったのにね

     
P1010838_convert_20110912220328.jpg

すっきり ラブさん

     P1020128_convert_20120513183958.jpg

毛を切って少し体重が落ちたのかな
[ 未分類 ]
| 2012/05/15 13:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ラブさんの姿
曇り空の広島です

昨日 ラブさんは、サマーカットに行きましたよ

アロマのお風呂に入っていい香りがします

毛が短くなって 少し痩せて 若返ったみたいと

家族のみんなも ラブさんをなでながら

言っています ラブさんも足取りが軽いのか

家中を元気に走り回っていました

でも夜は、少し冷えたのか お父さんの蒲団に

入って寝ていました

どうですかね ラブさんの姿

私も サマーカットにしたら 若く 動きも軽やかに

るのでしょうか

ラブさん 背中が光っていますよ


     
P1020127_convert_20120513183925.jpg

耳だけは、少しだけ切りました 

ここ切ったら違うワンちゃんになってしまいます

ビーグル犬に間違えられてしまいます



     P1020128_convert_20120513183958.jpg
中々向いてくれないラブさん   


     
P1020130_convert_20120513184132.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/05/14 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
サマーカット
今日は、晴れています

今日 ラブさんは、少し早いですが

サマーカット をしに行きます

ラブさんは、散歩から帰ると暑そうにしているので

木曜日にいつも行く トリマーさんのお店に

連絡したら いつも予約でいっぱい なのですが

偶然 今日だったらと連絡をいただき

急遽 行く事にしました

少し 夜は、寒いけど 日中 暑そうなので

短く切ってもらいます

お店に行くと 以外とびびらずに カットされているみたいですが

迎えに行くと うれしそうに鳴きます

明日に その姿がアップをしますね


P1020064_convert_20120408181537.jpg



[ 未分類 ]
| 2012/05/13 12:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
スクープ
晴れている 広島の空です

今日は、お父さんが見つけた スクープ です

それは、仕事先の広島市内で見つけました

広島市内は、道路にさつきが たくさん咲いて

いますが なんと このさつきは、

凄い所に咲いていました

お父さんは、最初は、さつきの花がさしてあるのかと

思って近くに寄って確かめましたが

元気に咲いてさしたものでは、ありませんでした

珍百景にだしてもいいんじゃないかなーと言ってます

わざわざ 帰り道にデジカメで撮って来たそうです

見てください ど根性 さつき です



      
P1020124_convert_20120511214805.jpg

電柱の支線のカバーの中から枝が伸びています

前から 木の枝が出ていたのですが 花が咲くとは・・・

     P1020126_convert_20120511214857.jpg

アップです 嘘みたいですが 本当です

     P1020125_convert_20120511214832.jpg

自然の生命力って凄いですね

ラブさんにも見せてあげたいです


       P1010094_convert_20100502102147.jpg


[ 未分類 ]
| 2012/05/12 12:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
誕生日
広島地方は、晴れています

今週も色々あって大変でしたが もう少しですね

今日は、お兄ちゃんの 誕生日 のブログです

お父さんの大先輩のお葬式の日だったのですが

ブログに載せようと思っていたのに

遅れてしまいましたが

毎年 家族の誕生日は、来るのですが

4人揃って毎年お祝いが出来て 幸せなのかな・・・

せっかく写真や料理を作ったので 載せますと

言いたい所ですが 写真撮り忘れてしまいました


ケーキです

      
P1010805_convert_20110822154854.jpg

ラブさんも 大好きなお兄ちゃんに 少しケーキもらったね

        P1010227_convert_20100619185440.jpg

もう少したったら 夏は、 私の誕生日です

母の日も来ますね 少し楽しみです


[ 未分類 ]
| 2012/05/11 12:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
頑張るぞー
今日も晴れています

昨日のお父さんの先輩のお葬式で

懐かしい友人や仕事先の大先輩に

会うことが出来 お父さんは、亡くなられた大先輩の人のつながりを

大切にされご家族やお孫さんたちに愛されて

旅立たれて事に 感動したと言っていました

涙もろくなったお父さんも目を赤くしていました

お父さんも 友人や家族にたくさん愛されて行きたいし

大先輩の分まで長く生きたいとつくづく 言っていました


私も ラブさんも 心に残るような 生き方しないとね

まずは、体調を戻し元気に 挨拶できるように・・・



     頑張るぞー お父さんとラブさん


        
P1010167_convert_20100522094957.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/05/10 12:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
将棋とお酒
今日は、晴れています

今日は、お父さんの昔 お世話になった人が

天国に旅立たれ お葬式に送って行きました

お父さんとは、会社が違うのですが

お父さんがまだ若い時 その先輩は、所長で

よく可愛がられて お酒を飲みに連れて行ってもらったそうです

いつも行く スタンドでお酒を飲みながら 将棋の相手を

させながら 色々な仕事の事や人としての生き方などを

教えていただいたそうです

もうかなり前に引退されて 今年の初め 元気にされている

との事だったのに 元気な時 もう一度 将棋とお酒 を

飲みたかったそうです

私も何度か お会いした事がありますが

豪快な方だったように覚えています

お父さんも少し似ているのは、 その方の影響ですね

心より ご冥福をお祈りいたします

ラブさん 尊敬する 犬友 いますか




虹を渡って・・・・天国へ


      
P1010063_convert_20100423212429.jpg

ラブさん お父さん 尊敬していますか


     P1010231_convert_20100619185706.jpg

バラも咲き始めました


     P1010684_convert_20110509185801.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/05/09 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
イマイチ
今日は、晴れていますが

私の体調が イマイチ です

お父さんが寝不足なのと連休の疲れで

私が ラブさんの朝の散歩に行ってます

そのせいで 寝不足と疲れで

ブログの更新も コメントのお返しもサボっています

ごめんなさい ラブさんだけが 元気な我が家です

でも少し あるくのが遅くなった用で お歳かな・・・


P1000843_convert_20100314083036.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/05/08 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
竜巻
今日は、曇っています

今頃 急に大雨が降ったり
 竜巻 が出来たり

天気が急に変化して たくさん被害が出て

本当に大変です 被害にあわれた方へ

お見舞い申し上げます

雨もたくさん降って床下浸水などが出たニュースを見ると

連休で浮かれてられないような気分でした

昨日の 竜巻 なんか日本じゃなくて アメリカの広い所で

よく発生する竜巻かと思うほど 被害が大きかったですね

それも短時間で どこに逃げたほうがいいのか解らないですよね

つくづく 自然の恐ろしさを感じました

ラブさん 動物の本能で教えてね


      
P1000870_convert_20100319102247.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/05/07 12:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
子供の日
広島の空は、朝早くは、

雨が降ってましたがもう上がって晴れています

今日で連休も終わりですが

皆さんは、どう過ごされていましたか


昨日は、子供の日 でしたね

お父さんと私は、午前中 買い物して

お昼ご飯を食べて帰ろうとしていましたが

子供の日なので 子供たちも一緒に外食しようと

お父さんから提案があり

お父さんが娘に電話をかけて都合を

聞いたら もう子供の日だからと子供扱いしないでと

言われて お父さんショックだったそうですが

私は、たまには、二人で食べて帰りなさいと

気を使ってくれたのかと思います

二人で何を食べるか色々悩みましたが

大阪王将に行って食べて帰りに

二人に肉まんのお土産を買って帰りました

私にとっては、お父さんは、すねたり 笑ったりの

お子様です・・・・

ラブさんは、わがままな子ですかね


ツルバラが満開です

              
P1010677_convert_20110505162518.jpg

ラブさん眠るのが忙しそうです

       P1010690_convert_20110514211014.jpg



[ 未分類 ]
| 2012/05/06 12:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
フラワーフェスティバル
今日は、よく晴れています

昨日 娘を フラワーフェスティバル に

お父さんと車で送って行って 帰るつもりが

パーキングに止めて 少しだけ フラワーフェスティバル

行って見ました 昔 近所に住んでいた子供さんが

屋台を出していたので寄ってみたり 

色々な物産の屋台や海外の国の屋台が出ていて見るだけで

楽しかったです

ほんの一時間ぐらいでしたが 鯛焼きを食べたり

お父さんは、ビールを飲んだり

私は、辛い カレーを食べたり 楽しみました

朝は、曇りだったのに晴れて 日焼けが気になりました


      
P1020112_convert_20120504214910.jpg

人がだんだん多くなっています

      P1020113_convert_20120504214943.jpg

コンサートもしていました

      P1020114_convert_20120504215008.jpg

ミスフラワーの三人です 美人でしょう

     P1020116_convert_20120504215043.jpg

久しぶりのフラワーフェスティバルでしたが

もう36年も続いていますよ

ラブさんには、お土産は、鯛焼きでした


     P1010862_convert_20110921214206.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/05/05 12:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
日差し
今日も広島地方は、曇っていますが

暑いよりいいです

娘は、フラワーフェスティバルに 大学の友達と

行くそうですが 凄い人出だそうですが

日差し が強くないないので 日焼けもしないと

思います この前 お父さんが野球観戦の時

顔が 短時間でも すごく焼けていたので

娘には、 日焼け止めを勧めましたが

曇っているので 大丈夫でしょうね

ラブさんは、 散歩の時 涼しいので

はぁーはぁー いわずに快適そうです

でも帰ってくると ご飯を食べたら玄関のタイルの上で寝ています

これから 毎日 タイルの上が

クールダウンの場所ですね



怒られているのでは、ありません

          
P1010106_convert_20100505141003.jpg

涼しいと顔が生き生きしています

          P1010238_convert_20100623202438.jpg



[ 未分類 ]
| 2012/05/04 12:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
すっぴん
今日は、曇っていますが

午後から晴れるといいですね

広島のフラワーフェスティバルが今日から始まります

ミッキーマウスも参加するそうです

見に行きたいなーと思っています

昨日の夜 娘が面白い話をしていました

娘は、大学に行く時に すっぴん で行ったそうですが

大学の友達(かなり厚化粧の人)に 化粧してないの

すっぴん なのと聞かれ朝忙しかったので 今日は、

すっぴん と答えたら いつもより 変わったねと

言われたそうです その人が すっぴん だと別人に

見えるのに 頭に来たそうです・・・

私やお父さんに どっちが好きと

聞いていましたが お父さんは、厚化粧より すっぴん が

かわいいと言っていました

でも 化粧で 別人に見えるほど 化粧上手になってみたいものです

ラブさん お姉ちゃんの すっぴん どうですか


        
P1000258_convert_20100310172753.jpg


化粧より内面を磨いてくださいね
[ 未分類 ]
| 2012/05/03 12:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
キャバリアの親子
今日は、小雨が降っています

朝の散歩でお父さんとラブさんは、

久しぶりに団地にいる キャバリアの親子 に

会ったそうです でもお母さんは、すぐ家の中に引っ込んで

しまい 二匹の子供(男の子)と少し遊んだそうですその子たちは、

五歳でとっても ラブさんを好きみたいです

でも兄弟でも 体格が全く違い 片方は、太っていて

片方は、痩せて よく吠えます

でも散歩の時に合うことが なかったのでいつも

元気なのか心配していました

お母さんは、ラブさんと同い年ですが

少し太りすぎで散歩もあまりしないそうです

これからも元気でいてくださいね

四匹で散歩したいですね


お母さん そっくりの ロッキーさん


    
P1010055_convert_20100420215442.jpg

お顔も少し長く 細い ハッピーさん

    P1010056_convert_20100420215513.jpg

お母さんの ラッキーさん

   P1010057_convert_20100420215545.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/05/02 12:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ラブの足跡

Author:ラブの足跡
キャバリアのラブさんです
毎日 元気に走り回って
雨が降ろうと雪が降ろうと
365日一日3回欠かさず
散歩しているラブとラブの友達や
周りの人たちの日々を
記事にしてます♪

興味のある方はぜひ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
15325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7732位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





