ワンちゃんの言葉
ペットの犬との毎日の色々な出来事を綴るブログです

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
出会い
今日は、夜中の雨も上がり 曇っています

もう三月も終わりですね

昨日からプロ野球も始まりましたね

残念ながら お父さんの応援してる

カープも負けましたね

お父さんは、悔しがっていましたが

まだ143試合あるので 大丈夫と言ってましたが

どうですかね 私もラブさんもわからず

うなずくだけです

三月は、別れの季節ですが

明日からの四月は、出会いの季節です


私もラブさんも 色々な 出会い を楽しみにしています



じんちょうげも咲き始めています

P1000878_convert_20100321180908.jpg

ラブさんは、ワンちゃん友達と出会えるかな

             P1000881_convert_20100321181052.jpg

パンジーも少し咲きました

P1000876_convert_20100321180813.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/03/31 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
散歩コース
今日は、よく晴れた日です

今日は、朝の散歩は、私が行きました

ラブさんが少し ビビッていて私の散歩コースは、

お父さんの 散歩コース と違い

団地 1.5周位なので新鮮でもあり不安と疲れるみたいです

でもいつものコースばっかしだと マンネリですよね

私もラブさんと たくさん歩いたので少しダイエットできたかな

公演の桜のつぼみも膨らみ 季節を感じながら

歩く散歩 今度から少しお父さんに替わって

しようかな

ラブさん 少し疲れてもダイエットに付き合ってくださいね


       
P1000968_convert_20100330231951.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/03/30 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
チューリップ
今日も晴れて暖かいです

去年の今頃は、もう桜も咲き始めて

いたように記憶していますが

今年は、まだ遅いです

今年は、お父さんもやっとコートを着なくなりましたが

夕暮れ時は、やっぱり寒いそうです

でも厚着が嫌いなお父さん 少し無理しています

庭に植えた チューリップ も中々 咲きません

寒さがぶり返したりして 咲く時期を逃したのかな

ラブさんもいつも 見て くんくんして

います 早く咲いてほしいですね


もう少ししたら こんな風に咲きます (去年の写真です) 

     
P1010048_convert_20100417104931.jpg

日差しがまぶしい ラブさん

             P1000929_convert_20100328112355.jpg


[ 未分類 ]
| 2012/03/29 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
歳のせい
広島は、朝から晴れたり雨だったりの変なお天気です

私も気分が晴れているのに 身体がだるいです

ラブさんも眠いのか 散歩の時間も長くダラダラ

したいたそうです 気候のせいか 花粉症のせいか

ダラダラしていたら お父さんは、歳のせい と

笑っていました

ラブさんも お歳ですよね

お互いをきずかって 仲良く 寝ましょうね


    
P1010008_convert_20100404130543.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/03/28 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
花見計画
今日は、とてもいいお天気です

久々に日差しがさして暖かくなりそうです

ラブさんも窓辺で寝ています

お洗濯日和ですかね

桜もつぼみが膨らんだように見えます

広島の開花予想は、4月初めですかね

今年は、娘が退院したら

家族で
 花見計画 をしたいと

お父さんが言っていました

昔は、よく行ってましたが

桜を見ながらバーベキューがいいですね

震災とかで控えていましたから

今年は、行きたいと思います

ラブさんも 花見 は、大好きです


お肉が好きですよね

P1000895_convert_20100322181827.jpg

          P1000899_convert_20100322181914.jpg
   
[ 未分類 ]
| 2012/03/27 12:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
卒業
今日の広島は、朝は、少し雨が降っていましたが

今は、晴れています

お父さんは、 少し落ち込んでいます

みんな この時期 卒業 のシーズンですが

AKBの前田敦子さんがAKBを 卒業 されるそうですね

お父さんは、大島さんが好きだそうですが

前田さんもすごくかわいいと言っていました

一生懸命 東北震災のために頑張っていた姿が

思い出され娘と同じ 20歳で自分で決めたそうですが

すごく悩んだろうと思いますが

これからの夢に向かって 頑張ってくださいね

それと ごく最近 ブログで訪問さしていただいていた

かわいいワンちゃんもブログをお休みや 卒業 されて

色々次の夢に向かって 卒業 されたのかな

でも 暖かく送り出して また ブログを始めたら

訪問してもらいたいです

頑張って あっちゃん ワンちゃん

ラブさん そろそろ私たちも卒業しますかね? 

    
P1000880_convert_20100321180948.jpg



[ 未分類 ]
| 2012/03/26 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
花粉・黄砂
今日の広島は、曇っています

昨日 庭の掃除や色々 頑張ったお父さんは、

少し 起きるのが遅かったけど ラブさんと

散歩に行きました

公園の桜のつぼみが少し膨らんだ事や

車の上に 黄砂 が降って せっかく

昨日 頑張って 車を洗車したのにと言ってます

これから毎日 黄砂 が飛んでくるみたいです

毎年 この時期 遠くの山が 花粉と黄砂 

でくすんでいます ぞっーとします

P1000840_convert_20100314082957.jpg


洗濯も 花粉・黄砂 情報を気にしないといけません

部屋干しすると匂いとか 気になりますよね

ラブさんも 花粉 には気をつけないと

花粉症がひどくなりますよ


      P1000866_convert_20100318210356.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/03/25 12:26| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
予定
今日は、曇っています

でも午後は、晴れる模様です

今日の 
予定 は、洗濯物を片付けて

娘の病院に見舞いにお父さんと行き

それから帰って 庭の枝切りをして

少し休んで 録画した 相棒を見ます

この 予定 は、お父さんと お酒を飲みながら

計画しましたが さてできるのかなー

ラブさんは、今日の予定は、散歩以外は、寝ていますか


P1000843_convert_20100314083036.jpg



予定 が達成できるかな
[ 未分類 ]
| 2012/03/24 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
がっくり
広島地方は、雨です

昨日の夕方に 娘の見舞いに行きましたが

お父さんと二人で午前中に来たのに 娘は、

あんまり覚えてなかったみたいで

夕方 私だけで行った時 お父さんはと聞いたそうです

麻酔が少し覚めてなかったので覚えてなかったそうです

お父さんは、それを聞いて
 がっくり していました

調子は、いいみたいですが 動けないので

看護婦さんに甘えていました


いつもは、うるさい娘が家にいないと

やっぱり寂しいものですねラブさんも娘の部屋を覗いていないので


がっくり
 きていました

P1010864_convert_20110923220143.jpg



[ 未分類 ]
| 2012/03/23 13:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
どちらが上かな
今日は、晴れていますが少し寒いです

お父さんは、娘のために お休みを取ってお見舞いに行きました

娘の手術も無事に終わり でも足が動かせないので

これからが少し辛いと思いますが

食べれるし 少しゆっくりするのもいいと思います

私は、これから毎日 病院に行って

女王(娘)の面倒を見る毎日が続きます

足の腿から足先までギブスで固められていて

私に逆らう事も出来ず もちろん動く事も出来ません

私の方が上かも わかりません

お父さんは、私にお互い仲良くしなさいといいますが

これがチャンスで 少し いじめてやろうかな

どちらが上かな


いけ好かない 母親 です

ラブさん 私の怖さ 知っていますか

目をそらす ラブさんです


      
P1010963_convert_20111128225108.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/03/22 18:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
入院
今日は、広島地方は、よく晴れています

暖かくなって春がすぐ近くにいるみたいです


今日は、娘が 入院 します

前の交通事故で 膝の傷痕がひどいので

形成外科で診療したら綺麗に治るそうで

女性なので お父さんも入院させて

治療してもらうことに決めました

3週間ぐらい固定したりで大変でしょうが

本人も少し気になってたみたいでよかったです

お父さんも短いスカートをはくのは、いやですが

せっかく 脚長にうまれたのにもったいないと言ってます


病院に行ったりで忙しいのでまた落ち着いて 報告しますね


ラブさんも少し心配そうです

    
P1000782_convert_20100308221216.jpg

予約投稿したはずでしたが公開してなかったみたいです

21日のブログです

[ 未分類 ]
| 2012/03/21 14:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
春分の日
広島地方は、晴れていますが

少し風が冷たいです

今日は、春分の日 ですね

皆さんのブログを訪問させてもらって

もう桜の花が咲いていたりする写真を

見ることがあり もう春が来ているみたいですね

でも広島は、急に冷え込んで雪が降ったりして

まだ桜のつぼみも固いです

庭の花のつぼみも少しづつ膨らんできています

早く 今日を境に咲き始めてほしいです


ラブさんも春のせいか 朝の散歩の時

クシャミをする時があります

多分 花粉症ですかね


P1000866_convert_20100318210356.jpg


まだ咲かないけど桜の花が開き始めの昔の写真です

         P1000188_convert_20100311110937.jpg

梅の花は、咲いていました

         P1000190_convert_20100311111041.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/03/20 12:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
男性
今日は、晴れて暖かい日です

昨日の娘のバドミントンの試合の結果ですが

試合でいい所まで行くのですが最後は、やっぱり

男性 の方が粘りも強さもあって負けました

リーグ戦を勝ち抜けて決勝トーナメントに

上がるのが目標でしたが 惜しくもリーグ戦を

勝ち抜ける事が出来なかったです・・・残念

お父さんは、いいところまで追い込んでも相手がパワーで

きたから負けたと言ってます

早いスマッシュをよく拾ってつないでいましたが

決めきれないみたいで苦戦の連続でした

悔しい反面 色々自分に足りない所も見えたみたいです

終わってクラブの人たちと焼肉で反省会をして

夜遅くまで帰ってきませんでした

お父さんは、次回の試合が楽しみと言ってましたよ


娘よ 男性の強さ に完敗の巻きでしたね

ラブさんは、お姉ちゃんが帰ってこないので心配していましたよ


       
P1010862_convert_20110921214206.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/03/19 14:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
応援
今日は、小雨が降っています

でもお天気は、曇りのち晴れです

今日は、晴れるといいのにね

娘は、バドミントンの試合に朝 早くから行きました

今日は、男子のダブルスに特別にミックスで

参加するみたいです

高校の先輩の男性と組んで出るみたいですが

男子のダブルスで入賞は、

出来ないでしょうが面白そうなので

お父さんと
 応援 しに行きます

また報告しますね

ラブさんは、暖かいのでゆっくり日向で

寝ています 夢の中で応援してくださいね


       
P1010374_convert_20100912175351.jpg



[ 未分類 ]
| 2012/03/18 10:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
眠い
小雨が降っている広島です

これからのお天気は、曇ってくるそうです

これで暖かくなって 春が来るみたいです

庭のクロッカスも咲き始めています

色々な植物の芽も膨らみ始めていますよ

でも私とラブさんの目は、中々開きません

春に近づいて 眠いのです

お父さんに いつもラブさんと私は、起こされて

いるみたいです 眠い 眠い 

テレビを見てても 眠い です

ラブさんも 眠い のか横になるとすぐイビキを

かいています・・・


P1010590_convert_20101127215846.jpg


[ 未分類 ]
| 2012/03/17 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
メダカ
今日は、暖かく曇っています

このまま春が来ますように?

でも明日は、雨だそうです

メダカ のお話ですが 子供は、もっと生まれて来るそうです

500以上は、生まれて 網ですくうと 漁業のように

網の中ぎっしりになるみたいですが

やっぱり 少し大きくなると だんだん死んだりして

数が減るみたいです

お父さんは、スーパーで発泡スチロールの箱をもらって

その時期は、小分けにして育てますが

こんな状態で 水草がたんまり増えます(去年の様子です)

       
P1010194_convert_20100530140505.jpg

大きくなる数を増やすのが 今後の課題だそうです

でも私は、お世話もしませんが

気持ちよく泳ぐ姿を見るのは、好きです

今年は、どんだけ 育つでしょうかね

ラブさんは、食べれないので 無関心です

       P1000929_convert_20100328112355.jpg
    
[ 未分類 ]
| 2012/03/16 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
水槽掃除
今日の広島は、晴れています

でも朝方 少し雨が降っていましたよ

お父さんは、昨日お休みでした

日中は、メダカと金魚の 水槽掃除 を久しぶりに

掃除していました 今年も寒い日が続きましたが

メダカも金魚も元気に冬を過ごしたみたいです

水槽は、屋外にあるので心配でしたが・・・

お父さんは、一人で二つの水槽を掃除していました

その姿をラブさんは、窓越しでジッと見つめていました

メダカも金魚も元気に泳いでいます

4月に入ると卵を産み始めて メダカの学校 が出来ます

毎年 ものすごい数増えるんですけど

途中で減ってきてしまいますが100匹以上育ち

今年もメダカを増やして近所の人にあげようと

お父さんは、言っています

金魚も子供が生まれるんですよ 育つ数が少ないですけど

私は、冷たい水も気にならない お父さんに少しあきれますが

これもお父さんの趣味なので こたつの中から応援しています


P1000908_convert_20100327153047.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/03/15 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
寝姿
今日の広島は、晴れています

この前から 寒かったのでラブさんは、お父さんの

抱かれるように眠っていましたが

今日は、布団から出て寝ていました


その 寝姿 は、お父さんの枕に顎を載せて

背中をお父さんの肩に くっつけて寝ています

おおイビキをかいて寝ます

たまに寝言に似た 泣き声をあげています

何か夢見ているのか・・・

       
P1010967_convert_20111128225327.jpg


お父さんが寒いだろうと布団を掛けてあげると

嫌がって布団を蹴ります

まるで私と一緒とよく言われてます

それでも身体のどっかをくっつけて寝るのが

習慣です でもだんだん暖かくなってくるので

お父さんの所で寝なくなります

お父さんは、寂しがっていますが

これで熟睡できるそうです



[ 未分類 ]
| 2012/03/14 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
一言
今日の広島は、晴れています

でも お父さんは、昨日帰ってくるなり

怒っていました こんな人が居たって

それは、帰りのバスの中で多くの人が立っていたそうです

私より少しだけ若い 40代の女性が携帯電話を

掛けながら乗っていたそうです

寒かったのでみんなコートを、着ていてギュウギュウでした

その女性は、携帯電話を掛けていたのですが

降りるバス停なったら 荷物も持ちながら乗客を押しのけて

降り口に行く途中 前に降りる女子高生を押し倒してたので

違うお客さんが前の人が降りるまで待ったらと

言ったら 女性は、携帯を切りそのお客をきっと睨み 一言 

あんたに言われる筋合いじゃない と言ったそうです

言われたら怖いですよね・・・

言われたお客さんは、お父さんより年齢が上みたいでしたが

あきれていました

お父さんの仕事関係にもこうゆう言を平気で

言う女性がいるみたいで

お父さんは、その 一言 でその女性が苦手になったみたいです

人の意見は、聞くものですよね まだ言ってくれる方が

いいのにね お父さんが 一言 よく言ってくれるのを

よく聞いて直すようにしないとね


ラブさん 一言 聞いてくれてないですね

    
P1010864_convert_20110923220143.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/03/13 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
続ける
今日の広島地方は、冬です

昨日の夜から雪が チラチラ 降って

朝 車の屋根などに積もっていました

道路の雪もすぐ消えてしまいましたが

ラブさんが散歩の時は、積もっていたそうです

今は、晴れ間がさしています

ラブさんとお父さんは、そんな時も 散歩です

       
P1020047_convert_20120226194057.jpg

ラブさん けむくじゃらでモグラみたいです

       P1020046_convert_20120226193935.jpg

昨日一日 東北震災のニュースが流れていましたね

ジャニーズやAKBのアイドルたちが

募金活動をこれからも 続ける そうですね

私も改めて 募金とか協力していきたいです

続ける ことの難しさ 解ります

よく続く ラブさんの散歩とブログです
[ 未分類 ]
| 2012/03/12 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
あの日
広島は、晴れて冷え込んで寒いです

今日は、 あの日 から一年ですね

大変な被害が出た 東北地震 の起こった日です

あの日 の事を書かないでおこうと思いましたが

あの日 は、市内のデパートで友達と会って

少し遅い 食事をしていました その後 お店の中でニュースが流れて

どこの国で起こったのか すぐには、わからなかったですが

まさか 日本で・・・

そして次々流れる津波のニュース 頭の中が真っ白になりました

すぐお父さんに電話をかけたのを思い出します

あれから一年 あの時 の事を思い出すのが 怖いです

でも 忘れては、いけないし 今後に 経験を役立てて

いかないとと思います

特に 広島は、原爆などもあり 体験された人も高齢化

すすみ記憶が薄れているように感じます

私たちが次の世代に体験を話してあげられるように

しないといけませんね

でも まだまだ一歩前進しただけです

頑張らないと・・・・

毎日を一生懸命生きること・・・




ラブさんに出来ること 私に出来ること 考えようね


     
P1010090_convert_20100429175649.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/03/11 12:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
出会い
広島は、曇っていますが

これから晴れるとおもいます

ラブさんとの
 出会い からもう11年

もう少しで12年になりますが

ラブさんを通じて
 出会い があり

毎日毎日がラブさんを通じて 知らない事を教えてもらって

います 動物の勘? 信じられない能力や

いつも落ち着いた行動(気の抜けた態度)に癒されて

います 言葉は、話せないけど 目で話しかけてくれます

いつまでも この出会いに感謝し
  を大切にしようとおもいます

長生きして まだまだ 教えてね ラブさん


P1010051_convert_20100420215300.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/03/10 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
アピール
今日は、少し曇っています

少し冷えていますよ

この前のブログで
 アピール が大切と書きましたが

ラブさんとの出会いは、広島市内のペットショップを

色々見て回り 市外の色々な種類のブリーダーをされている

お店に行った時 最初は、別の犬種を見ていたのですが

飼いやすくおとなしい犬として子犬を見せられた時

キャバリアと言う犬種を初めて知り

その5匹の子犬がサークルにオス・メス別々に分かれて入れられて

いました その中でお父さんや娘に対して 小さい身体でサークルから

飛び出るぐらいに飛び跳ねていたのが ラブさんです

身体は、みんなより小さいけど 一番 アピール して

凄く 目に力があって ボクが 一番だよと アピールしていました

その姿にお父さんが この子に決めてと即決でした

それから 連れて帰る途中は、 お父さんの胸に抱かれて帰りました

アピール したから このうちに来た ラブさん凄い アピールでした

今では、大きく育っていますね


P1010053_convert_20100420215347.jpg


[ 未分類 ]
| 2012/03/09 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
高校入試の話
今日も、晴れている広島地方です

お父さんに 高校入試の話 をしたら

今は、理科・数学・英語・社会・国語の5科目ですが

お父さんの時は、9科目も受験があり

体育や音楽・美術・技術家庭などがあったそうです

信じられないですね

だから 受験勉強も大変だったそうです

体育なんか バスケットと鉄棒だったそうですが

簡単だつたけど 中には、逆上がりとか出来ない人が

いたそうです お父さんは、一般科目がだめだから

体育や美術で点数取ったのかなー

お父さんいわく 後 水着審査と面接があったそうです

それは、冗談ですが  面接は、あったそうです

私は、いろんな科目が合ったほうが言いと想いますが・・・

ラプさんは、面接がよかったせいで

我が家にこれたよね 凄いアピールだつたよね


   
2010蟷エ04譛・2譌・_P1010033_convert_20100414222447

[ 未分類 ]
| 2012/03/08 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
公立高校の入試
今日は、暖かく晴れています

広島地方は、昨日 春一番 が吹いたみたいです

暖かくなって木の芽や球根の芽も伸び始めています

今日は、広島地方は、今日、明日公立高校の入試 だそうです

ラブさんの散歩の時 いつも会う隣の女の子は、

今年入試です ラブさんもいつも遠くに

その女の子を見つけると小走りに近寄って行きます

朝の散歩で中学校に行くとき毎日見送ったよね

頑張って入試を乗り越えてくださいね

お父さんもよくゴミだしを手伝っているその子が

とてもかわいく 挨拶もしてくれて よくほめています

家の娘も見習わせないといけないと言ってます



   ラブさん 女の子の入試が上手く行く願ってくださいね


   
P1010008_convert_20100404130543.jpg

春からかわいい女子高校生ですね
[ 未分類 ]
| 2012/03/07 12:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
広島カープ
今日も朝早くは、小雨が降っていましたが

今は、曇っています

今日 広島と巨人の オープン戦が

広島であるのですが 雨なのかなー

私は、あんまり野球は、好きでは、ないですが

広島は、地元の
 広島カープ球団 があり

お父さんも初優勝の時には、市民が泣いたり

デパートの前で 樽酒を振舞ったり

見知らぬファン同士で胴上げしたりした場面を

見た思い出があるそうですが

私も 子供たちも知りません

今年は、どうにか頑張ってもらいたいです

お父さんも 昔草野球チームでショートを守っている姿を

見かけた事がありましたが 今は、していませんが

野球は、大好きでカープが勝つと機嫌もいいし

優勝セールも行きたいし 頑張ってほしいです

いい選手がいるのですが みんな出て行くの 寂しいなー

貧乏球団だから でも今年は、優勝して 黄金時代 を

私たちに見せてほしいと お父さんが

昨日の夜 熱弁していましたよ

ラブさん 昔は、ボールを運ぶ ワンちゃん

目差していたのにね


     
P1000962_convert_20100330231831.jpg

今は、おやつをくわえています



追伸 選手が他球団に移らなくなるような

球団やファンを作って行く事が

大切なんでしょうね

[ 未分類 ]
| 2012/03/06 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
今日の広島は、 です

朝の散歩もラブさんは、元気に玄関から出たのですが

 が降っていたので家の前の道路に出て

オシッコして帰ったそうです

ラブさんも暖かくなったので 散歩に出かけるのが

楽しみだったのですが  は、毛が濡れた後の

お父さんのタオル拭きが いやなのか

最近は、昔ほど雨の日の散歩は、いやみたいです

お父さんもいやみたいなのが ラブさん解るのかな

ラブさんともう少し のんびりして雨があがるのを見て

散歩に行きます 雨が早く上がってほしいです

庭のチューリップや水仙も芽が伸びているので

晴れてほしいです




     
逕サ蜒・028_convert_20100315231114

濡れても こたつで乾かしてもらった ラブさん

P1000871_convert_20100319102333.jpg


[ 未分類 ]
| 2012/03/05 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
門前清掃
今日は、朝から小雨が降っていました

おかげで 月一回の 門前清掃 が中止でした

私は、そのおかげで少し遅くまで寝ていました

お父さんは、7時過ぎぐらいにラブさんの散歩

に行った時は、雨が降ってなかったので

8時からの 門前清掃 は、あると思ったのに

散歩から帰ってくる頃から 雨が降り始めて

お父さんが寝ていていいよと言ってくれました

門前清掃 は、 団地中でするのですが

出てこない人がいるみたいで町内会でも

問題になっています 月一回なので

全員参加できれいな団地にしたいものです

我が家の門前は、ちょくちょく 私がしているので

綺麗です 本当は、お父さんがよく掃除しています

ラブさん 綺麗な団地の散歩は、いいですよね


      
P1000782_convert_20100308221216.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/03/04 12:16| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
朝ご飯
今日は、暖かく良く晴れています

お父さんは、眠そうな ラブさんを起こして

散歩に行きました

私も眠い目をこすりながら

お父さんとラブさんの 朝ご飯 の用意をしました

お父さんは、いつもは、和食がいいみたいですが

休みの日は、パンとコーヒーと目玉焼きです

私は、パンが好きなので 朝は、パンです

ラブさんは、パンが大好きなのですが

お父さんも泣かれても ラブさんが太るので

我慢してあげてないです

皆さんの 朝ご飯 は、パンですか

それとも和食ですか

ラブさんのパン好きは、小さい時お父さんが食べさせて

いたので パンの匂いには、とっても敏感で

いつもワンワン 吠えます


         
P1010690_convert_20110514211014.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/03/03 12:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
雛祭り
今日は、朝 小雨が降ってましたが

どんよりした曇り空です

ラブさんも 小雨が降っていたのか 眠いのか

散歩も家の周りだけですましました

もう少し寝てから行きましょうね

行事を大切にする我が家なので明日の事書きますね

明日は、雛祭り ですね

娘もバイトがないそうで ひな祭り のパーティーを

しようと言ってます ちらし寿司にハマグリの吸い物

雛あられ それと たこ焼き?
 にしたいと言ってます

バドミントンの友達も呼びたいと言っています

お父さんは、お酒が飲めたらいいそうで

やろうと言って たこ焼きでビールを飲むそうです

私は、年一回の 雛祭り なので頑張って料理?

をしたいと想います

ラブさんも大好きな雛あられが食べれますね


    
P1010965_convert_20111128225231.jpg

ラブさん気温が上がって眠いのか よく寝ています
[ 未分類 ]
| 2012/03/02 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |


プロフィール

ラブの足跡

Author:ラブの足跡
キャバリアのラブさんです
毎日 元気に走り回って
雨が降ろうと雪が降ろうと
365日一日3回欠かさず
散歩しているラブとラブの友達や
周りの人たちの日々を
記事にしてます♪

興味のある方はぜひ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
11272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5664位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





