ワンちゃんの言葉
ペットの犬との毎日の色々な出来事を綴るブログです

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
雛飾り
今日の広島は、昨日の夜からみぞれが降って

朝は、雪がうっすら積もっています 

でも今は、曇っています

もう今日で二月も終わりです

ブログも3年目に突入しました

よく続いたものです


今日は、2月も終わりなので 雛飾り を

出しましたよ もう20回目ですかね

今年も綺麗なお顔のお雛様に会えましたよ

ラブさんは、食べ物かと くんくんにおいを嗅いでいました

早く出して 遅くしまうのが 我が家の決まりです

玄関にも曾おばあちゃんからいただいた 雛飾り です


       
P1000857_convert_20100317215851.jpg

かなり古いので 取り扱い注意です

       P1000855_convert_20100317215814.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/02/29 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
眠り姫
今日の広島は、晴れていますが夕方に

雨が降るみたいです

我が家の娘は、日曜のバドミントン大会が終わって

帰ってから6時半ぐらいから昨日の夕方6時過ぎまで

一回の食事の時間だけ起きただけで

ずっーと寝ていました 眠り姫 です

私も起こすのがかわいそうなのでほっといたら

もっと寝ていたかも知れません

私もそんなに長くは、寝れませんよ

起きてから 身体中が痛いとか言っていましたが

ガッツリ 御飯を食べて アルバイトに行きましたが

身体が痛いので少し早く終わらせていただいて

帰って来ましたが 風呂に入って また寝ています

今も寝ています 充電に時間がかかっていますね

今日は、先輩が祝勝会してくれるそうですが

ラブさん 眠り姫 をキッスで起こしてくださいね


    
P1010955_convert_20111109191806.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/02/28 12:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
バドミントン大会
今日は、晴れている広島地方です

バドミントン大会 の報告しますね

家に泊まった友達のチームとで決勝戦を戦う事になり

お父さんがそうなるといいのにと言っていた通りになりました

娘の女子ダブルスは、決勝で負けましたが

ミックスは、優勝できました

お父さんと私は、準決勝から応援に会場に行き

お父さんは、娘に勝った友達にも応援していました

いいライバルであり いい友達ですよね

私は、お父さんが娘達の応援している時と優勝が決まった時

少し泣いて泣いているのを見ました

お父さん このごろ少し涙もろくなったのかなー

でも優勝と準優勝の二つも取れて 娘の姿に

感動したのかな 

でも 試合が終わってその女の子二人が帰っていくのが

少し寂しかったです

たった二日間だったけど御飯作ったり しゃべったり

娘のようで楽しかったのに

娘は、帰ってくるなり お風呂に入って

すぐ寝てしまいました まだ寝ています

ただいま 充電中ですかね 

三日間 お疲れ様でした

決勝戦は、もう人が少なくなってました


P1020055_convert_20120226194701.jpg

ラブさん 寝ながら応援してたの

P1020027_convert_20120122211648.jpg



[ 未分類 ]
| 2012/02/27 12:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
トーナメント
今日の広島地方は、曇っています

娘は、バドミントンの試合は、ダブルスとミックスの

トーナメント まだ残っているみたいで

今日は、お父さんと応援に行きます

決勝まで残る事を期待していますが

会場に行ったら負けていたらどうしましょう

家に泊まった友達の組と決勝だったら

いいのにね

あんなに大騒ぎで騒いで食べていても

でも勝負の世界 どちらか一方が勝者ですよね

お父さんと ドキドキしながらみるのが大好きです

ラブさんの分まで 応援してきますね

結果は、また次回です


   
P1010431_convert_20101022221024.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/02/26 10:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
フラワー教室
今日は、少し 曇っています

私は、着物の着付け教室が終わり

今度は、 フラワー教室 に通うことにしました

昔 生け花は、していましたが

フラワーアレンジメント とゆうのに

興味がわいて教室に通う事にしました

お父さんは、その歳でといいますが

色々 やって見たいので通わせてもらいます

お父さんとラブさんと一緒に留守番です

今日は、体験入学です

また ご報告させていただきますね


ラブさん 私 お花きれいに飾れるようになるかな  

   
P1010434_convert_20101022221209.jpg




[ 未分類 ]
| 2012/02/25 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
新人類
今日は、朝からよく晴れています

娘は、今日からバドミントンの大会です

昨日も夜遅くまで アルバイトしていたみたいで

朝 試合に間に合うのと聞いたら自分の出る試合の時間

までに会場に行けばいいと寝ていました

昔から大事な試合の前は、うとうと会場で寝ていたり

友達としゃべったりしていたので大丈夫でしょうが

私としては、試合相手の研究したりした方がいいのではと

思いますが本人は、相手を知りすぎると迷うそうで

お父さんは、感覚生きる 新人類 と言ってます

私は、家の掃除と友達が来るのでご馳走を作らないと

私は、娘を知り尽くしているので何が食べたいか

解りますよ・・・

追伸・・県内の試合だそうで県外の友達でなく

広島市以外でした


ラブさん その友達は、何が好物でしょうね


     
P1010839_convert_20110912220355.jpg



[ 未分類 ]
| 2012/02/24 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
女四人
今日は、朝 雨が降っていましたが

午後から晴れるそうです

とても暖かくなっています

明日から 我が家は、にぎやかになります

娘のバドミントンの友達が県外から泊まりに来ます

明日から 県の大学新人戦です

三日間あります 娘が3人になるかも知れません

お父さんとお兄ちゃんは、びくびくしています

女四人 寄ればかしましいし私を含めて4人になると

うるさいでしょうね

これから明日に備えて 掃除や料理の買い物で

大忙しです でも楽しいでしょうね

ラブさん 若い女の子に囲まれるね 楽しみ・・・


        
P1010964_convert_20111128225153.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/02/23 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
親友
広島地方は、曇っていますが

いつもより暖かいように感じます

ラブさんもこたつに入らないで寝ています

娘は、昨日の夜 中学校の同級生と集まり

飲み会でした 娘は、中学・高校と多くの友達が

いて付き合いも大変みたいですが

いい 親友 に囲まれているみたいでうらまやしいです

私も中学時代の友達が多いですが

みんな家庭を持ち 中には、お孫さんまでいて

中々逢えないですけど 親友 といえる友達と

一年に一回ぐらいしか逢えないけど

子供・夫・親の悩みを相談に乗り合い

逢えない時は、長電話掛けています

娘も今の友達付き合いを大切にして

なんでも話せる 親友 を作ってくださいね

でも 夜遅くなるとお父さんに怒られますよ

ラブさんの親友は、お父さん


    
P1010811_convert_20110824205005.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/02/22 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
豚汁
今日も晴れています

先週は、雪が降ったりして 我が家は、

お父さんの作る 豚汁 が毎日あります

金曜の夜からお父さんが 豚汁 を作ってくれて

家族のみんながすごく美味しいと言ってくれるので

調子に乗ったのか まだ金曜日の夜 作ったのが

まだ あるのに また昨日の夜作ってしまいました

私は、得意のカレーか何か作ったのか見たら

豚汁 で お父さん 少しボケたのかと心配しましたよ

お父さんは、みんながたくさん御代わりして

なくなったと思ったそうです

でも 昨日の夜には、前の 豚汁 もなくなり

みんな 御代わりいました

寒い日の 豚汁 ごぼう・大根・ニンジン・白菜・ジャガイモ・豚肉など

たくさんの具を入れて なんか食べたらお腹の調子もいいし

身体も温まるし お父さんの作る

豚汁 大好きです

ラブさんもごぼうさんが大好きです


     
P1010845_convert_20110915192748.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/02/21 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
牡蠣グラタン
今日は、晴れて少し暖かい一日です

昨日の娘のバドミントン大会は、

残念ながら負けてしまいました

試合も接戦で疲れて チームでの牡蠣鍋パーティーは

中止で 参加賞の牡蠣は、持ち帰ってきました

11粒入っていたので 朝から 牡蠣グラタン を

作りました 食べたのは、お昼でしたが

とっても身がプリプリで 美味しかったです

やっぱり 寄せ集めのチームだったので

ダブルスの練習もあまりしていなかったので

負けてしまったそうです 来週は、広島県の大学の

新人戦だそうです 頑張って下さいね

賞品は、牡蠣では、ありませんが


ラブさんもグラタンのマカロニ食べて

満足していました


         
P1020027_convert_20120122211648.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/02/20 14:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
牡蠣
今日は、曇っています

今日は、娘のバドミントンの試合があります

団体戦みたいですが

即席の団体で出場するみたいです

なんと参加したら全員に 牡蠣 がもらえるそうです

そして優勝したらたくさん牡蠣がもらえるそうですが

優勝を目差していますが 参加した団体全員で試合後

参加賞の 牡蠣 で牡蠣鍋をするみたいです

バドミントンも色々賞品があるみたいで

時には、優勝するとビールなどもあり 私は、大いに

いただいています 今日の試合も頑張って

我が家に 牡蠣 が来る事を願っていますが

無理ですかね

まー 楽しんで怪我なく 頑張って下さいね

ラブさん 牡蠣 は、鍋もいいけど 焼き牡蠣 が

一番美味しいですよね ラブさんは、食べた事ないれど・・・


     
P1010714_convert_20110604211628.jpg


[ 未分類 ]
| 2012/02/19 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
寒波
昨日の一日は、冷え込みましたよ

昨日の夕方から 雪がちらちらしていたので

朝 起きて 窓の外を見ると白くなっています

また 広島地方に
 寒波 です

せっかく 暖かくなって 春が近づいたのに

まるで 銀世界に逆戻りです

せっかくの休みだのに 寒さでブルブル

震えています ラブさんも寒そうです

お父さんは、ラブさんを抱きしめて寒いねーと

外を ただ見つめています

春さん どうしたの 途中で休んでいるのかなー

早く 駆け足で来て下さい


私もお父さんも 震えています

ラブさんは、また冬眠しそうです


    
P1010618_convert_20110101183836.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/02/18 12:54| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
優しい娘
広島は、朝 少し雪がちらちらしていましたが

今は、晴れています

少し前の話ですが バレンタインは、どうでしたか

お父さんは、ヤクルトのお姉さんから 一つだけでした

でも 優しい娘 は、我が家の男子を想って

その日の午後からケーキやチョコ・クッキーを作って

袋に入れて お父さんとお兄ちゃんに

渡していましたよ

お兄ちゃんも美味しいと言って食べていましたが

お父さんは、もったいないので 仕事の時に食べるために

カバンに忍ばせていましたよ

私もおこぼれをたくさん頂ましたが

中々 美味しかったです

その夜は、娘は、バドミントンの友達に持って行きましたよ

お父さんたちは、ついでだつたのかなー

ラブさんも食べたかったでしょうね


   
P1010879_convert_20110925185335.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/02/17 13:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
驚き
今日は、晴れている広島地方です

お父さんをいつものように送って行く途中の事です


横断歩道で渡ろうとしている和解夫婦がいました

お父さんが譲ってあげようと止まって渡らせて

あげました 奥さんのほうが会釈されて先渡られ

次に前に赤ちゃんを抱えてお父さんが手を上げて

渡られました 車の前でおなかに抱えられた

赤ちゃんの耳が立っていました 帽子かなと

思ったら本当の赤ちゃんが着るような洋服を

着たボストンテリア?でした

2メートルぐらいの近くで見たときは、

人間の赤ちゃんそっくりで まさかおなかの所で抱いて

いるとは、思いませんでした

私もお父さんも 驚き でワンちゃんだと

いうのがわかったのか その若夫婦も笑っていました

でも歩かせないで抱きかかえられて 大切に育ててもらっているのか

マルマルとしたワンちゃんでしたよ


ラブさんだったら パーマを掛けた赤ちゃんに見えるかな


   
P1010834_convert_20110907190831.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/02/16 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ドジ
今日は、朝 ほんの少し小雨が降っていました

今日は、曇りのち雨ですね

今日の朝 私 やっちゃいました

お父さんを送っていくのにお父さんが車のエンジンを

掛けに行った時 叫び声をあげて家の中に入ってきました

そうです 車の窓が開いていました  雨が小雨だったから中は、

そんなに濡れていなかったけど ドジ してしまいました


実は、新婚当時にもサンルーフのついた車のサンルーフを

閉め忘れて座席をぬらした事があり

また雪のシーズンにもサンルーフを閉め忘れ

座席に雪が積もった事があります


言い訳のようですが 昨日お父さんを向かえに

行って二人で買い物をして たくさんの荷物を

二人で持つて、二人で仲良く家に入った時

鍵を閉めたのは、お父さんです お父さんが悪い

でもお父さんは、助手席側から降りたし

窓が開いていたのは、運転席側ですね

とほほ・・・新しい私の車(ラパン)さん

ごめんなさい 全て 私の ドジ のせいです

ラブさん 笑って でも慰めてください


   窓が開いてた ラパンさん

   
P1020034_convert_20120204130350.jpg

   少しあきれている ラブさん

   P1020027_convert_20120122211648.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/02/15 12:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
バレンタイン
今日の広島は、曇っています

今日は、 バレンタイン ですね

我が家の男達は、もらってくるのかな

私は、チョコレートは、お父さんたちには、あげません

娘は、友達に色々買って持って行くようですが

全て友チョコ 見たいです

少し昔は,前日に手作りで作って持って行ったようですが

今年は、 そうゆう人は、いないみたいです

でも高校時代は、他校の女の子の後輩とかからたくさん

もらって帰っていましたよ

お父さんもスタンドのママさんとかから

よくもらってきていましたが ここんとこ行かないので

もらえないでしょう

でも ヤクルトの姉さんには、もらえるかなー

私は、もらって帰った チョコレートを美味しく

いただいています

でもお返しは、お父さんがしています・・・


ラブさん チョコは、駄目だけど 美味しいおやつを

心をこめて あげるね


 
P1010714_convert_20110604211628.jpg
   

皆さんのパパさんは、いくつもらって帰られるのかな
[ 未分類 ]
| 2012/02/14 12:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
サボる
広島地方は、朝は、みぞれ混じりで

後は、小雨が降っています

少し暖かくなってきましたが

また雪が降るとは・・・

私は、暑がりでお父さんは、寒がりです

暖かくなったので毛布をはねると

いつもお父さんは、寒がって掛けなおしの繰り返しで

何回も繰り返しで寝不足です

ラブさんは、暖かくなったのかお父さんのそばを離れて

寝ています 春を感じているのかなー

娘も春休みでゆっくりしていますが

雨が降っているのでお洗濯も乾かないし

寒いし今日は、ラブさんと少し サボる ことにします



      
P1010964_convert_20111128225153.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/02/13 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
春です
今日も晴れていいお天気です

広島は、少し寒さが和らいでいます

お父さんとラブさんは、春を探しに張り切って散歩に

行きました 



   
P1000880_convert_20100321180948.jpg


すずめや小鳥が動き始めたそうです

もう少しするとウグイスの姿が見れます

お父さんの報告によると

外に出していたメダカの60センチの水槽の中を

覗くと伸びきった水草の中で中々出てこなかった

メダカが暖かくなったのか 水草の間を泳いでいたそうです

あの寒さの中 じっと生きていたんですね

もうすぐ貴方の季節がやってきますね

もうすぐ 春です 別れもあれば出会いもある・・・

ラブさん 春です いい出会いがあるといいですね

     P1000881_convert_20100321181052.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/02/12 13:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
娘の友達
今日は、晴れています

昨日 娘の友達 が急に泊まりに来る事になり

家中を掃除しました

バドミントンのダブルスを組む友達で

二人でよく遊ぶ友達だそうです

失礼のないように 晩御飯の好みの料理など 聞いたり

日ごろ ぐうたらしているので

あわてました でもとてもかわいく気さくな子で

娘が二人いるようで楽しかったです

夜 遅くまで話で盛り上がりましたよ

お父さんもお兄ちゃん 少し照れていましたが

板御飯・朝御飯を食べてもらい 二人で

練習に行きました

ラブさんも 遊んでもらって楽しかった? 


P1010834_convert_20110907190831.jpg



[ 未分類 ]
| 2012/02/11 11:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
習い事
今日も寒いですが 晴れています

皆さんは、習い事 されていますか

私は、着物の着付けを習っています

今 CMで良く流れている


着物 着物 着物 着物が着れて嬉しいな

夫に特技は、ありません
 


などと流れていた会社です

ホテル・区役所などの会場を借りて全12回だつたかな

でも今日が最後の日です

金曜日に4~5人で専門の講師に

教えていただいてます(無料です)

着物が大好きだけど着れないは、もったいないし

浴衣や娘の着付けも出来ますが

もっと綺麗に着付けられたらと思って通っています

みんな着物が大好きみたいで

色々質問して教えてもらっています

後のお茶も楽しみですが

お父さんも着物を持っていますが

着せてもらいたいそうで もう少し時間が

経てば私が かっこよく 着せてあげますね

ラブさん 私の着物姿も見たいでしょう


P1010845_convert_20110915192748.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/02/10 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
甘えん坊
今日の広島は、時々 雪が降って寒い一日です

昨日から 娘も少し風邪気味で おかゆが食べたいとか

ホットケーキが食べたいとか 甘えてきます

でも この前から二人で買い物に行ったり

喫茶店に行って ワッフル おごってもらったり

したので なんでも甘えてください

ラブさんも ホットケーキ が大好きで

甘えて お座り・ふせしてアピールして

甘えてもらおうとします

甘えん坊 が我が家に増えています

私も 甘えん坊 したいです


P1010957_convert_20111109191856.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/02/09 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
娘の洋服
今日は、少し曇っています

また今日から冷え込むそうです

私は、お出かけの時に 娘の洋服 を拝借しています

体形が少し 娘の方が背が高いですが

それは、足が長いだけです

娘に自分の洋服を着てどうと尋ねると

少し イメージチェンジ した方がいいと

自分の洋服の中で少し地味なものを

アレンジしてコーディネートしてくれます

お父さんにも 若返って見えるそう で

友達にも好評です

だからよく 娘が洋服を見に行く時は、私も一緒に

行き あれこれ見て 買います

娘がいて 本当によかったと思います

ミニとか細い物は、 少し無理ですがね・・・

ラブさんお姉ちゃんと私 どっちが好き
 


    
P1010835_convert_20110924172522.jpg

若いお姉ちゃんに決まっていますね
[ 未分類 ]
| 2012/02/08 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
野良猫さん
今日も曇ってますが 少し暖かいようです

もう立春も過ぎて 少し暖かくなってほしいです

ラブさんも少し暖かくなってきたので

こたつから出て 座布団の上で寝ています


P1010967_convert_20111128225327.jpg


だんだん冬眠から覚めてきたのかなー

そういえば 団地に住み着いた 野良猫さん も

夜中に叫び声あげながら 縄張り争いを激しくしています

でも 野良猫さん すごく毛並みも綺麗で栄養がいいみたいで

誰か世話されているのか サバイバルに長けているのか

でも ゴミをあさったりの被害は、有りませんが

たまにお父さんが綺麗にしている庭にウンチしています

それだけは、 カンニン あげてね 野良猫さん
[ 未分類 ]
| 2012/02/07 11:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
うさぎさん-2
今日の広島は、小雨が降っています

昨日のドライブで冷え込んでいたのか

今日は、少し風邪気味です


今 インフルエンザが流行っているそうなので

皆さん 気をつけてくださいね


昨日のドライブの途中で うさぎさん ラパンと

何台とすれ違うか お父さんが数得ていました

ちょうど10台でした

うさぎさん が増えていますね

今日もお父さんを送って行く 途中は、3台でした

うさぎさん とすれ違うたびに私は、うれしくなりました

色々な色の うさぎさん がいましたよ

少し時間がかかってしまいましたが

お父さんを無事に送って行くことが出来ました

でも雨に濡れてかわいそうです

ラブさんのようにすぐに乾くといいですがね


P1020022_convert_20120114214349.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/02/06 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ドライブ
今日は、曇っていました

お昼前から ラパンに乗って ドライブ に

お父さんと出かけました

行き先は、宮島サービスエリアに行きました

お父さんが友達から近くでいい場所だと聞き

昨日の友達との新年会で少しだけ

二日酔いのお父さんを乗せて

新年会の料理でした でも後は、撮り忘れるぐらい

楽しかったそうです


P1020037_convert_20120205165243.jpg

山陽自動車道を通って行きました

ここのサービスエリアは、牡蠣とかアナゴを使った

料理が美味しいそうで またドッグランも出来ます

P1020040_convert_20120205165431.jpg

ラーメンと牡蠣丼です

P1020038_convert_20120205165332.jpg

牡蠣フライが三つ入っていました

P1020039_convert_20120205165405.jpg

ドッグランは、ワンちゃんが走り回っていましたよ

P1020041_convert_20120205165500.jpg

晴れていたら 瀬戸内海の島々や宮島も見れるそうでしたが

曇っていたので良く見えませんでした

遠くに曇っていますが宮島です

P1020043_convert_20120205165614.jpg

鳥居がありましたよ 鳥居の向こうに宮島があります

P1020042_convert_20120205165537.jpg

P1020044_convert_20120205165654.jpg

スターバックスもあり お天気が良かったらとてもいい場所です

P1020045_convert_20120205165747.jpg


ラパンの慣らし運転でしたが中々調子がよく

AKBのCDを聞きながらの ドライブ でした

ラブさんは、残念ながら お留守番でしたが

お土産は、もみじ饅頭でした


P1010862_convert_20110921214206.jpg



[ 未分類 ]
| 2012/02/05 17:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
うさぎさん
今日は、寒いですが晴れています

昨日のブログの 待ち遠しい 原因は、

うさぎさん です

私は、早くこの日が来るのを待っていました

私以上に待っていたのは、もしかして

娘かも ・・・・前の車を独占できるので

うさぎさんは、 軽自動車のラパン です

P1020036_convert_20120204130505.jpg


フランス語でラパンは、うさぎさん だそうです

娘がバドミントンでよく車を使うので

私が街乗り用に軽自動車を買っていただきました

最初は、普通車も考えましたが

どうせ二人で乗るし 私がよく使い 買い物に行ったりするだけだし

エコでかわいいので燃費のいいものを選んで この うさぎさん に

決めました

P1020034_convert_20120204130350.jpg

そのために お休みの日に お父さんは、駐車スペースの鉢やプランターを

片付けてもらい 止めやすいようにしてもらいました

この車にうさぎのマークが 50匹いるそうです

P1020035_convert_20120204130435.jpg


昨日の四時過ぎに納車で 雪が降らないことを祈っていましたよ

室内も広いし 中々可愛いです

夕方 団地の外周を一回り とても静かで走りもよかったです

これから 大切に乗らして いただきます・・嬉しい

これから ラブさんと私とお父さんとうさぎさんと ドライブです

夕方は、 新年会にお父さんを送っていきますよ・・・

P1010834_convert_20110907190831.jpg


[ 未分類 ]
| 2012/02/04 13:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
待ち遠しい
今日も寒いですが晴れています

朝 起きたらあたりが一面 白い世界 でした

夜中に雪が降ったようで 道路に少し積もっていました

道路が凍っているので怖いので

お父さんは、 今日は、バスで行ってもらいました

春が 待ち遠しい ラブさんママです

私は、もっと 待ち遠しい 物があります

それは、 うさぎ さんです

詳しいことは、またのブログで・・・

お父さんも ラブさんも みんな 待ち遠しい

土曜日は、みんなで 遊びたいです

お父さんは、土曜日に友達と新年会が 待ち遠しい

のでダブルで 待ち遠しい です

明日のブログに発表しますね


    
P1010957_convert_20111109191856.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/02/03 12:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
広島地方は、寒波で寒くて 朝は、  も降っていました

この冬一番の寒さです

まだ広島市内は、あまり積もっていませんが

東北地方は、積雪も凄いし なだれも起こって

大変です 皆さん雪に気をつけてくださいね

ニュースで見ると4メートル以上積もって

信じられないぐらい積もって心配です

広島市内は、あんまり20センチぐらいが最高だったように

覚えています お父さんが学生の時グランドに積もった雪で

朝のホームルームの時間に先生が雪合戦をしょうと

クラス全員でした時に20センチぐらい積もったそうです

そんな雪を楽しむ 雰囲気の雪では、ありませんね

雪おろしと除雪の大変さは、あまり知りませんが

すごく心配です 

 がなんか 怖く感じます

早く雪が降りやんでほしいものです

ラブさんも 寒さに震えていますよ


   
P1010963_convert_20111128225108.jpg

今は、日がさしていいお天気になっています 

でもー寒い

[ 未分類 ]
| 2012/02/02 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
レポート
今日も朝は、小雨でしたが今は、よく晴れています

娘は、今日は、 レポート に追われています

バドミントンの練習ばかりしていたので

提出の期限が近いようです

学生の本分は、学業に専念 とお父さんは、よく言って

いるので 今日は、レポート を作っています

まずパソコンで文章をまとめて

それを作文用紙に手書きしています

パソコンでそのまま出すのは、だめみたいで

大変そうですが 娘は、この方が

文章が色々書き加えたり消したりが早く

楽だそうです

キーボード打つのも私たちより数倍早いです

パソコンで文章を見ながら

音楽を聴きながら やってます

今日中に終わるそうですが

近くでやっている姿を見ると少しは、学業していて

安心しました

隣で いつものように寝ているラブさんです


P1010793_convert_20110816101838.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/02/01 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ラブの足跡

Author:ラブの足跡
キャバリアのラブさんです
毎日 元気に走り回って
雨が降ろうと雪が降ろうと
365日一日3回欠かさず
散歩しているラブとラブの友達や
周りの人たちの日々を
記事にしてます♪

興味のある方はぜひ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
11272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5664位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





