ワンちゃんの言葉
ペットの犬との毎日の色々な出来事を綴るブログです

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
娘の忙しい一日
今日も晴れていますが寒いです

娘は、土曜日から 大学が入試のため

休校で休んでいますが 休みなのに

昼間は、別の大学にバドミントンの練習に行き

夜は、また別のサークルに練習です

ゆっくりすればと言ってますが

娘の忙しい一日 です

ゆっくりする時は、昼過ぎまで寝ています

食べては、寝て 起きては 練習ですかね

ラブさんもお姉ちゃんが いるのが不思議そうに

遊んでくれるのかなーとそばに寄り添うと

練習に行って 少し不満そうです


P1010861_convert_20110921214108.jpg

今日は、練習ですか バイトですか

忙しい一日 頑張ってくださいね


今日は、 愛妻の日 ですね なんか期待しています
[ 未分類 ]
| 2012/01/31 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
気使い
今日は、晴れていますが

私は、おもダルです

昨日の新年会で午前様に帰りました

送り出してくれたお父さん 送り迎えしてくれた

娘に すごく悪くって 朝の散歩は、久しぶりに

私が行きました 気使い ですかね

新年会のメンバーが揃うのが遅かったのと

盛り上がってしまって 少し遅くなりました

でも楽しい 新年会をさしていただき

感謝しています

娘は、遅いと文句を言って向かえに来てくれましたが

日ごろの送り迎えしている私に感謝してくれたのかなー

ラブさんも いつものお父さんとの散歩と違うので

寄り道減らして早く帰る事が出来ました

これも 気使い ですかね


   
P1010964_convert_20111128225153.jpg

  昨日は、ブログの訪問が出来なくてすいませんでした
[ 未分類 ]
| 2012/01/30 12:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
二件の新年会
今日は、いつもより暖かく晴れています

私は、午後から 新年会 です

これは、地区のお世話している人の 新年会 です

夜も知り合い女子会の 新年会 です

お父さんは、私がいないので、どこにも出かけず

女子マラソンを見ようと言ってます

でも 一日 二件の新年会 が重なるのも珍しいですよね

でも 午後の 新年会 は、ノンアルコールを飲むつもりです

夕食の用意もしなくてはと考えますが

お父さんがなんか作ってあげるとは、言ってますが

夜も出かけるので すまない気持ちがあります

夜は、送り迎えしてくれるので お酒飲んでもいいみたいです

ラブさんも一日お父さんと一緒に居て

マラソン見ながら楽しんでくださいね


   
P1010967_convert_20111128225327.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/01/29 12:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
大切なお仕事
今日も雪のちらつく寒い日です

お父さんもお休みでラブさんと待ったり過ごしています

でもせっかくのお休みですが

お父さんと私は、これから 大切なお仕事 があります

それは、駐車スペースに増殖していた鉢やプランターなどの整理

をしたいと思いますがとにかく移動してスペースを広げないと

いけません 理由は、また今度の機会に・・・

お父さんは、力仕事をして私は、掃除です

とりあえずプランター類は、庭に移動して

暖かくなったら植え替えます

小さな鉢たちは、裏庭にひとまず移動です

寒いけど 動きだしたら だんだん暑くなるほどでした


片付け前の庭です

P1020028_convert_20120128133618.jpg
P1020031_convert_20120128133757.jpg
P1020029_convert_20120128133704.jpg
P1020030_convert_20120128133730.jpg


片付け後の庭で広くなりました

P1020033_convert_20120128133857.jpg
P1020032_convert_20120128133825.jpg

もうお父さん鉢とかプランターを増やさないでくださいね

ラブさんは、扉につながれ見つめていました
[ 未分類 ]
| 2012/01/28 14:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
おでん
今日は、朝からチラチラ 小雪が降っています

この調子だと積るかも知れません

朝 お父さんを送っていく途中

寒いので今日の夜は、 おでん が食べたいと

言っていました

帰りに材料を買って 昼前から煮込んで

今日は、あったか おでんパーティー ですかね

この冬 もう3回目ですね

やっぱり 私の大好きなきんちゃくを

たくさん入れてみようと思います

ラブさんも 少しだけ ちくわ あげますね


P1010833_convert_20110907190658.jpg

これは、前のときの写真で 完成予想図 です

       P1010839_convert_20110912220355.jpg




[ 未分類 ]
| 2012/01/27 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
神業パート2
広島は、晴れてすごく寒い日です

今日もお父さんの 神業パート2 です

  昔昔の夏の日 お父さんと子供達と私で市内kせせらぎ公園に

行きました その公園は、川が流れていてメダカやザリガニがいて

みんなが捕まえに行ったり お弁当を食べたり する場所です


  違う家族葉、子供たちがザリガニを採ってために

お父さんやお母さんが網で一生懸命とっていましたが

採れずに 子供達が泣いているのを見て


  お父さんは、靴や靴下を脱ぎシャツの腕をたくし上げて

川に入りものの10分でザリガニやなまずを採って

子供達に上げました そのお父さんもどうやって採るのか

教えてもらっていました

そういえば昔キャンプでニジマスつかみ取り大会で一人で10匹以上

採っていました

   うちの子供も捕まえてというので シャツをぬらしながら

岩の中に手を入れて 採ったものを隠しながら

戻って来ました それは、大きな蟹で甲羅だけでも10センチ

ある この辺では、ツガニ でした

みんなが寄ってきてすごいと言ってましたが

お父さんが小さい時は、こうやって手でつかんで

採っていたそうで 簡単だそうです

さすが 自然育ち 神業 です

蟹さんは、逃がして ザリガニ 2匹を自慢そうに

持って帰る 子供達の姿 今でも思い出します

ラブさん も尊敬のお父さん


   
P1010839_convert_20110912220355.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/01/26 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
神業
今日の広島は、晴れていますが寒い日です

ブログネタがないのでお父さんの事 書きます

今日は、神業 についてお話します

   実は、こんな話信じられないと思われますが


お父さんと私とでお店でご飯を食べていたとき

季節は、夏だったので ハエが飛んでいたので

お父さんは、すごく気になり追い払っていましたが

飛んでるハエを箸で捕まえようと構えているので

私は、馬鹿じゃないのと思った その瞬間 箸でハエを捕まえました

私は、驚きで唖然 お父さんは、昔の剣豪は、簡単に出来たみたいで

やっぱり集中力だなと 笑っていました


  その話を去年の夏 子供達に話したら信じられないので

やって見せてと言うのでもう歳とったから 箸では、捕れないのでと

話していたら 飛んできたハエを両手で包み込むように

捕まえて見せました ハエを油断させて つぶさず捕まえて

家族のみんなが 尊敬と驚きのまなざしでした


  お父さんは、ハエをつぶさず 失心させて

外に投げ出し時 今回は、みね打ちだと どや顔をしていました

こんな お父さんの 神業 のお話でした

ラブさんの 神業 は、なんですかね


   
P1010845_convert_20110915192748.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/01/25 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
滑らない工夫
今日の広島は、すごく冷えています

遠くの山に白い雲がかかっています

たぶん雪が降っているみたいです

関東地方も雪が降っているみたいで

ニュースで転んでる様子を見ると

環境になれていないのが解りますよね

私もよく 転びますけどね

よく雪の降る地方の方は、どうやって

歩いているんだろうね

転んで 肘の骨を折ったりされる方がいますけど

すり足で日陰の場所や橋の上を気をつけて歩くのがいいそうですよ

ラブさんも雪の上は、どっしりどっしり 踏みしめて

歩きますが 滑らない工夫 ですかね

でもよく フローリングの上で滑って

あわてている姿みますよね


    
P1010846_convert_20110915192813.jpg


[ 未分類 ]
| 2012/01/24 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
居酒屋メニュー
今日は、朝 小雨が降っていましたが今は、上がっています

今日から少し冷えるそうですよ

昨日は、夜 娘の提案で 居酒屋メニュー を食べたいと

希望が出て 娘とお父さんを連れて買い物に行きました

お魚の料理がいいというので色々見て買い物を済ませ

お刺身は、新鮮なものが見つかりませんでした

昨日の夜は、家庭内 居酒屋で盛り上がりました



ほっけの開き・ホタテのバターしょうゆ・ししゃも・イかリング

から揚げ・冷奴・ワイン・梅酒・ビール・焼酎


       
P1020024_convert_20120122211253.jpg

まるで居酒屋でしょう それも飲み放題

       P1020025_convert_20120122211327.jpg

お父さんは、大満足でご機嫌でした

       P1020026_convert_20120122211915.jpg

ラブさんも少し ししゃもの尻尾 もらってましたよ

満足していました


      P1020027_convert_20120122211648.jpg

ラブさんちの 居酒屋 でした
[ 未分類 ]
| 2012/01/23 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
夢の中
今日もお天気は、はっきりしない 曇りです

お父さんとラブさんは、朝早くから散歩に出掛け

私は、帰ってくるまで お布団の中で 夢の中ラブさんは、

帰ってご飯を食べて こたつの中で夢の中 です

お父さんは、新聞とテレビを見ながら まったりしていました

日曜の日は、家族全員 こんな状態です

ブログの更新をしながら これでは、いけない

行動 しないとそうだ まずご飯を食べよう

そしてそれから 考えようと

ぐうたら主婦しています

ラブさん 夢から覚めなさい


        
P1010793_convert_20110816101838.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/01/22 12:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
大寒
今日の広島は、曇ってて寒いです

でも今日はね 一年で一番寒さの厳しい日の

 大寒 らしいですね

関東地方は、昨日から雪が降っているそうですが

皆さん寒さに気をつけてください

日本の南の沖縄では、本部町の八重岳で、カンヒザクラが

三分咲きとなり、花見客が連日訪れているそうで

今日からは「ひとあし、お咲きに」をキャッチフレーズに

「本部八重岳桜まつり」 が開幕されるそうです

早く 暖かくなってほしいです

ラブさんもまだ冬眠していますが

早く 桜が見たいと夢見ていると思います


          
P1000190_convert_20100311111041.jpg

花が大好きなラブさんです

       P1010094_convert_20100502102147.jpg


[ 未分類 ]
| 2012/01/21 12:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
温泉
今日は、曇って寒い日です

娘が キャンプイン するそうです

お父さんも私も プロ野球 じゃないのにと・・・

バドミントンの友達と2月の試合の前に体力作りと

作戦を考えるため まず 温泉 に行ってリフレッシュ

だそうです お父さんも私も あぜん・・・

サウナに岩盤浴に温泉 あんたは、プロ野球の選手じゃないぞー

今日の夕方からダブルスを組む友達と一緒に出かけるそうです

お父さんが行きたそうに どこがいいか色々うんちくを言ってましたが

じゃお母さんと一緒に行けばと無視する始末です

娘も 温泉 に前々から行ってゆっくりしたと言っていたので

今回は、おおめに見ましょう

帰りは、夜遅くになるそうです

今度 お父さん 行きましょうね


ラブさんは、アロマ風呂に先週はいったからいいよね


   
P1010811_convert_20110824205005.jpg


[ 未分類 ]
| 2012/01/20 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
うにほうれん
今日は、朝から雨が降っています

昨日は、新年会でした

娘とお父さんを向かえに行って

そのまま 新年会のお店に送ってもらいましたが

少し早いのでお店でお父さんと娘が 

お好みの持ち帰りを頼んで

メンバーが揃うのを待ちました

娘は、お好みのにおいと焼ける時の音がたまらず

違う鉄板焼きのおつまみも食べたいと言うしまつでしたが

家の夕食の用意もしているのでやめさせましたが

今度 お父さんと鉄板焼きの居酒屋メニューで

お酒を飲みに行こうと相談していました

新年会のメンバーも10人に増えていたので

お父さんと娘は、みんなに挨拶して 寂しく

帰りました でも 家で美味しくお好み焼きを食べたそうです

写真も撮り忘れてしまいましたが

うにほうれん ほうれん草のソテーした上にうにを載せた

物が テレビの県民ショーで紹介されたそうですが

広島の人は、食べたことは、ないみたいで10人の仲で2人しか

食べたことがないので食べましたよ

けっして広島の人は、よく食べてないです・・・・

まだ三島食品のふりかけの法が有名です

ビールも飲んだし 満足 満足

ラブさんには、お土産 ありませんでしたね


   
P1010839_convert_20110912220355.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/01/19 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
怖い思い
今日の広島は、よく晴れています

北海道では、190センチを超える大雪が

降っているみたいでとっても心配です

でも新聞で桜が咲いたところがあったりして

日本は、広いですね

話題がガラリと変わりますが

広島刑務所から脱獄した犯人が捕まった場所が

お父さんの働いている所から橋一つ渡った所で

歩いて5分もかからない所だったそうです

こんな近くで捕まるのって怖いですよね

付近の子供達も大変だったでしょうね

広島市内は、捕まるまで54時間は、とっても不安で

鍵を締めて出歩かないようにしました


怖い思い
 でした

でも 我が家は、番犬のラブさんが居たので安心

   
P1020022_convert_20120114214349.jpg





北海道・東北地方の皆さん雪に注意してくださいね

[ 未分類 ]
| 2012/01/18 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
今日は、朝から晴れています

久しぶりに 洗濯日和ですかね

ラブさんも 外を見つめてあくびしています

私は、まだ今年の 新年会 をしていませんが

皆さんは、どうですか

実は、昨日もお誘いがあったのですが用事で

断りましたが、明日の夜に違うメンバーから誘いがあり

お父さんに相談したら行ってきたらと言ってくれましたので

行きます お店は、広島風のお好み焼き屋さんです

メンバーは、6人ぐらいでよく集まる主婦友達です

お酒も飲みたいので娘に送ってもらおうとしています

お好み焼きとビールが合うんですよ

明日のために 今日は、お父さんたちにサービスしとかないと

いけません ラブさんも協力 よろしくね


P1020023_convert_20120114214416.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/01/17 12:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
抱きしめて
曇り空の広島市内です

今日は、ブログのネタがないので

ラブさんとお父さんの事書きます

ラブさんがアロマの風呂に入ったりシャンプーして

すごく香りがよくって毛がふわふわで家族のみんなに

抱きしめられていますが

一番喜んでいるのは、お父さんです

いつもお父さんが転寝していると 隣に寄り添って寝て

居ますが お父さんがラブさんが少し匂う言って離れようと

しますがラブさんは、身体を寄せてきます

まるで 抱きしめて という態度です

でも今は、香りがいいので抱き寄せて寝ています

夏に短く毛を切った時もビロードのようで大好きと

言ってましたが、夏は、暑いので抱きしめても逃げていきますが

冬だと抱きしめてもらうのが好きみたいです


P1020022_convert_20120114214349.jpg

毛がモコモコですね ラブさん

[ 未分類 ]
| 2012/01/16 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
シャンプーと爪切
寒い朝ですが晴れていますよ

昨日 ラブさんは、 シャンプーと爪切 に行って

来ました まだ寒いし 毛のカットは、足元だけに

してもらいました そろそろ綺麗にしてあげようかなーと

考えていましたら よく行くトリマーさんから

電話あり ラブちゃんは、お元気ですかと

新年のご挨拶があり つれていこうと考えました

お父さんも爪を切るのは、怖いそうで

よくラブさんと遊んでる時 ラブさんの爪で

腕に引っ掻き傷を作っていたので

張り切って行きました

お店に預けると寂しそうに泣いていましたが

迎えに行く私の足音が解ったのかと

店の外までうれしそうな声がしていました

やっぱり 私もラブさんに好かれているのかなー


トリマー前のラブさん

P1020019_convert_20120114214220.jpg

トリマー後のラブさん

P1020020_convert_20120114214254.jpg

アロマの入浴もしたんでとってもいい香りのラブさん

    
P1020021_convert_20120114214322.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/01/15 14:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ビワの花
広島の空は、曇っています

今年は、 ビワの花 がなぜか咲きません

暑かったり寒かったりで 咲く時期を忘れたのか

それとも去年は、多くの実をつけて 今年は、お休みなのか

とっても残念です お父さんは、夏の時期に肥料を与えたり

枝を剪定したり お世話していて

今年も実をつけるものと大いに期待していたのに

ラブさんも ビワ 大好きなのに・・・去年は、12月の始めには、花がさいたのに

今年は、花芽もないみたいです

私は、実をつけないと切っちゃうぞと

舌きりすずめのおばあさんになっています

もう少し待つて あげるから花つけなさい


P1010594_convert_20101201195843.jpg
P1010592_convert_20101201195722.jpg



去年は、花咲いていたのに
[ 未分類 ]
| 2012/01/14 12:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
冬眠
朝 少し小雨が降っていましたが 今は、晴れています

広島市内です でもすごく冷え込んでいます

我が家もみんな一人を除き 冬眠 状態です

ラブさんは、寒いのか散歩から帰るとご飯食べてすぐこたつ

で寝ています 私も洗濯・掃除をするとテレビを見ながら

うとうとしています 

ブログの更新も忘れてしまいそうです

娘は、大学とバイトで帰って来ると疲れてすごく寝ています

お兄ちゃんもすごく寝ます

お父さんだけ アリさんのように 働いているようで 冬眠 は、していません

我が家は、冬眠 から覚めるのは、いつかなー



           
P1010199_convert_20100603063445.jpg


[ 未分類 ]
| 2012/01/13 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
鏡開き
今日の広島は、冷えていますが晴れていますよ

昨日は、鏡開き でしたね

皆さんは、 鏡開き されましたか

朝 お父さんに 我が家も恒例の 鏡開き をしようと

言ったらいいよ というので ぜんざいにするけど

朝から食べると聞いたら あんまりぜんざいが好きで

ないので 雑煮にしてくれといいましたが

めんどくさいので 今度の土曜日に延期にしました

お父さんは、甘いのが少し 苦手みたいですが

私は、ぜんざい・おしるこ 大好きです

実家のお母さんが大量に小豆を煮て あんこ 状態で

送ってくれて冷蔵庫にストックしてあり いつでも

食べれるようにしてあります

時には、トーストやホットケーキにあんこを挟んで

食べますが お父さん(娘も)は、苦手みたいです

ラブさんは、あんこ好きで あんこ食べたいために

おすわり・お手の繰り返しでお願いします

我が家の 土曜の 鏡開き は、ぜんざいと雑煮で決定です


    
P1010198_convert_20100530140943.jpg

この写真は、 そのあんこで作った柏餅です

(去年の写真)

ラブさんの目がすごいです

[ 未分類 ]
| 2012/01/12 12:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
娘の友達
今日の広島は、曇っていて小雨が降っています

今日は、 娘の友達 について書きます

娘は、成人式にどうしても一緒に出たい友達がいました

その友達は、中学卒業と同時にヨーロッパのバレエ学校に行き

今では、国立バレエ団の一員です(ヨーロッパの国)

成人式の前の日に日本に帰って 朝早くから支度して

娘を迎えに来てくれた仲のいい友達です

今では、公務員だそうです(国立バレエ団のため)

小さい時からバレエを習い いろいろ大変だったのですが

今でも海外公演していて大変だそうですが メールの交換や

帰って来た時は、一緒に遊んでいます

今度 日本で公演するそうで神戸公演に行くそうです

昨日の夜には、二人で送別会をして今日の朝

また帰国したみたいです

娘の友達すごいでしょう お互いが自慢の友達みたいです

私も本人に会った事がすごく綺麗でしっかりされています

私もバレエ公演を見てみたいです


バレエのお姉さん会った事あるよね ラブさん

     
P1010847_convert_20110915192912.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/01/11 12:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
四字熟語
今日の広島は、晴れています

今日は、お父さんとの会話から

四字塾語 で 切磋琢磨 と言う塾語がありますよね

友人同士が互いに励まし合い競争し合って、共に向上すること

だそうですけど お父さんが冗談で

せっ せと

 むがらないで

たく ましく 

 いにち散歩

ラブさんの行動だといい

自分は、

せっ せと 

 くさく 

 くさん 

 ねーを稼ぐ かねー

と 私にとっては、うれしいこと言っていました
ラブさん ワンちゃん友達に

言ってあげないと
 切磋琢磨


     
P1010434_convert_20101022221209.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/01/10 12:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
成人の日
今日は、曇りです

今日は、 成人の日 です

我が家の娘は、今年 二十歳で 朝から

美容院に行って髪をセットしてその後着物屋さんで

着物を着せてもらって 成人の日 の式典に

友達のお父さん、お母さんと友達と一緒に車で行きました

お父さんも私も見に行きたかったので

後から二人で式典に行きました

すごく綺麗な和服を着た人が多かったです

式典会場の隣のグランドに中学校別で分かれて

集合していましたが

娘を探しましたが わかりませんでした


式典会場の前です

P1020012_convert_20120109173959.jpg

和服の可愛い娘さんたち

P1020013_convert_20120109174040.jpg

広島の成人の人数は、1万1642人でした

P1020014_convert_20120109174129.jpg

和太鼓の演奏です

P1020015_convert_20120109174213.jpg

残念ながら娘の写真は、撮れませんでした
この写真は、着物が出来上がった時の試着写真です

P1010710_convert_20110522195030.jpg


ラブさんは、出番なしです


P1010835_convert_20110924172522.jpg




[ 未分類 ]
| 2012/01/09 18:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
とんど祭り
広島のお天気は、晴れました

今日の広島の空は、いたる所から煙が上がっていました

それは、大きな町内会は、 とんど祭り を

したからです 竹を何本も組んで塔のようにして

火をつけて書初めを焼いてその燃えくずが

空高く飛んでいくと字が上手くなるとか

竹が燃えた後でお餅を焼いて食べたら元気になるそうです

これは、お父さんが小さい時にやっていたそうです

色んな学校の校庭や広い公園で子供たちが

やったみたいです

間違って消防署に通報されている人もいましたよ

私の家は、坂の上にあり 市内が見えるのですが

遠くに7カ所ぐらい見えていました

当然 現場には、地元の消防団や消防署から

消防自動車が来ていました

こんな 季節の伝統行事は、どうかなくさないようにしたいですね

私は、とんど祭りは、小さい時にした思い出は、ありますが

意味もわからず 焼いたお餅が美味しかった事は、覚えています

家に帰って お父さんとラブさんと一緒に焼いたお餅を

食べながら とんど祭り で盛り上がりました
  


    
P1010839_convert_20110912220355.jpg

これでラブさんもお父さんも風邪をひかないですね
[ 未分類 ]
| 2012/01/08 18:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
七草粥
今日は、寒いけど晴れています

今日は、 七草粥 の日でした

朝ご飯に出すのですが 昨日の買い物に行って買うのを

忘れてしまい私は、カブの葉と大根の葉とセリの葉と

大根を刻んで粥にしました

今年は、三草粥 でしたが お父さんも子供も美味しく食べて

もらいました ラブさんも少し食べていました

毎年スーパーで 七草粥 セットを買って作っていますが

苦味の草もあり 文句を少し言われていましたが

今年は、正月の材料の葉っぱ部分が残っていたので

助かりました(葉っぱ部分をお漬物にしようとして残しておいたもの)

でもお粥さん たくさん食べたようでお腹が膨らみますが

とってもダイエットにいいですね

皆さんは、食べられましたか


    
P1010629_convert_20110107221245.jpg

    P1010631_convert_20110107221351.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/01/07 16:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
龍年
今日は、晴れていますが寒いです

今年は
龍年 ですね

我が家にも年男がいますよ

本人は、年男を自負して 今年は、やるぞーと

言ってますが どうですかね

もう一人 いました 今年のエースは、

ラブさんです いつの間にか 12歳です

性格は、どうなんですかね


天に昇る龍のごとし 二人とも頑張ってほしいものです

お父さんの紙粘土で作った蛇とドラゴンです

    
P1000825_convert_20100311223437.jpg

年男ですよ ラブさん

        2010021015200000_convert_20100309224140.jpg

鬼さんとドラゴンです

    P1000858_convert_20100317215939.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/01/06 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
雪を踏みしめて
朝起きたら 広島は、雪が積もって 真っ白でした

約10センチぐらい積もっていました

お父さんは、今日からお仕事で朝ラブさんと散歩の予定でしたが

車で送るのが怖かったので バスで行ってもらう

事になり ラブさんの散歩は、私が行きました

ラブさんもお父さんと行くのを楽しみにしていたのですが

バスの時間が早いので玄関にお父さんが行くのを見て

一緒に行こうとしていましたが 玄関から出れないので

泣いて寂しがっていました

雪が積もって道路が凍っていたので 私の運転が怖いので

バスで行ったのよと ラブさんをなだめながら散歩しました

でも散歩を始めると
 雪を踏みしめて 歩くのが楽しいのか

いつもより早く 散歩が6終わりました

家に帰ったら ご飯を食べて 寝ています

お父さんが早く帰ってくるのを待っています


  明日は、雪が道路に積もらないでくれたら

    お父さんと散歩に行きたいラブさん


   
P1010846_convert_20110915192813.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/01/05 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
もう終わり
広島地方は、小雪がちらついて寒いです

もう正月のお休みも もう終わり です

お父さんも食っては、寝て また食っての生活も

少し退屈みたいで 庭に出ても寒いのであんまり掃除なども

出来ないしテレビを見ても同じみたいで見ていると

すぐ寝るし あんまり昼間寝ていると夜中に目が

さえて眠れないしで 早く仕事をしないと

昼夜が反対になると騒いでいます

私も毎日 お父さんと一緒に寝たり食べたりで

このままだと太ってしまいます

ラブさんだけは、もう終わり と残念と思っているのかな

でも 今日一日 お父さんと一緒に遊べるので

頑張って甘えてくださいね


   
P1010862_convert_20110921214206.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/01/04 12:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
作り過ぎた?
今日の広島は、曇っています

今日で正月三日目です おせちもお餅も少し

あきましたね

子供たちは、ラーメンが食べたいといいますし

私も少しお餅を食べたので太ったようです

広島地方のお雑煮には、ハマグリを入れて カマボコや

白菜も入れて 醤油の薄味です


P1010625_convert_20110101184412.jpg


牡蠣も入れたりしますが 我が家は、牡蠣は、あまり入れません

雑煮にあきて 焼き餅して食べたりしましたが

みんなもう食べたくないそうです

朝の雑煮を食べた後 お昼は、ラーメンを食べましたよ

おせちの残りは、お父さんと私のお酒のおつまみです

皆さんは、おせちは、もうなくなりましたか

ラブさんは、おせちの煮物が大好きで

お父さんのおこぼれを狙っています

まだ たくさんありますよ 今年は、少したくさん作ったので・・・

P1010400_convert_20100929201147.jpg

[ 未分類 ]
| 2012/01/03 13:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
新年の散歩
今日も広島は、朝起きたら白い世界です

屋根に雪が積もってます さむーいです

昨日の朝は、お父さんが私とラブさんで

新年の散歩 に出かけましたよ

本当だったら朝日が上がるのを見たいと思いましたが

大晦日から新年を迎えて テレビを見ていて

朝起きるのが少し遅かったですが

すこしあがった朝日をみんなで見ながら散歩しましたよ

とっても一年の最初の朝日が見れて良かったと思います

お父さんは、ラブさんに朝日を見せて何か話していましたが・・・・

でも今日の朝は、お父さんとラブさんとだけで行ってもらいました

私は、お父さんの大好きな お雑煮の用意です



      
P1010624_convert_20110101184337.jpg

ラブさんは、床の間にてポーズ

      P1010619_convert_20110101183927.jpg



[ 未分類 ]
| 2012/01/02 12:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ラブの足跡

Author:ラブの足跡
キャバリアのラブさんです
毎日 元気に走り回って
雨が降ろうと雪が降ろうと
365日一日3回欠かさず
散歩しているラブとラブの友達や
周りの人たちの日々を
記事にしてます♪

興味のある方はぜひ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
15325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7732位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





