ワンちゃんの言葉
ペットの犬との毎日の色々な出来事を綴るブログです

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
大晦日
広島地方は、晴れていますが

やっぱり寒いです

今年一年が今日で終わります

大晦日 ですねもうお正月の用意は、出来ましたか

朝から 少し掃除をして足りないものの買出しに

行って料理の準備ももう少しで終わります

でもお兄ちゃんも娘も今日が最後の忘年会です

だから今年の年越しは、お父さんとラブさんと私の

少し寂しい 大晦日 になりそうです

お父さんが今年 最後の夕方の散歩に出かけて帰って

来たら 空にまっすぐな飛行機雲が出て 夕日に照らされて

綺麗だったと報告があり なんか来年もまっすぐな気持ちで

過ごせそうだと笑っていました

今年 一年 ブログを訪問してくださった人に

新年がいい年でありますように願っております

ありがとうございました 

おそばをラブさんも食べたいですよね


   
P1010956_convert_20111109191832.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/12/31 17:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ブリ
今日は、晴れていますが冷え込んで寒いです

今日は、朝早くから 正月の買い物にお父さんと

近くの イオンに行きました

朝9時開店だったので少し前に行き開店を待ちました

我が家は、毎年 ブリ を一匹買うのを恒例としています

だんだん一匹の値段が上がってるので少し安く買うために

並びました 初めて並びましたよ

開店と同時にお魚売り場に並んだのですが

もうすぐ50人ぐらい並び凄かったです

でも並んだ人の中には、ブリ がさばけないで

買うのをやめられる人がいました

お店は、三枚までのおろしを省いて安くされているみたいです

でも私は、魚は、おろせますので 大丈夫です

ブリ も買うことが出来 後は、お餅やおそばやおせちの材料を

買って 帰りました

帰ってブリを三枚おろしをして おせちの用意を始めます

我が家の ブリ の料理は、正月が来るなと思う時です

お刺身 照り焼き アラ煮で美味しいお酒が飲めると

お父さんがラブさんと喜んでます


     
P1020007_convert_20111230164912.jpg

すごく新鮮です ピチピチです

     P1020008_convert_20111230164946.jpg

ラブさんに見せたら少し怖がっていました

     P1020009_convert_20111230165016.jpg

内臓と頭を落として 三枚におろします

     P1020010_convert_20111230165047.jpg

三枚におろし皮も綺麗にはげたみたいです

     P1020011_convert_20111230165115.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/12/30 16:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
若返り
広島市内は、少し暖かいです

今日も晴れていますよ

こうやってブログを更新するのも今年は、あと今日を含めて

三日です 今年も色々 くだらないブログの記事でしたが

一年よく毎日続けてこれました

ラブさんも毎日 決まった行動で規則正しく散歩も

雨が降ろうがよく続けてきましたね

貴方が居たので 我が家のルールが保たれているようです

お父さんも 文句も言わず でもたまに言っていたかな

よく散歩に行っていただきました

来年は、ラブさんも 少し歳とったので

私を含めて 若返り の工夫をしたいですね

まず少し ダイエットですね ラブさん


        
P1010835_convert_20110907190917.jpg

そうだ 今から身体を動かして掃除をしてみよう

何事も最初の一歩ですね

[ 未分類 ]
| 2011/12/29 12:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
こんな歌
今日は、晴れています

もう今年も後何日ですね

何かを忘れた気分になるのは、私だけでしょうか

こんな時 こんな歌 思い出します


もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい

   親友と語り合ったかい 燃えるような恋をしたかい

一生忘れないような出来事に出会えたかい

     かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい


今年もいろんな事があり 涙も流したし

おおいに笑ったこともありました

でも燃える恋は、なかったし

今一の感動は、女子サッカーぐらいかな

こうやっていつも 反省していますが

今年は、悲しかったことが大きかったせいで

少し気持ちが強くなったようです

決して忘れられない 震災もあり 近くにいる

人・友達の大切さを知らされました

来年は、もっといいことでたくさん感動したいなー


来年こと言うと ラブさん鬼 が怒ります

     
逕サ蜒・170_convert_20100315231206




[ 未分類 ]
| 2011/12/28 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
承知しました
今日は、広島は、雪は、降っていません

今日の朝のお父さんの楽しい行動を記事にしますね

お父さんは、ラブさんに起こされて散歩に行こうと

泣きつかれていました するとお父さんは、むくっと起き上がり

承知しました とペコリとおじぎして着替えて散歩に行きました

団地を一周して帰って来ると ラブさんと一緒に

この歌を歌いながら家の中に入ってきました

この坂を のぼったら 右に行き 木があります

  木を曲がり 進んだら みんなが待ってる おうちです♪


思わず笑ってしまいました この歌 あの家政婦の三田の中で

歌っていた歌です

ラブさんにとっての 家政婦の三田さんは、お父さんですね

私もラブさんに泣かれて 朝ご飯を入れてあげる時

承知しました と言ってしまいした


   
P1010834_convert_20110907190831.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/12/27 12:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
白い世界
広島の朝は、うっすら白化粧でしたよ

朝の散歩にラブさんは、うれしいのかお父さんを引っ張って

行きましたよ 車の上や道路に積もった雪 1センチもないけど

白い世界 になっていました

すごく寒いですが 今年も後一週間です

まだ大掃除もしていないしどうしましょう

娘たちを使ってそろそろ やらないと年が越せません

皆さんも何かと忙しいでしょうが

あせらず ゆっくり 安全に

今日も手抜きのブログですね ごめんなさい


ラブさん もっと楽しい 話題をください


       
P1010839_convert_20110912220355.jpg

今日一日 雪が降り続くのかな 外が気になるラブさんと私
[ 未分類 ]
| 2011/12/26 12:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ケーキ
今日も寒い一日でした 雪は、ちらちら降っていました

でも道路には、積もっていません

屋根の上は、白くなってとっても冬らしい景色です

ケーキ は 今日食べる予定でしたが

昨日の夜遅く娘がどうしても食べたいというので

食べてしまいました 太るので夜遅く食べるのを

控えていたのにあまりにも美味しそうで

食べてしまいました 太っちゃいます

ラブさんも少し食べさせてもらっていました
 ケーキ  は、

知り合いの関係でホテルで作った物ですごく綺麗ですが

昔に比べ大きさも小さいし 値段も高いし

どうにかなりませんかね

大きな ケーキ を一人で食べたいなー

でも美味しかった・・・・


P1010360_convert_20100904174739.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/12/25 17:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ホワイトクリスマス
今日 ブログを更新している時 外を見つめると

雪が降っていますかなりすごく降っています

明日は、積もると思います

今日は、クリスマスイブですが


ホワイトクリスマス
 になりますね

今日は、皆さん どうされるのかな

我が家は、今日は、娘もアルバイトがあるので

明日 クリスマスケーキを食べながらクリスマスしますよ

ラブさんも雪の中 今から 散歩行きますが すごく降っているので

外を見つめて少し考えています


        
P1010615_convert_20110101183627.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/12/24 17:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
マッタリ
今日は、三連休の最初の日ですが

広島地方は、とっても寒いです 曇っています

東北地方や北海道は、すごく雪が降っているみたいで大変でしょうが

外に出たりする時は、暖かい格好で過ごしてくださいね

私は、寒さのせいか 少し頭が痛いです

今日は、出かけないでラブさんと マッタリ して

少し寝ますよ

三連休寝て暮らすのもいいかも知れないですけど

食事の用意もしないといけないし大変です

でもお父さんに手伝ってもらって少しサボろうと思います

ラブさんも私の側で寝ています マッタリ・・


    
P1010377_convert_20100920183517.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/12/23 15:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
張り切って
広島地方は、よく晴れています 

このまま 3連休が晴れますように

今日は、休みの前なのでおとうさんも 張り切ってお仕事に行きました

娘は、起用で大学もお休みになるのでたりしそうに学校に

行き 今夜は、バイト仲間の事故復帰祝いがあるそうです

明日は、バドミントンの友達が尾道からやってきて

オールナイトのカラオケだそうです

私は、カラオケもお祝いもないのでお父さんと

映画にでも行きたいと思いますが

お父さんの予定がわかりません

ラブさんは、連休関係なしで寝ていますかね

皆さんも 今日 一日 張り切って 過ごしましょうね


P1010834_convert_20110907190831.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/12/22 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
災難
今日の広島は、晴れていますよ

ラブさんの 災難 の記事書きますね

昨日主婦の友達が6人と子供一人が我が家に集まりました

ラブさんは、朝の散歩が終わりご飯も食べて寝る予定でしたが

私が朝から掃除機を掛けていたので移動しては、

眠りまた移動しては、眠りで眠れないのに友達の連れてきた

年少さんの男の子がラブさんと一緒に遊びたいと

寝ていたラブさんにまたいだりして起こして

それから逃げるラブさんを追っかけて遊ぶのが楽しいのか

ずっと遊んでいました ラブさんは、観葉植物の陰に隠れたりソファー

の後に隠れたりして逃げていましたが見つかり抱きつかれたりで

友達が帰った後は、疲れきっていました

ラブさんも 子供が大好きですが背中に乗ろうとする子は、

いないのでびっりりしていました


お父さんが帰ってきたら お父さんが身体を

マッサージしてくれていました

今朝も疲れて少し ラブさん寝坊していましたよ


P1010810_convert_20110824204928.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/12/21 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
南極物語
今日もいいお天気です

今日は、少し遅れていますが 日曜日のキムタクさんの 南極物語

を見て かなり昔の映画の 南極物語 を思い出しました

タロ・ジロの事を思い出して泣きましたよ

お父さんは、昔の彼女と同じ映画を2回見たそうで

よく覚えていました 

私は、1回見ました

オーロラの景色が美しかった事と

一匹ずつなくなってゆく様子 今でも涙が出そうです

北極に行った樺太犬は、夜寝る時は、外で氷の上でふぶきの雪に

覆われ寝ている姿を思い出すと

ラブさんなんか 足元に及ばないしタロ・ジロさんの仲間に

入れてもらえませんよ


今も全国にタロの子孫がいるみたいです ラブさんは、違うけどね

P1010617_convert_20110101183803.jpg

雪 平気だもん ラブさん
[ 未分類 ]
| 2011/12/20 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
やり残した事
今日の広島は、すごくいいお天気です

空気も澄み切ったように冷たくて気持ちいいです

もう少しで今年も終わりですけど

今年 やり残した事 ありませんか

私は、有りませんが お父さんは、なくなったお父さんの事が

片付いていないので 毎日ため息をついています

兄妹もある事やお母さんの事とかあるみたいで

大変みたいです 兄妹が不仲になるのもいやだし

末っ子なので姉・兄にあまり強く意見を言えないみたいです

早く すっきりしたいですが私は、 お父さんに任せています

私たちも後何年かしたら子供たちに迷惑掛けるかも知れませんが

なるべく 後でもめないように 市内といけませんよね

でも お父さんたちの兄妹は、もめていませんが

いろいろ思い出があるのか処分が出来ないでいるみたいです

すごく 暗い記事になっちゃいましたが

早く お父さんの辛い気分 すっきりさせてあげたいなー

ラブさんの 顔 毎日見ながら 思っていますよ


   
2010021015200000_convert_20100309224140.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/12/19 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
今日の広島の朝は、曇っていたのですが

朝日も出て不思議なお天気です

雪は、降ってませんが寒いです

我が家の昨日の夜は、寒かったので  でした

皆さんもこの時期は、鍋 が多いいと思いますが

我が家は、白菜と豚肉のバラで 簡単鍋 です

とても美味しく 白菜 1玉を一回で食べてしまうぐらいです

つけたれもポン酢にゆずを入れたり、にんにく・豆板醤を入れたり

して後は、うどん玉や豆腐も入れたり 楽しいですよ

健康と美容に  ってとてもいいみたいです

お肌とお腹にとってもいいみたいで若返ったみたい・・・・

ラブさんも豆腐が大好きでお父さんの側で

クレクレーポーズしています

P1010641_convert_20110120201922.jpg

今日は、どんな  にしようかな

皆さんは、どんな鍋されていますか
[ 未分類 ]
| 2011/12/18 14:26| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
冬眠
広島は、今日は、すごく寒いです

昨日の夜市内も雪が降りました

朝起きて 道路が白くなっていると思ったら車の屋根や

家の屋根がうっすら白くなっていました

ラブさんは、雪が降った道を歩こうと朝早くから

お父さんを起こして散歩に行きましたが

道路に雪が積もっていないので がっかり

私は、寒いのでたくさん着込んで朝ご飯をたくさん食べて

こたつで丸くなって一日過ごしました

お父さんは、私をまるで熊さんみたいだと笑っていましたが

私は、
 冬眠 するから昼ごはんは、いらないと寝ました

お父さんは、相手をしてくれない ラブさんと私を

熊の親子が寝ているので起こさないように

娘達に言っていました こんなに寒い日は
、 冬眠 ですね

    
P1010618_convert_20110101183836.jpg

ラブさんに雪を降りかけてみました
[ 未分類 ]
| 2011/12/17 17:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
潜り込み
今日は、とっても寒いです 市外は、雪が降ってるみたいです

私も風邪をひいたのか 少し頭が痛いです

ラブさんも寒いのか布団の中に 潜り込み 寝ています

私が布団から出ると私の枕を取って寝ています

その姿がとてもかわいく追い出す事が出来ません

お父さんも寝ていると背中合わせで寝ていることが多く

ジャマなようですが 我慢して一緒に寝ています

でもそれだけ冷え込んでいるのでしょうね

今日の夜は、雪が市内でも降るでしょうね

明日の朝は、ラブさん初雪踏みしめて散歩ですね

皆さん・ラブさん 寒さに負けないで頑張りましょうね


    
P1010053_convert_20100420215347.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/12/16 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
ゆっくり
今日の広島は、晴れています

私も二日酔いも治りましたよ

今日のラブさんは、朝早くから起きて

お父さんを起こしまだ暗い6時過ぎから

散歩に行きました お父さんは、暗いので

う○ちが 見えにくかったと笑っていました

ラブさん昨日 私とずっと寝ていたので朝から

元気だったのでしょうね

お父さんは、眠いが朝の時間をゆっくり過ごせたので

得した気分だと言ってますが 毎日続かないでほしいです

お休みの日は、ゆっくり 起きてください

お父さんもお休みの日
は、ゆっくり 寝ていればいいのに

早く起きるのは、どうですかねー


  
P1010811_convert_20110824205005.jpg

散歩から帰ったら ご飯をたべて寝るラブさんです
[ 未分類 ]
| 2011/12/15 12:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
誕生日
今日は、寒いですが晴れています

昨日は、娘の 誕生日 で家族でお父さんが

大昔 行っていた炉辺焼きのお店で

誕生日 準優勝 のお祝いをしました

その店は、お父さんが若い頃行っていた お店です

お父さんは、すごく綺麗なお店より落ち着いたお店を

探して 若い頃のこのお店にしました

もう先代の大将は、亡くなられていましたが

女将さんが居られ お父さんを思い出してくれましたよ

それと息子さんが大将になっておられいい雰囲気で

とても美味しく物をたくさんいただきましたよ

この店の支払いは、お父さんのへそくりから払っていただきました

娘も二十歳でお酒が飲めてお兄ちゃんの冷酒を飲んだりしていました

娘が、この店にまた来たいと言ってくれてお父さんは、喜んでました


それから二次会は、お父さんの行くスナックに行き

優しいママさんからケーキとシャンパンとお花をいただき

娘は、感激していました

私は、娘と一緒にカラオケをしたりして大いに盛り上がりました

AKBや松田聖子さんの歌を歌ったりしましたよ

娘は、また今度 お父さんと行きたいと言っていましたが・・・

私も楽しかったのですが 今日は、二日酔いです


    
P1010839_convert_20110912220355.jpg

ラブさん 私たちの歌 聴きたかったですか
[ 未分類 ]
| 2011/12/14 13:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
娘の誕生日
今日は、よく晴れている広島地方です

今日は、娘の誕生日 です

二十歳になりました よく育ったものです

あっとゆう間に 大きくなりました

そして 今日は、午後から成人式の写真の前撮り写真を撮りに行きます

お父さんも行きたそうにしていましたがお仕事に行きました


それから 報告します

娘のバドミントン大会 なんと準優勝でした

準決勝ぐらいから足の裏に豆が出来て

決勝では、足がつりはじめて ファイナルセットまで

もつれ 負けたそうです でも練習不足と 鎖骨がまだ完治していなかったので

よく頑張ったと思います 日ごろ練習していたら豆なんてできないのに・・・

でも 今日は、胸を張って大学に賞状とカップを持って行きました

でも身体あちこち痛いので ヨロヨロ 行きましたよ

ラブさんの寝ながら応援が効きましたね


   
P1010963_convert_20111128225108.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/12/13 11:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
寝坊
広島は、曇っています

今日は、朝からバタバタでした

娘が昨日 バドミントンの試合から帰って来ると

思っていましたが 今日になり

お父さんは、急遽 またバスで仕事に行きました

朝 起きるのが少し私も寝坊してバスがくる20分前だったので

あわててお父さんと起きてすぐ支度して 弁当も出来なくて

お父さんを送りだしました 久々に 寝坊 です

お父さんは、支度も早くてバスに間に合いましたが

また何か忘れ物していないか 心配です

でもお父さんは、昨日の夜ご機嫌で二人でお酒をいただいたのが

寝坊の原因です

ご機嫌の連絡は、娘が準決勝まで勝ち残ったというメールをお父さんによこした

見たいで 今日の試合 無理しないで頑張れとメールを返信したそうです

優勝は、無理かも知れませんが 十分 復活した娘にお父さん喜んでいました

今日の試合の結果が 気になりますが・・・

今日もお父さんと美味しいお酒が飲めますように

お家でラブさんと応援しょうね


   
P1000852_convert_20100316224324.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/12/12 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
イルミネーション
今日も晴れていますが寒いです

今日は、我が家の イルミネーション について書きますね

前に書きましたが ご近所の方が イルミネーションの飾り付けを

先週から始められていて 私に早く イルミネーション しようと

言っておられました 当初は、古い イルミネーション のままで

飾りつけようと思っていましたがもうかなり古いので

つかない箇所があったりであたらしい物にしましたよ

お父さんがオークションで探し安く購入して

二人で二時間あまりで飾りつけましたが

マーマーの出来です

これで恥ずかしがりやさんのご近所の方も

喜んでいらっしゃるでしょうね

団地のこの一角だけでも明るく 散歩する人に見ていただきたいと

思います

ご近所のイルミネーションです

P1010989_convert_20111210181120.jpg

我が家のイルミネーションですけど写真が上手く写りりません

P1010991_convert_20111210181222.jpg

       P1010992_convert_20111210181250.jpg

P1010985_convert_20111210181004.jpg

       P1010983_convert_20111210180924.jpg

P1010982_convert_20111210180851.jpg

実際は、点滅して綺麗なのに 残念・・・・・

P1010978_convert_20111210180822.jpg


ラブさんも イルミネーション 見ながら散歩しました
[ 未分類 ]
| 2011/12/11 13:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
世界人権デー
広島は、晴れていますが

すごく寒いです 皆さん風邪に気をつけてくださいね

今日は
、 世界人権デー です残りあと少しのカレンダーに

書いてあり改めて今日一日 考えてみようと思います

小さな世界 我が家の中の人権は、どうですかね

お父さんの人権 私は、大切に守っていますし

私も守ってもらってると思います

子供たちは、私たちを尊敬しているのかなー

でも一番 ラブさんは、お父さんの人権を無視して

犬の友達のようにしています

もっと人権守ってあげてください

でも 遊んであげるのが人権を守っているのかなー

ラブさん あなたは、人間みたいにイビキかいて枕で寝て

まるで 人間ですね 早く 人間になりたいー ですか


    
P1010965_convert_20111128225231.jpg



[ 未分類 ]
| 2011/12/10 12:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
バス
今日は、曇っていて寒いです

お父さんは、火曜日から バス で行ってます

理由は、娘がバドミントンの試合で 岡山に行ってます

その遠征に車を使っているのです

運転は、大丈夫でしょうが 日曜日まで試合などで行ってます

バス の停留所は、家から30mぐらいです

帰りも30mぐらいの位置に停留所があってすごく便利なんですが

一日の本数が少なく通勤には、時間帯が少し早いので残念です

でも朝 団地の人何人かと一緒にバスで行くのが楽しそうで

いつもより 一時間も早く家出ています

それも今日で最後です

あまりにも仕事先に早く着くので 喫茶店でコーヒーを

飲むのが楽しみだったそうです

月曜からまた 私が車でゆっくり家を出て

送っていきますからね

ラブさんも お父さんが朝早いので 今週は、私と散歩だったですね

来週は、大好きな お父さんと散歩できますよ


P1010536_convert_20101112191740.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/12/09 12:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
犬の話題
広島地方は、朝より雨です

今日一日雨で洗濯 大変です

今日は、 犬の話題 でブログ書きます

ここ一週間で色々な話題がありましたね


世界最長寿の犬としてギネスブックに認定されていた、
栃木県さくら市の雄の雑種犬「ぷースケ」さん 天国に行く


アメリカのペンシルベニア州でガス室送りになったビーグル犬が
奇跡的に生還した…というニュースを見ました。
聖書の登場人物になぞらえてダニエルと
名付けられたビーグル犬は“奇跡の犬”里親も
見つかり幸せになりました



鳥取県警の嘱託警察犬にトイプードル2匹が合格したのは、
いずれも雌の茶毛のカリン(1歳)と黒毛のフーガ(2歳)
すごくかわいらしい小さな警察犬誕生です


りっぱな ワンちゃんの話題がありましたね


内のラブさんは、奇跡も長寿も警察犬も関係なしですが

家族の笑いと癒しを与えてくれます これで十分です


P1010811_convert_20110824205005.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/12/08 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
今日の広島は、少し曇っています

今日は、お父さんが話していた事ですが

よく雑誌で芸能人の方が飼っていらっしゃる

ワンちゃんがとても飼い主に  が似ていると話していました

そういえばご近所のワンちゃんの 顔 飼い主さんとそっくりです

性格もにているのかなー

我が家のラブさんは、よくよく 見ていると

お父さんにそっくりです 性格もにているかなー

でも寝ている姿は、私 そっくりです

皆さんのワンちゃんたち 似ていますか

同じような生活で性格も似てくるのでしょうね


P1000258_convert_20100310172753.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/12/07 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
長生き
今日の広島は、よく晴れています

今日の新聞を読んで 長生き の 雄の雑種犬「プースケ」

が亡くなった記事が載っていました

すごい 長生き でギネスに載っていたそうです

どんな生活をしていたのか 途中で車の下敷きになって

重傷をおったのに すごいです

ラブさんも来年で12歳ですが まだ半分にも足りないです

どんな食べ物食べていたのか 知りたいですよね

26年 8ヶ月 自分の子供より年上で本当に子供以上ですよね

のんびり生きて 笑ってストレスがなかったのかな・・・


プースケさん 長生きでしたね あなたがラブさんの目標です

ご冥福お祈りします


ラブさんも毎日 のんびりしているし笑っていないけど

楽しそうにしているし 長生き してほしいな・・・・


   
P1010964_convert_20111128225153.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/12/06 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
つぶやいて
広島地方は、晴れています

お父さんの手もまだ 腫れています
今週は、娘は、

遠征に行くので朝は、ゆっくり出来ますが

お父さんのお世話で大変かな・・・

でも少し痛みは、減っているそうです

箸が使えず フォークとスプーンを使って食べています

顔を洗ったり 歯磨きが大変みたいです

それなのにお庭の手入れは、左手でしています

秋から冬に移りますが 今の時期に色々しないと

春に花が咲かないので肥料をやったり枯れ枝を切ったり

昨日は、いそいそやっていました

みんなにやめたらいいのにといわれながら

でもこの性格直りそうにないのでしょうがありません

ラブさんもお父さんが庭に出ると出たがり

ただ見ているだけですけど満足しています

今度は、左手が痛いとか言わないでください

でも 庭の植物たちは、幸せでしょうね

たくさん実をつけた 夏みかん

P1010596_convert_20101201195956.jpg

と一人 つぶやいて います

今 ブログを書き終わって大変な事 思い出しました

お父さんの弁当にスプーンとフォークを入れ忘れました

お箸で頑張って食べてくださいね


P1010591_convert_20101127215921.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/12/05 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
甘えん坊
広島は、曇っています

お父さんは、右手が痛いので服を脱いだりするのも

お茶碗を持つのも持てないので大変です

箸も持てないのでスプーンかフォークで食べています

親指の付け根の部分が腫れてみたいでズボンをはくのも辛そうで

私に 甘えん坊 をしています

娘の鎖骨が痛い時も 娘が 甘えん坊 をしていたのですがまだ

右手自体が動いていたのであんまり手伝う事は、なかったのに

大変です ラブさんも不思議そうにお父さんを見ています

追伸 娘のバドミントンの試合は、ベスト8で肩の痛みが出て大事を取り

棄権したようです 来週の試合が本番なので無理しないで良かったです

まだ体力が戻ってないようで一日目が終わって家帰ってすぐご飯を食べ

風呂に入り8時半ぐらいに寝たようです 

ラブさんは、いつも 甘えん坊で食いしん坊 ですよね


   
P1010964_convert_20111128225153.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/12/04 12:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
診断結果
今日は、雨が降っています

お父さんの右手の 診断結果 は、骨にひびが入って

破片のようになって神経に当たっているみたいで

それで痛いらしいです

レントゲンで見ると手首の関節の骨の破片がしっかり見えたそうで

お医者さんも中々完治まで時間がかかるので無理に動かしたり

しないようにとの事でした

昨日より少しハレがような感じがするそうです

当分は、塗り薬と痛み止めの薬を飲むそうです

家族は、いつまでも若いお父さんでないので無理しないように

言われています

右手の役割は、すごく大きく 歯磨きも顔を洗うのも大変みたいです

苦労してやっている姿を見ると 少しかわいそうですが

あまやかさないようにみていますよ・・・

ラブさんも遊んでとあまえなさいよ


     
P1010963_convert_20111128225108.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/12/03 12:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
右手の痛み
今日は、晴れています

今日は、お父さんの 右手の痛み の事を書きます

お父さんの 右手の痛み は、腱鞘炎か 筋を痛めたのか

昨日の夜から痛くて シップを張ったりしていましたが

朝も痛くてコップも持てないほどです

原因は、手を突いたときひねったみたいで

お父さんいわく 黄金の右手 が使えないそうで

仕事がはかどらないみたいです

でも 明日からお休みなんでゆっくり休んで

それでも 治らなかったら 病院ですね

親指の付け根の部分が痛いそうでどうしたんでしょうね

ラブさんと散歩する時もリードやエチケットバッグを持つのも

大変だそうです

ラブさん リードあんまり引っ張らないであげてくださいね

お父さんは、今日だけは、寝ているラブさん 大好きだそうです


     
P1010966_convert_20111128225256.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/12/02 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |


プロフィール

ラブの足跡

Author:ラブの足跡
キャバリアのラブさんです
毎日 元気に走り回って
雨が降ろうと雪が降ろうと
365日一日3回欠かさず
散歩しているラブとラブの友達や
周りの人たちの日々を
記事にしてます♪

興味のある方はぜひ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
11272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5664位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





