ワンちゃんの言葉
ペットの犬との毎日の色々な出来事を綴るブログです

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
復活の兆し
今日の広島は、晴れていますよ

今日は、娘の事書きますね

娘が事故してから1ヶ月が経ちます

怪我の表面上は、ほとんど治りましたが

鎖骨がまだもう少し時間が経たないと

完治とは、いえませんが

大学のバトミントン大会が

来週から有るのでどうしても出たいそうで

家の中で少しずつ筋力トレーニングしたり

お兄ちゃんとランニングしたりしています

お父さんも無理したらだめと言われていますが

私に似たのか 意地張りで隠れてしていたみたいです

友達が棄権くれたら楽にベスト4にいけるのにと

メールくれたそうでそれが悔しいのか

ベストでないにしろ 苦しめてやろうとしています

復活の兆し ですかね

後は、精神力と神頼みと私たちの応援ですかね

ラブさんは、散歩で協力ですね


P1010967_convert_20111128225327.jpg

でも眠い ラブさんです
[ 未分類 ]
| 2011/11/30 12:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
イルミネーション
今日はね曇って寒いです

今日は、我が家の イルミネーション の事書きますね

この前の忘年会の前に時間があったので

広島市内の平和大通りでやっている イルミネーション を

見ました

かなりぼけていますが

P1010975_convert_20111128225354.jpg

人が多かったので遠慮して撮りました

P1010976_convert_20111128225426.jpg

遠くにもありましたが・・・

P1010977_convert_20111128225507.jpg


全てエコでかなり大規模に去れて

夜にバスでの観光客の皆さんも見ておられました

我が家は、エコ対応はしていませんが

もう5.6年ツリーは、飾りっぱなしです

もう少ししたら 12月に入って点灯します

でもエコ(LED)にしたらと思いますが

きらきら明るいより何か暗いけど光る

従来の イルミネーション のほうが好きです

ラブさんも 不思議そうに外を見つめるのは、

いつごろ殻でしょうね


P1010965_convert_20111128225231.jpg

もうすぐですよ ラブさん
[ 未分類 ]
| 2011/11/29 12:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
二十歳
今日の広島は、曇っています

もう今月ももう少しで終わり12月になりますね

昨日 娘がお父さんに私の誕生日には、

お父さんが飲みにつれていってと言ってました

まだ先の事ですが

来月13日で 二十歳 になります

やっとお酒が飲める歳ですね 

お父さんもうれしいようですが二人で飲みにいくのは、

照れくさいのか 私やお兄ちゃんも誘って一緒に行こうと言ってます

お父さんは、場所探しを始めています

お父さんは、二十歳 の娘のためにどこを探してくるのでしょうね

家系的には、飲める口でしょうが お酒で失敗しないようにね

いつの間にか 二十歳 を向かえ 今年色々(交通事故)合ったし

いつも毎日ヒヤヒヤしていますよ

でもお父さんも私も、すごく楽しみにしています

ラブさんもお酒が飲めたらいいのにね


P1010957_convert_20111109191856.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/11/28 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
忘年会
今日は、晴れていましたが

私もお父さんも少し寝不足と二日酔いです

昨日の友達との 忘年会 で盛り上がり

二次会でも盛り上がり 少し飲みすぎました

帰りは、深夜三時過ぎでした

一次会の料理も美味しくお酒も美味しく

今回の店は、合格でした

二次会は、よく行くスナックで面白い話や

友達の中に手相に詳しい友達がみんなの手相を

見てもらって楽しく過ごしました

お父さんも私も手相がよく当たり驚きました

全体的にいい手相だそうです

帰りにみんなで新年会をする約束をして

別れましたが お父さんは、お店探しが

大変でしょうね

帰ってみると娘とラブさんは、私たちの部屋で一緒に寝ていました

ラブさん お土産買えなかったのでごめんなさい


P1010591_convert_20101127215921.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/11/27 17:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
今日の広島は、よく冷えてすごく寒いです

昨日 中国山地では、 が降ったそうです

ブログで  が積もった写真がちらちら見られますが

ついに広島地方も  が降りますかね

ラブさんは、寒がりだのに  の日の散歩は、

大好きです 誰も踏んでいない所をわざと通って

自分の足跡をつけて歩きます

これが ラブの足跡 ですかね

キュッキュッとなるのがいいのか

大好きみたいです でもお父さんは、寒いのは、苦手で

たくさん着込んで マフラーを巻いて これから大変です

でも まだ広島市内に  は、降っていませんけど

 が降ったらまたラブさんと雪まみれの散歩が

始まります 楽しいような・・・・

でも皆さん 足元に注意して散歩してくださいね

今日の夜は、忘年会にお父さんと私行きますよ

私もよって 足元に注意ですかね・・・


去年の写真です もう少しでこうなりますかね

   
P1010616_convert_20110101183722.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/11/26 12:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
地震
今日は、曇っています

今朝まで大変でした 夜中に 二度 地震 が

有りました この前にもあったのですが

この前より強く感じましたよ 2時半と

4時過ぎにありました

お父さんは、そのあとにも少し揺れたと言っていましたが

そのため その都度 テレビをつけて情報を聞き

また寝ての繰り返しで 朝起きるのが遅れて大変でした

お父さんは、朝からラブさんを起こして散歩に行きましたが

ラブさんも 地震 のためか朝 眠そうに起きていました

こんなに続くとかなり大変だと身にしみました

でも東北地方の皆さんの大変さが解ります

夜中に日本中でかなりの 地震 があったみたいで

すごく不安です 今日は、ゆっくり 眠りたいです

ラブさんもこわかったねー


   
P1010880_convert_20110925185410.jpg

追伸 ラジオで5時過ぎにも地震があったとラジオが言ってました 

お父さん 素晴らしい正確ですね

[ 未分類 ]
| 2011/11/25 12:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
メール
今日の広島は、晴れています

今日は、お父さんが メール の事で

悩んだ事 、書きますね

メール は、クラス会をした時に今日が記念日の

女性がいて その人のお祝い メール です

文面が思いつかず 私に相談してきましたが

いい言葉が見つからず悩んでいました

そうだ お兄ちゃんは、小説家を目指しているので

考えてもらいました 短くても気持ちのこもった

メール を送る事が出来ました

すぐ返信 メール が来て言葉がうれしかった事と

お父さんがお祝いの記念日を二次会の席

お酒がかなり入った時に 覚えていてくれた事を

喜んでいたそうです

でも我が家全員で メール を作ったのは、

内緒ですが
 

ラブさん 約束守れた お父さん どうですか


   
P1010957_convert_20111109191856.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/11/24 12:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
勤労感謝の日
今日は、勤労感謝の日 です

朝から冷え込んで小雨が降っています

皆さんは、勤労感謝の日 は、どうされていますか

お父さんに感謝する日でしょうが

朝早く雨が上がってる時にラブさんと散歩して

今日ぐらい ゆっくりすればいいのに

今日は、私が美味しい料理をして日ごろ 

頑張ってくれてる お父さんに感謝しなくちゃいけませんね

今日は、特に寒いので暖かい鍋にして

美味しいお酒でもつけてあげようかな

皆さんもお父さんや自分に感謝しましょうね

ラブさん お父さんに甘えてばかりじゃ

駄目ですよ


P1010714_convert_20110604211628.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/11/23 12:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
地震
寒い朝を迎えた広島は、曇っています

昨日の夜 広島地方で 地震 がありました

久しぶりでしたが私と娘は、夕食が住んで近くにある

スーパーイオンにラブさんの餌と娘の事務用品を

買いに行っていて 地震 に会いました

少し長くひどい所は、震度5でした

私の住んでいる所は、震度1でしたが 強い揺れが来てから

少し長い時間続きました

ラブさんは、少し怖がってすぐお父さんの側に来て怖がって

いたそうです 私と娘は、イオンの中で地震にあいましたが

あまりわからなくてお店の人が地震凄かったですねと

言われて 地震 があった事を知りました

家に帰ってお父さんやお兄ちゃんに凄かったねー

言われてもわからなかった私たちの鈍感な事

地震 があまりなかったのですが

今年は、東北震災があったのですごく怖いですよね

被害や怪我もありませんでしたよ 

色々コメント有難うございました


また改めて 懐中電灯などの場所を確認しましたよ


ラブさんの避難場所は、とりあえずお父さんの近くですかね

   
P1010534_convert_20101112191442.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/11/22 11:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
防寒対策
今日の広島は、少し曇っています

朝は、かなり冷え込んでいましたよ

天気も九州地方や関東地方は、不安定なお天気みたいですね

強い風や冷たい寒気 どうなっているのでしょうね

お父さんも私も 防寒対策 をしています

お父さんは、家にいるときは、ヒートティックの下着を着ています

私もヒートティックの下着と寝る時には、腹巻をしています

この記事みて 皆さんが笑っているようで恥ずかしいんですが

寒さに弱いんで 防寒対策 は、万全です

朝の散歩の時は、家を出る時は、寒いんですが

帰って来る時は、ポカポカです

お腹の調子もいいですし

皆さんも どうぞ 防寒対策 してみてくださいね

ラブさんは、帰ってきてからのこたつの中が大好きです


P1010579_convert_20101125195723.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/11/21 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
クラス会
広島地方は、雨も上がり晴れていましたよ

お父さんの クラス会 を兼ねた忘年会は、

大盛り上がりで 今朝の二時ぐらいにお父さんは、

帰ってきましたよ 楽しかったのか 私に色々あった事

報告してくれました

全員で先生を含め 12人で女性が6人だったそうです

でも 先生の近況やみんなの近況をみんなで楽しく

聞いたそうで料理も美味しくお酒がかなり進んだのですが

悪酔いする人もいなく女性は、まだ三次会に行きたいと

言いはじめて お父さんたち男性陣が しり込み

解散しましたが年内にもう一回 飲もうといわれて

お父さんも困っていました

女性陣の元気さに驚いたそうです

でも遅く帰ってきましたが 楽しかったみたいで

次回も行ってもらっていいですよ

お土産も買い忘れ 傘を
二次会のお店に忘れたみたいで

少し 減点ですかね

ラブさんも楽しみにしていたのにね

P1010804_convert_20110819221905.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/11/20 18:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
クラス会
今日は、雨が降っています

今日は、お父さんは、中学時代の クラス会を兼ねて 忘年会です 

朝から どんな格好で行こうか 私に相談してきます

世間の同じ歳の人より 若く見えますが

やっぱり 若ぶりがいいか それとも落ち着いた格好が

いいか 少ない衣装をコーディネートしてあげます

娘もこの方がいいと色々アドバイスしています

年4回もクラス会のある中学のクラスで

お父さんも年1回ぐらいしか出ていませんが

今回は、忘年会なので行くそうです

あまり遅くならないように飲み過ぎないように

硬く言ってましたよ

ラブさん お父さんは、遅く帰るので寝ていましょうね

お土産 期待しようね


P1010811_convert_20110824205005.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/11/19 13:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
すき焼き
今日は、雨が降っています

昨日の夜は、結婚記念日で家族でお祝いしました

外食にするかどうか迷いましたが

娘が すき焼き がいいと言い

お兄ちゃんと娘が買い物に行き

私は、家にある材料を用意して お祝いしました

娘達がケーキも買ってきてくれました

P1010960_convert_20111117221844.jpg

P1010961_convert_20111117221930.jpg

ろうそくも立ててお祝いです

P1010962_convert_20111117222002.jpg


すき焼き にワインと梅酒でお祝いしました

娘たちが結婚記念日の話で次は、真珠婚式を目差して

仲良くね と言われて感激しました

私の努力にかかっています

すき焼き で盛り上がり

少し間を空けて 女子バレーで盛り上がり

バレーも接戦で勝ち大いに盛り上がり

その後美味しいケーキで盛り上がりましたよ

ラブさんも 少しケーキを食べて 大喜びしていました

     P1010688_convert_20110514210909.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/11/18 11:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
結婚記念日
広島は、今日も冷え込んでいますが晴れています

朝 お父さんを送って行く途中の会話で

今日の健康診断の内容とか話してると

お父さんが ぼそっと 結婚記念日 の健康診断もいいねと

いいました  その時まで 私は、すっかり忘れてしまっていました

お父さん よく覚えてくれていましたね

普通男性の方が忘れているのにね

今日は、頑張って料理しようか それとも外食ですかね

結婚してかなり過ぎても お父さんが気にしてくれて

とてもうれしいですよ これからも頑張ろうね

ラブさん 今日は、結婚記念日 お祝いしてね


P1010728_convert_20110627191137.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/11/17 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
健康診断
今日は、晴れていますが かなり冷え込んでいます

今日は、明日 夫婦揃って 健康診断 なので

一日静かに過ごして 夜は、お酒を控えめにしたいと思います

皆さんは、年一回 健康診断 をされていますか

お父さんは、していましたが 今回は、私も同じ場所で

一緒に受けます ドキドキです

私は、少し血圧が高めでお父さんは、低血圧です

あと気になるのは、メタボどうか お父さんは、去年は、

クリアしていましたが 今年は、引っかかるかなー

年一回ですが これで身体の状態がわかれば

安心ですよね どうか 健康でありますように

お父さんが頭の診断ないのかといいますが

大丈夫 まだボケてないし 中々記憶力は、

落ちてないので大丈夫でしょう

ラブさんは、春に獣医で診断してもらって

健康だけど もう少し体重を落としたらと言われてましたね

そうですね 家族中 体重増加に 気をつけましょうね

でも 秋だから・・・・・


    
P1010835_convert_20110924172522.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/11/16 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
階段
今日は、曇って寒いです

今日は、ラブさんの事 書きますね

ラブさんは、お父さんたちが仕事に出た後

家の中をゴロゴロして寝ていますが

私がお父さんを送って帰ってから洗濯物を干しに上がると

二階に上がり下りるとまた下に下りてきます

一日何回も上がり下りしていますが

私が何かするのか監視しているのか

昨日 上がるときに 階段 からすべり落ちたみたいで

かなりの音がしました私は、目撃しなかったのですが

本人も恥ずかしいのか痛いのか 階段 の一段目に

お手状態で泣いていました

幸い怪我もなくそれから少したってまた上がり下りをしていました

ラブさんもお歳なのであわてずあせらず

お父さんも少し前に寝ぼけて 階段 から落ちた事があります

皆さんも 階段 には,気をつけてください


P1010955_convert_20111109191806.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/11/15 12:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
小さな巨人
広島地方は、少し冷え込んでいますが晴れています

私は、昨日の世界女子バレーを見て感動しました

世界一位のブラジル戦でまさかのストレートで

勝つなんて 負けるのかなーと見ていましたが

1セットの最後でセッターの竹下さんのブロックからの

大逆点で波に乗り すごい試合で勝ちましたね

身長159センチで相手の185センチ以上のアタックを止める

なんて 小さな巨人 ですね

目に力があふれ美人で冷静な判断でみんなに指示をだし

すごいし憧れます

お父さんも33歳なのにレシーブもすごいし

大好きです 若い人が出てきていますがやっぱり

竹下さんがいるからですかね

すごくまとまってきていますよね

頑張れ 火の鳥NIPPON (ニッポン) 女子バレー

ラブさんも 我が家の 小さな巨人 ですね


P1010837_convert_20110912220252.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/11/14 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
忙しい日
今日は、朝は、曇っていましたが

昼前から晴れましたよ

お父さんは、庭の花の整理とプランターの

整理をしていました

私は、娘の大学祭に娘を送ってそれから家の事を

して昼ごはんを食べて友達の家に行ってお茶とおしゃべり

して帰ってから娘の迎えと買い物で一日があっと

ゆう間に過ぎました 

とても一日 忙しい日 でした

ラブさんとゆっくり遊べなかったですね

P1010956_convert_20111109191832.jpg




簡単で手抜きになりました 

ごめんなさい
[ 未分類 ]
| 2011/11/13 19:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
年賀はがき
曇り空の広島地方です

今日は、年賀はがき の印刷をします

でも年賀はがきのパスのお知らせの宛名印刷です

皆さんは、年賀状の印刷は、済みましたか

でも今の時代は、パソコンで印刷ですよね

子供が小さいときは、家族みんなで

懐かしい プリントごっこ で色々印刷していましたが

版画みたいなのも作ったり娘に文字を書かせたり

楽しい思い出があります

ラブさんも写真や足跡をつけたり ラブさんも

楽しい一日を過ごしたのを思い出します

今年は、年賀状は、あんまり来ないでしょうが

寂しいですね 毎年年賀状で知る昔の友達や家族

のこと また来年ですかね

ラブさん 辰年なのでラブさんは、登場できないですね

来年も違うけど 強引に登場ですね


P1010955_convert_20111109191806.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/11/12 12:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
忘年会
今日は、曇っています

皆さんは、もう 忘年会 は、されましたか

お父さんは,仕事関係、クラス会、友達の忘年会が

これから続きます

お父さんは、よく幹事をしますが場所取りとみんなの

スケジュール合わせで日取りの設定で毎日たいへんです

私にこんな料理どうかと色々聞いてきます

和食がいいとか飲み放題がいいとか

人それぞれです

お父さんは、少しでも要望にこたえられるように

頑張っています

今回は、飲み放題で 参加する人は、言い放題 の

忘年会 だそうです


皆さん 忘年会 飲みすぎないでくださいね

ラブさんと私は、たくさん食べれるだけでいいですよ

    
P1010957_convert_20111109191856.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/11/11 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
少し冷え込んだ朝でしたが曇っています

 が満開です 色々な色がありますが

P1010954_convert_20111109191639.jpg


台風にも強風にも負けず やっと 満開です

P1010951_convert_20111109191505.jpg


もっとつぼみがあるのでこれからが楽しみです

P1010953_convert_20111109191614.jpg


お父さんが無計画に挿し木したのでいたるところで大きく

なりました来年は、ちゃんと計画してもっと綺麗に

咲かせますよ

P1010952_convert_20111109191547.jpg


あんまり冷え込んだり 雨が強く振らないように

お天気様に ラブさんとお祈りですね

P1010956_convert_20111109191832.jpg


この菊 近所からもらって挿し木したものですが

ご近所の人に綺麗ですね 少し分けてくださいと言われてます

少し自慢です

そのおうちは、風で折れてしまってそうです

[ 未分類 ]
| 2011/11/10 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
お迎え
今日は、晴れています

昨日は、娘と私とでお父さんを お向え に行きました

娘も家でこもっていたのでドライブがてら

お迎え です そのあと三人で買い物に行きました

お父さんは娘の足をかばいながら たあいもない話をしながら

お菓子やパンを選んでいました

お父さんが娘より小さく見えました

お父さんのほうが背は、高いのですが

娘は、ハイヒールを履いたりしていて

それと足が長いからでしょうか

それとも事故の事でお父さん心配でお疲れなのかなー

でも二人は、仲良くパンを選んで食べ方で楽しそうに

しゃべくっていました

私は、二人の中に入るのを少し遠くから見ていました

でもやっと我が家の娘の笑顔が帰って来たようです

ラブさんは、笑顔のお姉ちゃんが大好きです


   
P1010835_convert_20110924172522.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/11/09 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
落ち葉
今日も晴れた秋空です

秋だからあきらめないとだめなんでしょうが

落ち葉 がすごいです 私の団地は、山の上にあり

山が近いので 紅葉の終わった 葉が風に乗って

飛んで道路に落ちています

散歩の時 ラブさんは、わざと 落ち葉の上を

踏みしめて歩きます 足の裏に気持ちがいいんでしょうね

それと音もいいのかも

でも 落ち葉 を掃除するのは、大変庭の落ち葉も大変ですが

道路は、履いても掃いても次々と・・・・

昔は、集めて焼いてその中にサツマイモ入れたり出来たのにね

袋につめて ゴミの日まで保管です

ラブさん 落ち葉 の上にオシッコしたらだめですよ


あつめた 落ち葉 です

    
P1010600_convert_20101205111733.jpg

道路にもあります

    P1010599_convert_20101205111655.jpg

でも落ち葉踏みしめる散歩が大好き ラブさん

   P1010579_convert_20101125195723.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/11/08 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
通学
今日は、晴れて暖かいです

娘は、今日から大学へタクシーで 通学 です

朝早くから 用意してゆっくり階段を下りて

タクシーを待っていました 

しばらく タクシー利用しないといけないみたいです

帰りに病院により治療して帰る予定です

頭の縫合跡は、綺麗に治り 始めは、帽子

を被るようにしたらとお医者さんが言われてましたが

もうすぐ抜糸をするみたいで帽子が嫌いなので

被らないです 化粧もバッチリ

でも歩く姿は、痛々しいです ゆっくりカメさんみたいです

大学の友達も心配してくれているみたいで

娘も大学に 通学 したかったみたいです

でも人ごみは、すごく疲れるみたいで

病院に行っても待ってる時間に疲れて

帰りたいといってました

私も授業で疲れたら早退しなさいと送り出しましたが心配です

お父さんとラブさんと私とタクシーを

見送りしましたよ


  
P1010477_convert_20101106192946.jpg

今だったらかけっこ勝てますね ラブさん 
[ 未分類 ]
| 2011/11/07 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
退屈
今日は、朝は、曇っていたのですが

小雨が降り始め 昼ぐらいから上がっています

月初めの門前清掃をお父さんがしてくれて私は、ゆっくり

寝ていました 昼前からお父さんとお兄ちゃんと娘の買い物に

行きました 娘本人は、まだ歩くのが大変なので

家でラブさんと留守番です

娘が
 退屈 なのでゲームソフトを買いに行きました

娘にお見舞いメールをたくさんいただき有難うございました

本人の様子は、膝が痛いのと鎖骨が痛いので あんまり動けません

前には、食欲も大変ありましたが バトミントンも出来ないので

お腹もすかず 食欲がありません

学園祭のシーズンで他の大学の友達に誘われていますが

行きたいけど行けません

家で寝ているのも 退屈 みたいでゲームがしたいと

言うのでお兄ちゃんにゲームソフトを選んで買ってもらいました

娘にソフトを渡したら 元気にお兄ちゃんとやってやってました

少しでも 退屈 なのが改善するといいですね

ラブさんもお姉ちゃんと遊べるので楽しそうです


     
P1010432_convert_20101022221107.jpg
   
[ 未分類 ]
| 2011/11/06 14:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
秋探し
今日は、雨が降っています

暗い事が続いたので明るい事がないか

昨日、朝早くから お父さんがデジカメ持って

秋探し にラブさんと散歩をかねて行きました

でも 秋は、もうそこいらじゅうにあるのですが

撮れた写真は、公園の紅葉しか撮れませんでした


公園の周りは、イチョウの葉が色づいてます

P1010545_convert_20101114185755.jpg

紅葉が終わると公園の掃除が大変です

P1010544_convert_20101114185726.jpg

ラブさんも疲れたけど収穫なしですね

P1010536_convert_20101112191740.jpg

明日は、もっといい写真が撮れますように

チョッと手抜きですね

[ 未分類 ]
| 2011/11/05 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
励まし
今日は、晴れていますが午後から曇るそうです

娘に、心温まる 励まし の言葉をいただき有難うございました

心が折れそうなぐらいショックで本人も痛みと戦っていますが

家族のみんなで助け合い 甘えながら元気にまた笑える毎日に

向かって頑張ります 娘からも早く治って

バトミントンの試合に出れるように努力するそうです

本当に有難うございました

ラブさんも ゆっくりしか歩けないお姉ちゃんを

不思議そうに見つめています

また 散歩に連れて行ってもらう日がすぐに来るから

我慢してくださいね


    
P1010410_convert_20101003222301.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/11/04 12:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
兄妹
今日は、曇っています

娘が事故にあって本人も大変でしょうが

私やお父さんも何かと大変です

でも一番 大変なのは、お兄ちゃんです

兄妹 別々の二階の部屋にいますが

ご飯の時などは、お兄ちゃんが二階から妹を背負って

下りてきます またあがる時背負って上がっています

用事がある時携帯電話でお兄ちゃんに用事を言ってます

私は、お兄ちゃんを執事のように使っている娘に

驚き お父さんは、少しお兄ちゃんにやきもちを焼いて

います でもおにいちゃんも文句も言わず世話しています

兄妹 ってとてもいいなーと思います

時には、喧嘩して口も利かない時あるのに

本当は、仲いいんですね

ラブさんも二人の姿にやきもちですね


    
P1010576_convert_20101125195645.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/11/03 13:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
大事件
今日は。晴れています

今日は、昨日の 大事件 の報告をします

昨日 娘の事をブログに載せましたが

ブログを載せて一時間後 その 大事件 が

起こりました それは、大学から帰ってる途中

娘は、事故にあいました 

普通の道路で原付で車の後ろ横を

走っていたら その車がウインカーも出さず

左折してしまって 車に巻き込まれてしまいました

怪我は、ひざと頭を縫ってもらい 肩の鎖骨にひびが入りました

私は、救急車の隊員の方から 電話をいただき 真っ青になり

すぐお父さんに電話を掛け 一緒に病院に行きました

顔に怪我しているのか どきどきで病院に行くと

まずひざの怪我の場所を縫合していました

近くの場所にヘルメットに多量の血が付いていたので

少し気が遠くなりました

その後 頭のCTと身体全体のレントゲンを撮った後

頭の怪我の場所の縫合しました

ヘルメットをかぶっていたのに衝撃で頭の皮膚が裂けたみたいです

でも 病院の先生が言うのに 普通だったらもっと凄い事故だったそうですが

日ごろのバトミントンで鍛えたのか そのぐらいですんだそうです

加害者の方もすぐ病院に駆けつけて謝ってくれましたが

涙を浮かべて謝っていて自分が全て悪いと反省されていました

お父さんも相手を気遣い 帰る時、気をつけて帰ってくださいと

言っていました 加害者の方もふらふらされて ショックだったのでしょう

でも全ての治療が 終わって 娘にお父さんが

これで12月のバトミントンの中国大会は、あきらめて治療に専念しなさいと

言うと 後一ヶ月だったらちょうど間に合うと 真面目言って

驚かせています でもこの娘だったら 間に合います

でも昨日のブログで今度は、いいことしたから

いいことがあると思っていたのにね

前の車の急な進路変更に注意しましょうね


昨日の夜は、傷口と身体がイタイイタイと泣いていました

ラブさん お姉ちゃんの復活祈ってあげてね


    
P1010654_convert_20110130185639.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/11/02 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
娘の話
今日の広島地方は、晴れて暑くなりそうです

今日は、ワンワンワンの犬の日ですね

もう11月ですね もう忘年会が始まりますかね

今日は、娘の話 を書きますね

娘がこの前の金曜日の夜 アルバイトから

原付で帰る途中の話です

団地に続く途中の坂道の出来事です

もう夜11時すぎていたそうですが道路の端でなんか

黒い物があったそうです

通り過ぎて なんか人では、と引き返し少し離れた所から

確かめたら なんと女性の老人の方が寝ていたそうで

娘は、恐る恐る 近寄り 大丈夫ですかと声を掛けたら

お酒を友達と飲みすぎて歩いて帰る途中で寝たそうです

娘は、バイクを道路に止め 名前と家がどこかを聞いたら

お婆ちゃんの家は、20メートルぐらいの所でゆっくり

送っていったら お婆ちゃんは、娘を抱きしめて何度もお礼を言って

娘の名前と住所を聞いたそうです

それから家に帰ってその出来事を私やお父さんに得意げに

話していました いい事をしたのでいいですが

反面 少し怖いなーと思いました 

でも夜遅く 寝ていたら お婆ちゃんになんかあったかも知れないし

冷え込んでいたので 助かってよかったと思います

後から 聞いたらその家は、私も少し知っているお家でした

お父さんが娘に いい事したねと褒めながら

怖いこともあるぞと言ってました

お父さんの性格によく似ているなーとつくづく思います

ラブさん 自慢のお姉ちゃんですか? 



   
P1000258_convert_20101101153637.jpg

皆さんもこれから飲む機会が多くなりますが

絶対 道路で寝ないでくださいね

[ 未分類 ]
| 2011/11/01 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |


プロフィール

ラブの足跡

Author:ラブの足跡
キャバリアのラブさんです
毎日 元気に走り回って
雨が降ろうと雪が降ろうと
365日一日3回欠かさず
散歩しているラブとラブの友達や
周りの人たちの日々を
記事にしてます♪

興味のある方はぜひ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
8269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4286位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





