ワンちゃんの言葉
ペットの犬との毎日の色々な出来事を綴るブログです

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
秋の植木祭り
今日は、昨日の雨も上がり 晴れています

秋の植木祭り の報告します

土曜の午後 まったりしていたのですが

私は、お父さんと一緒に 秋の植木祭り に行きました

行く途中から小雨が降り始めていましたが

P1010948_convert_20111030204627.jpg


祭り会場に着くと雨も少しやんだり降ったりして

いましたが 雨のおかげで お客さんは、少なく

P1010950_convert_20111030204750.jpg

中々 値段も手頃でしたよ

P1010949_convert_20111030204823.jpg


ゆっくり 私の好きな クリスマスローズを見て回りました

お父さんは、いろはもみじを探して回り見つけて

クリスマスローズ イエローとピンクを買いました

お父さんも小さいいろはもみじを買いました

帰りにメダカも売っていたので買いました

帰って雨の中 粗品のパンジーの花をお父さんは、庭に植えてましたよ

ラブさんは、私にクリスマスローズは、植えないのと見つめて

いますが午後から植えますよ


P1010834_convert_20110907190831.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/10/31 12:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
探し物
今日は、雨が降っています

少し前のブログ 大惨事 の時に

書きました キノコ 見つけましたよ

同じ道路向かいのお父さんが植えたオウバイモドキの

足元にありましたよ

あの時は、暗い時に探して見つからず

法面から飛び降りて 転んでズボンを破ったお父さん

探し物 が見つかり喜んで 写真を撮ってきましたよ

生えてる姿です



P1010944_convert_20111029103327.jpg

デジカメのケースと比べてます


P1010947_convert_20111029103442.jpg

なんか食べれそうですよね


P1010945_convert_20111029103413.jpg

この前の物は、お兄ちゃんいわく この1.5倍ぐらいは、

あったそうですが 十分大きいです

匂いは、シイタケ みたいですが 名前もわからないし

毒キノコ 見たいです

キノコを取ってきて 外のテーブルの穴に立てて

お父さんは、家族のみんなに自慢そうに見せていました

食べれたらいいのにね

ラブさんも食べれないみたいで ガッカリです

P1010232_convert_20100619185800.jpg


どなたか キノコに詳しい人が居られたら

名前が知りたいです

[ 未分類 ]
| 2011/10/30 14:43| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
もうすぐ菊
今日は、晴れています

出かけようと思っていましたが家でまったりしてます

我が家の庭の花が少なくなっていましたが

もうすぐ菊 が咲きそうです

P1010942_convert_20111029103231.jpg

P1010943_convert_20111029103300.jpg

P1010941_convert_20111029103155.jpg

この菊は、近所から少しもらって挿し木をお父さんがして

増やしたものです 咲き揃ったらとても綺麗です

何年か前すごく大きくなってすごく綺麗でしたが

支えを下のに風で折れたことを思い出します

今年は、事前にお父さんが 支えを立てているので大丈夫

でしょうが早く咲き揃ってほしいなー

菊の匂いが気になってしょうがないラブさん

昨日のラブさんです

P1010219_convert_20100612094913.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/10/29 12:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
週末の予定
今日は、晴れていますが お天気は、週末崩れるそうです

今日は、広島地方の週末には、市内で 食の祭典 を

やるそうです 毎年広島の美味しい物産の屋台が出ます

場所は、広島城の回りでします

毎年 お父さんと二人で出かけていますが

今年も行く予定ですが お天気が良くないみたいで

どうするか 考えています

とっても美味しいものが食べれますが

人気の屋台には、すごく人が並びます

雨が降ると大変なのでお天気しだいかなー

お父さんは、秋の植木祭り に行きたいそうです

でもこれ以上植木を植えてもらったら大変です

紅葉の植木がほしいそうです

今日一日友達に相談して決めたいです

食べるのがいいか 見るのがいいか悩みます

でもやっぱり食べるのがいいです

秋なので色々 催しものがありますね

皆さんは、週末の予定 どうされますか

ラブさんも食べる方がいいですよね


P1000909_convert_20100326095730.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/10/28 12:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ラブさん
今日も冷え込んでますが 晴れていますよ

今日は、毎日の ラブさん の様子を

報告します ラブさんは、早起きです

小さい時から夏は、朝が明るくなるとすぐ起きて

みんなを困らせましたが 今でも朝早くから

起きて みんなを起こし 朝の散歩から帰ってくると

すぐに水を飲み ご飯を食べてみんながおきるまで寝ています

娘の朝ご飯のパンをもらうため娘のそばから離れません

そしてお父さんが出掛ける時には、見送りしておやつをもらうのが

楽しみのようです

それから昼間は、窓辺で寝ています

たまに各部屋を見て家族を探しています

家庭内警備をしていますよ

夕方 みんなが帰ってくる時間は、玄関で寝て待ちます

夜のご飯が済むとお兄ちゃんとお父さんに甘えますが

そのうち飽きると 自分の寝る場所で寝ています

でもみんなの近くで寝ています

夜 家族が寝る時は、お父さんが二階上がると後をつけて

必ず上がります そして寝る前にお父さんに甘えて

ガウガウをして寝るのが毎日です

ラブさん早起きと運動と食欲と睡眠 健康な生活ですね

私もラブさんを見習いたいです


花が咲いていますよ

P1010908_convert_20111017214705.jpg

冷え込んでも花が開いて綺麗です

P1010906_convert_20111017214638.jpg

寝ている姿がかわいいです 何夢見てるの

いつものこの場所で寝ます   

     P1010688_convert_20110514210909.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/10/27 12:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
乾杯
今日は、少し冷え込んでいますが

晴れています

娘のじんましんも一日で治りました

皆さんは、お家で、お酒飲まれますか

なぜか ごく最近 お酒やワインの貰い物があります


私の家族がすごく酒が好きだからでしょうか

P1010939_convert_20111025223108.jpg

美味しいお酒でした

P1010940_convert_20111025223146.jpg

少し前にお兄ちゃんのお土産です

P1010898_convert_20111009175033.jpg

ワインをもらったりお酒を遠くから送ってもらったり

この酒は、お兄ちゃんの友達からです

ワインは、お父さんの友達が私にともらいました

そんなに高い お酒やワインでは、ありませんが

とても美味しいお酒とワインでした

友達に感謝しながらお父さんと私は、乾杯 です

おつまみは、今我が家で、ブームは、

エイのみりん干しですお父さんが友達と和食屋さんで

食べてとても美味しかったそうで

デパートの魚・乾物コーナーで探してきました

唐辛子がついていて少しあぶって マヨネーズと醤油で

お酒にもビールにも最適です

決して 私は、呑み助では、ありません

お父さんとの会話との会話を盛り上げるために

飲んでいます もうエイのみりん干しがなくなります

ラブさんも おつまみの匂いがすると騒ぎ初めます

今夜は、どんな話題で盛り上がろうかなー


P1010400_convert_20100929201147.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/10/26 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
体質
今日の広島は、晴れています

娘のじんましんも病院に行って点滴

をして治まったみたいです

ラブさんも安心して抱いてもらえます

子供の 体質 も各自色々あるみたいです

お兄ちゃんは、小さい時 少しアトピーがありましたが

小学校に入る頃には、なくなりました

汗のかく季節は、苦労しました

妹は、体質的にも体力的にも強いですが

行事 遠足 運動会の終わった後に

熱が出ることがよくありました

私は、食べ過ぎるとよく熱の花が出ます

お父さんは、貧血気味でよく小さい時倒れたそうです

どこかみんな体質が違うのですが

よく似たところもあります

性格は、娘と私がそっくり お父さんとお兄ちゃんとそっくり

顔は、娘とお父さんがそっくり 私とお兄ちゃんが似ています

兄弟そろってトマト嫌いです

私もお父さんもラブさんもトマト大好きです


P1010861_convert_20110921214108.jpg







[ 未分類 ]
| 2011/10/25 11:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
じんましん
今日の広島は、曇っています

昨日 娘は、バドミントンの試合でした

それも前日の夜は、友達と夜遅くまで遊んでいて

昨日の朝 八時過ぎにクラブのコーチから電話あり

今日は、試合があるので急いできなさいとの連絡

あわてて区の体育館に行きました

私たちもご飯の用意も出来なかったので

コンビニで何か買いなさいと送り出しました

試合は、ダブルスの試合でパートナーが前々日の練習で

足を捻挫して動けないので娘がカバーしながらの試合で

大変だったそうですが 優勝して 景品のビールを持って帰って

くれましたが 試合が終わってから足から じんましん が出て

家に帰ってから背中もかゆいと言ってました

水虫じゃないとからかっていましたが じんましん のようです

試合があることも忘れているぐらい おおらかな性格なのに

精神的なものですかね 食べ物は、クラブのみんなも家族のみんなも

異常なかったみたいです

今日大学に行く前に病院に行ってみるそうです

ラブさんを抱きしめて移すぞーとしていました

ラブさんも迷惑そうです


P1010434_convert_20101022221209.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/10/24 12:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
スローな一日
今日は、広島は、晴れています

ブログの更新も遅れました

なぜなら 今日一日 スローな一日 とするように

ラブさんの散歩以外は、一日 スローな一日 で

過ごしました

朝ご飯も少し遅めで昼ごはんも遅れ

その間は、ゆっくりお茶飲みながら 録画した映画や

ドラマを見ました 午後からは、ラブさん お父さんとお昼寝して

しまいました これも中々いいもんで リフレッシュしましたよ

ラブさんも スローな一日 でしたよ



    
P1010590_convert_20101127215846.jpg

少し手抜きなブログでごめんなさい
[ 未分類 ]
| 2011/10/23 20:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
お見舞い
今日は、朝は、雨でしたが昼過ぎから曇りになりました

西日本地域に大雨注意報が出ていましたが

雨もあんまり降らなくて良かったです

今日は、義理お母さんを お見舞い に

お父さんと行こうとしたらお兄ちゃんも一緒に行くと

言うので行きました

お母さんもお兄ちゃんを見ていい男になったねと褒めて

いただきました

お母さんも早く元気になってくださいね

それから お見舞い から帰る途中に

三人で食事をしに行きました

お父さんとお兄ちゃんは、スパゲティ

私は、ぶっ掛け明太子うどんを仲良く食べました

口げんかをしてからお兄ちゃんといっそう仲良くなったかなー

それともこれは、お父さんの計略でしたかね
でも一日 親孝行も

家族孝行もで来ましたよ


ラブさん 土産の二重焼きで喜んでました

P1010795_convert_20110816101956.jpg

お父さんがこんな言葉を見つけて見せてくれました

すぎさりし日は

   私の深さであり

   来る日は

    私の広さとなる

    今このひとときを

     ていねいに生きよう


       私も毎日大切に生きようと思います
[ 未分類 ]
| 2011/10/22 18:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
のんちゃん
今日は、広島地方は、曇りです

午後から雨になるそうです

お父さんは、昨日 久しぶりの飲み会でした

お父さんの古くから知っている友達(女性)です

あだ名は、のんちゃん です

私もよく知っているので許しました

なんか すごく落ち込んでいるみたいで

お父さんの顔を見て笑いたいそうでした

お父さんも落ち込んだ友達をほおっておけないし

久しぶりの飲み会を楽しみにして出かけました

なんか 気力が落ち 気分が沈むそうで

ご主人は、優しくしてくれてもらってるみたいなのですが

それがすごく重く感じるみたいで 少し うつ気味に

なっているそうです

お父さんは、とにかく美味しい料理とワインと焼酎を食べながら

いろんな 話を聞いたげたそうです

話したい事がたくさんあるみたいで またいつでも

聞いてあげるよ そして美味しいものを食べようねと

次回を約束して別れたそうです

かなり気分も持ち直したみたいで

次回は、私も 参加する予定です

私たちの世代 色々悩む事多くて

大変ですが 頑張りましょうね


のんちゃん

ラブさん 悩みは、ありませんか

    
P1010536_convert_20101112191740.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/10/21 12:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
大惨事
今日は、晴れていますよ

昨日の 親子喧嘩 は、無事仲直りしましたよ お互い反省しました

昨日の夕方 お兄ちゃんがお父さんにすごく大きなキノコが

生えていたのでブログに載せたらと言ってその場所に行きました

花が咲いていた頃の法面のビワの木の近くに生えていたそうです

P1010672_convert_20110430183010.jpg

それは、道路を挟んだ斜面のビワの根元に

生えていたそうで直径20センチぐらいの傘で

多分 食べられないみたいでした

でも暗くなって法面の上に上がって探しましたが

わかりませんでした 多分動物が食べたのかも知れません

でも 携帯電話の明かりをつけて探しましたが駄目だったそうです

その後コンクリートの上の部分から

お兄ちゃんは、飛び降りましたが

お父さんも引き続き飛び降りましたが

降りた所に段差があり転び お気に入りのズボンに穴が

あいたです ひざも擦り傷を作り肘打って大惨事 でした

でも深手でなかったのが幸いです

体操の内村選手のような着地は、出来なかったそうです

お父さんも若くないのに 無理するからです

でも暗闇で お父さんとお兄ちゃんも仲良くキノコ探ししている

姿は、むつまじく 恐ろしかったです

ラブさんのお鼻を借りたらすぐ見つかったのにね


       P1010846_convert_20110915192813.jpg



[ 未分類 ]
| 2011/10/20 12:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
親子喧嘩
今日も良く晴れています

でも我が家は、昨日 私とお兄ちゃんと
 親子喧嘩 をして

曇り空です 原因は、就活の事や毎日の生活の事で

私も口うるさく言ってしまいました お兄ちゃんも少しイライラが

たまっていたのか 言い返し 口喧嘩になってしまいました

娘も私の言いすぎだといいましす 私もイライラ

お父さんは、娘にお母さんもお兄ちゃんが

心配なので言いすぎたので話を聞いてあげなさいと言ってくれます

お父さんも私の話とお兄ちゃんの話を別々に聞いて

お互い謝りなさいと仲裁に入ってくれました

私は、納得がいかないけど 言いすぎたのは、反省しています

素直にごめんなさいがいえない 私です

お兄ちゃんも反省しているようです

早く 我が家がいつものように快晴でありますように

皆さんも
 親子喧嘩 は、いけませんよ

ラブさん 私の代わりに お兄ちゃんに謝ってね


P1010436_convert_20101022221346.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/10/19 12:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
里帰り
今日は、晴れていますが朝 すごく冷え込んでいます

皆さんの所は、冷え込んでいませんか

今日は
里帰り の時の事書きますね

お父さんと帰り道にねずみ男電車が通る踏み切りで

止まっていたらちょうど電車が通る所だったのですが

電車をカメラで撮ってる人がいてその人を観察していたら

電車が通って 肝心の電車が撮れませんでした


P1010905_convert_20111017214545.jpg

がっかりしました

帰り道は、お父さんの友達の人が一度は、食べてみなさいという

おそば屋さんに寄りました

友達が言うには、ざるそばが美味しいので食べなさいと言って

くれましたが 決して大盛りは、食べられないので

普通のざるそばにしなさいと言ってました

値段は、900円です

お父さんは、いなりも食べたいと言ってましたが

食べなくて正解でした

このボリュームです 軽く3人分ぐらいあります


P1010920_convert_20111017214855.jpg

この店の名前は、・・・・

P1010921_convert_20111017215116.jpg

私たち以外にも夫婦の人が食べておられましたが

奥さんの分をご主人が食べていました

大盛りは、1400円だそうです

私もお父さんも無事食べ終わる事が

出来ましたが 満腹で車の中で少し休んで

帰りました
里帰り中々の珍道中でしたが

楽しかったです

ラブさん もう私 ざるそばは、食べたくありませんよ

P1010576_convert_20101125195645.jpg



[ 未分類 ]
| 2011/10/18 11:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
我が家
今日は、広島は、晴れています

前々日のブログのお天気が間違えていました

ごめんなさい

境港の私の実家から帰ってきましたが

すごく疲れています 中々広島からは、遠いいですね

お父さんもお疲れみたいです

でも帰って来ると子供たちもラブさんも喜んで迎えてくれました

特にラブさんは、尻尾振っていつまでも

私やお父さんを追っかけてくれます

いつもは、少し暑苦しいけど やっぱりいいですね

我が家 が落ち着きますね お父さんも気分を使ったのか

かなり疲れているみたいです ご苦労さまです

昨日の夜は、ラブさんのイビキが心地 よかったです


      
P1010793_convert_20110816101838.jpg

次回 里帰り報告しますね
[ 未分類 ]
| 2011/10/17 12:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
境港
今日は、境港 から 帰ってきました

広島も境港も朝は、曇っていましたが少しづつ晴れ間が出てきましたよ

実家に帰って 親孝行もして お土産を見に海産物直売所

に行きました それから鬼太郎ロードにも少し行きましたよ

お疲れです

でも美味しい 手料理も食べられたしよかったです

今日は、ブログは、この辺でおしまいです

また書きます・・・・



蟹ですよ これから美味しくなるのでしょうね

   
P1010337_convert_20100823222057.jpg

鬼太郎ロードは、ふるさとの自慢です

   P1010340_convert_20100823222217.jpg

鬼太郎さんも元気でしたよ

   P1010343_convert_20100823222404.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/10/16 19:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
私の実家
今日は、広島地方は、少し雨が降ってます

でも午後は、晴れるみたいです

私とお父さんは、お休みを利用して

私の実家 の鳥取県の境港 に行きます

ラブさんは、お兄ちゃんと妹に 遊んでもらいます

最初は、連れて帰ろうと考えたのですが

向こうで色々 用事もあるので ラブさんと遊べません

ごめんなさいね ラブさんお土産買って来てあげますよ


ラブさん 少し寂しそうですが

    
P1010861_convert_20110921214108.jpg

明日のブログの更新が遅れます すいません
[ 未分類 ]
| 2011/10/15 07:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
子供嫌い
今日は、雨が降っています

昨日 私の主婦友が6人家に来ました

お茶を飲んで ワイワイガヤ 話にふけりました

茶菓子を持ち寄って 美味しいコーヒーたてて

過ごしましたが 子供3歳ぐらいの男の子が

ラブさんと遊ぶために追っかけてラブさんも

最初は、遊んでいましたが

だんだん 尻尾引っ張られたり 過激になったので逃げ回っていました

最後には、2階の部屋に逃げ込んでしまいました

ラブさんは、吠えたりしないけど 無理やり抱いたりされると

嫌がります ラブさんにとっては、大変な一日でした

みんなが帰ったら 下に下りてきて ゆっくり寝ていました

その子供にかなり気にいられて持って帰りたいと騒いで

いましたよ 
ラブさん 子供嫌い にならないでね

    
P1010795_convert_20110816101956.jpg

ラブさん お疲れ様でした
[ 未分類 ]
| 2011/10/14 12:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
世界体操
今日は、少し曇っています

お父さんの風邪もすこしづつ良くなっていますが

お兄ちゃんと娘は、まだまだ治りません

昨日の夜 お父さんと 世界体操 男子団体戦を

見ました 私は、体操なんか出来ませんが

着地の時に 思わず声が出るくらい 興奮しましたよ

昔に比べ 美男子が多くて 凄い技の連続で とても面白かったです

惜しくも銀メダルでしたが 精一杯やった選手達が来年のオリンピックで

必ず 金メダル を取ってきてくれる事を信じています

がんばれ ニッポン 内村 航平くん

ラブさんの身体でひねりを再現してみてるお父さんには、

あきれました


2010蟷エ04譛・2譌・_P1010033_convert_20100414222447

[ 未分類 ]
| 2011/10/13 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
代わり
今日は、すごくいい天気です

朝 風邪ひきのお父さんに代わってラブさんと散歩しました

ラブさんは、ここ最近朝が早く5時半に起きてまず

お父さんを起こします そして扉を足で蹴るように

して散歩を要求します

ただ今 我が家は、お父さん お兄ちゃん 娘と

風邪ひきさんです 私だけまだ風邪ひいてないみたいで

喉と鼻水がでて 声も変わっています

でもラブさんだけは、元気でみんなの風邪は、関係なしで

起こしています 今日は、お父さんに 
代わり に私と一緒に

行くときも小走りにスタートして行きました

いつものコースと違う階段を上るコースで

私とダイエットです


        
P1010042_convert_20100420215135.jpg
 

        P1010091_convert_20100429175727.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/10/12 12:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ブログネタ
今日は、少しどんよりのお天気です

このごろブログの更新が遅れてしまいます

娘のお友達が来たり お父さんは、風邪をひいているし

いろいろ忙しいです でも明日からがんばって更新を

したいと思います これからラブさんと ブログネタ を

探しに散歩しに行きます

秋がすぐそこに来ていて ブログネタ ありそうですが

なかなか見つかりません 

ラブさんも見つけてね


P1000909_convert_20100326095730.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/10/11 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
二日酔い
今日は、晴れています

昨日の夜 祝杯をお父さんと私とで二人であげました

娘と友達は、帰って来て試合の報告をしてお風呂に入り

さあー 祝杯としようとしたら もう一人の友達と約束が

あるので今から出かけました

お父さんが残念がっていましたが友達と祝勝会の方が楽しいのでしょうね

8時ぐらいから出かけて深夜2時過ぎまで楽しんだそうです

朝10時ぐらいに起き身体中が筋肉痛だと話しながら

ご飯を食べそれから尾道の友達をもう一人の友達と

尾道まで送りに行きました

お父さんと私は、少し祝杯が多すぎたのか


二日酔い  みたいです

バトミントンを通じてたくさんの友達が出来たみたいで

私もお父さんもうらやましいです

また来てくださいね 

ラブさんも 美人のお姉さんが来てくれて嬉しそうでした
 

    
P1010434_convert_20101022221209.jpg

  
[ 未分類 ]
| 2011/10/10 21:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
祝杯予定
今日は、よく晴れていました

昨日の夜 娘の友達も家に泊まり みんなでご飯を食べました

今回その子と娘は、学校の枠を超えて ダブルスを組んで

試合に出てるそうで昨日は、順調に勝ち進んで

今日も朝早くから試合に出掛けました

昨日の夜は、てんぷらとから揚げをしました

とても喜んで食べてくれました

一人暮らしだとてんぷらとかから揚げは、しないそうで

たくさん食べて娘と私でバドミントンの試合の話で

盛り上がりました お兄ちゃんは、酒祭りに行って

お土産をお父さんに買って来てくれました

お父さんは、風邪なので今日の試合の結果が良かったら

今日の夜 祝杯 をあげようと眺めているだけでしたが

とても喜んでいましたよ


P1010898_convert_20111009175033.jpg

なんと名前がいいのでしょう イチゴの香りがするそうです

P1010900_convert_20111009175145.jpg


ラブさんも夜遅くまで起きていたので窓辺で寝ていました

P1010899_convert_20111009175115.jpg

追伸 19時に娘たちが帰って来ました A級 ダブルス 優勝 しました

ミックスダブルスは、ベスト4でした とにかく祝杯です

[ 未分類 ]
| 2011/10/09 18:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
風邪
今日は、少し暖かく少し暑かった一日です

朝の散歩は、お父さんが行きましたが

帰ってくるとクシャミや鼻水が出て

どうも 風邪 をひいたみたいです

すぐ風邪薬と暑いミルクコーヒーを作ってあげました

今日は、娘の友達が来るので お父さんが調子悪いと大変です

朝 散歩の時少し着込んで散歩に行き帰って来る時 少し汗ばんで

風邪 をひいたのでしょう 

皆さんも風邪に注意してくださいね


お父さんが散歩の途中に取った コスモスです


P1010895_convert_20111008180006.jpg

団地の方が道路脇に植えたものです

P1010897_convert_20111008180118.jpg

もう少ししたら満開です

P1010896_convert_20111008180044.jpg

ラブさん 明日は、お父さんと散歩できるかなー

         P1010689_convert_20110514210933.jpg



[ 未分類 ]
| 2011/10/08 18:16| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
おもてなし
今日の広島は、晴れていますが朝は、すごく冷えていましたよ

お父さんの喉にひかかった 小骨は、昨日の昼ごはんの時に

取れましたよ よかったです

明日から また三連休ですね

皆さんは、どう過ごされますか

私は、娘の友達が尾道からバドミントンの試合で我が家に

泊まるので今日は、一生懸命 掃除して

明日から料理を頑張って
 おもてなし しないといけません

何を作るかお父さんと考えておかないといけません

一人暮らししているみたいなので 家庭料理のおふくろの

料理を目差して頑張りましょう

ラブさんも綺麗なお嬢さんがくるので少し 興奮しますね


          
P1010410_convert_20101003222301.jpg

私もお父さんも若作りしないと
[ 未分類 ]
| 2011/10/07 11:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
小骨
今日は、広島は、晴れています

昨日の夜 起こった不幸なお話です

お父さんは、お魚が大好きで焼き魚は、とっても綺麗に

食べます いつものように 秋の秋刀魚を食べたいというので

焼いて 大根すりも添えて出してあげたら

美味しそうに食べました

でも食べ終わった頃 喉に
 小骨 が刺さったみたいで

取れないと大騒ぎ ご飯を丸呑みしたり お茶をたくさん喉に通したり

していましたが 取れません

過去にも魚の骨が取れなくて一週間ぐらい取れないと

騒いだ事がありました

今日の朝も パンを丸呑みしたりしましたが

まだ取れていませんでした

お父さんは、秋刀魚の恨み だと言ってましたが

骨を取りながら 食べないお父さんがわるいのでは・・・


ラブさんは、喉に小骨がひかかる事無いのですかね

     
P1010793_convert_20110816101838.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/10/06 11:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
焼きソバ
今日は、広島地方は、朝から雨模様の空です

今日は、私がラブさんと小雨のうちに散歩しましたよ

お父さんが 昨日の帰りのバスの中で 起こった楽しい話を

聞かせてもらいました

席には、若いママと二歳ぐらいのかわいい男の子が座って会話していたそうです

男の子にママが今夜 何食べたいと聞いた所 焼きソバ が食べたいと

話していましたママに美味しい 焼きソバ が食べたいと何度も

大きな声で言うので ママさんが美味しいの食べようねといったら

子供が即座にどこで? と聞き返しママさんが家で ママが作ったげると

キレ気味に話したら 子供は、じゃーいい僕は、パンでいいといいました

それほど まずいの 誰が作ってもだいたい美味しいですよね

お父さんも少し 笑いが出たそうです

回りのお客さんも笑っていました

こんなにはっきり物の言える子供 少し憎たらしいですが

日本の政治を任せたいです

若いママも照れていました 家に帰ったら 美味しい 焼きソバ を

作るのかのかなー と思ったそうです

ラブさん ワガママは、いけませんよ


        
P1010534_convert_20101112191442.jpg



[ 未分類 ]
| 2011/10/05 11:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
寒い
今日も晴れて 寒い 朝でした

広島市内も昨日の夜は、寒い 夜でした

朝の散歩に行く時もお父さんは、トレーナーの上にジャンパーを

着て行きましたよ ラブさんも 寒いようでしたが

いつもの団地一周で散歩で出会うワンちゃんに会うために

頑張って早足でスタートしましたがワンちゃんたちは、寒がって

散歩してなかったそうです 帰ってきてから 窓側の所に寝転んで

みんなが通るのを待っていましたが みんな通らないので

クッションにあごを掛けて寝ています

お父さんは、帰ってくるなり鼻水は、出るわ、クシャミは連発して

寒い 寒い と言ってました

皆さんの地方もすごく冷え込んでいますか

風邪に気をつけてくださいね


お父さんは、早く こたつ 出そうと言ってますがまだ まだ早いです

こたつを出したら ラブさんと二人でいつまでも潜りこんでいるから

邪魔です もう少し我慢してくださいね


    
P1010864_convert_20110923220143.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/10/04 12:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
風は秋色
今日の広島は、よく晴れています

朝 お父さんを車で送っていく途中

ラジオから曲が流れこの曲 なにとお父さんが聞いてきました

私は、即座に 松田聖子さんの 風は秋色 だよー

と答えてあげました

お父さんが今日のような日に聞く曲だよねと笑っています

私は、松田聖子さんが大好きなのですぐ解りました

朝のラブさんの散歩の時 きんもくせい が咲いて

すごくいいにおいがして秋だよねーと二人で話しながら

送ってあげました

明日は、どんな曲が流れるのかなー

皆さんもこの時期に聞きたい曲ありますか

ラブさんは、AKBかな


       
P1010435_convert_20101022221241.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/10/03 12:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
DVD
今日は、曇り空の一日でした

朝 早く散歩にお父さんが行き 帰ってすぐ

月の初めの日曜の門前清掃をお父さんとしました

掃除を頑張ったので朝ごはんがおいしかったです

でも午後は、マッタリして DVD を借りに行き

二人で ゆっくり コーヒーを飲みながら

見ました 題名は、SP 革命編 です

前から見たかったのですが DVD が8月終わりに発売して

借りたかったのですがいつも 貸し出し中でした

やっと見ることが出来 ゆっくり 見始めてコーヒーを飲むのも

忘れるぐらい 中々のアクションでしたよ

私は、岡田くんと堤さんが大好きです

皆さんも ぜひ見てくださいね

でも 終りが次回作が出来るような終わり方で

すっきりしませんでした 次は、映画館に見に行きますよ

私もラブさんを守る SPになりたいです


     
P1010400_convert_20100929201147.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/10/02 18:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |


プロフィール

ラブの足跡

Author:ラブの足跡
キャバリアのラブさんです
毎日 元気に走り回って
雨が降ろうと雪が降ろうと
365日一日3回欠かさず
散歩しているラブとラブの友達や
周りの人たちの日々を
記事にしてます♪

興味のある方はぜひ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
11272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5664位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





