ワンちゃんの言葉
ペットの犬との毎日の色々な出来事を綴るブログです

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
部屋の模様替
今日は、雨です

朝の散歩から雨が降り 大変な一日でした

ブログも更新も遅れてしまいました ごめんなさい

今日のブログの話題は、娘の 部屋の模様替 です

子供たちは、二人別々に部屋は、ありますが

洋服とか 雑誌でいっぱいで お父さんの部屋を

自分の部屋にしてほしいと言っていましたが

お父さんのお仕事のパソコンとか たくさんの本があるので

駄目だと言われてしまいました

でもかなり娘の荷物がお父さんの部屋に行ってますが

娘達は、ベッドで寝ていますが 机や書棚、タンスとかで

くつろぐスペースがないみたいでベッドの下に机や書棚を入れられる

ようなベッドを購入してくつろげるスペースを作るみたいです

インターネットでベッドを安く購入して(まだ来ていませんけど)

いらない雑誌を整理して処分 洋服もあまり着ないものは、

お父さんの部屋に整理するそうです

明日から少しづつするそうです

バドミントンの尾道の友達が広島の大会に出る時に

泊まれるようにしたいそうです

どうなりますか たのしみです

ラブさん もうお姉ちゃんのベッドで寝れないね


        
P1010361_convert_20100904174805.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/09/30 20:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お休み
今日は,少し曇っています

団地のコスモスが満開でした

残念ながら 写真は、撮ってません

今日 お父さんは、 お休み です

ブログは、 お休み ではありませんよ

仕事もやっと終わり 少しずる休みです

本人いわく 毎日頑張っていて 少しエネルギーが切れかけているそうです

今日は、一日 マッタリとラブさんと過ごし

庭の花と樹の掃除と手入れでリフレッシュするそうです

私は、お父さんのご飯作ったりしなければいけないので

サボれません ラブさんもゆっくり 寝れないよね


P1010377_convert_20100920183517.jpg

皆さん 少し立ち止まって 見るのもいいことですよね

[ 未分類 ]
| 2011/09/29 12:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
中型免許
今日は、広島地方は、澄みきった青空です

今日は、娘のバイクの 中型免許 の話です

私もお父さんも 免許を取るのは、反対でしました

もう原付も取って 普通免許も持っているのだから

いいのではと説得しましたが

本人が言うには、原付だと 二段階右折が面倒で

過去にも白バイさんに止められたことがあるそうです

それと大型スクーターに乗りたいとの事です

今 女性の方が結構乗っていらっしゃいますが

車の方が雨の日も乗れるし こけたりする事もないのにね

でも 自分でアルバイトして取るそうで お父さんも

なくなく許しました

皆さんは、どう思います 次は、大型免許 とるのでは?

秋の道路を風を切って走るの気持ちいいでしょうね

でも くれぐれも交通安全と事故に気をつけてくださいね

ただいま 自動車学校に暇を見つけて行ってます

私も後ろに乗せてね 一緒に風を切りましょうね


ラブさんも風を切るのは、大好きです


       
P1010356_convert_20100902200047.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/09/28 12:16| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
かまきり
今日もよく晴れています

今日も話題がないので 庭で見つけた かまきり のお話です

庭のトマトの葉や夜の外灯の近くに大きい かまきり がよくいます

この かまきり みんな嫌うと思いますが

よく見るとトマトや花にいる虫を捕まえて食べてくれます

捕まえようと手を出すと大きなカマで指を挟み 痛いので

振っても中々取れないし痛いし パニックになります

子供たちが小さい時 よくお父さんがわざわざ かまきり を

捕まえてきて 持ち方を子供たちに教えていました

庭の木の枝に卵を産み付けた巣が冬にかけて見れます

頑張って 庭の虫を駆除してくださいね

ラブさんは、かまきり は、苦手です あの攻撃する姿が

苦手みたいです


P1010879_convert_20110925185335.jpg


P1010872_convert_20110923221003.jpg

お父さんは、かまきり がお母さんに 似ていると笑ってます
[ 未分類 ]
| 2011/09/27 12:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
鯛めし
今日は、少し曇っています 皆さん連休は、どうでしたか

む昨日の夜 我が家は、鯛めし を作りました

鯛は、友達の旦那さんが釣りに行きたくさん釣ってこられたそうで

冷蔵庫に入らないので食べてといただきました

さて何に料理するか考えていたら テレビの旅番組で

鯛めし を美味しそうに食べていたのを見てお父さんがこれが

いいと言うことになりました

まず 鯛のした処理 ウロコ 内臓を取りよく洗い

焼いて炊飯器にお米と出汁と焼いたを入れて炊き上げ

後から小骨をとり 生姜の千切り ゴマ 刻みねぎをかけ

出来上がりです


P1010875_convert_20110925184936.jpg

どうです 美味しそうでしょう


P1010878_convert_20110925185304.jpg

一緒に冬瓜のひき肉あんかけです


P1010876_convert_20110925185210.jpg

なすびの煮込みと味噌付け大根の漬物です


P1010877_convert_20110925185236.jpg

家族には、とっても好評でしたよ

ラブさんにも鯛少し上げました満足して寝ています

P1010880_convert_20110925185410.jpg

友達のお父さん 今度は、何を釣ってきてもらえるかな
[ 未分類 ]
| 2011/09/26 11:43| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
ずいき
今日は、秋晴れの空です

日中は、暑いですが朝晩は、涼しいです

皆さん これ知ってますか


P1010869_convert_20110923220713.jpg

これは、里芋の茎で ずいき と言います

お父さんと近くのJAの朝市に行って 珍しいので買って来ました

JAの朝市には、色々な野菜が安くて新鮮な物がたくさんありましたよ

これを薄く輪切りにして天日干しにして 味噌汁に入れたりします

酢の物や煮物にもいいそうですが 料理の仕方がわかりません


薄く輪切りにして外で干しました 唐辛子も一緒に
P1010873_convert_20110924172602.jpg

天候もいいので早く出来るかな
P1010874_convert_20110924172628.jpg

ラブさんは、匂いを嗅いでも美味しそうでないみたいですねています
P1010835_convert_20110924172522.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/09/25 12:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
散歩
今日は、涼しい朝でした 今日も晴れるでしょう

皆さんの 散歩 の時間は、何時ぐらいですか

お父さんとラブさんは、お歳のせいか朝 早く行きます

私は、起きていませんが 散歩 から帰った お父さんに

聞いてみると6時前だったそうです

それと 今日は、デジカメを持って行ったそうで

写真も撮ってくれてきてくれて ラッキーでした


団地から見た 朝日が昇り始めた様子です


P1010866_convert_20110923220445.jpg

団地の道路脇のコスモスが咲いていました


P1010867_convert_20110923220557.jpg

コスモスの向こうに朝日が昇っています


P1010868_convert_20110923220741.jpg

こんなに朝 早くの 散歩 大変でしょうね

お父さん ご苦労様でした

お父さんもラブさんも まだまだ 若いけど 朝は、寒いので気をつけてね

P1010865_convert_20110923220219.jpg


ラブさんは、 散歩 から帰ってご飯も食べ寝ようとしています

[ 未分類 ]
| 2011/09/24 12:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
チョウチョさん
今日も広島地方は、いい天気です

朝晩 めっきり涼しくなりましたね

皆さん 体調に気をつけて 風邪などひかないように

してくださいね

庭に出て ブログネタを探していましたら

マンジュシャゲの花に チョウチョさん

クロアゲハですかね

白い花に 黒い姿がとても綺麗でした

夏が終わりを悲しむように 何度も何度も来ていました

どうぞゆっくり楽しんでくださいね


    
P1010858_convert_20110921214012.jpg

ラブさん 今日から お父さん また三日間 お休みですよ   

    P1010860_convert_20110921214040.jpg

寝てないで 遊ぼうね
[ 未分類 ]
| 2011/09/23 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
台風の被害
今日は、晴れています

台風の被害 は、どうですか

大変な被害が出ていますが 皆さんは、どうですか

広島市内は、雨は、あんまり降りませんでしたが

風が強く 道路に葉っぱがかなり落ちていました

我が家の被害は、プランターで育てていた ラブさんの

大好きなトマトの枝が 突風に吹かれて 倒れていました

昨日の朝 お父さんが散歩から 帰って来た時は、

倒れていなかったのですが 突風が吹いて見事に倒れて

しまいました ラブさんが外に向かって 吠えているので

見ると倒れていました

支えの棒もたくさんあったのに

トマトの枝をお父さんは、すぐ直してくれました

少し下の辺の枝が折れてしまいましたがどうにか

まだ育ちそうです


教えてくれたラブさんにトマトを一つ上げました

倒れた様子です

P1010856_convert_20110921213946.jpg

見事に倒れています

P1010856_convert_20110921213946.jpg

ラブさんの家庭内 警備が終わり 寝ています

P1010862_convert_20110921214206.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/09/22 11:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
花たち
今日は、朝から大雨だと思っていたら曇りで風邪が強いです

台風も中国地方を通っていくみたいで

今日と明日は、風と雨で大変だと思います

皆さんの地方は、被害は、ないですか

十分 気をつけてくださいね


今日は、雨の中で咲くお父さんが大切に育てた 花たち を紹介します

マンジュシャゲです 白い花がかわいいです


P1010850_convert_20110919185518.jpg

ギボウシ?の花が咲きました

P1010851_convert_20110919185544.jpg

バラとサルビアの花すごく長く花をつけています

P1010853_convert_20110919185641.jpg

バラも何回も咲きました もう三回も・・・

P1010854_convert_20110919185711.jpg

ラブさんがいつも散歩から帰るとくんくん 匂いを嗅ぎます

P1010795_convert_20110816101956.jpg


雨にも風にも負けないで咲き続けてくださいね

[ 未分類 ]
| 2011/09/21 11:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
トマト
今日も朝から雨が降っています

今日は、ラブさんの大好きな トマト の話です

庭のプランターに トマト の苗を植えてもう三ヶ月ぐらいです

夏が終わり始めてもう少しで秋になるのに トマト がどんどん

出来ています ラブさんは、トマト を食べるのが大好きです

トマト の匂いがすると寝ていても むくっと起きてきます



こんなに大きな 枝になりました

下のプランターには唐辛子もたくさん出来ました


   
P1010852_convert_20110919185610.jpg

出来た トマト です まだ下の方にたくさん出来ています

   P1010848_convert_20110919185420.jpg

雨が降って割れてしまいました

   P1010849_convert_20110919185452.jpg

ラブさんは、大きな方をお父さんと分けて食べました

もう一つは、おやつです


   P1010835_convert_20110907190917.jpg




[ 未分類 ]
| 2011/09/20 11:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
敬老の日
今日は、晴れています 一日もつかな

昨日は、ブログを書いている最中は、雨でしたが

すぐやんで その後 少し曇っていたのですが

夕方は、すごく降り出したり 一日ごろごろ

お天気が変わりました

これが 秋の空 ですかね

天気も おんな心とおんなじですかね

今日は、 敬老の日 です

お父さんが一番 お年寄りだから

ラブさんは、朝から 眠いお父さんを起こして

身体のために散歩に連れ出しています

散歩から帰るとお父さんの花の世話も玄関で見つめていました

皆さんも お父さんたちを大切にですね

でも私も 遠く離れた お母さんに電話でもしてあげないと

祖父母や親、お世話になった人達に感謝しなくちゃ

今日 一日天気が持ちますように

お年寄りのラブさんには、私たち 毎日 大切に接していますよ



    
P1010846_convert_20110915192813.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/09/19 12:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
口喧嘩
今日も雨ですね 

二日前の夜 ご近所の家で 口喧嘩 の声が響き渡りました

それも 3時間もです 9時過ぎから 12時過ぎまで

子供を叱る声がしてました 原因は、わかりませんが

お父さんが止めようかと言うぐらいの声で 口喧嘩でしたよ

私もお父さんと 喧嘩は、しますがなるべく 短時間で

後に残さないようにしています 子供を怒る時も同じです

ラブさんは、家の中から吠えて もうやめなさいと言ってに

吠えましたよ

私たちが 喧嘩していると やっぱり吠えます

止めてくれているのだろうと感じます

それと 私がお父さんとじゃれていると割り込んできます

これは、嫉妬ですかね

夫婦喧嘩は、犬でも食わないですよね

ご近所の 口喧嘩 は、この雨で 今はやりの 
ノーサイド  ですかね

ラブさん 私たちが喧嘩になったら どうか早止めてくださいね

     
P1010846_convert_20110915192813.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/09/18 12:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
雨の日
今日は、雨が降ってます

久しぶりの 雨の日 です

この雨が終わると本格的に 秋になりそうですね

庭の樹やマンジュシャゲがぐんぐん 大きくなっています

もう少しで咲きそうです


雨の日 には、お父さんも庭に出て樹の世話も出来ないので

退屈そうです 窓からラブさんと一緒に外を見つめています


ラブさんも散歩に行くのも雨で少し 尻込みします

雨の日は、お父さんと一緒に ラブさんも寝て

十分 身体を休めてくださいね


この雨 たくさん降らないでほしいです

また水害が増えないように 少しでいいですよ

皆さんも 雨に気をつけてくださいね


    ボケていますね ラブさん

     
P1010845_convert_20110915192748.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/09/17 11:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
炊き込みご飯
今日は、曇り空です

台風が沖縄の近くまで来ているそうですが

また週末が雨ですかね

我が家の昨日の夜は、炊き込みご飯 でした

秋の食材のニンジンとゴボウと鮭をいれた

残念ながら マツタケ も入れていません


P1010842_convert_20110915192613.jpg


本当は、栗ご飯しようとしましたが栗を処理するのがいやだし

みんな栗ご飯は、不評みたいなので変更しました

炊き込みご飯 だと家族のみんなは、よくお代わりしてくれます

P1010844_convert_20110915192720.jpg

なすびと油揚げの味噌汁 鰆の西京焼き オクラとブロッコリーのサラダ

キムチでおかず入らずで簡単でした

皆さんは、どんな 炊き込みご飯 を作られるのですかね

秋刀魚を焼いてご飯と一緒に炊いてもいいのでしょうが

ラブさんも 鼻をクンクン してソワソワしていました

      P1010847_convert_20110915192912.jpg



[ 未分類 ]
| 2011/09/16 11:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
晩酌
今日は、涼しいです 晴れています

皆さんは、晩酌 は、されますか

私は、お父さんと晩御飯が 終わってしばらくして

テレビを見ながら飲みます

お父さんは、焼酎 私は、ビールです

そんなに多くは、飲みませんが

一日 あった事や子供の事

ラブさんの一日の行動や散歩の事を話しています

私たちには、とっても大事で 悩みやご近所情報を

聞いて 鬱憤を晴らさしてもらってます

お父さんは、よく聞いてもらってますがあんまり

仕事の事は、話ません

たまには、お兄ちゃんも入って飲みながら

話し合いをします 

その時のおつまみも大切で 簡単で低カロリーで

できるだけ消化のいいものをおつまみにしています

昔 サキイカ が美味しいものでたくさん食べ過ぎて

おなかを調子が悪くなった事があります

今の季節だったら きのこをタッパー入れてレンジにかけ

かつお節を掛け ポン酢で食べるのがいいですよ すごく簡単・・・

 いい簡単で美味しい おつまみがあったら教えてくださいね

ラブさんも かつお節のおこぼれ大好きです

すいません こんなブログで・・・


  お酒の飲みすぎに注意してくださいね


       
P1010839_convert_20110912220355.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/09/15 12:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
寝れない
今日も晴れています

今日は、ブログのネタも みつからないので

お父さんが 眠れない とぼやきます

なぜかというと 夜は、蒸し暑いので

窓を開けて寝るのですが

虫の声 は、いいのですが 朝 早くから

鳥やセミの声がうるさくて仕方ないそうです

窓を閉めると静かになりますが

暑いので寝られないそうです

でも鳥やセミの声よりうるさい

ラブさんのイビキは、別に気にならないそうです

不思議ですね でももう少しでセミさんもいなくなるし

朝も空けるのが遅くなるし 大丈夫ですよ

私とラブさんは、うるさくてもバクスイですがね


     
P1010838_convert_20110912220328.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/09/14 12:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
行事
すごく澄み切った秋の空です

今日も晴れて 洗濯日和です

昨日の夜の十五夜の満月 皆さん 見られましたか

P1010840_convert_20110912220416.jpg


ラブさんと夜空の満月 見て吠えましたよ

その後 少しビールを飲んで 狼になりましたよ

お父さんは、赤鬼さんになってました

ラブさんは、お団子で口の周りがきな粉まみれで

みんなに笑われていました

月夜の晩の ラブさんは、お口の周りが団子みたいでした

次の我が家の 行事 は、何でしょうね

敬老の日や動物愛護週間ですね

まさか ラブさんのための 行事 かな・・・・

       P1010410_convert_20101003222301.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/09/13 12:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
十五夜
今日もよく晴れていますね

朝 早くからお父さんは、ラブさんと散歩に行き

帰って来ると 朝陽が綺麗で しばしラブさんと

見ていたと報告がありました

朝日を浴びると元気になったそうです

まさか ウルトラマンとかじゃないでしょうに

今夜は,十五夜
 ですね 

広島地方は、夜もお天気

いいみたいで 見れますかね

じゃ 私は、満月見て 狼女に 変身です

今夜は、毎年恒例のお月見団子でも 作りましょう


ラブさんも満月 見ながら一緒に吠えましょうね


この写真は、去年の写真です 今年は、これ以上を目指して

    
P1010396_convert_20100923192656.jpg

ラブさんは、きな粉団子が大好きです

    P1010395_convert_20100923192545.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/09/12 13:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
I  love  you
今日も晴れて暑くなりそうです

昨日は、体調があまりよくないのに お父さんの実家の片付け

に行きました お父さんも私も少し頭が痛いのを知って

お兄ちゃんが一緒に行って片付けを手伝ってくれました

暑いので 熱中症になりかけました

でも 片付けも少し終わって気が楽になりました

ラブさんも疲れた私たちをきずかってくれて

手や顔をなめてくれました

お父さん いわく 汗で塩気があったから なめてくれたのだろうと

言ってます でもかわいいです


優しいお兄ちゃん ラブさん 大好き



   I want you!

    I need you!

     I love you!

  君に会えて

   ドンドン近づくその距離に

     MAX ハイテンション

    I want you!

     I need you!

      I love you!

  ハートの奥

   ジャンジャン溢れる愛しさは

     ヘビーローテーション



ラブさん 明日も 元気に遊ぼうね

    
P1010359_convert_20100904174703.jpg





[ 未分類 ]
| 2011/09/11 12:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
風邪気味
今日は、よく晴れてます 暑くなりそうですね

昨日のお天気では、曇りのち雨と言っていましたが

オコナイがいいのでしょうか


私もお父さんも少し 風邪気味 で 頭が重いです

娘は、イワシを食べたのがいいのか

体調も治って 今日も友達と出かけました

休みの予定が 崩れてしまいました

キャバさんたちの集まりもあったのにね・・・・

早く身体を治して明日には、元気になりたいです

そのためにも 今日は、栄養と睡眠をたくさん

採りたいと思います 

暖かい物 食べて 身体を冷やさないようにしないとね

ラブさんも クシャミが止まったけど 散歩も少し

短縮バージョンでお願いしますね


    
P1010835_convert_20110907190917.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/09/10 11:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
長袖のパジャマ
今日もよく晴れて もう秋空みたいです

お父さんは、昨日の夜は、寒かったので 少し厚めの

長袖のパジャマ を着て寝ていました

それだけ 夜中が冷えているみたいで、

少し 風邪ぎみみたいです

ラブさんも 散歩から 帰ってから

クシャミをしていました

ワンちゃんも 花粉症か 風邪かなー

私も 長袖のパジャマ で今日から 寝ようと思います


それから 面白いお話を一つ

昨日の夜 ダシをとった後のイワシを ラブさんのために

取って置いて食べさせてあまった分、約半分を

皿に入れてテーブルの上に置いていたら

娘が遊びで外出から帰って食べる 料理を皿に盛り付けて

ラップを掛け置いていたのと混ざり

娘は、帰って来てから ラブさんのためのイワシを

食べたみたいで朝になって 私に魚の味がしなかったと

言い もしかしてあのイワシ食べたのと聞くと食べたと言ってました

お父さんも私も大笑いでしたが

ラブさんは、食べられなかったのが不満みたいでした


      
P1010834_convert_20110907190831.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/09/09 11:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
秋刀魚
今日は、涼しい朝でしたがよく晴れています

昨日の夜は、お父さんのリクエストで 秋刀魚 でした

それと寒いので おでん でした

秋刀魚 は、少し高かったですが とても大きく 油も乗っていて

大根すりを一緒に食べました お父さんのために買ってきたのですが

家族みんなとても美味しかったといっています

多分 東北地方の水揚げした物でしょうね

おでんは、たくさんの材料を深鍋でかなり 煮込んで

いたので、大根もとろとろで 私は、ビールを飲みながら

たくさん食べました

これから 我が家は、よくおでんが出てくると思います

おかずにもなるし お酒のおつまみに最適でお酒も進みますよね

それと野菜 大根や白菜・ジャガイモもたくさん入れて美味しいですよ

でもジャガイモは、早く食べないと煮くずれますね

お父さんは、写真を撮るのを忘れて箸で骨を

取り始めていた時の写真です


   
P1010832_convert_20110907190537.jpg

おでん は、みんなで具の取り合いですね 


   P1010833_convert_20110907190658.jpg

ラブさんも初物の 秋刀魚 を食べて ご機嫌です

   P1010836_convert_20110907190959.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/09/08 11:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
コスモス
今日もよく晴れています

朝 すごく寒くて お父さんは、目が早く覚めて

6時ぐらいからラブさんと散歩に行きました

帰ってきたら 少し風邪なのか 鼻水たらしていました

私もすごく冷えたので 少し風邪気味です

早く 治さないと・・・・


朝のラジオで 山口 百恵さんの コスモス が

流れていました 私 大好きです

小春日和の今頃 この歌をよく聞きます

縁側は、ありませんが ラブさんは、日差しのさす窓辺で

寝ています そして頭をなでながら この曲を聴きましたよ

まるで母になりきっていました

もうすぐ コスモス も咲きますね


    
P1010199_convert_20100603063445.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/09/07 11:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
体調
台風が去り 今日は、よく晴れています

日差しも肌に少し優しくなりましたね

急に朝晩が 涼しくなり お父さんは、クシャミの連発

娘は、お腹を壊し 体調 を崩しています

友達と美味しい物食べたせい1とも 家族では、

言われてますが

夜は、涼しくなったので窓を開けていると

よく風も通り寝やすいのですが朝は、寒いくらいで

体調 も崩しやすいのでしょうね

窓を開けて、 クーラーを止めて、エコも大切ですが

体調を崩しては、いかがなものですかね

暑がりのラブさんも朝は、お父さんの背中にくっついて

寝ていましたよ

皆さんも涼しくなっても 体調 には、気をつけてくださいね


暑がっていた時のラブさん

      
P1010810_convert_20110824204928.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/09/06 11:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
秋刀魚
今日は、晴れています

でも台風の被害がすごかったですね

まだ被害が増えるかも知れないので気をつけてくださいね

今日は、秋刀魚 の事書きます

目黒の 秋刀魚 で有名ですが今朝のニュースで

震災にあわれた 東北地方から秋刀魚を奥って頂き 秋刀魚 を

焼いて市民のみんなで食べられていました

目黒の市民も東日本震災にあわれた地方の復興を

願い支援などをして またその地方の漁港の皆さんも目黒の 秋刀魚を食べ

てもらおうと 秋刀魚 を送って食べてもらったそうです

今年の 秋刀魚 は、油も乗り大型で美味しいそうです

それ以上に 絆 や 支えあう 味がプラスされて

なお いっそう 美味しかったでしょうね

我が家も今年初めての 秋刀魚 を食べたいです

ラブさんも食べたいでしょうね


P1010714_convert_20110604211628.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/09/05 11:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
得意な芸
今日は、曇っています

台風も広島地方をやっと抜けたみたいですが

皆さんの地方は、どうでしたか

ラブさんの
 得意な芸 について お話します


ラブさんが家に来て1ヶ月ぐらいして家になれたころから 

お手・お座り・伏せ・待て・ジャンプ をお父さんや私が教えていましたが

中々出来なかったのですがある日 お兄ちゃんが教えたら

急に出来るようになりました全て完璧に出来るようになって

いつも出会う近所の人に見せていたのは、お父さんでした

お座りです

    
P1010823_convert_20110903172305.jpg

お手です

    P1010824_convert_20110903172358.jpg

伏せです

    P1010825_convert_20110903172430.jpg

待てです

    P1010826_convert_20110903172506.jpg

ジャンプです

    P1010831_convert_20110903172545.jpg



ハウスは、お父さんが教えて出来ていたのですが

私の友達が来た時ゲージの中に ハウスで最初ごろは、

入っていい子してくれていましたが

ゲージから出れなくなるのがいやになったのか

ハウスは、ご飯の時の時だけするようになりました


私も閉じ込めるつもりは、なかったのですが

そのまま外出したりして さびしかったのか

窮屈だったのか 今では、少し反省しています


それとお父さんにだけは、寝る前に肩に両手で触って

腰を振ります でもお父さんも相撲のぶつかり稽古で

毎日数回されても付き合ってやってます

それで足腰が強いのかと思います


フリスビーを投げてとるのは、口が小さいし鼻が短いので

不得意ですが食べ物を投げて 口で受け取るのは、

感心するぐらいうまいです

お父さんも負けますよ
[ 未分類 ]
| 2011/09/04 14:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
ナナフシ
今日も雨です よく降りますね

風がすごく吹いてます 怖いです

今日は、庭で見つけた ナナフシ です

私の家は、山の上でいろんな 虫が庭にやってきます

お父さんかこの虫見てごらんと呼ぶので

どこにいるのかわかりませんでした

お父さんは、手に取って見せてくれましたが

言われないとどこにいるのかわからないように擬態をして

私は、ナナフシ を見たとき 樹の枝の色をして足が

小枝みたいで とっても不思議でした

こんな生き物がいるんだなー 感動てしまいました

庭のベニマンサクの枝によくいます

お父さんは、そっと元の枝に返してあげました

その時写真撮るの忘れて 夜 外灯についてた姿です

   
P1010814_convert_20110903124915.jpg

この時デジカメのバッテリーが切れてフラッシュがたけてませんでした

朝 台風の中 キリギリスさんも元気でした


     P1010822_convert_20110903125012.jpg


ラブさんも枝についてる虫に向かって吠える

事がありますが 私には見えません

ワンちゃんって目は、いいの? 


   P1010265_convert_20100717184410.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/09/03 13:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
台風
今日は、朝から雨です

ラブさんも雨が強いので散歩は、家前に出てオシッコだけです

昨日の午後からカミナリと豪雨で凄かったです

夜中も雨が強く中々眠れませんでした

台風 のせいでしょうが一日注意報が出ています

庭も水が溜まって大変です

でも庭の木や鉢の花たちは、雨で喜んでいますかね

山の上なので 浸水とかは、ないですが

がけ崩れは、だいじょうぶかなー

皆さんも 台風 に気をつけてくださいね

ラブさんも窓から外を見つめています

雨が止んだら散歩に行こうね


    
P1010317_convert_20100820201343.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/09/02 11:25| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
広島カープ
今日は、蒸し暑くなりそうな広島です

今日は、ここ最近 プロ野球 が楽しいですね

私は、よく解りませんが セ・パリーグとも

中々混戦みたいで いつの間にかもう少しでトップに立てる

可能性が出てきた わが 広島カープ です

いつも開幕予想は、いつも5位ですが

今年は、一時期トップに踊り出た時がありましたが

交流戦で失速して借金も増え このままかなーと

お父さんは、いらいら とばっちりを受けている

私です でもいつの間にか借金1までになり

もう少しで借金0です この調子で貯金して

ほしいです そうしたら お父さんもニコニコです

パソコン見ながら ラジオを聴いては、イライラの毎日から

開放されます がんばって 広島カープ

カープが勝った日は、おやつが増える ラブさんです


       
P1010615_convert_20110101183627.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/09/01 11:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |


プロフィール

ラブの足跡

Author:ラブの足跡
キャバリアのラブさんです
毎日 元気に走り回って
雨が降ろうと雪が降ろうと
365日一日3回欠かさず
散歩しているラブとラブの友達や
周りの人たちの日々を
記事にしてます♪

興味のある方はぜひ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
14022位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7183位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





