ワンちゃんの言葉
ペットの犬との毎日の色々な出来事を綴るブログです

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
秋の案内人
今日は、曇り空です まるで秋の空みたいです

昨日の夜 雨が降った後 雨の様子を玄関の扉開けた後

秋の案内人 キリギリス? が突然 家の中に入ってきました

      
P1010812_convert_20110830224302.jpg




お兄ちゃんは、ひいばあちゃんが来たよと騒いで

お父さんを呼びました

なぜ ひいばあちゃんかと言うと 亡くなったひいばあちゃんが

かわいがって 毎年お盆の時に家にくるので

小さい時から言ってます

娘は、怖がっていましたが お父さんにブログの写真を撮りなさいと

冷静に言ってました 写真を撮り終えると お兄ちゃんが手で

大事につつんで外に逃がしてあげました

今 考えると 毎年 スイカとか上げていたのに 突然だったので

忘れてしまいました キリギリスさん また来て下さいね

秋の案内人 のキリギリスさん元気でね

     P1010813_convert_20110830224341.jpg

朝 トマトの葉の上で元気に葉を食べていました

どうぞ食べてください


ラブさんは、少しビビリながら見ていましたよ
   
       P1010187_convert_20100529143045.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/08/31 13:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
免許更新
今日の広島は、曇って蒸し暑い日です

無免許運転を続けていたTOKIOの山口達也さん

の会見を見て はっと 思って

自分の免許証を見ました 大丈夫でしたが

免許更新 を忘れている人って意外に多いいそうです

ゴールド免許なんか5年で更新で忘れちゃいそうです

我が家では、お父さんは、ゴールド免許

その他は、3年更新です

お父さんも私も思わず免許の更新を確認しましたよ

葉書きと自分の誕生日の近くになったら確認ですね

皆さんも 免許更新 を忘れていませんか


     交通安全と免許の更新は、忘れずにね

ラブさんのフィラリアの薬の飲む日も忘れないように

しないとね


P1010124_convert_20100509220903.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/08/30 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
首相(党代表)
今日は、すごく暑くてよく晴れていました

新しい 首相 ? が決まりましたね

朝からテレビで演説を放送してお昼すぎに決まりましたが

東北震災の復興・復旧が早く進むように

頑張ってほしいですね

でも私は、増税も心配です

とにかく 足の引っ張り合いだけは、しないで

悪口言わず 少しの間 見守って上げないと

また成果が上げられない内に選挙の繰り返しだけは、

やめてくださいね

国民の方に目を向けて 経済や就職が良くなるように

してほしいです

私は、何かで読んだのですが ペットを飼うだけで税金を

取ると言う事がまことしやかに言われてるみたいです

ラブさんは、我が家では、家族同然ですが

税金なんか取られるとたくさん飼われている方や

保護されて飼われて方なんか

大変ですよね ますます動物とのふれあいや

動物たちへの愛が薄れてくるようになるのでは・・・

でもこれは、あくまで噂です

ラブさん いつまでも同じ愛情を持って過ごしますよ

   
      
P1010358_convert_20100902200223.jpg



[ 未分類 ]
| 2011/08/29 18:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
言葉使い
今日は、曇って涼しいです

今日は、お父さんが常々良く ぼやいている事を書きます

人に対して 言葉使い がひどい人がいて 自分のミスを他人に

押し付け 人の成果は、自分の物の言う人がいるそうで

お父さんは、頭にきて 本人に言ったそうですが

今でも治らないそうです

お父さんは、お父さんぐらいの歳だと 人の嫌がる事は、


わかると思いますがいつも 年下にも優しい 言葉使い で話しています

言葉は、知らないうちに人を傷つけたりしますよね

私もお父さんのように 優しい 言葉使い を心がけて行きます

でも 時折 方言 米子弁 がでてしまいます


子供たちにも 言葉使い を指導していかないといけませんよね

ラブさん なき声でお父さんを傷つけないでね


P1010053_convert_20100420215347.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/08/28 12:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
バトミントン 娘
今日は、少し曇っています

今日は、娘のバトミントンの試合の事を書きます

水・木曜日に大学の一部の女子の団体戦がありました

去年 娘の頑張りで二部から一部に上がったのですが

今年は、メンバーがギリギリで先輩も出なかったので

苦戦を強いられ 一部で負けて二部との入れ替え戦でも

負けて二部に落ちてしまいました

娘は、20試合近く出て勝ったのですが

団体戦なので5試合の内の3試合取らないといけないので

中々勝てなかったそうです

娘もあきらめず アドバイスや作戦を立てたのですが

残念な結果になりました でも来年は、また一部に

返り咲く事が目標になったそうです


がんばれ バトミントン 娘

私もお父さんも応援には、行きませんでしたが

疲れきった姿を見ていると 来年は、応援に行って

あげたいなーと思っています

ラブさんも娘の姿 いつか見せたいなー


     
P1010810_convert_20110824204928.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/08/27 11:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
新しい携帯
今日は、少し曇っています

娘は、 新しい携帯 がほしいと言っていたので

色々カタログを集めて来て 私に相談して来ました

電話代を自分のアルバイトで払うというので

新しい携帯 をお父さんが許してもらって買いました 

お父さんも最新の携帯電話にしたいと言わないか

心配ですが お父さんが娘の 新しい携帯 を見て

中々 操作が難しそうなので 今までの携帯で

いいそうです 画面をすりすり 指で操作するのは、

指をなめそうで笑われると言ってましたよ

でも おまけのガラスコップで満足していました

でも中に入れる ビールもほしいそうです

ラブさんも お友達と写真を撮りましたよ


    
P1010808_convert_20110824204829.jpg

意味がわからず少しご機嫌が悪そうです
    
    P1010809_convert_20110824204903.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/08/26 11:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ますます
今日は、暑くなりそうな朝です

   夜中は、虫の声がだんだん 大きくなってきていますね

   鈴虫・こおろぎ・くつわむし・キリギリス

   たくさんの虫の声が鳴いて 少しづつ 秋が近づいて

   きてるみたいです

ラブさんも少し涼しくなって
 

   ますます 気持ちよさそうに寝ています

   私も ますます 食欲が出てきていますたしかに

   何を食べても 美味しそうに食べると

   お父さんに よく言われてます

果物・秋刀魚・きのこ類・お米 大好き

   食べても中々 太らないけど 気を抜くと

お腹が プックリで お父さんに注意されます

ラブさんと 歩いて 少し痩せて 

たくさん食べるの繰り返しです


ラブさん 美味しく食べるために 歩こうね

    
P1010811_convert_20110824205005.jpg
 
[ 未分類 ]
| 2011/08/25 11:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
今日は、晴れています少し涼しい日です

昨日  は、お父さんの働らいている 会社に

お父さんを訪ねて行ったです

お父さんもびっくりしたそうですが

お土産のドーナツを買って行ったです

会社の皆さんびっくりしたそうです

小さい時にみんなとキャンプに行った事がありますが

大きくなったのを知らないので

みんなどこの美人が来たのとあわてていたそうです

お父さんも自慢の娘なので みんなに紹介したそうです

帰りは、お父さんを迎えに行った 私の車に二人で楽しそうに

歩いて近づいてきました

私もびっくりしましたがお父さんは、ニコニコでしたよ

こんどは、一緒に飲みに行こうと娘と話していました

うらやましいです でもお兄ちゃんと私は、行きますよ


P1010793_convert_20110816101838.jpg

ラブさんは、どっちに付くの
[ 未分類 ]
| 2011/08/24 13:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ダイエット

今日は、小雨の降っている広島です

朝 雨が少し止んだ時 私は、ラブさんと

散歩をしました いつものお父さんと違って

少し長く 散歩しました

階段を二段ずつ上って 私の ダイエット も兼ねて

ラブさんも少し ダイエット ができたかなー

いつもの距離の1.5倍は、歩いたかなー

涼しいし日差しは、ないし散歩には、

一番よかったです これからは、私が

少し散歩に行く回数を増やそうかなー



    
P1010357_convert_20100902200150.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/08/23 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ケーキ
今日は、曇りのち小雨です

昨日は、忙しい一日で私もお父さんもお疲れです

四十九日も無事に終わり 会食のお酒も効き

家に帰ったら 今までの疲れと安心のか

疲れが出て家族 全員で少し 睡眠を取りましたが

お父さんは、私の誕生日なので夕方から

用意をしてくれました

お寿司と ケーキ を買いに行きました

ケーキの写真だけしか撮れませんでした
      
P1010807_convert_20110822154928.jpg

アイスケーキです

      P1010805_convert_20110822154854.jpg


お父さんは、私の好きな アサリの酒蒸しを

作ってくれて お兄ちゃんがお土産で買ってくれた

出雲ワイナリーのワインでお祝いしてくれました

私もやっと自称 二十九歳になりましたよ

これからも家族の 影の  になって支えますよ


ラブさんも美味しい物食べられてよかったね

    P1010317_convert_20100820201343.jpg


特にお父さんの作ったアサリの酒蒸し

私とお兄ちゃんがほとんど食べたね

[ 未分類 ]
| 2011/08/22 16:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
誕生日
今日は、朝から大雨です

昨日から24時間テレビをやっていますね

色々 感動する話や挑戦する姿に涙して

目の周りが腫れています

私も誰かの  になりたいです

そして 今日は、お父さんの御父様の四十九日に行ってきます

それと 私の年に一度の 誕生日 です

お父さんは、こんな日と重なってごめんねと言っていますが

私には、これから何回も 誕生日 があるのでいいですよ

でも夕ご飯は、豪華にしましょうね

ラブさんも 私の 誕生日 祝ってくださいね


            
P1010715_convert_20110604211655.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/08/21 10:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
コロッケ
今日は、曇り空です

昨日は、もらったジャガイモで コロッケ を作りました

たくさん作ったのですが家族みんなが美味しいと

残りがなくなってしまいました

我が家は、みんなのダイエットと健康を考えて

油で揚げないで作ってます


    
P1010801_convert_20110819221710.jpg


でも揚げたものとあんまり違いません

少し大きめで一つ食べてもかなり満足感が

あるのに お兄ちゃんは、二つでは、足りないと言ってます


    P1010802_convert_20110819221743.jpg


ラブさんも作っている時から台所でもらえるのを

待っていましたが ほんの少しだけ上げましたよ


    P1010803_convert_20110819221829.jpg

ラブさんが見つめています


    P1010804_convert_20110819221905.jpg


やっぱり 材料のジャガイモがいいのか

私の腕がいいのか
 上手く出来ました
[ 未分類 ]
| 2011/08/20 11:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
海鮮チジミ
急に涼しく感じる朝でした

でもよく晴れています

昨日は,ジャガイモでコロッケを作る予定でしたが

色々忙しく チジミになりました

お父さんと子供たちが簡単で軽い物が

食べたいと言い始め 海鮮チジミ になりました

私は、ビールに合うので大好きです

焼いたのは、お父さんです

材料のカットは、私です

ニラやタマネギ・ニンジン・海鮮ミックス

小麦粉・片栗粉・ダシ・卵・ごま油・唐辛子

で作りましたが出来るまでは、時間が

かかりましたが食べ終わるのは、早かったです

もう少したくさん作らないと足りませんでした

レシピは、お父さんがパソコンで調べたみたいです

写真を撮るのを忘れるぐらい美味しかったです

ラブさんには、タマネギが入っているので

食べさせなかったです


    
P1010795_convert_20110816101956.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/08/19 12:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
野菜
今日も暑くなりそうな広島です

昨日の高校野球の広島代表は、惜しくも負けてしまいました

三試合も延長戦を戦い抜いて とっても誇らしく思います

この前の飲み会の時お父さんの友達が昨日の夜

田舎から帰って来て たくさんの 野菜 を

いただきました

    
P1010796_convert_20110817223505.jpg


お父さんの手のひらぐらいのジャガイモや

ダンボールの下にもジャガイモぎっしり 入ってます


    P1010800_convert_20110817223726.jpg

    P1010797_convert_20110817223538.jpg



タマネギ・スイカ・ピーマン・ゴーヤ

田舎のお父様が作られたそうです

とても美味しそうで これからどんな料理を

作るか迷っています

それから秋には、お米も分けていただけるそうです

これから秋がくるのが楽しみです

いい友達を持ちました 

まず今日は、ゴーヤチャンプルか肉じゃが

どちらがいいのか

ラブさんとよーく考えましょう

    P1010799_convert_20110817223641.jpg

ラブさんこのジャガイモ大好きな コロッケにしてほしいの

    P1010798_convert_20110817223606.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/08/18 11:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
高校野球
広島のお天気は、雨が降ったり曇ったりです

私は、昨日の地元の 高校が 高校野球 で

奇跡の三戦連続 延長戦で勝ちました

昨日は、お父さんたちと応援して

手に汗握りながら応援しました

見事にサヨナラで勝ちましたが

今日は、中国勢同士のぶつかりあいです

今 少し負けていますが

最後には、勝ちますように応援します

ラブさんも少しうるさいけど我慢してくださいね


P1010795_convert_20110816101956.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/08/17 12:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
夏休み
今日もすごく暑い日です

今日で お父さんの 夏休み も終わりです

ゆっくり出来たかなー

私は、お父さんのおかげで 料理も手伝って

くれたりしたので ゆっくり休めましたよ

お父さんもお庭の枝切りやラブさんと遊んだり

リフレッシュしてくれたかな

ラブさんも お父さんのそばで ゆっくり

寝たりしてよかったね


    
P1010793_convert_20110816101838.jpg


    P1010792_convert_20110816101806.jpg


     暑い日が続くので皆さんも

     御身体に気をつけてくださいね>
[ 未分類 ]
| 2011/08/16 12:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
故里
今日は、よく晴れて暑くなりそうです

昨日は、家族でお父さんの 故里 にお墓参りに行きました

お墓参りが終わって 故里 の自慢の滝を見に行きました

この滝は、常清滝 といい高さ 約126メートル

で日本でも一、二番の高さです

華厳の滝・那智の滝ぐらいです

秋は、紅葉がすごく綺麗ですが

広島市内から遠くて人には、あまり知られていませんが

滝つぼも昔は、すごく水量が多かったのですが

水が少し減っていて滝自体が寂しくなっていました

でもマイナスイオンがたっぷりですごく涼しかったです


途中の道です 秋は、紅葉がすごいそうです


      
P1010774_convert_20110814221504.jpg

横向きですがこんなに高いです

もう少し水量の多い季節だといいのですが


      P1010785_convert_20110814221705.jpg

滝下より上を見ました

      P1010791_convert_20110814221921.jpg

一段目です 水しぶきが気持ちいいです

      P1010789_convert_20110814221849.jpg

説明分です もう少し観光客が来ればいいのにね

      P1010783_convert_20110814221637.jpg

ラブさんは、家で留守番していました クーラーをつけて

お出かけしたので帰ったら よく寝ていました


      P1010731_convert_20110627191315.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/08/15 11:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
大失敗
今日は、晴れています

実は、昨日のブログで書けなかった 大失敗をお話します

  飲み会が始まる時間に私は、少し遅れて

乾杯には、遅れてしまいました

  初めからお父さんたちは、オリオンビールを飲みすぐ

泡盛も飲んでテンションが上がってしまいました

酔う前に料理の写真を撮ることにしてたのですが

  あまり撮れず 私もビールを次々に御代わりして


その沖縄料理店を後にしてまだ九時半だったので

  次の店に移動しましたが その店が解らず

お父さんが電話しようとした時 携帯が見つからず

  飲み屋街をうろうろしやっと店を見つけたら私の

携帯にお兄ちゃんからさっきの店から

  携帯を忘れていると連絡があり またお父さんは、

一次会の店に取りに行きました

二次会も終わり家に帰って 今度は、デジカメがないので

探してたら また一次会の店に忘れていて 取りに行きました

  何で 二回も忘れ物したのでしょうね

確かに 楽しくて 飲みすぎたのでしょうね

でも取りに行く度 サータァーアンダギー をもらいました

そのお店も丁寧に対応していただきとてもよかったです

これからは、忘れ物しないように飲みますよ

ラブさんも少しだけ食べましたよ


       
P1010250_convert_20100703170819.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/08/14 12:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
飲み会
今日の広島は、晴れています

昨日の友達との 飲み会 を紹介します

場所は、沖縄料理店です

友達とは、夫婦もいますし独身の方もいて

お父さんも私も仲良くしていただいている方です

お父さんが幹事で キャッチフレーズは、


沖縄には、いけないけど美味しい料理を食べよう

そしてオリオンビールを飲もう
 でした


すごく美味しい ラフティー・ゴーヤチャンプル

沖縄そば などなど お酒もビールも美味しく

まるで沖縄の居酒屋さんで飲んでるようでした

P1010772_convert_20110812232329.jpg



P1010773_convert_20110812232448.jpg



沖縄音楽も流れ 店長も楽しく 友達と積もり積もった

話で盛り上がりました

これで栄養補充も気分もすっきり

暑い夏を乗り越えられます

ラプさんもラフティー食べさせたかったです

P1010314_convert_20100815191744.jpg



[ 未分類 ]
| 2011/08/13 11:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
夏休み
今日も暑い日です

今日から お父さんも 夏休み です

12日~16日までです

少し長いですが 東北地方の震災の影響で

長いそうです

さて今日から お父さんがいるのでラブさんも

朝から うれしそうに尻尾を振って

張り切っています

私は、お父さんのご飯の用意が多くなりこれも

大変です ブログの友達のすごく美味しい料理を紹介

されている方を参考にして 少し頑張ろうと

思います

お父さんは、庭に出て植物やメダカの世話を

して過ごすみたいです・・・


ゆっくり リフレッシュしてくださいね

ラブさんも あまえていいですよ


P1010317_convert_20100820201343.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/08/12 11:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
おむすび
今日は、朝からいい天気です

娘は、朝から友達と海水浴に出かけました

私は、娘のリクエストで おむすび をたくさん握って

持たせました 梅・鮭・昆布・おかかを作って冷たいお茶

を用意して送り出しました

お父さんのお弁当も おむすび です

友達には、評判がよく 喜んでもらってます

でも炊飯器の中のお米が全部 おむすび に

変わりました

海水浴は、浜田(島根県)に行くそうです

海の事故と交通事故に気をつけて行ってくださいね

   ラブさんも海に行って泳ぎたいでしょうね


   
P1000290_convert_20110811104806.jpg


 去年の山陰の海で娘とラブさんです

   P1010354_convert_20100828201422.jpg

    ラブさん暑そうです

[ 未分類 ]
| 2011/08/11 11:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
出雲大社
今日は、曇っていますが暑くなりそうです

お兄ちゃんは、朝から男友達2人と 出雲大社 に

遊びに行きました

3人は、中学からの友達で大学もばらばらですが

結婚して別れたり、就職して見習い期間が過ぎたら

やめさせられたり、就職できなかったりの三人ですが

とても優しく、いい子たちです

いろいろな縁が結びつくように行くそうです

私は、早くいい女の子を見つけてほしいなー

それからいい就職先を見つけてほしいなー

美味しい出雲そば食べてお参りして

ひょっとしたら かわいい子に出合ったりして

ラブさんと私は、お土産期待してますよ


      
P1010476_convert_20101106192851.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/08/10 10:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
兄弟
今日も暑くなりそうな晴れた日です

娘は、バドミントン惜しくもベスト8で負けました

落ち込んでいると思ったら夕ご飯を食べた後

お兄ちゃんと一緒に二人で映画を見に行きました

お父さんは、映画上映の時間をインターネットで調べて

あげていました

お父さんは、 兄弟 仲がいいので少し焼もち妬くと

言ってます

お兄ちゃんが 昔 アルバイトしていた映画館に行くと

彼女と間違えられ 免許証まで出したそうです

兄弟 でたまには、口げんかしていると思うと二人で

ゲームをしたりして 小さい時からお兄ちゃんが自慢の妹です

お兄ちゃんは、妹の決断の早さがいいのかいつもなにかと 相談?

しています これからも仲良くして 私を助けてくださいね


昨日のブログの訂正があります

広島の有名女子大学は、共学には、なってないそうです


ラブさんも 兄弟の末っ子 ですよ 少し歳 とってますが

仲良くしてあげてくださいね


    
P1010714_convert_20110604211628.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/08/09 11:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
応援のマナー
今日は、曇ってます

昨日は娘のバドミントンの応援に行きました

無事3回戦に進み今日も試合です

昨日 お父さんと私は、娘の応援に体育館の前から2列目で

応援していましたが

自分の大学のメンバーの試合の時に一番前の通路に部員が

並び 私たちが見てる試合がまったく見れないようにし

相手の人のミスを拍手してけなす応援が

見受けられとても気分が悪くしました

応援のマナー があるのではと思います

でも次の試合の時に通路に並んで応援していた

広島の有名私立女子大学(最近 共学になりました)の部員の方は、

私やお父さんにすいませんジャマになりませんかと問いかけてくれて

その試合が終わると挨拶してくれたし

応援もとてもよく お父さんがすごく感激していました

娘も高校時代から 相手チームからいやな応援を自分のチームの

人に言われた時 審判の人や本部に言って抗議した事が

ありました その事を私も知っていたので 応援のマナー は、

各大学は、守ってほしいですね

その女子大学の部員さんの試合は、私もお父さんも

応援をしましたが負けてしまったけど

試合が終わって倒れこむぐらい頑張っていたのには、

感動しました


ラブさん 今日も家で応援してね



    
P1010728_convert_20110627191137.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/08/08 11:38| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
応援
今日は、よく晴れています

今日朝早くから娘のバトミントンの 応援 に

お父さんと行きます

娘も会場が遠くなので一緒に行きます

その会場は、娘が高校の新人戦のダブルスで

優勝した縁起のいい会場ですが

今回も練習不足とくじ運が少し悪いようですが

負けないように 応援 しに行ってきます

このブログは、予約投稿です

ラブさん明日 お家から 応援 してくださいね


     
P1010219_convert_20100612094913.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/08/07 12:25| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
平和
今日の広島は、深夜に雨がすごく降っていましたが

朝は、よく晴れていました

今日は、広島は、原爆記念日で一日あちこちで

慰霊式がありました

私は、県外から嫁にきましたが広島に長く住んで

いますのでこの日 一日は、つくづく 平和 について

考えさせられます 

今年の東日本震災もそうですけど 平和 と

人と人のつながりの大切さを感じます

原爆が落ちて66年経ちましたがわずか

13年目には、広島博覧会をしたり すごい

速さで復興したそうです

もう一つ原爆が落ちたその年の暮には、広島の全体の

電気も復旧したそうです 

物の少ない時代に・・・すごいですね

東北地方もすごい速さで復興すると思います

日本全体で助け合って 早く 平和 に暮らせる

ようになるのを願っています

ブログの更新が遅くなってごめんなさい

ラブさんと私のつながり大切にしょうね


       
P1010166_convert_20100717184104.jpg




[ 未分類 ]
| 2011/08/06 19:53| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
就職難
今日も広島は、暑くなりそうです 晴れています

今日は、お兄ちゃんの事で書きます

実は、お兄ちゃんも 就職難 に見舞われています

でも 地方公務員を受けて一次 二次 面接まで

受けましたが あえなく就職できませんでした



きっかけが私がテレビを見ていたら いいのがあり

お兄ちゃんに薦め 締め切り一週間前に申し込み

何も事前 勉強もしないで・・・驚き



家族は、どうせ受からないからと思っていたら

次々と合格して面接まで行きました

面接で自分の意見をはっきり言いすぎて

しまったみたいで家族もお兄ちゃんらしいと

納得は、していましたが・・・・残念



自分の意見を曲げるのがどうしても出来なかったそうです

どこに就職 目指したかと言うと

今 テレビで やってる 陽は、また昇る の組織です

不祥事がありすぎなので誇りと熱意を持って

仕事に取り組みたいと言ってしまったそうです



夜の体力作りで二次試験も合格したのにね

でも 決して無駄でなかったですよ

次に 向かって頑張ってね

ラブさんも応援してね



   
P1010253_convert_20100703171040.jpg




[ 未分類 ]
| 2011/08/05 11:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
夏の空
広島は、朝から よく晴れた 夏の空 です

朝の散歩の時 日差しが強く お父さんとラブさんは

バテバテで 帰ってきました

日差しが強いので 私は、日焼けが怖いので

散歩は、お父さんにまかせっきりです

私が散歩に出る時は、日焼け止めと帽子は、

絶対です 

ラブさんも黒い毛なので暑いでしょうね

皆さんも 夏の空 の日差しに注意しましょうね



    
P1010265_convert_20100717184410.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/08/04 11:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
通り雨
今日は、曇っています

今頃のお天気は、朝のうちよく晴れていても

大気が不安定のせいか 一瞬にしてすごい雨が降りますよね

昨日も 洗濯物を干して風呂の足拭きマットも外の椅子の上に

干して家の中を掃除していたら 突然の 通り雨 が

来ました 大急ぎで洗濯物を軒先に入れて安心していたら

うっかり 外の足拭きマットの事を忘れていました

ものすごく降ったので きずいた時は、ずぶぬれでした

庭も水が少し溜まるぐらいでしたが雨もすぐやみましたが

お父さんに すごかったねと聞くと 市内の方は、

降らなかったそうです

大気が不安定なので豪雨には、気をつけてくださいね

ラブさんも大慌ての私を見て驚いていました


     
P1010314_convert_20100815191744.jpg



[ 未分類 ]
| 2011/08/03 11:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
思い違い
今日の広島は、少し涼しく 曇っています

昨日の夜 中学 高校と一緒の彼女から メールが

着て 三年5組の マルマルさんが家の近くに住んで

いるとメールが着たので 私たちは、三年3組だよって

メールを返すと 絶対違うと何度もメールの交換を

しましたが 最終的には、私の 思い違い でした

友達からは、馬鹿にされるは、お父さんからは、

遅いからとおこられるはで へこんんでしまいました

でも 大切な友達を失わなくてよかった

かなり 昔でもう記憶が薄れているのかなー

でも正しい 記憶の糸がつながってよかった

ラブさん もうろくしないようにしようね


   
P1010358_convert_20100902200223.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/08/02 11:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ラブの足跡

Author:ラブの足跡
キャバリアのラブさんです
毎日 元気に走り回って
雨が降ろうと雪が降ろうと
365日一日3回欠かさず
散歩しているラブとラブの友達や
周りの人たちの日々を
記事にしてます♪

興味のある方はぜひ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
11272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5664位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





