ワンちゃんの言葉
ペットの犬との毎日の色々な出来事を綴るブログです

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
お墓掃除
今日の広島は、曇っています

お父さんとお兄ちゃんと私は、お父さんの田舎に

お墓掃除 に行きます

お久しぶりの里帰りです

お墓を綺麗に掃除しに行きます

お盆の前には、済ましておきたかったので

今日になりました またお盆にお墓参りに行きます

朝 7時にお父さんのお兄さんに向かえに来てもらい

約1時間で田舎に着きます

お父さんは、田舎の空気を吸ってリフレッシュできるかなー

このブログは、予約投稿です

皆さんも もう少しで お盆を迎えるための

お墓掃除 されましたか

ラブさんは、留守番ですが おねえちゃんと遊んでね


           
P1010356_convert_20100902200047.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/07/31 10:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
いつもの散歩
今日は、曇り空です

いつもの散歩 の様子を紹介します

お父さんも少し元気に朝の散歩にラブさんと行きました

団地の外周を歩きます

約20分ぐらいしたら帰ってきます

帰ってくる頃を見計らって ラブさんのお水とご飯の用意

そして玄関に足を拭くためのタオルを用意します

お父さんには、コーヒーを用意しときます

これが土・日の私の仕事です

普通の日は、お父さんや娘のお弁当作りで

お父さんがラブのお水とご飯・タオルは、用意します

毎日続きますがどんな時でもほとんど お父さんが散歩します

でも時には、お父さんが眠い時は、替わってあげます

夕方は、子供たちのどちらかで 夜は、お父さんと私です


ラブさんも時には、私と行きたそうにしてくれます


P1010202_convert_20100603063654.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/07/30 10:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
クーラー病
今日も暑くなりそうな広島です

でも私もお父さんも この暑さのせいか

クーラー病 かも知れません

お父さんは、寒がりで私は、暑がりです

クーラー強くするといつの間にか お父さんが下げます

気温の差が、激しいのか 頭が痛くなっています

お父さんは、風邪みたいに 咳もひどく 鼻水も

垂らしています

外気と室内の温度差が激しいので 体温の調節が難しいのですね

皆さんも気をつけてくださいね

ラブさんは、暑がりで クーラーが大好きですよ


P1010730_convert_20110627191246.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/07/29 11:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
キリギリス
広島は、曇り空です

今日は、 キリギリス の話です

  毎年我が家には、大きなキリギリスがこの時期やってきます

それは、20年ぐらい前 ひいおばあちゃんの住む隠岐の島に

お盆に里帰りした時 家に大きな キリギリス が突然飛んで来て

  おばあちゃんが お盆に来てくれた物は、大切にもてなしなさいと

スイカを少し食べさせていました

  子供は、キリギリス を怖がっていましたが

食べるしぐさがかわいいので好きになったみたいでした

  あくる年 おばあちゃんが亡くなりお葬式の時にも

キリギリス が現れ お兄ちゃんがおばあちゃんが来たと

キュウリなどでもてなしていました

  今でもキリギリス を見るとあの優しいおばあちゃんを思い出すのか

おばあちゃんが来たよと私たちを呼びます

そして今でも もてなしていますよ

ラブさん 今年は、いつごろ キリギリス (おばあちゃん)くるかなー


           
P1010315_convert_20100815191825.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/07/28 11:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
夏の思い出
今日は、広島の空は、朝は、雨が降っていましたが

今は、上がって曇り空です

上がった後で セミの声が聞こえました

  私は、小さい時は、隠岐の島で育ち

夏の思い出 は、やっぱり海水浴です

小さな魚船で近くの島まで送ってもらい 

  行く時は、スイカを持って行って 海につけて置いて

その島の砂浜で魚やウニやサザエを

採ったりして遊んでいました

  まるで今 考えたら よいこの浜口くんでした

採った物は、食べたり持って帰ったり 楽しかったなー



  お父さんは、広島の山の中育ちで

夏の思い出 は、カブト虫やクワガタ虫を採る事でした

梨の栽培をされているご近所に行って

落ちた梨の実が集めてある場所に朝早く 行くと

カブト虫やクワガタ虫がウヨウヨしてとり放題で

虫かごなどなかったのでバケツに一杯採って

後で大きいのとか元気のいいのだけ持ち帰りその他は、

  友達に上げたり逃がしたり 今考えると一匹250円で

   20匹 5000円以上毎日採れてたそうです

 (売ればすごい お小遣いになったのに 残念・・・)

  市内に出てきて カブト虫が売られているのにすごく驚いたそうです

でも その 夏の思い出 もかなり昔の日の思い出です

いつか未来の子供たちが 現実に味合える事ができますように



ラブさんの好きな トマトは、昔は、学校帰りにご近所のおばさんが

たくさん おやつとしてもらい 食べながら帰ったそうですよ

ラブさん タイムマシン に乗って お父さんの少年時代に行きたいね


P1010123_convert_20100509220826.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/07/27 11:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ラジオ体操
今日は、曇り空の広島地方です

団地の中の公園は、朝 6時半から

子供たちが集まって ラジオ体操 をしています

私も小学生のころ 夏休み毎日 欠かさず行って

カードにスタンプを押してもらって 最後の日に

ノートとか鉛筆をもらった記憶があります

お父さんは、体操も欠かさず行ってましたが

公園でなく家の庭で体操を待ち回りで交代して

していたそうです 体操の終わった後 スイカやトマト

みんなで食べるのが好きで 毎日通ったそうです

ラブさんもお父さんと毎日子供たちの体操を散歩

しながら見つめています


P1010142_convert_20100512210100.jpg
今では、父兄の方も参加されていますよ

私も参加しょうかなー
[ 未分類 ]
| 2011/07/26 10:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
地デジ わかんない
今日の広島は、雷を伴った雨です

昨日のお昼でアナログ放送が終わりましたね

お父さんと私は、午前中に電気店に行きチューナーを買い

お昼のアナログ終了を見てそれから切り替えようと思っていましたが

なんと12時すぎてアナログ終了のテロップが流れて砂嵐の画面が

見れると思っていたのにデジタル放送が映るでは、ないですか

ただしBS放送は、映りませんが

綺麗な画面で映るのでチューをどうするかお店に返品ですかね

どうして映るのかわかりませんが

団地全体がケーブルテレビが入っているのでそのせいですかね

でもアナログ放送が終わるとデジタル放送は、見れないので

デジタル放送を見るために契約してくださいと回覧板で

まわっていました ご近所の人もテレビを買ったり

チューナーを買ったりして見れるのおかしいじゃないの

お父さんと狐につままれたようでした


   地デジ わかんない


ジデ鹿さんです

P1010763_convert_20110724213136.jpg

アナログ終了です

P1010764_convert_20110724213213.jpg

BS放送は、映りません

P1010768_convert_20110724213354.jpg

P1010769_convert_20110724213421.jpg

12時過ぎの画面

P1010766_convert_20110724213308.jpg

ラブさんは、いつもの場所より見ています

P1010771_convert_20110724213509.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/07/25 10:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
地デジ
今日は、蒸し暑いよく晴れた日です

今日でアナログ放送が終わりますね

地デジ 対応は、もう皆さん終わってますか

我が家は、私がテレビのアナログ放送の終わりを見たいので

地デジ 対応は、していません

今日の昼から少しの間テレビが見れません

でもこれも ありかなと家族で言ってます

お父さんは、テレビが見たいと言ってますがね

チューナーを買いに行くそうです

地デジ 対応のテレビも買わないといけませんが

ご近所も昨日テレビが来た家もありますが

少し様子を見てみたいと思います

テレビをあまり見ないと ラブさんと遊ぶ時間も

増えるとおもいますよ よかったね ラブさん


P1010214_convert_20100606165609.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/07/24 10:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
眠いラブさん
今日は、一日よく晴れています

昨日の夜は、家族全員が揃い 私とお父さん

お兄ちゃんは酒を飲み、お姉ちゃんは、おつまみを

食べて ラブさんは、トマトと少しおつまみをもらい

夜遅くまで、わいわいがやがや大騒ぎしました

おかげでぐっすり眠れました

しかし ラブさんは、寝るのが遅かったのか

日中も 眠いラブさん でした

今日も明日もお父さんは、お休みなので

たくさん遊んでもらえますよ

今は、ゆっくり 充電してくださいね


P1010730_convert_20110627191246.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/07/23 16:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
長い夜
今日も暑くなりそうな広島地方です

   色々あった七月でしたが このごろ暑いのもあるのか

   中々眠れなく 長い夜 を過ごしています

夜 テレビを見るわけでもなく 何かをするのでもなく

ダラダラしているのが 悪いのか

   羊を数えても 本をよんでも時間が中々経ちません

   お父さんが言うのには、私は、よく寝ているそうですが

   私自身は、寝付けません

これと言って悩みもないし健康だし まだ若いのかな

長い夜は、何かいい過ごし方が あれば教えてください

   ラブさんと夜の散歩を長くしょうかなー

   そしたら汗かいて 風呂にはいたりして目がさえてくるし

どうしましょう お父さんと長話とお酒が一番かな


       
P1010220_convert_20100612094943.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/07/22 10:26| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
パワー
広島は、晴れて暑くなりそうです

ラブさんが今日の朝 すごく体調が悪いのか歩けなく

フラフラしてお父さんの所に身体を寄せて

助けを求めてきました

   お父さんは、朝 五時前から足や背中を

   さすってあげていました

朝になって二階から降りるのも抱いて降ろさないと

だめな状態で お父さんも私も もうだめかなー

と思っていたら だんだん動けるようになって

散歩も団地 半周にして大好きな庭に出来たトマトを

食べさせてあげました

そうすると パワー が出てきたのか もっとトマトを

くれと催促するほどになりました

お父さんは、心配で仕事に行っても 何回もメールしてくるし

大変でしたが 今は、元気に走り回ってます

原因は、私が思うに 同じ格好で熟睡して下半身がしびれた

のかと思います クーラーの当たり過ぎで一時的に体調不良

になったのかなー


もう歳なのだから気をつけてあげないと

お父さんが悲しむよ ラブさん 元気でね


P1010731_convert_20110627191315.jpg

少し元気が出てきたけど眠いラブさん

    P1010124_convert_20100509220903.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/07/21 12:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
被害
台風が去ったのか 青空が見える広島です

ラブさんも外を見ながら 窓にぶつかる風に怯えていましたが

被害 は、まったくありませんでした

でも四国地方は、まだ暴風地域だそうで気をつけてくださいね

被害 は、有りませんでしたが前の日に周りの樹木の葉っぱが

道路にたくさん落ちていたので掃除しないといけないなーと

道路に出てみたら綺麗にまったくありません

お父さんが朝 掃除したのかなーと尋ねてみるとしていませんでした

実は、台風のおかげで道路の葉っぱを綺麗に吹き飛ばして

くれて 姿もありませんでした

助かりました 今回の台風は、広島は、あまり雨も降らず

被害も少なかったみたいです

    明日から また暑くなりそうです

       皆さん 熱中症に気をつけてくださいね


        
P1010728_convert_20110627191137.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/07/20 10:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
台風
広島は、朝早く雨が降っていましたが今は、降っていません

でも風がすごく強く風の吹く音がすごかったです

JRやバスなどは、遅れたりして交通機関が少しマヒしています

台風 は、今夜ぐらいに広島に上陸するそうですが

皆さんの地方にも影響有るかも知れません

       雨と風と高潮に注意してくださいね

ラブさんも眠れなかったのか少しお疲れみたいです

でも 嵐の男 ラブさん ゆっくり寝て 今日の夜の

台風 に備えましょうね


P1010213_convert_20100606165439.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/07/19 10:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
寝付かれない夜
今日は、台風の影響か風が強く曇っていますが

午後から雨みたいです

昨日は、寝付かれない夜 でした

蒸し暑くて眠れませんでした

朝 早くお父さんは、眠れないので

テレビをつけて 女子サッカー世界大会 を

見ていました まさか勝つとは、思っていませんでしたが

延長戦が終わる頃には、必ず勝つと信じて興奮して

うとうとしていた私まで起こして

二人で応援していました

PKで勝利し世界一になる瞬間を二人で大騒ぎ

しながら見ましたよ おめでとうございます

なんか 日本の女性 凄いって感じましたよ

でもこれからは、日本の女子サッカーを倒す事が

世界の国々の目標になるので大変でしょうが

寝不足のサッカーをあまり知らない夫婦をこんなに

感動させる姿は、日本の人に勇気と感動 を与えたでしょうね

ラブさんも普通より少し早く起こされて散歩に行きましたよ

サッカーは、全然興味ないのに早く起こされ少し怒ってます


P1010731_convert_20110627191315.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/07/18 11:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
暑い
今日も暑い広島地方です

暑い 日が続きますね

暑さ対策は、皆さんどうですか

クーラーや扇風機だと 電気代が掛かりますが

お父さんは、庭の木陰で風がよく吹く所を見つけて

イスに座って涼んでいますよ

なおいっそう 涼しくするのには、庭の木や花などに水を掛けて

見ると 打ち水効果で中々涼しいそうです

でも水道代が掛かりますよね

それに夕方は、蚊にさされると思うけど

私を呼んでイスに座らせ どうか感想を

聞きますが確かに涼しいですが

そんなに長く居れないしテレビも見れないし

私は、家の中がいいかなー

ラブさんも玄関の下駄箱の下がいいみたいです


この写真は、毛を切る前の写真です

          
P1010353_convert_20100828201353.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/07/17 10:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
連休
広島は、かんかん照りです

家の中でも汗ばむほどです

クーラーもつけたり 扇風機も動かしています

今日は、朝の散歩は、お父さんの代わりに

娘が行ってくれて お父さんもゆっくり出来ました

私も少し遅くまで寝ることが出来 感謝しています

今日から 連休 ですがゆっくりします

でも 娘は、高校の時の同級生とミニ同窓会と海水浴だそうです

若いっていいですね 


ラブさんは、暑いのでクーラーの近くでゆっくりイビキをかきながら

  お休みです こんな またゆっくりの日が続きますように


     
P1010730_convert_20110627191246.jpg


追伸 朝あまりに暑いのでお父さんは、

長い時間 シャワーして出てくると目を真っ赤にして

出てきたので 私が心配して声を掛けると

  お父さんは、御父さんを思い出し 泣いていたと真面目な顔を

  下ので励ますと 実は、シャンプーの液が目に入ったそうです

  本当は、泣いていたのかなー

[ 未分類 ]
| 2011/07/16 13:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
復活
広島は、梅雨も空け 毎日暑い日が続いています

  突然 ブログの更新が出来なくなり

  皆さんにご心配をおかけしました

  たくさんのコメントありがとうございました


    今日から 復活 です

実は、お父さんの御父さんが突然 亡くなり

  お父さんは、お通夜から お葬式まで

  寝ないで頑張り 私もお手伝いなどで疲れ

  果てて気持ちが落ち込んでいます

六日の朝 一時危篤状態でしたが 持ち直し

  六日の夜は、お父さんが一人で付き添っていましたが

  七日の朝早くに急変してしまい 永眠しました

お父さんは、最後に見とれてよかったみたいですが

  涙も我慢して お葬式まで終えました

  でも 御父さんも安らかに眠るような顔をして

  旅立った事と 子供たちや孫たち大勢の人に見送られて

  立派な お葬式が出来たことがとてもよかったです

  お父さんは、少し落ち込んでいます でも

  お父さんは、御父さんの

いつも苦しい時も笑っていた姿を忘れず

  それ以上にこれからの人生をまっすぐに

  生きようと言っています


私もお父さんを支えて頑張ります 復活 です

ラブさんも 一人で留守番させてごめんね

一緒に頑張ろうね




   またブログの更新を始めますが

  少し遅れてしまいそうです 
  
  コメントも出来ないかも知れませんが許してくださいね
  
  でも頑張ります


    
P1010728_convert_20110627191137.jpg

      負けそうで 泣きそうで 消えてしまそうな僕は

      誰の言葉を信じ歩けばいいの?

      ああ 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうな時は

      自分の声を信じ歩けばいいの

      いつの時代も悲しみを避けては通れないけれど

      笑顔を見せて 今を生きていこう

      今を生きていこう
 
 
ラジオから 流れた曲に元気が出てきました





[ 未分類 ]
| 2011/07/15 10:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |
お顔
今日は、午前中晴れていましたが昼から
 
 雨になりました


  突然ですが 少しの間 ブログを
  

   更新できないと思います
 

    ラブさんの お顔 でごめんなさい




              
P1010216_convert_20100612094745.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/07/06 19:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |
お土産
今日は、よく晴れていました。

ブログの更新も遅れてしまいすいませんでした

朝から ご近所の友達の家に東京のお土産を

持って行き しばし雑談をして帰るつもりが

色々な話に広がり すっかり長居してしまい

掃除や家事が遅れてしまい

午後からが大変でブログの更新が遅れてしまいました

東京の お土産 は、東京バナナで

我が家のお土産にも買いましたとても美味しかったです

広島は、皆さんも知っておられるでしょうが

もみじ饅頭 です 味も あんこ・クリーム・チョコレート

チーズと色々あるみたいでぜひ広島に来られた時は、

どうぞ お土産 にしてください

ラブさんも 東京バナナ 少しだけ食べましたよ


P1010231_convert_20100619185706.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/07/05 20:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
東京より
今日の空は、私の身体のように 

曇っています


同窓会を東京にてしましたが 二次会・三次会・四次会

でホテルに帰ったのは、2時過ぎでした

翌日は、元クラスメイトと鳩バスツアーで

朝早くから夕方まで楽しみ

新幹線で 東京より 広島に帰りました

久しぶりの東京ですが まったく広島と違い

人ごみが多すぎてすごく疲れました

もう一日帰りを遅くしょうとしましたが

お歳のせいか 早く広島に帰りたくなり

ラブさんたちの 待つ我が家に帰りました

我が家の方 お父さんが頑張ってくれたので

ご飯も 掃除・洗濯も ばっちりでした

でもすごくお父さんは、お疲れみたいです

私も疲れでダウンしそうです

寝て充電します

ラブさんお父さんとよく頑張ったね


P1010220_convert_20100612094943.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/07/04 12:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
門前清掃
今日は、朝早くは、雨が降っていましたが

今は、曇りです

今日は、月初めの日曜で 町内の 門前清掃 でした

寝不足のラブパパは、六時半にラブさんと

散歩に行き 帰って七時からの門前清掃をしました

散歩の途中で 小雨が降り始めたので

今日の 門前清掃 は、ないと少し喜んで帰ってくると

家の前に葉っぱが朝早くの雨に叩かれ

落ちていたので ほうきを持ち出し

掃除を始めて終わったら 雨と汗で

びっしりでした

結局 近所の人は、掃除は、していませんでしたが

どうしてお母さんがいないときに 門前清掃があるの

家の回りも 綺麗になったし シャワーを浴びて

私もさっぱりしました


お母さんもいないし色々大変な土日でした

疲れと寝不足です


       
P1010730_convert_20110627191246.jpg

ラブさんと一緒に寝ます
[ 未分類 ]
| 2011/07/03 14:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
二人だけ
今日は、晴れています

とても蒸し暑いです 

今日は、ブログは、お父さんに頼みました・・・・・

ラブ父です お母さんは、同窓生の総会が東京であるみたいで

朝 四時から洗濯を干して 仕度をして

六時前に 最寄の駅までラブ父が送りました

お昼から総会がありその後 二次会 三次会あるみたいで

東京泊まりです

ゆっくり 楽しんできてくださいね

お兄ちゃんも友達と飲み会

お姉ちゃんは、アルバイト

ラブさんとお父さんは、 二人だけ 留守番です

ご飯は、ラブ父と一緒です

明日には、お母さん 帰ってきますよ

種から育てたブドウの木これは、

去年植えて少し大きくなりました


      
P1010718_convert_20110609110328.jpg


      P1010123_convert_20100509220826.jpg

ラブさんと庭で少し遊びました
[ 未分類 ]
| 2011/07/02 17:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
収穫
今日は、昨日の深夜に大雨が降りましたが

今は、曇り模様の広島です

今日は、我が家のキュウリの 収穫 です

まだ 二本しか取れませんでしたが

お父さんのお世話でやっと 収穫 出来ました

どうです まーまぁの大きさです
   


         
P1010732_convert_20110629213906.jpg


プランターで育てていますが雨にたたられ

ここ最近のお天気で大きくなりました

まだ何本か小さいのが出来ています


        P1010724_convert_20110616191726.jpg

このキュウリは、なんにして食べようかなー

料理は、私に任せてくださいね


       P1010725_convert_20110616191753.jpg

トマトも もう少しで出来ます

もう少し 苗を買った分は、回収できますね

でもそれより 楽しく大きくなるのを見るのが好きです


ラブさんは、トマトが出来るのを楽しみにしています

P1010728_convert_20110627191137.jpg



[ 未分類 ]
| 2011/07/01 11:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


プロフィール

ラブの足跡

Author:ラブの足跡
キャバリアのラブさんです
毎日 元気に走り回って
雨が降ろうと雪が降ろうと
365日一日3回欠かさず
散歩しているラブとラブの友達や
周りの人たちの日々を
記事にしてます♪

興味のある方はぜひ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
15325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7732位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





