ワンちゃんの言葉
ペットの犬との毎日の色々な出来事を綴るブログです

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
玄関先
今日の広島は、よく晴れていて暑そうです

  今日は、お父さんが 玄関先 に飾った趣味の鉢植えです

お父さんは、南天の実を植えて南天を育てそして紫陽花も

  挿し木で大きくして鉢に植えていたのですが

今年は、花も咲き 玄関に飾ってくれました


    
P1010733_convert_20110629213938.jpg
わざわざ 南天の鉢の中に山からコケを取ってきて入れています

  まるで盆栽みたいです

後ろの木は、大事に育てていた サクランボの木が

  去年の夏の暑さにやられ 枯れてしまい お父さん捨てるのが

  ほしいのでオブジェとして玄関に飾っています

ご近所の人には、中々 評判がいいみたいです

ラブさんと散歩した後 位置を変えたり水を掛けたりしていますよ


P1010124_convert_20100509220903.jpg


      ラブさんが皆さんに聞いていますよ

        これ なんてん ですかって

[ 未分類 ]
| 2011/06/30 11:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ワンちゃん外交
今日は、よく晴れています

この調子で梅雨が明けますかね

昨日も今日もラブさんと散歩に行ったお父さんが

話してくれました

ラブさんと散歩していたらご近所のおばさんが

別の犬かと思ったってラブさんの背中を触ってくれたそうで

本人も何人もに触られて自慢そうに擦り寄って背中を近づけた

そうです 尻尾をぶんぶん 振って 尻尾と耳がラブさんの

特徴がでていますからね

でもラブさんがいるおかげで団地以外の方とも話しが

できるそうです。でもワンちゃんの名前は、知っていても

飼い主の名前をはしらないそうです。

ワンちゃん外交 がラブさんを通じて 広がっているそうです

優秀な外交官がいてくれて助かります


こんな毛むくじゃらでしたけど

      
P1000929_convert_20100328112355.jpg

すっきりりりしくなりました
    
     P1010729_convert_20110627191220.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/06/29 11:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ラブさんの姿
今日は、晴れています。

熱くなりそうです。

ラブさんは、身軽になってご機嫌みたいで朝から散歩に

張り切って行きました

ラブさんのトリミングをしに店に

一時ぐらいに着きお迎えは、四時過ぎでした。

少し寂しかったのか 私の顔を見つけるとすごく喜んでいました。

いつもこんなに一人で過ごす事がないので

いつも家族の誰かがいて二時間ぐらいいない事がないので

でも家の中では、一人で寝たりしているのですが

お父さんが帰ってくると身軽な身体を

見せ付けてなでてと甘えていました

すごく手触りがいいです

では、ラブさんの姿 をどうぞ 見てくださいね


ラブさんは、耳と尻尾の毛を残しています
      
P1010729_convert_20110627191220.jpg

背中の艶がわかりますか

      P1010730_convert_20110627191246.jpg

自分で背中を見せてくれました

      P1010728_convert_20110627191137.jpg

これで少し熱さ対策が出来ますかね
[ 未分類 ]
| 2011/06/28 11:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
夏バージョン
今日は、夜中からの大雨でしたが

9時ごろから雨も上がり曇っています

ラブさんは、今日の午後からトリミングしてもらいに行きます

夏バージョン に変身です

トリミングした後のご近所の人が間違うほど変身します

去年 実際に違う犬とまちがわれました・・・・

毛を短く切るととても背中をなでると

ビロードみたいでとても気持ちがいいです

ラブさんも毛が短くなると少し熱さに耐えられる

見たいで喜びます。

その姿は、また明日紹介します


     
P1010689_convert_20110514210933.jpg

今日 トリミング行く前の姿です

[ 未分類 ]
| 2011/06/27 11:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
枝切り
今日は、曇ったり雨降ったりの一日でした

昨日は、午後から庭のハナミズキをお父さんに手伝って

もらって 枝をきり ました。

そのせいで 今日は、私は、腰が痛いし

お父さんは、肩が痛いしで大変でした

ハナミズキの枝が道路や 夏みかん の上に覆いかぶさり

夏みかんが大きくならないので枝を少し切りました

ビワももう少しで終わるので次は、夏みかんです

たくさん実をつけ大きくなってほしいです

ラブさんは、ビワ を毎食後おやつにもらっています

私とラブさんがほとんど食べたかなー

でもご近所にもあげました

200個以上 取れましたがもう少しあります。

夏みかんも30個ぐらい取れるかなー

去年は、25個ぐらいでした

楽しみにしている ラブさんと私


P1010595_convert_20101201195917.jpg

P1010652_convert_20110123184030.jpg

この写真は、去年の夏みかんの写真です

        P1010361_convert_20100904174805.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/06/26 20:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
感動話
今日は、天気予報では、雨ですが曇り空で

晴れ間も見えます 今日も蒸し暑くなりそうです

このごろ天気予報が少し外れていますかね

こんなニュースを知りました

私にとっては、とても 感動話 です


中部農の女子部員として3年間汗を流してきた松田由利亜さん

高野連が女子部員の公式戦出場を認めておらず、

プレーする夢はかなわなかったが、具志堅興律監督が県高野連に

頑張りに応えてあげたい」と始球式を提案。県高野連も快諾した。

始球式のことを当日球場で知ったという

敵将の興南・我喜屋優監督。「一生懸命やってきた彼女に、

何か記念になるものをと思った」と球場から自宅に電話をし

春夏連覇の刺しゅうを入れたキャップを急いで取り寄せ、始球式で手渡した。

 松田さんは「多くの人に支えられていることを実感した。

つらいことも多かったが、野球は皆が笑顔になれた。

この3年間のことは忘れない」とうれし涙を流した

そうです


こんなニュースですが 女子生徒で野球を続ける事の難しさと

試合に出れないだけでも くさるのに 三年間も続けけた

彼女の努力とその回りの監督・部員などの優しさに感動しました。

始球式だけですが いつか本当の試合が出来る事を願います

努力は、いつか花開くですね。

これからも 彼女のようなたくましい女性が出て

来る事をねがいます。がんばれー 

ラブさんも 努力したら もっとビワがもらえますよ


P1010031_convert_20100412222528.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/06/25 11:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ラブさんのスタイル
今日の広島は、晴れていますが

夜は、雨になるみたいです。

ラブさんも誕生日をしてもらいビワやリンゴなど

たくさん食べて喜んでいました。

そしてコメントでお誕生日 おめでとうと言ってました

有難うございました

これからも ラブさんらしく頑張って行くそうです。

ラブさんは、 夜蒸し暑いのと少し興奮で中々眠れなかったのか

朝から涼しい所を探してイビキをかきながら寝ています

これが ラブさんのスタイル です


     
P1010353_convert_20100828201353.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/06/24 13:53| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
11歳
広島は、蒸し暑い晴れの日です

今日は、ラブさんの誕生日 です

11歳 になりました ご近所の同じ歳のキャバリアさんは、

体調を崩したりして大変みたいですが

ラブさんは、毎日の散歩と睡眠で無事に

誕生日を向かえました

でもこれからも体調を整え 毎日3回の散歩と睡眠に

気をつけてずっと長生きしてくださいね

お姉ちゃんも誕生日を祝いたいけど試合で

出来ないのを残念がっていましたよ

お父さんもお兄ちゃんもラブさんを大切に

今以上にしますよ

今日は、ラブさんの好きな トマトとビワあげるね


     
P1000258_convert_20100310172753.jpg

ラブさんの一番得意のポーズです
[ 未分類 ]
| 2011/06/23 11:43| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
一年前
今日の広島は、晴れています。

今日は、とても蒸し暑いです

ブログの 一年前 は、どうだったか読み返してみると

お兄ちゃんが尿管結石ですごく痛がり病院に行った事が書いて

ありました。そういえば その時も朝早くから起きて

病院に行って寝不足だったです。

今年は、娘の早朝からの高知への遠征で起き

今日も寝不足です。

ブログの 一年前 を読み返すのも楽しいですね。

皆さんも 一年前 を振り返ってみては、いかがですか

ラブさんは、一年前 も変わらず元気ですね


P1000782_convert_20100308221216.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/06/22 13:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
睡眠不足
今日の広島は、よく晴れて洗濯日和です

今朝の午前三時に娘を送り出したぐらいに

カミナリと豪雨ですごく心配しましたが無事

高知に着いたそうです。

すごく 睡眠不足 です

お父さんは、三時前まで起きて送りだすと言っていたのですが

娘の先輩が向かえに来てもらった時には、寝ていて送り出せなく

残念がっていたのですが朝 早く起きてメールをしていました

ラブさんもカミナリに驚き 中々寝れなかったのか

朝からおおイビキをかきながら寝ています

私も洗濯をした後 寝さしてもらいます

睡眠不足は、肌の大敵ですからね

ラブさん 寝ましょうね
      
     
P1010222_convert_20100612095043.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/06/21 12:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
今日は、昨日の深夜から朝まで大雨でしたがいまは、曇りです

明日から  は、大学のバドミントン中四国大会に高知まで

行きます。明日の朝午前三時に出発だそうです。

お父さんも応援に行きたいと言ってますが

仕事もありいけそうに有りません

でもスポーツドリンクやおやつを用意して

少しでも応援しています

私も朝早くおきて途中のご飯でも用意したいと思います

とにかく大きな大会で雰囲気に飲まれないように頑張って

きてくださいね。出来れば いい成績 を期待していますよ

ラブさんもお姉ちゃんを応援しょうね


P1010615_convert_20110101183627.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/06/20 12:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
父の日
今日の広島は、雨が降ったり曇ったりの一日でした。

今日は、 父の日 です。

でも我が家の 父の日 は、子供たちも知っているのか

いないのか プレゼントもなかったみたいです。

でもお父さんは、 父の日 は、

母の日でお父さんを誘って外食してお母さんが楽する日

じゃないのと言って 笑っていました。

お昼ごはんも作ってくれて

夕ご飯を外食しようと思っていましたが娘もお兄ちゃんも

用事が有り スーパーでお父さんの好きな惣菜を

買って 夕食にお酒を飲むことにしました。

それでもお父さんは、喜んでいました。

私は、一日 隠れ母の日で楽さしてもらいました。

明日からは頑張りますー・・・感謝

皆さんは、しっかり 父の日 されましたか

P1010059_convert_20100423212225.jpg

ラブさんもお父さんにしっかり感謝してくださいね
[ 未分類 ]
| 2011/06/19 19:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
紫陽花
今日は、曇りのち雨です。

庭の様子を載せます。

我が家には、四種類ぐらいの 紫陽花 がありますが

少しずつ 咲き始めましたよ

P1010726_convert_20110616191825.jpg


紫陽花 は、ほとんどが近所から切枝でもらって

挿し木したものです。お父さんが毎年少しづつ

増やしています。

中でも 額紫陽花 が大好きです。

庭の少し影の場所でひっそり咲いてまるで

私みたいです

ラブさんが小さい時に 庭で遊んでいるときかじった時が

P1010688_convert_20110514210909.jpg


有ったけど綺麗に咲いていますよ


P1010727_convert_20110616191851.jpg
P1010722_convert_20110616191619.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/06/18 11:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ビワの様子
今日は、曇りです。

昨日の雨の中 庭の ビワの様子 です。

一週間前は、こんなでした


P1010716_convert_20110609110228.jpg

でも昨日は、こんなに色づいてます

もう少しで食べれます

P1010723_convert_20110616191700.jpg

キュウリもトマトも成りはじめてます

P1010724_convert_20110616191726.jpg

ラブさんがすごく大きくなるのを待っています

P1010725_convert_20110616191753.jpg

我が家の庭ももう少しで収穫時期です

キュウリは、サラダかなー

トマトは、ラブさんのおやつです

P1010714_convert_20110604211628.jpg


お父さん お世話 頑張りましたね

[ 未分類 ]
| 2011/06/17 11:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
大切な時間
広島は、雨が朝から降っています。

毎日のブログの話題がなくなり

庭の植物に頼りたいのですが 雨が降って

写真も撮れなく 大変です。

本当だったら ビワが急に色づいてきたので

写真をのせたかったのですが 残念です。

キュウリとトマトの様子ものせたかったなー

明日は、載せますよ。

お父さんを送る途中は、AKBの曲を聴きながら

昨日の話題を話しながら 朝の会話です。

この繰り返しの毎日ですが 二人にとっては、

大切な時間 です。

ラブさんにとっての 大切な時間 は、

散歩から帰っての睡眠ですか

     

      
P1010136_convert_20100510215828.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/06/16 14:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
気持ち
今日もお天気は、いいみたいです。

この季節 梅雨ですから 雨が降るのが

当たり前ですが やっぱり晴れると 一日 洗濯・お掃除が

進みますよね。やっぱり 気持ち のもんですが

雨が 降るとなんかせつなくなりますよね。

雨 雨 ふれふれ もっとふれー 私のいい人連れて来い

なんて なんか 演歌になっちゃいそうで・・・・

でも 雨でも晴れでも 関係ないのが

我が家のラブさん 私も負けないで行きます


P1010164_convert_20100522094911.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/06/15 11:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
今日の広島は、晴れて暑くなりそうです。

今日の朝 テレビで東日本震災より後に結婚する

カップルが急増で結婚式場の予約がいっぱいだそうです。

確かにあの地震があって近くに頼れる人がいると

言う事は、とてもいいですよね。

人と人の  の大切さがこれほど感じられた事は、

ありませんでしたね。

これからたくさんの人が結婚して明るい日本と若い人であふれて

日本をよみがえらして ほしいですね。

ラブさんと私の 絆 大切にしょうね


P1010630_convert_20110107221321.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/06/14 12:38| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
努力
昨日は、大雨が降っていましたが今日は、

晴れるみたいです。

昨日は、朝から大雨だったので庭の手入れも出来ないので

お父さんとわたしは、娘のバドミントンの試合を久しぶりに

見に行きましたが、残念ながら優勝は、出来ませんでした。

どの試合も大事な所でミスが重なり惜しくも負けてしまいました。

でも初めて組むダブルスで仕方ないのと勉強とアルバイトが忙しく

練習の時間があんまりとれなかったみたいで残念でした。

でも 努力 は、結果に結び事は、本人が一番わかっているみたいで

日々 練習に取り組むと言っていました。

お父さんも私も 日々の試合観戦で興奮して少し疲れました。

ラブさん 残念でしたが お姉ちゃんを慰めてくださいな。


P1000258_convert_20101101153637.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/06/13 10:53| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
大雨
大雨 の広島でした

昨日のお天気が嘘のように一日降っていました。

でも農業のためには、雨が降らないといけませんよね

雨の降った後のキュウリやトマトの苗がすごく伸びますよね。

でも今日のような激しい降りかたは、いけません

せっかく花が咲いていたのに雨に打たれて倒れてしまいました。

明日は、お天気 持ち直したら花もまたさくでしょうね。

ラブさんも晴れるの楽しみに外を見ながら

一日すごしましたよ


P1010061_convert_20100423212300.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/06/12 18:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
晴れ
今日は、嘘のように 晴れ ました

昨日の夜は、ものすごい雨が降り

今日も雨が降るものだと思っていました。

朝早くまで雨は、降っていましたが

お父さんは、八時過ぎぐらいにラブさんと雨が降ってない時を

選んで散歩にいきましたが

帰ってしばらくすると晴れてきました

でも天気予報は、雨だったのに

でもお父さんは、晴れで庭の掃除やメダカの世話

で忙しくしていました。

ラブさんは、天気になって外に出てお父さんの

見守っていました。

今日は、なにもないけど 洗濯もたくさん

出来てよかった一日でした


P1010166_convert_20100717184104.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/06/11 17:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ストップ
今日の広島は、曇りのち雨みたいです。

ここ最近 お父さんは、野球放送があるたびに

チャンネルを切り替えていましたが

ようやく カープが連敗 ストップ しました。

昨日は、AKB48の選挙 を私は、すごく気になりましたが

お父さんは、パソコンなどで カープの情報を集めて

いましたが リードしていても負けそうでヒヤヒヤ

しながら終わるのを待っていました

勝つとラブさんと一緒にラブさんの手を持って

バンザイをしていました

これからも勝ち続けてほしいです


P1010249_convert_20100703170726.jpg

ラブさんは、AKB48のほうが気になったのかなー
[ 未分類 ]
| 2011/06/10 14:25| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ビワの様子
今日は、晴れていますが蒸し暑くなるみたいです。

今日は、庭にお父さんが種から育てた ビワの様子 を

お知らせします。

ビワの花が咲いて小さな実をつけて実を選別して

袋掛けをしたのが四月ぐらいでしたが

袋の中を見てみました


P1010716_convert_20110609110228.jpg

少し欲張りすぎて選別が甘かったようです

梅の実ぐらいです

世間のビワより山の上で少し寒いので生育が

遅いようです。ふもとのビワは、色づいている

物があるみたいですが

今年初めて実をつけたのだからしょうがないです。

ラブさんとお父さんは、大きくなるのを

楽しみにしています


P1010717_convert_20110609110301.jpg

道路向かいにもあるので楽しみです
[ 未分類 ]
| 2011/06/09 15:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
健康
今日は、晴れています

お父さんは、ほとんど二日間あんまり食べなかった。

のが良かったのか 今日は、元気になりましたよ。

ラブさんも遊んでもらえるのがうれしいのか

朝の時間は、お父さんの傍を離れません

でも仕事に行く時間ぎりぎりまで

遊んでいました。

やっぱり 健康 が一番ですね。

私もここ最近 骨盤体操をしていますが少し体型が

すっきりしたと自分では、思っています。

日々の努力は、嘘をつきませんよね。

ラブさんも毎日の散歩で少しスリムに

なりましたよ。 頑張ろうね ラブさん


綱引きしています
P1010318_convert_20100820201438.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/06/08 11:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お腹の調子
今日の広島は、小雨が降っています。

カープの調子も悪いし(10連敗)

お父さんも お腹の調子 が悪いです。

なんか日曜の夕食食べた後から調子が悪く

もどしたりしています。

日曜の夕食の刺身が悪かったのかでも私も食べたけど

お腹が痛くならないです。

でもご飯を食べられなくなって今日の朝もお茶だけです。

少しスリムになったと喜んでいますが

つらそうです。

そんな事でコメントのお返しや閲覧が出来ないかと思います。

ラブさんもお父さんが辛いのがわかるのか傍で

一緒に寝ています。優しいね ラブさん


P1010377_convert_20100920183517.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/06/07 14:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
安全運転
今日の広島は、晴れて暑い一日です。

我が家の家族は、全員 普通免許を

持ってますが性格の違いが有るので運転がさまざまです。

一番免許歴が長いのが私です。私は、よく運転するので

安全だと思っていましたが一番 安全運転 は、お兄ちゃんです。

免許歴がまだ少しで自動車学校 卒業して間もないので

すごく安全運転です。お父さんは、ゴールド免許ですけど

あんまり運転が好きでないみたいです

市内などより山道の運転は、上手です。

娘は、運転歴は、浅いのですが少し荒いです。

私は、スピードが少しオーバー気味でよくお父さんに怒られます。

性格がでるのか 暑くなりやすいのか

でもみんな事故もなく過ごせています。

皆さんも運転は、あせらず ゆとりを持って

運転をしてくださいね。


ラブさんは、車に乗って窓を開けてもらって
風を受けるのが大好きです


P1010214_convert_20100606165609.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/06/06 16:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
お兄ちゃんの友達
広島地方は、今日も晴れています。

昨日の夜は、お兄ちゃんの友達 が四国から

広島に来て飲み会の後 我が家に泊まりました。

四国の今治に住んでいるそうでクラブの同級生でした。

大学のクラブの卒業生の集まりで

飲み会で色々話して意気投合し家に泊まれということに

なったみたいで大慌てで部屋の掃除と布団の用意を

しました。でもとてもいい子でお兄ちゃんの友達には、

もったいないぐらいでした。

でも夜遅くまで色々 話が盛り上がっていたみたいです。

お父さんは、また来て下さいと言っていました。

ラブさんも気にいったみたいで友達の前でお座りして

遊びをせがんでいましたよ


P1010051_convert_20100420215300.jpg

私は、女の子を連れて来てほしいなー
[ 未分類 ]
| 2011/06/05 17:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
鯛焼き
今日は、よく晴れて暑い一日でした。

昨日は、お父さんと一緒にとうかさんに行きましたよ。

昔のデートを思い出して デパートの前で待ち合わせて

まず二人で美味しい居酒屋さんでビールを飲みました。

とても料理が美味しかったのでビール 

四杯も飲んじゃいました。

お父さんは、ビール一杯と焼酎水割り二杯でした。

少し酔ったけど楽しかったです。

それから とうかさんのお祭りに行きました

今年もヨサコイソーランも踊っていてなかなか感動しましたよ。

それから お土産の 鯛焼き を買って帰りました。

ラブさんも嬉しそうに少しだけ食べさしてあげました。


あんこが多くて飛び出していました

P1010713_convert_20110604211546.jpg

首を長くして待っていたようです

P1010714_convert_20110604211628.jpg

満足してないみたいです

P1010715_convert_20110604211655.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/06/04 21:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
とうかさん
今日の広島は、晴れています。

今日の夜広島では、とうかさん と言う

お祭りがあります。とうかさん 別名 浴衣祭りとも

言われて今日から三日間あります。

中央通りを歩行者天国にして 盆踊りとか色々な

屋台が出ます。昔 娘は、とうかさんで ヨサコイソーラン音戸 

を踊っていたことがあります。

お父さんは、仕事帰りに見に行った事があります。

今年は、踊りませんが 浴衣に着替えて

友達と行くそうです。

私もお父さんと行こうと思いますが

残念ながら 浴衣は、着ません

でも とうかさん のお祭りが終わると

夏が来たなーと思います。

イカ焼き・鯛焼き・金魚すくい してきますよー

ラブさん 鯛焼き期待しててね


     
P1010534_convert_20101112191442.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/06/03 16:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ラブさんの特徴
広島は、今日も晴れていますが

昼から夜にかけて雨だそうです。

今日は、ラブさんの特徴 について書きます。

ラブさんは、キャバリアチァールズ スパニエルですが

毛は、クルクルにパーマがかかっています。

P1000881_convert_20100321181052.jpg


トライカラーですが背中は、クロ お腹と足は、白

ブチ模様は、まったくありません

首の後ろに白い毛が少しあります。

尻尾の先が白です。

これが ほんとうの 尾も白いです

ラブさんが迷子になってもこれで解りますよね

P1010139_convert_20100512210329.jpg

よくキャバリアとは、違う種類に間違われる ラブさん

P1010213_convert_20100606165439.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/06/02 16:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ラブさんの癖
今日は、朝 雨が降っていましたが晴れています。

ラブさんの癖 を教えます

ラブさんは、ブリーダーの所から2月たったぐらいで

我が家に来ました。

小さい時から元気で綺麗好きでしたが

家に来た時は、大きなダンボールの箱に新聞紙を

ひいてその中にいました。

最初 私は、ラブさんは、外で飼うものと思い込んでいたので

それでもいいかと思ったらお父さんたちが家の中で

飼うことにしたのでゲージやトイレの周りの品物を

あわてて買いに行きました。

でもトイレをすると少しでも汚れると代えろと

泣いてこまりました。それで新聞紙を替わりに

敷き詰めていました。

そのせいか 今では、新聞紙を見ていると新聞紙の上に

乗り新聞が読めなくします。

それも何回もします。新聞紙の匂いが落ち着くのかも知れませんが

ラブさんの癖 こまったものです


P1010216_convert_20100612094745.jpg

外で飼うことになっていたら

お父さんに甘えられなくなったかも

[ 未分類 ]
| 2011/06/01 17:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |


プロフィール

ラブの足跡

Author:ラブの足跡
キャバリアのラブさんです
毎日 元気に走り回って
雨が降ろうと雪が降ろうと
365日一日3回欠かさず
散歩しているラブとラブの友達や
周りの人たちの日々を
記事にしてます♪

興味のある方はぜひ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
15325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7732位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





