ワンちゃんの言葉
ペットの犬との毎日の色々な出来事を綴るブログです

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ビビリのラブさん
今日の広島は、晴れてすがすがしいです。

道路もいつの間にか 片付きましたよ。

風に吹かれて飛んでいったのでなく一応掃除しました。

ラブさんも 風が吹いて庭の枝が横に揺れる姿に

驚いて ワンワン泣いていましたが

いつもの様子に戻り安心して外を覗いています。

少し ビビリのラブさん 楽しいです。

夜 窓についた虫にビビリ私にすごくアピールしますが

窓の外なのでどうしようもありません

そんな時は、ラブさん中側から窓を足で引っ掻き

つづけて虫が逃げるようにします。

ラブさんも私も虫は、きらいですよね


P1010584_convert_20101125195947.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/05/31 11:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
台風の後
今日は、台風も去り晴れています。

朝 お父さんとラブさんが散歩から帰って来ると

お父さんからの報告で 台風の後 の様子は、

道路に葉っぱがたくさん飛んで来て

汚いとの事でした。

我が家の庭や車の上にたくさんの葉っぱが乗っていました。

私は、これから道路や庭の掃除をします。

昨日の夜は、すごい風と雨でしたね。

中々寝付けない夜でしたよ。

皆さんの地方は、どうでしたか。

ラブさんも寝れなかったのか昼間は、すごく

イビキかいて寝ていますよ

私も一緒にねようかなー


P1010136_convert_20100510215828.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/05/30 12:26| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
台風
今日は、雨が激しく降っています。

朝早く お父さんは、まだ小雨の時 ラブさんの散歩

に傘さして行きました。ラブさんが濡れないように

アイアイ傘でした。

午後からは、 台風 の影響で風も強くなり

雨も激しく降ってきました。

お父さんの大事な鉢が倒れたりキュウリのツルが支えから

外れたり お父さんは、風の影響のない所に鉢を移動したり

ツルが外れないようにしたり 雨の中していました。

夕方に掛け もっと風が強くなってくるみたいです。

皆さんも 外に出ないようにしてくださいね

ラブさんも夕方の散歩は、どうしましょうかね


P1010032_convert_20100412222600.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/05/29 16:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
買い物
今日は、雨です 台風が来ているみたいで

雨が降っていますが まだ風は、強くないです。

広島も梅雨に入りましたよ。

皆さんも台風に気をつけてくださいね。

昨日の昼前にお父さんと 買い物 に行きました。

お父さんは、朝から庭の掃除をしていたけど

落ち着いたので 買い物に二人で近くのスーパーに

行き 買い物 です

店に入る前に お父さんがトレナーに庭の葉っぱが付いてるので

取ってと言い出し取ってと お父さんが突然 肩の所に

まだあると言い 探してみても有りません

お父さんに伝えると 肩を指しながら

ここに 貧乏神が三匹ついているでしょうと

ふざけました。

それから魚売り場では、鯛を見ているので

これ天然だねと言うと 私を指しながら

ここにも天然がいるねと笑い始め

私もお父さんもこれになるねと ○ゲと魚を

指さしてあげましたよ。

結局 魚は、買いませんでした。

ラブさん いつもこんな会話聞いているの
楽しいでしょう


P1010590_convert_20101127215846.jpg

あきれて寝ている ラブさん
[ 未分類 ]
| 2011/05/28 12:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
お父さん お休み
今日も雨です。

お父さんは、昨日の創立記念日で今日は、

お父さん お休み です。

会社が全体お休みです。

三連休です。

お父さんは、朝早くからラブさんと一緒に散歩です。少し小降り

の時を狙って行きました。

雨が降っていても庭の植物の世話とメダカさんと金魚の餌やり

と忙しく動いてます。

せっかくお休みだから ゆっくり休んだらいいのにね

ラブさんもお父さんが休みだとわかっているのか

甘えています


P1010576_convert_20101125195645.jpg



[ 未分類 ]
| 2011/05/27 11:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
創立記念日
今日の空は、曇っています。

午後から雨だそうです。

朝早くからお父さんとラブさんは、散歩に行きました。

今日は、お父さん働いている会社は、

創立記念日 です。昔は、ホテルの有名な料亭で

お昼から 会席料理を食べていましたが

ここ最近は、会社の終わる 5時半から

簡単なつまみで飲むそうです。

お父さんは、飲むより早く帰ってラブさんと遊びたいと

言ってますが 今日は、お付き合いなので あきらめています。

でも遅くならないように帰ってくるそうです。

ラブさん お父さんが酔っ払わないで早く帰ってきますように


P1010219_convert_20100612094913.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/05/26 11:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
こんにちは~
今日は、晴れています.

今日は、主婦友 三人での焼き鳥屋さんの話をします。

友達の一人は、旦那さんのお母さんの介護をされているそうです。

いつも世話をするたびに

こんにちは というと こんにちはと言い

ありがとうと言うとありがとう

こんばんはと言うとこんばんはと答え

まるでACジャパンのCMのようで

いつも笑えるそうで 笑うとそのお母さんも笑うそうです。


こんにちは(こんにちワン)

  ありがとう(ありがとウサギ)

  こんばんは(こんばんワニ)

  さようなら(さよなライオン)

  まほうのことばで

  たのしいなかまがポポポポ~ン

  おはよう(おはよウナギ)

  いただきます(いただきマウス)

  いってきます(いってきまスカンク)

  ただいま(ただいマンボウ)

  ごちそうさま(ごちそうさマウス)

  おやすみなさい(おやすみなサイ)

  あいさつするたび ともだちふえるね



介護も大変ですが 笑い飛ばす彼女 素敵だなー

私も出来るかなー

ラブさん たのしいなかまがポポポポ~ン


P1000782_convert_20100308221216.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/05/25 11:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
こだま
今日は、晴れています。

ACジャパンのCMで金子みすずの詩で

こだま ですかが有名ですよね


  こだまでしょうか

  「遊ぼう」っていうと
   「遊ぼう」っていう。

  「ばか」っていうと
   「ばか」っていう。

  「もう遊ばない」っていうと
   「遊ばない」っていう。

  そうして、あとで
   さみしくなって、

  「ごめんね」っていうと
   「ごめんね」っていう。

  こだまでしょうか、
   いいえ、だれでも。



の話をしながらお父さんと買い物に行った時のお話です。

お父さんが自分の靴下を見ながら

こだまでしょうか いいえ違います

それは、 毛玉ですって 指をさしました。

その先には、本当に靴下に 毛玉がたくさんあり

私は、大笑いでした。

この詩の意味は、

自分が他人を嫌えば、自分自身もきらわれ

自分がやさしい気持ちをもてば、相手も優しく接してくれる。

ラブさん こだま 返してくれていますよね


P1010536_convert_20101112191740.jpg



[ 未分類 ]
| 2011/05/24 10:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
結婚式-2
今日は、朝から雨が降っています。

結婚式 に行った娘の報告します。

こんなヘアースタイルです

P1010707_convert_20110522194925.jpg

それから着物を着させてもらいました

P1010710_convert_20110522195030.jpg

P1010709_convert_20110522194956.jpg


結婚式会場まで送って行きました

結婚式では、すごく盛り上がり 両親への手紙を

読むとき泣きながら読んで 

みんなが感動して泣いていたら

泣いたせいで新婦の付けまつげが取れて

しまい会場に笑いが起こったそうです。

娘もいい結婚式だつたと言ってました。

若い新婚は、秋には、男の子が生まれるそうです。

娘も私もビックリですが お幸せに


P1010705_convert_20110522194827.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/05/23 11:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
結婚式
今日は、曇りのち雨です。

今日は、 娘の結婚式 です。

冗談です せいかくには、娘の友達の 結婚式 です

高校時代の同じクラスの女性と男性が結婚するみたいで

  元クラスの人が出席するそうです。

すごい早いですよね 二人とも二十歳だそうです。

  でも早く 結婚して 将来が楽になるかも・・・・

娘は、友達と晴れ着を着て行く事になっているみたいで

  朝 早くから美容院に行ってメーク・ヘアーをしてもらって

着物は、着物屋さんで無料で着させてもらいます。

  二次会出席のときは、着替えるみたいですが 大変です

私もお父さんも着物姿が楽しみです。

  でもお父さんは、少し しんみりしています。

早く 結婚は、しなくてもいいそうです。

ラブさんは、お姉さんの着物姿見れないでかわいそうですね


P1010123_convert_20100509220826.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/05/22 11:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
焼き鳥屋さん
今日は、曇りの広島です。

  今日の夜は、近くの主婦友 三人で

近くに出来た 焼き鳥屋さん に行きます

  子供を通じて 知り合った友達ですが

もう二人は、子供が遠くの大学や結婚などで

  片付いたのでほとんど夫婦二人切りで

のんびりして入る友達です

  でも子供の事などでいつも盛り上がる友達です

お父さんがたまには、行けばと言ってくれましたので

  おおいに騒いできます。

明日は、忙しいので程ほどにしないといけません

P1010199_convert_20100603063445.jpg

ラブさんとお父さんは、家でまったりです
[ 未分類 ]
| 2011/05/21 11:26| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
トレーニング
今日も広島は、少し下り坂で曇りです

  久々に お兄ちゃんの出番です

昨日の夜から団地の外周をランニングしたり

  腕立てや腹筋をしたりして トレーニング を

始めました。なぜかは、わかりませんが

  ここ最近 健康診断に行って前よりかなり体重が増えて

いたそうで 本人少し気にしているみたいです。

  だけど身長が3センチも伸びたそうです。

175センチになったみたいです。

  まだまだ伸びるのかなー

それとも夏に向かってムキムキになろうと

  しているのかな。

ラブさんもお兄ちゃんと少し走ったら

私も走ろうかなー


P1010205_convert_20100603063807.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/05/20 10:38| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
なぜ
今日も晴れていますよ。

ここ最近 昼間は、夏日になって温度が高いのですが

夜は、逆に冷え込みます。なぜ でしょうね。

お父さんは、寒がって布団をかぶって寝ます。

いつもだったら布団も掛けず寝るのに

ラブさんも寒がってお父さんの布団の中に入って

寝ることもあります。

もうすぐで夏になるのにね。

でもお昼は、ものすごく暑いのに なぜ ですかね

皆さんも身体に気をつけてくださいね

ラブさん どうぞ私の布団にも入って来てください


P1010213_convert_20100606165439.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/05/19 11:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
バラ
今日の広島地方は、晴れています

昨日 お父さんと話し合って来年の我が家の

庭は、バラ をたくさん咲かせてみようと

思っています

ご近所の皆さんが毎年綺麗に咲きますねって

散歩の途中で話かけてくださいます。

それとこの前のバラ公園のバラを見て

綺麗だったのでもっとたくさんのバラを

咲かせたいと思います

早速 ピカソと言う種類の苗を買ってきて

鉢に植えました

ピカソは、赤い花の中心が白くなっている花びらです

我が家には、白・ピンク・黄色があるので

P1010677_convert_20110505162518.jpg

P1010680_convert_20110508191301.jpg

白は、まだ咲いてませんでした。

赤がいいと言う事になり大切に育てたいと思います。

来年がこれから楽しみです。

ラブさん 来年は、綺麗な花 一緒に見ようね

           P1010265_convert_20100717184410.jpg



[ 未分類 ]
| 2011/05/18 10:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
バーベキュー
今日は、少し曇っています。

  日曜のピクニックから帰りがけに娘が

家の庭で バーベキュー をしようと

  いい始めました 帰り道にスーパーに寄って

材料を買い 家に帰りました。

  帰った時間は、2時半ぐらいだったので

まず私とお父さん・ラブさんは、昼寝をしました

  昼間の暑さとよく歩いたので疲れてぐっすり寝ました

5時前にお父さんは、起き 娘とヒチリンを用意して

  炭をおこし 私は、材料を切ったり盛ったりして

5時半ぐらいから バーベキュー を始めました

  昔 夏には、家族で狭いながら 庭でよくしたのですが

久しぶりなので ヒチリンを出してしました。

  炭をおこすのが 娘は、楽しそうに お父さんと

文句を言いながら楽しそうにしていました。

  お兄ちゃんも一緒で私は、ビールを飲んで

楽しかったです


          
P1010701_convert_20110515220124.jpg


P1010702_convert_20110515220150.jpg


          P1010703_convert_20110515220219.jpg


P1010704_convert_20110515220246.jpg

ラブさんもお昼寝少し長かったけど窓からみんなを

見つめていました


暗くなるまで娘やお兄ちゃんとお父さんと色々話して

みんないろんな事で悩んでいるんだなーと思いましたが

話する事で少しは、憂さ晴らしできたみていです

[ 未分類 ]
| 2011/05/17 11:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ピクニック
今日もよく晴れて清清しく

  少し疲れが残る朝でした

昨日は、娘が朝 みんなで ピクニック に

  行こうと言い出し ラブさんも連れて行きました

お兄ちゃんは、寝不足で行くのは、キャンセルしましたが

  家族三人とラブさんで 行きました

行った場所は、 バラ公園 です お弁当は、スーパーで買って

  お茶とお父さんのビール・ラブさんの餌と水を持って

市内のバラ公園に行きました。

ラブさんも元気に坂や階段を登って広場に着きました

  早速 お弁当をたべて その後公園のバラを見て回りました

お天気もよく 娘が行こうと誘ってくれたのでお父さんも私も

  ラブさんも嬉しく 色々話もしながら楽しく過ごしました


お弁当をたべているラブさん

P1010691_convert_20110515215809.jpg

バラが咲いていました

     P1010692_convert_20110515215838.jpg

近くには、ラベンダー畑です

P1010693_convert_20110515215902.jpg

ベンチで一休み

     P1010695_convert_20110515220002.jpg

途中で水分補給です

P1010698_convert_20110515220030.jpg

ラブさん 一日熱い日でしたね

     P1010694_convert_20110515215929.jpg


でも娘は、楽しかったのか 夕方は、また家族で
庭でバーベキューをしようと言い出しました
それは、また明日 ブログで報告します

[ 未分類 ]
| 2011/05/16 11:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ラブさんの洗濯
今日は、よく晴れて 洗濯びよりです

昨日は、朝起きて お父さんがラブさんの散歩でした

帰ってラブさんもご飯を食べてすぐ横になって寝ていました


P1010688_convert_20110514210909.jpg

お父さんもご飯を食べてそれからラブさんを
起して毛のカットをして シャンプーをしました


     P1010690_convert_20110514211014.jpg

わかりずらいでしょうが さっぱりしています

P1010689_convert_20110514210933.jpg

少し乾いたら外で日光にあてて乾かしました

ラブさんの洗濯 です

[ 未分類 ]
| 2011/05/15 11:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
駐車禁止
今日もよく晴れていますが

娘の心には、雨が土砂降り です。

昨日 大学の帰りに大学の参考図書を買いに本屋さんに

立ち寄りしたそうですが店の入ってるビルの前に原付を

とめて買って降りてくると 原付がありません

盗まれたのかと思ったそうですが

他の人に聞くと違法駐車の原付と自転車の撤去があったそうです

広島は、ビルの前に止める 原付や自転車などの放置されている物を

撤去し指定箇所に集めるそうです。

取りに行って駐車代金4200円だそうです

ほんの30分ぐらいしかたってそうですが

なぜ駐輪場所に止めなかったのといいましたら

いっぱいで止められなかったそうです

駐輪場所が少ないのは、そのビルが設置する時

もう少し確保するべきでしょうね

でも悪いのは、娘ですけど

やっぱり 駐車禁止 の場所は、いけません

いい経験になりましたね 

ラブさん慰めて あげてね


P1010432_convert_20101022221107.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/05/14 11:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
洗濯物
今日は、よく晴れています。

雨が三日も続き 洗濯物 が中々乾きません

皆さんは、どうしていらっしゃいますか。

少し 湿気ているみたいで 太陽が恋しかったです。

昨日なんか コインランドリーに行って タオルなど

たくさん 乾かしましたよ。

今日は、たくさん洗濯をしましたよ。

ラブさんも雨の中での散歩で少し濡れて

それを乾かしてまた濡れての繰り返しで

身体がくさいので明日 お父さんに洗濯してもらおうかな

ラブさん明日は、外で乾かしましょう

            
             
P1010188_convert_20100529143118.jpg

雨もいいけど やっぱり太陽ですよね
[ 未分類 ]
| 2011/05/13 10:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
ラッキー
今日も雨です。

ラブさんは、朝早く お父さんとまだ雨が降って

いない時間に行きました。雨が降ってないので足取りが

とても軽かったそうです。

帰ってきたら雨がすごく降り始めました。

ラッキー でしたね。

ご飯を食べてみんなが揃うまで寝ています。

子供たちがお出かけを一人一人見送り

お父さんと私が出かける時は、少し寂しそうに

見送ってくれます。

私が帰って来ると玄関で待ってくれています。

迎えてくれるのは、とてもうれしいものですね

             
              
P1010434_convert_20101022221209.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/05/12 10:53| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
昔の思い出
広島は、大雨です。昨日もすごく降りました。

ラブさんも大雨で散歩が出来ません。

雨が少しでも小降りになったら大急ぎで散歩です。

中国地方は、かなり雨が降って地滑りなどが起こる可能性が高いとの事

皆さん 気をつけてくださいね。

お父さんが私のために きゅうり・トマトをプランターに植えてます。

この雨で大丈夫かなー


P1010686_convert_20110509185851.jpg

これは、ミズナ・サラダ用の葉物・ネギです

下段は、シソです


P1010685_convert_20110509185825.jpg
ラブさんは、シソの匂いが嫌いみたいです

昔は、ラブさんの小さい時は、庭に柵をして

車スペースに出ないように自由に遊ばしていましたが

百合とチューリップの球根を掘って食べようとして

お父さんに怒られ 替わりにシソの小さいのを食べた時

嫌いになったみたいです。球根は、食べるとよくないみたいです。

庭に穴を掘って遊ぶのが大好きみたいでしたが

お父さんが大切にしている花をかじったりしたので

それからラブさんは、庭に出れなくなりました。

こんな 昔の思い出 です


P1010591_convert_20101127215921.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/05/11 10:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
バラ
今日の広島は、雨が降っています。

でも雨が降らないとたまには、降らないといけませんよね。

でも昨日の広島は、すごく暑く27度ぐらいになりましたよ

今日は、昨日の夕方に撮った バラ です。

暖かくなったので凄く咲きましたよ

でも満開のあと バラ だけに花びらが バラバラ 落ちて

大変です。掃除は、私の当番です。

今年は、油虫などが少なくてよく咲いています。

庭に入り口にアーチ状になっています


P1010683_convert_20110509185730.jpg

P1010684_convert_20110509185801.jpg

ブさんも急にピンクの バラ が咲き始めたので不思議そう
[ 未分類 ]
| 2011/05/10 11:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
シソ
今日は、広島の空は、いい天気ですよ。

ゴールデンウィークで皆さん お疲れと思いますが

今日から仕事も家事・勉強も頑張っていきましょうね

今日も庭の話ですが 大量にはえた シソ の話です

我が家は、ざるそばとかスパゲティーとか

手巻きずし・テンプラとかによくシソ を使います。

かなり前から庭に生えていましたが

去年 シソ が終わってもそのままになっていたので お父さんが種が

出来ているので庭に思い切り巻いていました。

今年庭掃除する時 何かたくさんの芽出ていたのでほっといたら

この通りです


P1010681_convert_20110508191330.jpg

かなり間引いたのですがもう少し大きくなってから間引こうと

言う事になりこの状態です。

朝顔の芽も埋もれてしまっています。

ラブさんは、シソ は嫌いみたいです


P1010576_convert_20101125195645.jpg

でも早く間引かないといけませんね
[ 未分類 ]
| 2011/05/09 11:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
バラ
今日の広島は、晴れました

ゴールデンウィークも最後の日で

母の日です。

お父さんも今日は、ゆっくりすると思ったら

龍のひげ(芝生みたいな物)の移植などして結構

忙しくしていました。

夕方は、母の日で手巻きずしや味噌汁の準備をして

もらいました。家族のみんなに感謝です

明日から また仕事に頑張ってくださいね。

あたたかったので バラ が咲き始めました

キッコウバラも綺麗ですが この赤いバラもたくさん

咲いたら綺麗ですよ



P1010679_convert_20110508191227.jpg


P1010680_convert_20110508191301.jpg


P1010682_convert_20110508191401.jpg


ラブさんも私に感謝してるかなー

P1010092_convert_20100429175802.jpg



[ 未分類 ]
| 2011/05/08 20:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
モッコウバラ
今日は、日中は、曇りで夕方より雨が降っています

今日は、今満開の モッコウバラ の紹介です

親戚の方がお父さんが好きならと少し枯れかけた

モッコウバラ をくださいました

お父さんだったら上手く育ててもらえそうなので

親戚の方からもらいました。

鉢の中で根がもうはれなくなり枯れ掛けていたので

すぐ地植えにして一年目は、あんまり花が咲かなかったのですが

今年は、ものすごく綺麗に咲きました

オウバイモドキ が散り始めたのですが

その後を引き継ぐように咲き始めましたよ


P1010678_convert_20110505162548.jpg

まだまだつぼみがありここ一週間は、満開です

P1010677_convert_20110505162518.jpg

お父さんは、手入れをしながら近所の人が

綺麗ですねと言われるのが自慢です

そして花が終わると挿し木して増やして近所の人にあげたり

してモッコウバラが近所でも見れるようにしたいと言ってます

ラブさんは、食べれないのでしらんぷりです


P1000968_convert_20100330231951.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/05/07 17:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
野菜作り
広島は、晴れています。

今日は、お父さんと一緒に作った 野菜作り の紹介です

小さな畑にミズナとスナックエンドウとサラダ用の

野菜ミックス(ベリールーフ色々混ぜてある葉物)

とまだ芽が出てないですけどレモンハーブ・ルッコラなどが植えて

あります 少し大きくなった ミズナを少しずつ採って

我が家のサラダの材料になっています。

P1010673_convert_20110505162301.jpg

去年採り忘れてジャガイモの芽も出ています

P1010674_convert_20110505162345.jpg


サラダのドレッシングは、私の手作りです。

野菜作り で昔は、サツマイモを作って食べた事もあります

小さいけど土がいいのか お父さんの面倒見が良いのか

よく出来ます もう少しできればまた写真をのせますね。

ラブさんも我が家の野菜は、美味しく食べています

P1010533_convert_20101112191357.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/05/06 18:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
タヌキ
今日の広島は、よく晴れています。

今日は、頭が痛いので遅く起きました

実は、お酒の飲みすぎかなー

そんな具合でブログの話題がないとお父さんに言うと

お父さんが写真を撮ってくると庭に出て写真を

撮っていると なんと タヌキ が昼間に

堂々と散歩していました


P1010675_convert_20110505162412.jpg

少しこちらにポーズをとって山の中に消えました

P1010676_convert_20110505162439.jpg

団地の周りには、イノシシとかキジの夫婦や少し前には、

猿が出てご近所の庭の木に登って団地に

パトカーが来た事もあります

家を建てるときには、ムササビが飛んでる姿も見たことがあります

そんな自然たっぷりの我が家の周り動物達も

害を加えないので堂々散歩しています

お父さんは、この場所が大好きです

ラブさんもタヌキさんと仲良くね


P1010097_convert_20100502102349.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/05/05 17:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
お父さんの料理
今日の広島は、晴れていました。

ゴールデンウィークも半ばですね。

広島は、3から5日までフラワーフェステバルで

盛り上がっています

約100万人ぐらいの人出だそうです

私は、お父さんと明日行こうかなーと思ってます

お父さんも休みが長いので少しやる事がなくなったのか

今日は、朝ご飯・昼ご飯・夕ご飯 全て 料理 をしてくれました

朝は、トーストとコーヒーとシチュー(昨日の残り)とハムエッグ

お昼は、ざるそばと焼き鳥(お店購入)とビール

夜は、きんぴらと味噌汁とマグロどんぶりときゅうりとイカの酢のもの


私は、材料を冷蔵庫から出すだけでした。

とっても美味しくとても楽さしていただきました。

写真は、撮るのを忘れてしまいました。

後片付けもしてくれて まるで 母の日 みたいでした

ラブさんは、お父さんが台所に立つ

すぐ下でお座りして見ていました


P1010576_convert_20101125195645.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/05/04 19:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
笑い話
今日は、くもり空の広島でした。

今日は、お父さんとの 笑い話 です

娘のバドミントンのガットの張替えでスポーツ店に行く用事と

買い物があり 車で出かけました

車の中で エコの話になり今度 車を買い替えるときは、

エコカーにしようと話していました

張替えの仕上がり時間が四時になるので買い物して帰る時

お父さんがまた一緒に行こうと話したので

車にお父さんを乗せると50キロ重くなるので私一人で行くと言うと

お父さんそれもエコですかと寂しそうに話していましたが

正確には、63キロですと笑っていました

でも荷物持ちお父さんは、やっぱり 必要です

ラブさん エコも大切ですけど・・・


P1010094_convert_20100502102147.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/05/03 18:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
しゃべれたら

広島は、一日 晴れていますが、黄砂がひどく

とても視界が悪く我が家より市内を見ると霞が

掛かったように見えます。

P1000840_convert_20100314082957.jpg

この数日 車が汚れていたので水洗いをして

綺麗になったのですが明日の朝の車の上にまた

黄砂が降っているのでしょうね

お父さんが 車を洗っている時 ラブさんが

家の中からワンワン泣くので外の玄関前につないで

いましたがそれでもお父さんの方に

向かって吠えています。

P1000782_convert_20100308221216.jpg


お父さんの近くに来ると濡れるからと

頭をなでても泣きます

お父さんが ラブさんが しゃべれたら いいのに

と笑っていましたが ラブさん 本当は、手伝いたかったのかなー

私は、手伝わなかったから 代わりに手伝ってあげようとしたのかなー

しゃべれたら 本当にいいのにね

P1000881_convert_20100321181052.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/05/02 18:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ラブの足跡

Author:ラブの足跡
キャバリアのラブさんです
毎日 元気に走り回って
雨が降ろうと雪が降ろうと
365日一日3回欠かさず
散歩しているラブとラブの友達や
周りの人たちの日々を
記事にしてます♪

興味のある方はぜひ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
15831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7925位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





