ワンちゃんの言葉
ペットの犬との毎日の色々な出来事を綴るブログです

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
三月も終わり
今日の広島地方は、もやがかかって 晴れています。

もう今日で 三月も終わり ですね。

例年なら 桜の花も咲き 花見を計画する頃でしょうが

今年は、震災で心が落ち込み 花見もしません。

でも そんなことでは、毎日が暗くなりそうです。

我が家もカミナリも落ち これからは、晴天の毎日が続くことでしょう。

明日は、四月です。 気分も新たな気分で行きましょうね。

桜も寒い毎日を耐えつぼみを膨らませています。

頑張って 毎日を大切にしていこうね。 ラブさん

P1010073_convert_20100425110956.jpg


皆さんも 身体に気をつけて がんばりましょうね
[ 未分類 ]
| 2011/03/31 10:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
カミナリ

今日の広島は、もやがかかり晴れています。少し暖かいですよ。

朝の散歩は、お父さんでしたが 足がまだ痛いのに五時半から

行きました でも行く前から機嫌が悪く 帰ってくるなり

みんなを起こして カミナリ が落ちました。

原因は、足が暖めるための暖房を私が切っていた

娘は、連日夜遅くまで友達と会って帰りの時間を守らない

お兄ちゃんは、ゲームばかりしているなど

お父さんが眠る時間ぐらいからみんなで大騒ぎして

お父さんは、眠れない毎日が続いていたので

すこしは、ラブさんの世話をしてあげなさい

今 自分に出来る事をやりなさい例えば学校の予習など

日中寝て過ごすより動きなさいと。

でも 我が家で温厚なお父さんが カミナリ 落とすと

すごくみんな 聞きます

私も少し甘えていたので反省して ラブさんの散歩も

代わってあげようと思います。

ラブさんも お父さんを早く起こしちゃだめですよ

毎日 辛かったのでしょうね。 ごめんなさい お父さん


P1010120_convert_20100509220256.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/03/30 10:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
切り札
広島地方は、曇り空です。

この前から朝晩が寒いので 我が家の今年の 切り札

を寝室に移動して暖かい朝晩を過ごせるようになりました。

リビングに置いていても人がいる時しか使わないし

広い部屋を暖めるには、時間かかるしで

隠れた 切り札 でした。

その名は、デロンギ です。

6~8畳位だと早く温まりますよ。

これで風邪もひかず春を迎えられると思います。

私もお父さんもラブさんもぐっすり眠れますよね


P1010125_convert_20100509221038.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/03/29 15:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
高校野球
私は、野球は、あんまりわかりませんが

高校野球 の地元の学校が勝ち進むのは、大好きです。

お父さんも好きですが 今年は、広島県代表は、総合技術高校でした。

野球部が出来てあんまり立ってないのに代表の座を勝ち取って

甲子園に乗り込みましたが 初めての甲子園で上がったのか

惜しくも負けてしまいました。

後は、東北高校が地震に会っても東北地方の方々が応援しているので

頑張ってくれることを祈ってテレビを見ていましたが

惜しくも負けましたが清清しい試合で負けても凄い声援があり

心打たれました。練習もままならないで甲子園に来てくれたのに

もう中国地方の代表の姿は、消えましたが

高校野球 は、何が起こるかわからないので面白いですよね。

高校野球 のみんな 怪我しないでハッスルプレイを見せて

頑張ってくださいね。

皆さんの地方の代表は、頑張って残っていますか

ラブさんもワンちゃんの甲子園でてみたいですね


P1010436_convert_20101022221346.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/03/28 19:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
クラス会
お父さんの事ですが年三回以上の クラス会 の誘いがきました。

お父さんは、回数が多いいとクラス会という雰囲気がなくなると言ってます。

私は、うらやましいですが今回は、広島市内に住まわれてる先生のおうちで

花見をするそうですが二年前にもしたときこのときは、お父さんは、出席し

庭でバーベキューしたときに 炭に火を付け肉を焼いていたのでクラス会に行ったのか

バーベキューしに行ったのかひどくぼやいていたのを覚えています。

お父さんのクラス会は、中学校の時のクラスで高校進学の時女子生徒は、

女子校に行く人が多くいつもクラス会の時あの頃がよかったと女子の人が

言っているみたいです・・・・心配

またこのクラス会とは、別に一週間後に市内のレストランで

またクラス会をするそうであんまり回数が多いいので

お父さんは、クラス会の感じがなくなると言っています

今回のクラス会は、欠席にするそうです。

私は、中学のクラス会は、あんまりなく高校のクラス会は、二年に

一度あります。今度 東京で同窓会の総会があるので行かさしてもらいます。

クラス会は、二年に一度ぐらいがいいと思いますが

会える時に会いたいのもありますよね。

ラブさんは、会いたいワンちゃんいますか

P1010057_convert_20100420215545.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/03/27 12:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
風邪
昨日の朝からお父さんは、風邪 ぎみでした。

ここ二三日 広島地方は、昨日は、雪がちらちらしていて

すごく冷え込んで風邪を引いたみたいでした。

でも仕事に行きましたが 昼から熱が出て

早引きして帰ってきましたが帰ってからも熱が下がらず

ご飯も食べれず薬を飲んで早く寝ました。

ラブさんもいつもなら遊びをせがむのですが

昨日は、おとなしく早く寝ていました。

今日は、少し楽になったのか、熱も下がり

おかゆを食べていました。

私も少し お父さんの風邪が移ったのか寒気がしたので

昨日から風邪薬を飲んだのでひどくなりませんでした。

でももう三月も終わろうとしているのにこの寒さは、

どうでしょうね。

皆さんも急な冷え込みに注意してくださいね

P1010136_convert_20100510215828.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/03/26 18:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
10年前
お父さんが昨日のFM放送で あなたは、もし 10年前

の自分に合えたらどんな事を言ってあげますかって

流れていたけど お母さんだったら何言うのと

聞くので よく考えて子供たちには、勉強しなさいと

お父さんには、無理しないでといいます

お父さんは、お母さんにあんまり食べないように、子供には、

もっとスポーツをしなさいと言うかなと話していました。

私が太るのをやめさせようとしているのかな

10年前と言わずお父さんと出会う前だったら

これから楽しい生活が始まるので

女性らしくしていると面白いかっこいい男性が現れたら

素直になりなさいといいますかね。決して今も素直ですけど

ラブさんは、どうかな おやつが貰えるように芸を覚えなさいと言うかな


P1010184_convert_20100529142935.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/03/25 10:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
娘の友達
東北地方は、まだまだたくさんの人が避難生活で大変ですね。

今日は、娘から聞いた話です。

娘の友達 クラスが一緒で進学せず陸上自衛隊に入って

今回の地震の災害地域に物資を搬入し支給するために

去年 自衛隊に入ったばかりですが派遣しています。

震災があってすぐ派遣命令が出たそうです。

大変な任務だったと思いますがよく頑張って活躍しているそうです。

その子は、なんと女性です。その子の彼も同じ高校から

自衛隊に入隊したそうですが

今回 震災現場に派遣されたかわかりません

娘もその子も知っているみたいで二人を自慢しています

でも若くてもしっかり 任務を遂行されて私たちを守っていただいているみたいです

ラブさん 若い世代が頼もしく見えますね


P1010120_convert_20100509220256.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/03/24 13:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
卒業式
ニュースで震災にあわれた中学校での 卒業式 の模様でした。

避難所になっている体育館で行われて 卒業生が最後に被災された人たちに歌を合唱

されてる場面には、心打たれ 涙が出ました。地震なかったらもっとたくさんの人たちに祝福

されたでしょう。でもインタビューでこの町の復興をみんなでやりますと答えていましたが

今頃の子供たちにないような力強さを感じました。そしていつも感謝の言葉が出てくるのには、

感激しました。こんなに辛い震災にあったのに・・・・

頑張って 君達がいれば絶対町が元通りになりますよ。

私たちも陰ながら応援しています。 がんばれー

ラブさんも震災にあったワンちゃんたちを応援しています

P1010167_convert_20100522094957.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/03/23 10:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
一人
昨日の夜は、私も子供も同窓会などでお出かけでした。

お父さんとラブさんだけになり

お父さんは、お風呂に6時ぐらいから入り 自分で食事の用意を

して7時ぐらいから 一人 でゆっくりご飯を食べたそうですが

ラブさんの泣き声以外は、テレビだけみたいでラブさんに

料理利のメニューを話しながらたべたそうです。

メニューは、豚肉のショウガ焼きとサラダと味噌汁と前日の

手作り餃子を焼いたそうです。

少し早く帰る私の分まで作ってくれていました。

自分で料理が作れて本当によかったと思います

これからの男性は、料理が作れる人がもてますね。

息子にも少しずつ教え込まないとね

ラブさん 寂しそうにお父さんしてなかった


P1010053_convert_20100420215347.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/03/22 12:25| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
立ち上がれ
今日は、テレビやラジオからのニュースで

海外で活躍している日本人のスポーツ選手や海外のスターや

海外の人たちが募金やメッセージを出していますよね

とても感激しました

私も自分のできるで節電や防災を考え またスーパーやデパートで

少しばかりですが募金をさしていただきました。

今 日本がまた 立ち上がれ と世界の人や全国の人が一つになっていますよね。

隣の人に親切にしてあげるという事がだんだん少なくなってきた

今少し考えさせられますね

私も隣の人やワンちゃんに優しくなろうとおもいます

ラブさんも 立ち上がれ ワンちゃんに優しくね


2010蟷エ04譛・2譌・_P1010033_convert_20100414222447



[ 未分類 ]
| 2011/03/21 10:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
公園の掃除
広島地方は、昼前から小雨の降り続く日でした。

朝は、降ってなかったのでラブさんとお父さんは、散歩に行き

私は、団地にある 公園の掃除 に行きました。

例年だったら団地の集会所で花見をする前にするのですが

今年は、震災が起こったので 団地の花見は、自粛となり

来週より今週しておこうと言うことになりました。

そうですよね 花見の気分には、少しなれませんよね。

集会所の周りの桜もつぼみも固く 咲きそうにありません

桜さんも咲くときを少し遅らせているのですかね

ラブさんも早く みんなで楽しい花見が出来る事を願っています


P1000899_convert_20100322181914.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/03/20 18:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
頑張れ
広島地方は、晴れています。

お父さんの仕事先に東北出身の人がおられ

両親が被災されて 昨日 東北へ帰られました。

懐中電灯・電池・カイロなどを買って親戚や友達の避難されている

ところに届けるそうです。

約三週間帰られますが荷物だけで60キロあり飛行機や電車

友達の車を乗り継ぎ帰られるです。

お父さんたちも少しでも足しになればとカンパしたそうです。

家は、少し高台にあり無事ですが中は、ばらばらに散らかって

住めないそうです。

何よりご両親は、無事に避難されたそうです。

こちらの仕事は、気にせず 頑張ってくださいね


ラブさんも応援しています

P1010112_convert_20100508124949.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/03/19 12:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ラブさんの笑顔
広島地方は、昨日の願いがかなったのか よく晴れています。

東北地方も晴れてほしいです。

この一週間 大変な事がおこり 日本全体の人たちが一つになって

立ち上がれたら本当にいいと思います。

せめてこのブログを毎日更新して ラブさんの笑顔 を見せて

みんなを元気にできたらと思います。

でもラブさんも歳を重ねて笑顔より渋さですかね

でも寒さにも雨にも負けず元気に散歩していますよ


P1010051_convert_20100420215300.jpg

笑顔じゃないですね

[ 未分類 ]
| 2011/03/18 12:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
桜の花
広島地方は、雪が昨日からチラチラして今日も寒かったです。

広島地方の 桜の花 は、咲くのが少し遅くなりそうだと

ニュースで言っています。

どうにか 広島地方もそうですが 東北地方が晴れてくれますように。

寒さが戻って お父さんの足がまたしびれてきたみたいです。

寒さに弱い お父さんのためにも 桜の花 のためにも全国が

暖かく晴れますように。

ラブさんも寒さで こたつの中に逆戻りです。


また冬眠するのですか

P1000190_convert_20100311111041.jpg

2010021015200000_convert_20100309224140.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/03/17 20:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
広島地方は、朝  が降っていました。我が家は、山の上にあるので

散歩の時は、吹雪のような降り方をしていました。

お父さんがラブさんと7時ぐらいに行きましたが

帰って来ると頭の上が白く少し積もっていました。

ラブさんも雪が耳とかについていて家に着くなり ブルブルしていました。

3月の半ばふるなんて 春さんが帰っていきますね。

ラブさんも久しぶりの雪が楽しそうでした

P1010092_convert_20100429175802.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/03/16 14:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
早起き
今日の広島は、晴れていますが朝は、少し寒かったです。

ラブさんは、春なのか昼間よく食べてよく寝ているせいなのか

早起き です。でも夜は、家族が寝る時間(12時過ぎ)に寝ています。

朝起きるとヨガの猫のポーズや背伸びしたり 足の毛をなめて揃えたりして

それが終わると私かお父さんの枕を前足で引っ掻き 起こそうとしますが私も眠いので

寝たふりをしていると扉を前足でたたきはじめます。扉を開けてやると

廊下の床の上で伏せて起きるのを待っています

私が起きてトイレに行き帰ってくると布団の私の場所で寝ています。でも5分ぐらいで

やっぱり起きて 散歩をせがみます。

まるで目覚まし時計のように起きて催促しますが春は、少し早くなり

早起きです。夏は、もっと早起きかも

ラブさんは、散歩から帰ってまた寝れるかも知れませんが

私は、忙しいから寝れないの 早起きをやめて少しゆっくり起きてね


P1010136_convert_20100510215828.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/03/15 12:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
防災グッズ
今日は、お父さんは、お休みでした。

二人でホームセンター ダイキに行きました。

我が家も地震や火災に備えてまず火災報知器が欲しかったので

買い行きました。寝室二ヶ所と階段の三ヶ所です。

割と高いですが火事には、気をつけないといけないですよね。

広島市だけかも知れませんが五月より法的規制が掛かっています。

今週の土曜日に取り付けてもらいます。もちろんお父さんに

そして帰りがけに東北地震のせいか 防災グッズ を売っていましたよ。

お父さんは、必要だと言っていましたが 私は、寝室や子供部屋、リビングに懐中電気を常に

置き外の倉庫には、すぐ取り出せるようにキャンプ用品や乾パン、水、水のポリタンクは、用意しています。

でも家が倉庫の上に倒れたら取り出せないのでどうしょうかと言い合いになりましたが

もう少し家族会議をしてから 防災グッズ の購入を考えようとゆうことになりました。

それと我が家は、バラバラで災害にあったときには、集合場所は、

近くの小学校と決めていますよ。

皆さんも家族で決めておくといいと思いますよ。

ラブさんは、私と一緒に集合ですよ

P1010073_convert_20100425110956.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/03/14 18:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
救助隊
地震のニュースが続々流れて被災された方の救出するために

たくさんの人の活躍が流れていましたが

外国の 救助隊 もたくさんの国から来ていただき頼もしい限りです。

日本の人たちのために来ていただいてありがとうございます。

お父さんや私は、まだまだ足りない思うけど 世界の人が助けてくれるのに大変感動しています。

たくさんの人たちが一人でも多く助けられる事を願っています。

救助隊の救助犬 の活躍に大いに期待しています。

ラブさんも祈っています

P1010114_convert_20100508125100.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/03/13 19:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
願い
昨日からの地震の情報がテレビで流れ被害が広がり

大変な事になりこれからの被害の拡大が広がらないように

願い ます。自然の恐ろしさに驚き悲しんでいます。

こんなに日本全国で被害が広がるとは、思いませんでした。

どうぞ日本の底力で早く元通りの生活が出来るように祈っています。

テレビを見ながら 涙が出て仕方ありませんでした。

ラブさん 東北地方の友達は、大丈夫かなー

P1010050_convert_20100420215225.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/03/12 20:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
地震
今日ブログの更新をしようとパソコンを立ち上げていたら

お父さんから東北地方で 地震 が起こって大変だけど家のみんなは、大丈夫かとメールがあり

すぐテレビをつけてみたら愕然としました。

広島でも震度1でゆれたみたいですが 震度8.8 は、驚きました。

ブログの友達の方も東北地方に住んでいる方がいらっしいますが心配です。

停電や断水など大変でしょうが 頑張ってください。

余震が続いているみたいですがこれから大きな被害が出ないように祈っています

ラブさんも祈っています


P1010436_convert_20101022221346.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/03/11 19:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
飴玉
今日の広島は、うっすら雪が降っていました。この時期に雪が車の上にうっすら積もるなんて

寒いはずです。ラブさんもこたつに入っています。

お父さんが行ってる病院は、地元でも有名で今流行りの 色々な病院が一つのビルに

集まってる クリニックモール です。皮膚科 内科 整形外科などがあり便利です。

外科のほうに通ってますが 繁盛していますが ほとんどがリハビリで治療が早く

親切な看護士の方が多いいです。

受付をして待つ間に カウンターに 飴玉 が置いてあり自由に食べてもいいみたいで

お父さんは、いつも一ついただいています。

大きな飴玉をなめていたら 看護士さんに呼ばれ注射をしてもらう時

看護士さんがお父さんに今日は、おおきな 少し大きい

飴玉 食べているねと笑われたそうです。

お父さんは、次回は、ペロペロキャンデーを食べながら注射を受けてみようとしています。

おばかな小さな話題です。

ラブさんも 飴玉 食べたいですか

P1010124_convert_20100509220903.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/03/10 12:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
胡蝶蘭
お父さんが仕事している会社が引越しのお祝いで 胡蝶蘭 の籠につめて

立派なものをもらったのですが事務所の人間がぜんぜん 面倒を見ないので

お父さんが世話をしていたのですが 会社からジャマになり 家にもって帰ってくださいとの

話があり このままからすか 捨てられるのだったらと思い家で面倒見ることにしたそうです。

でも 胡蝶蘭 ってなかなか難しい見たいで お父さんに面倒を見てもらおうとおもいます。

なんかいいアドバイスあれば教えてください

温度や水遣りが大変みたいです。

花が果たして 咲くのでしょうか。

ラブさん お父さんもパソコンで栽培方法を勉強して頑張るそうですよ

P1010120_convert_20100509220256.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/03/09 12:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
子供たち
昨日の夜、娘は、お父さんを途中まで車で向かえに行き

夜ご飯を早めに食べました。

食べた後、妹がお兄ちゃんに今から 映画を見に行こうと言い始め

すぐ車で二人で出かけました。

二人でドラえもんを見に行きました。仲のよい事でうらやましいです。

優しいお兄ちゃんが妹は、大好きみたいで世間の同じ男性よりお兄ちゃんが

かっこいいとよく言います。

お兄ちゃんは、少しシャイですが意外ともてるみたいですが、彼女は、めんどくさいといつも言ってます。

昔 彼女を連れてきた時 妹がその彼女がかわいくないとよく言っていました。

すこしやいたのかなー

二人で妹の運転で映画なんて少しおかしいですかね。

ドラえもんの映画も涙が出るほどよかったと言ってました。

でも 子供たち 仲がいいことは、親としては、嬉しい事ですよね。

私たちは、ラブさんとお父さんと三人でゆっくり テレビを見てすごしました

P1010174_convert_20100524220626.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/03/08 10:53| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
足の状態
今日の広島は、小雨が降ったり晴れたりの一日です。

お父さんの 足の状態 の報告です。

検査したのですが 内科的にも異常なしで 精神的なつかれによる

末梢神経が痛んでいるとの事です。

歳のせいもあるのかなー

まだしびれがあるものの週2回の注射と漢方薬を飲んでいます。

朝 起きてすぐは、かなりしびれがあるみたいですが少しストレッチをすると

いいみたいです。一時は、腰部分までしびれていたのですが少しづつ

よくなっています。本人も少しでも動く事を考えてラブさんの散歩と手伝いをしてくれています。

ラブさん もう少しよくなるまでゆっくり 散歩してあげてね

P1010074_convert_20100425111024.jpg



同じ症状の人が多く 寒いのもよくないみたいで寝る時は、靴下など履くといいそうです
[ 未分類 ]
| 2011/03/07 14:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
思い出
今日は、朝は、曇りでしたが昼前より雨が降り始め

庭の手入れは、中止になりました。

お父さんは、小雨の中 さくらんぼの木を明日ゴミに出すために

50センチぐらいに分割してゴミに出せるようにしました。

でも木の幹が綺麗だったので 根元を飾れるように切断して

さくらんぼさんの 思い出 を残す一品を残せるように硬い幹を切っていました。

玄関横に置くようにするつもりです。

私は、少し邪魔になるのですが少しの間おいて邪魔になったら 庭の隅にでも

移動してもらおうとおもいます。

ラブさんもお父さんの外の様子が気になり窓から覗いていましたよ

P1010576_convert_20101125195645.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/03/06 21:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
さくらんぼ
今日は、庭の木の枝や落ち葉の掃除をお父さんとしましたが

残念なお知らせ さくらんぼ の木が去年の夏の暑さと冬の寒さで

木が枯れました。去年も少ししか実をつけないで 葉が暑さで落ち

おかしいなーと思っていましたがお父さんが木の根元を掘り返して見ると

根が腐れて木が死んでいました。昔は、近所に上げてもあまるほど実をつけて

ラブさんが実をつけると喜んで食べていたのですが 残念

でも その さくらんぼ の木は、子供がいます。さくらんぼの実が落ちる頃

お父さんがプランターに植えていたらその中の一本が大きくなっています。

明日は、その子供を枯れた場所に植えてあげようと思います。

さくらんぼさん ありがとう 二代目の さくらんぼ を大切に育てますよ

すごく実をつけていた さくらんぼ の在りし日の写真です

P1010160_convert_20100518195604.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/03/05 22:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
キャンセル
今日は、友達と美味しいパン屋さんに出かける事なっていましたが

朝 一番に メール で風邪ひいて少し熱が出たので 今日は、 キャンセル になってしまいました。

パン屋さんが隣に食事が出来るとっても有名なお店と聞いていたので残念です。

でも 風邪を治してベストな体調でより美味しく食べましょうとメールを打った後

思わずパン屋さんの名前と場所を教えてもらいたかったです。

せめてパンだけでも買いに お父さんと行ったのにね。

ラブさんもパンは、大好きで楽しみにしていたのに

皆さんも風邪に気をつけてくださいね


P1010050_convert_20100420215225.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/03/04 12:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ひな祭り
今日は、ひな祭り ですね

毎年 毎年の事ですがお雛様を箱から出して飾るのですが

今年は、今日飾ります。娘から今年は、出さないのと言われて

そのうちにと逃げていたら今日になりました。

お雛様を出して1ヶ月ぐらい出した(娘は、あまり早く結婚しないで家にいてほしいので)ままにして終わると

またすぐお兄ちゃんの兜飾りを出すのが 毎年のルールです。

大変ですけど飾りつけをしていると子供の小さい時の事を

思い出し中々いいものです。娘も左右の人形の役割や人形の着物など

ワイワイがやがの楽しい時過ごしました。

P1000857_convert_20100317215851.jpg

70年以上の雛飾りです

P1000855_convert_20100317215814.jpg

ラブさんは、かじるのなしで遠くから見てくださいね

          P1010615_convert_20110101183627.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/03/03 14:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
娘のひざ
バトミントンやっている 娘のひざ がすごい打ち身で青くなっています。

いつもひざを打ってまでシャトルをひらいに行ってひざを打ってます。

どうして無理するのとお父さんが聞いたら 日ごろからあきらめない癖をつけていることと

試合などで相手に対しても失礼にならないように 一生懸命にひらいに行ってそうです。

女性なのにスカートが少しの時間はけないのにね。

でもそんなこと 気にしていません。

そんな姿に感動すらおぼえます。親の方が教えられているみたいです。

私もお父さんもあきらめないで 回転レシーブですかね。なんのために・・・・

ラブさんも回転レシーブ 練習ですね

P1010120_convert_20100509220256.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/03/02 10:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


プロフィール

ラブの足跡

Author:ラブの足跡
キャバリアのラブさんです
毎日 元気に走り回って
雨が降ろうと雪が降ろうと
365日一日3回欠かさず
散歩しているラブとラブの友達や
周りの人たちの日々を
記事にしてます♪

興味のある方はぜひ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
11272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5664位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





