ワンちゃんの言葉
ペットの犬との毎日の色々な出来事を綴るブログです

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
猫さん
今日の広島は、朝から小雨で夕方のようにうす暗い日でした。

朝早くから赤ちゃんの泣き声かと思うほどそっくりな声で 猫さん 2匹が

泣いていました。それも我が家の勝手口の外で雨が振り込まない所で

2匹でデート中だったみたいで裏のお隣さんもうるさいので何度もおいはらっていましたが

効果なく私は、扉を開けて申し訳ないですけど追い払ってしまいました。

猫さん も春で楽しいデート出来てよかったですがもう少し遠くでデートしてほしいなー

お父さんも猫さんのデートで寝不足でお仕事に行かれました。

猫さん 明日は、ゆるしませんよ。

ラブさんは、猫さんは、あんまり興味ないみたいで熟睡でした

P1010059_convert_20100423212225.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/02/28 16:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
感動
今日は、朝早くから娘のバドミントンの応援に行きました。

ダブルスは、準決勝決めで負けてしまいましたが

シングルは、優勝 ミックスダブルスは、準優勝 で日ごろから

頑張っていた成果が出ました。

久しぶりの試合観戦でお父さんは、寒さも忘れて興奮しながら応援していました。

試合が終わって相手の人と色々話している姿や帰りがけに挨拶までしてくれて

やっぱりいい人たちだとお父さん 感動 してこれからも頑張って下さいと激励していました。

でも帰るなり みんながお祝いで焼肉パーティーだそうでお父さんは、少し寂しそうでした。

でもこれからも回りの人たちに感謝しながら 優勝を目差してくださいね。

ラブさんも一日お父さんがいなかったので寂しそうにしていました

P1010053_convert_20100420215347.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/02/27 19:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
散歩
今日の朝は、暖かくよく晴れていました。

お父さんに代わって私がラブさんの 散歩 でした。

ラブさんも暖かいので特に ゆっくり散歩して楽しそうでした。

ラブさんと少し違うコースを通って 私の美容をかねて 階段を上り下りで足を鍛えました。

帰るとうっすら汗が出るほどの 散歩 でした。ラブさんも水をごくごく飲んでいました。

お父さんは、コーヒーを入れて帰りを待っていましたが少し遅かったので心配していました。

でもいい運動を兼ねた 散歩 はとってもいいですね。

お父さんも足がもう少しでよくなると思うので出来るだけ代わってあげようと思います。

ラブさんも春だから少し ダイエットしなくちゃいけないのでがんばろうね

P1000968_convert_20100330231951.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/02/26 17:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
地震
今日の広島は、よく晴れています。

NZの 地震 すごいですね。

広島県内からの留学生ら16人の方が地震にあわれていますが

全員無事だそうです。でもまだたくさんの方が救出を待っていらっしゃいます。

地震 は、怖いですよね。広島も何年か前 地震があり公園の周りの家のの瓦がたくさん

落ちた家がありました。その時わたしは、ラブさんと家の中でテレビを見ていて

地震 の揺れが始まってあまりの凄さでラブさんを抱えて窓から外の庭に脱出しました。

ラブさんも怖さのあまり震えて私にしがみついていた事を思い出します。

自然災害ですが いつ地震が来るのかわからないのも不安ですよね。

救助隊の皆さんの活躍で多くの人が助かりますように願っています

ラブさん 地震にそなえて防災訓練しとかないとね

P1010008_convert_20100404130543.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/02/25 10:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
曇り空
今日の広島は、 曇り空 です。

日に日に 暖かくなってきています。今日の最高気温16度で4月上旬だそうです。

お父さんとラブさんは、7時前に散歩に行きました。

お父さん 眠いししびれた足で頑張っています。

お父さんに替わってあげようかとたずねると

春が待っているので行って来る帰ったら美味しいコーヒーを入れておいてと

訳の解らないCMみたいな事言って出かけてきました。

曇り空 だけど明るいお父さん 頑張ってください。

ラブさんも帰ってくるなりいつもよりご飯をたくさん食べていましたよ

皆さんも曇り空を吹き飛ばして くださいね


P1010431_convert_20101022221024.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/02/24 10:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
友達
お父さんのお世話になった人で お父さんにとっては、大切な 友達 でもある人が

心の病気になり 苦しんでおられると違う友人から電話あり お父さんもシビレルを隠して励ます会を

開くそうです。我が家の家計も苦しいですが パーと色々な苦しみを聞いて

少しでも元気付けてください。

私たちとあまり違わない家族構成だし 歳だから無理をしないで頑張ってください。

私と初めて会った時 すごく綺麗だとほめてくれた人だし・・・・

歳もあるのでしょうがあんなに元気で明るい人だったのに・・・信じられないです。

お父さんも辛いとき励ましていただいた人で少し落ち込んでいましたが 金曜日の夜に備えて

体調を整えて 楽しい話題も勉強して準備を整えています。

ラブさんも周りの 友達 のために元気に過ごしている姿見せてね

P1010123_convert_20100509220826.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/02/23 12:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
朝が早くなって
ラブさんがこのごろ 春がくるのが解るのか 朝が早くなって

私たちを起こします。小さな時から前足を使って扉をこすりみんなが起きるのを待ちます。

それが知らない振りして寝ていると永遠と続けます。

起きて散歩に連れて行ってもらうために自分でみんなを起こす工夫したのでしよう。

泣いたりしないのですよ。

また冬は、まず私を起こしてトイレに行かせて空いた暖かい布団の中に潜りこむのもうまいです。

これからだんだん朝が早く目が開くのか窓から外を見つめて散歩の準備を待ちます。

お父さんも私も もう少しゆっくり寝てほしいのにね。

P1000962_convert_20100330231831.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/02/22 10:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ファション
昨日 娘と春の ファション を求めて出かけました。

もう春で私も若く見える ファション を求めてデパートやショッピングセンターの専門店に

出かけました。娘もアドバイスしてくれるのと自分の洋服を買ってもらうために一緒に出かけました。

お父さんもいつもは、ついてくるのですが足の痺れで自宅待機でした。

まずスカートであんまり短くないもので明るい色使いのものを探しましたが

今は、スカートも短くあんまり長いものは、ないみたいです。

結局 娘のコートとシャツ 娘の一言 これだったらお母さんも切れるので貸してあげるからだって。

つぎの機会は、やっぱりお父さんとこよう。以外とセンスもいいし自分の物は、買いたなからないし

もうすぐはるナの出早く買わないと間に合わないしバーゲンも終わるし


ラブさんは、いいないつもつやのいい毛皮着て

P1010050_convert_20100420215225.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/02/21 12:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
晴れた日
今日は、広島地方は、晴れた日 です。

散歩に出かけても少し暖かく感じましたよ。

晴れた日 に外の金魚が越冬して元気か見に行くと元気に泳いでいました。

冬には、水槽の表面に氷がはるぐらいに寒かったのに生きていました。めだかさんも元気に

生きていました。春がやって来たようですね。

晴れた日 が続いて温度が上がってくると元気に泳ぎ始めて卵を産み始めてくれるでしょう。

ラブさんも やっぱり晴れた日は、散歩が楽しいみたいであっちこっちの自分の縄張り確認に

いそがしそうです


P1010047_convert_20100417104900.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/02/20 10:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
病院
お父さんは、朝のラブさんの散歩も終わった後 別の 病院 に行きました。

それは、前は、 脳神経外科だったので今日は、整形外科に行きました。

娘が足のリハビリに通った地元の病院です。

腰をレントゲンで撮ったりして検査をしてもらったのですが

異常なし でした。でも腰部分も異常がなかったので安心でした。

注射と漢方の薬を出していただいたそうです。

もう少し時間が掛かるみたいで 病院 には、定期的に注射を打ちに来なさいとのこと

一つ一つの不安を消して行くのがお父さんのためには、いいみたいです。

ラブさんも心配でペロペロ治療は、続いてますよ

P1010062_convert_20100423212348.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/02/19 20:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
シビレルー
今日の広島は、曇り空です。お父さんは、シビレルー しています。

だけどこんな曇り空な 朝早くからシビレル足を引きずって ラブの散歩です。

誰も替わってくれないので 一言 呪ってやる と笑いながら言い残して出発です。

でも帰ってくると一言 呪われているとまじ顔して足のストレチングをしていました。

明日は、替わってあげようと思います。

皆さんの暑い励ましで早く完治するように本人も頑張っています。

ラブさんも散歩では、お父さんをぐいぐい 引っ張り散歩して少しいじめているようです

P1010431_convert_20101022221024.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/02/18 15:16| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お父さんも 病院から出された  を神妙に飲んでいます。

とにかく本人も心配で眠れぬ日があったそうで それも身体によくなかったそうです。

それと寒さも手伝って 血行が悪くなり筋肉が収縮したみたいでした。

これも  だと思って反省して これからは、あんまり我慢しないで

お互い差さえあっていかねばと笑いあっています。

皆さんも すぐ隣の人に甘えてください そしたらなにか大切な

絆が見えてきますよ。 健康の大切さもです。

ラブさんのお父さんへのペロペロ治療も効きましたよ

P1000908_convert_20100327153047.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/02/17 12:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
病院
お父さんが 少し前から体調不良で 今日は、病院 に行きました。

受付してから帰るまで なんと4時間近くもかかり お父さんは、仕事も休み大変でした。

昨日は、何もない日だったのにね。

検査を色々してもらって最終結果は、今週末に出るそうです

お父さんは、いつも我慢強い人で 昔 盲腸をしたときも前日までお兄ちゃんと

フィルドアスレチックに行っておなかがイタイイタイといいながら遊んでいましたが

あくる日会社に行っておなかが痛いので病院に行くと緊急入院で私は、

入院の用意をしに家に荷物を取りに帰って病院に行くと手術が終わり掛けていたほど

もう少しで破裂しそうだったそうです。

今回も 足がしびれるそうで我慢していましたが なんかよくならないので調べてもらいました。

先生が言われるには、年のせいと寒さや精神的に疲れが出て抹消神経が痛んでいるそうで

同じ年齢ぐらいの人に多いいそうです。足の裏やひざ下がしびれ自分の足でないようで

冷たいようです。お父さんも原因がわかって少し安心しましたが薬をもらって

あとは、血液検査などの結果を聞くだけです。先生も頭部検査も心配ないし、

睡眠と栄養と歩くのがいいそうですって。

皆さんも気をつけてくださいね。

私も、安心しました。明日からしっかりラブさんの散歩 頑張ってね

P1010534_convert_20101112191442.jpg


[ 未分類 ]
| 2011/02/16 14:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
何もない毎日
何もない毎日 ですが 

昨日のバレンタインデーは、皆さんどうだったですか。

我が家の男子は、お父さんは、ヤクルトのお姉さんからもらっただけでそれ以外は、ありませんでした

お兄ちゃんもないみたいです。妹は、女同士や後輩達からもらったみたいです。

お兄ちゃんが 仮免を取りましたよ。約二週間で取りましたよ。

後 路上に出て本試験まで頑張って安全運転で早く取って下さいね

何もない毎日 が長く続くように そして早く暖かくなってほしいです

ラブさんも毎日何もなくよく寝ています もうすぐ春が来ますよ

2010蟷エ04譛・2譌・_P1010033_convert_20100414222447


[ 未分類 ]
| 2011/02/15 10:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
チョコ
今日は、バレンタインデーですね。皆さんは、どうしていらっしゃいますか。

私は、お父さんにも誰にもしません。

でも娘は、連休初日に私と チョコ を作るため材料を専門店に買いに行ったりして

せっせと作っていました。お父さんは、自分にもあると思い 一緒にこれがいいとわいわいガヤガヤ

買い物に付き合っていましたが今日の朝 机の上には、形の崩れたものが置いてあり

好きなだけ食べてくださいとのこと 喜んだのは、チョコ好きのお兄ちゃんだけです。

お父さんもお兄ちゃんもたぶんもらえないと思うのでたくさん食べれる用に

娘も大量に作ってくれたみたいです。

ラブさんは、食べれないですよ。でもお菓子がもらえるかも・・・

P1010059_convert_20100423212225.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/02/14 10:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
早起き
今日も広島は、雪のちらつく一日でした。

娘は、バドミントンの試合で朝早くから出かけ

それに釣られて ラブさんも 早起き でした。

お父さんもラブさんに起こされ 早起き でした。

私も娘を駅まで送るために 早起き です。

みんな 早起きで午前中は、寝ていましたが

午後からやっと 普通の生活が始まりましたが

休みの日は、毎週のように試合や練習があり

少しお疲れであります。私は、早起き は、嫌いです。

休みにゆっくり寝たいと思う一日でした。


娘は、今回も優勝したそうです。まー許してあげるかー

でも お父さんは、また明日から お仕事 頑張ってください。

私も美味しいお弁当 作りますよ。

ラブさんも 早起き でよく昼間は、寝ていましたね

P1010590_convert_20101127215846.jpg



[ 未分類 ]
| 2011/02/13 19:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
お隣のワンちゃん
お隣のワンちゃん が二匹います。柴犬とダックス(内飼い)ですが

ほとんど散歩させずに鎖に繋がれています。

夕方ご飯ももらえず泣いていると お父さんが ラブさんのえさをあげようかと

言いますが お隣さんとの関係もあり余計な事するとまずいかもとやめていますが

昨日の寒さで寒そうにしている姿は、かわいそうです。

ご飯ももらえず夕方吠え続ける姿がかわいそうです。

ラブさんも散歩の帰りに寄って挨拶していますが気になるみたいです。

お父さんも気になり 散歩に連れて行こうかと言いはじめていますが

お隣さんの考えもあるみたいです。・・・・

子供さんもいるのにもう少しかわいがってあげたらいいのにね。

ラブさん 時々挨拶に行ってみようね。


P1010124_convert_20100509220903.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/02/12 10:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
連休
連休 の始まりですね。でも広島地方は、雪は、降ってませんが

雪もチラチラ すごく寒いです。

朝も寒さの中をお父さんは、散歩に行って 今日からの 連休 なにしょうかと

考えながらテレビの天気予報を見ていると 連休 は、雪が降るそうで

冷え込むみたいと放送していました。それを見た お父さん 今日は、寒いので

冬眠しますとラブさんと一緒に寝ています。

せっかくの 連休 だのに残念ですね。

皆さんの地方も多分 冷え込んでいると思いますが気をつけてくださいね。

春が Uターンしたみたいですね。

ラブさん また春を呼び戻してね

P1010091_convert_20100429175727.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/02/11 18:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
成人式
今頃 成人式 と思われるでしょうが 来年の話です。

娘は、来年 成人式 ですけど 今から 晴れ着を着たいとか 私と

話し合っていました。お父さんも晴れ着姿もいいんじゃないと言ってくれるので

今日は、娘と午後から晴れ着の展示会に行ってきます。

まさか 買うのかと思われるでしょうが レンタルもいいでしょうが

もう少し色々 見て決めることにしました。

レンタルは、もう来年の予約が入っているそうで早めにとか急がせるし

お父さんは、予算も よく検討しなさいとの事 

私は、着物が好きで 娘にも買ってやりたいのですが・・・

ラブさんもおねえちゃんの晴れ着姿みたいよね

P1010050_convert_20100420215225.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/02/10 12:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
喧嘩
昨日の夜 娘とお父さんが 喧嘩 しました。

喧嘩 理由は、バドミントンのラケットがこわれてしまったので

買ってくれと横柄な態度にお父さんは、ぶちきれ 口げんかでした。

ラケットも2万以上は、するのでかなり痛いですが お父さんにもう少しやんわりと頼めば

いいのにね。でも今朝には、お父さんも娘にメールで喧嘩の事でごめんねメールが

入っていたそうです。お互い直接言えないしょうかね。

私も口喧嘩でものすごく お父さんに言う事が 今度からごめんなさい

メールを送ることにします


ラブさんもごめんなさいメールしてください

P1010051_convert_20100420215300.jpg



[ 未分類 ]
| 2011/02/09 10:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
夕暮れ
ラブさんと 夕暮れ 時間 五時過ぎぐらいかな

いつもだったら暗かったのがいまでは、明るいですね

夕暮れ 時の散歩は、団地の方も連れ添って散歩してらっしゃいますが暗くて

化粧も格好も少しぐらいダサくてもよかったのに

明るくなって少し厚化粧しなくては、いけないです。

ラブさんも少しおめかしして毛をといて綺麗にしないとね


P1010027_convert_20100410090058.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/02/08 10:38| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
脱皮
今日の広島は、よく晴れて暖かいですよ。

昨日は、夜遅くまで娘のバドミントンの試合結果で盛り上がり

娘は、学校の先生に報告しに張り切って行きました

そういえば 寒い寒いと言っていた お父さんがあんまり寒いと言わなくなってきましたよ。

そして今日の朝から 一人でついに 脱皮 だとヒートティックを脱ぐ事を宣言し

脱皮 したそうです。そんな 宣言しなくてもいいのにね。

でも暖かい日は、腰部分に汗疹が出てしまったりしていたそうですが

今年の寒い日は、風邪もひかず過ごせたのも事実です。

ありがとう ヒートティック でした。

また寒くなかったら 出番ということでことしは、ご苦労様でした。

ラブさんも暖かく日差し受けながら窓側で寝ることが多くなりましたよ


P1010221_convert_20100612095014.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/02/07 10:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
応援
昨日も今日も娘のバドミントンの試合で朝早くから

弁当を作り バドミントンの試合会場まで お父さんと送り

二人で 応援 をしてきました。昨日は残念ながらリーグ戦を1位で抜けられず惜敗しましたが

今日は、決勝トーナメントまでいきました。

そして優勝しましたよ。万歳

久しぶりの優勝しましたよ。その相手は、私がバドミントンをしていた時の知り合いの方だったみたいで

私は、勝てませんでしたがね。

今日は、また天狗の鼻が伸びるのかなー

ラブさんよかったですね。お姉ちゃんがうれしそうですよ


P1010123_convert_20100509220826.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/02/06 19:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
春です
今日も広島は、晴れています。

ここ何日か だんだん暖かくなり 庭の花の芽や木の芽が

だんだん大きくなっているみたいです。

ラブさんも朝がだんだん早くなってくるみたいで

ますます お父さんは、寝不足になりそうです。

春です 娘も朝早くからバドミントンの試合に行きました。

午後からお父さんと応援に行きたいと思います。

皆さんも暖かくなったので外に出てみませんか

ラブさんも外が気になり外を見つめていますよ

2010蟷エ04譛・2譌・_P1010033_convert_20100414222447


[ 未分類 ]
| 2011/02/05 11:16| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
結婚
今日の広島は、少し暖かいみたいでもうすぐ春ですかね。

このごろ テレビの有名人が やたら 結婚 されていますね。

それもどこどこの若社長とか・・・なんかすごくうらやましいけど・・・

グラビア・アイドル・イケメンの人みんな 結婚しますね。

どうして次々 結婚・婚約・交際 なんかテレビがすごくにぎわっていますね。

でも 急いで結婚しなくてもいいのにね もっといい人いるのにね

ラブさんも 春なので彼女に会いたくなっていませんか

元気にしてるかなー


P1000984_convert_20100404125837.jpg

サリーちゃんです
[ 未分類 ]
| 2011/02/04 10:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
節分
今日の広島は、暖かく よく晴れています。

いつの間にかもう2月ですね 寒さが続いて2月になったのわからなかったです。

今日は、節分 ですね。毎年ラブ

さんを鬼さん役に 家族で節分をします

ラブさんも豆をぶつけられても 楽しいみたいで逃げ回っていますが

その後の豆が食べられるので 大喜びです。

今年もまた節分がラブさんを含めて出来ることに 感謝です

来年も ラブさん 鬼さん しましょうね


逕サ蜒・170_convert_20100315231206

[ 未分類 ]
| 2011/02/03 11:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
寒さ対策
我が家は、山の上にあり冬は、寒く 夏は、涼しい場所に建っています。

 でも今年は、とっても寒いです。あまりに寒いので

デロンギのヒーターを買ったりしましたががもっと暖かくなる工夫をしょうと

 お父さんと話し合い まず建物の構造的に吹き抜け部分の暖房効果を上げるために

吹き抜け部分を仕切ろうということになりカーテンをすることにしました

 どうやったら安くできるか考えました。まず100円ショップにツッパリ棒を買いに行き

カーテンは、カーテン屋さんに行きサンプル品つめ放題 500円で かなり大きな袋に

 カーテン6枚分 巾750高さ2400の もうカーテンになっているものをみつけました。

すごく立派でギャザーがついてて金具もついているものです

 カーテンの展示品で展示変のためで安く販売しているそうです。

早速 我が家に帰り取り付けました。エアコンの温まる範囲が小さくなり

 効率的になり暖かくなりました。総予算1000円をきりました。

ただし全ていろが違いますがそれが中々楽しいです。暖かくなったら取り外すよていなので

 いろんな所で安いものを見つけられて楽しかったです。

寒さ対策 大成功です

ラブさんもカーテンが増えたので楽しそうにくぐっていますよ

P1010436_convert_20101022221346.jpg

[ 未分類 ]
| 2011/02/02 10:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
犬友の話
広島は、冷え込んでいますが

今日は、犬友の話 でキャバリアの家族の話です。

同じ団地に住まわれてる 子供2匹とお母さんの3匹キャバリアを飼われているお家のお話です。

家の中で飼われていますが 朝犬たちがすごく 吠えて 家の中を走りまわって

いたそうでどうしたのか不思議で原因をさがしたら

なんと水の入れ物平たいお皿の水がなんと 凍っていたそうで

犬たちがつめで引っ掻いてもだめで大騒ぎしていたそうです。

そんなに寒かったそうです。少し笑えますよね。

ラブさんだったらすぐにお父さんを呼びに来ると思います。

いたずらでやってみようかなー


P1010547_convert_20101114185901.jpg

犬友のラッキーとハッピーとロッキー この写真には、ラッキー(お母さん)は、いませんが

この二匹がものすごく驚いたそうです

[ 未分類 ]
| 2011/02/01 10:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


プロフィール

ラブの足跡

Author:ラブの足跡
キャバリアのラブさんです
毎日 元気に走り回って
雨が降ろうと雪が降ろうと
365日一日3回欠かさず
散歩しているラブとラブの友達や
周りの人たちの日々を
記事にしてます♪

興味のある方はぜひ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
15325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7732位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





