ワンちゃんの言葉
ペットの犬との毎日の色々な出来事を綴るブログです

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
大晦日
ついに今年も 大晦日 がやって来ましたね。

今年は、皆さんにとってどうだったですか。

辛い事も楽しかった事もたくさんありましたか。

でも誰にも新しい年は、やってきますよ。

私は、ブログを二月の終りぐらいから初めて 毎日サボらず 毎日更新できた事は、

自分を褒めてあげたいと思います。別に毎日更新が自慢できないかも

中身があんまりなく自分では、楽しくできたかな。

短いコメントの返事にものすごく感動して涙が出そうになった日が何回もありましたよ。

ワンちゃんたちの笑顔や元気に水遊びや散歩している姿に元気をもらいましたよ。

ブログを見ていただいている皆さんに感謝しています。


皆さん 今年 ありがとうございました

P1000843_convert_20100314083036.jpg

    皆さんにとってよい年がきますように らぶより
[ 未分類 ]
| 2010/12/31 10:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
人ごみ
広島地方は、小雨が降り寒い一日です。

朝から私は、起きて 掃除して お父さんが起きるのを

待って 買出しに行きました。近くの小さい店や大きなスーパーをうろうろう4時間も

買い物に連れまわし お父さんは、 人ごみ と足が痛くなるほど疲れたそうです。

今年も 人ごみ がすごくみんなたくさん お正月用の材料をたくさん買っていましたよ。

お店の中は、身動きできないほどみんな買い物をされていましたが

私も負けませんでしたが さすがに疲れました。

今年も後 一日です。

明日は、料理して盛り付けないといけません。

ラブさんもお疲れのお父さんのそばで寝ています。

P1010222_convert_20100612095043.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/12/30 19:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ご苦労様
今日でお父さんは、お仕事終わりです。 今年もお仕事 ご苦労様 でした。

今年一年 色々ありましたが後 三日で終わりでも

また新しい年が始まります。お休みが始まっても何かとお手伝いして

もらいますが 宜しくお願いします。

今年 ブログを初めて 色々話題と意見を言ってもらってよく続きました。

もう少し 頑張れそうです。

ラブさんも モデルと話題提供 ご苦労様 です。

来年も頑張ろうね。

P1010376_convert_20100920183444.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/12/29 11:25| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
もう少しで
広島は、今日は、晴れていますが寒いです。

もう少しで 今年もお仕事もおわりですね。

お父さんは、明日まで仕事ですが 世間は、今日で終わりですかね。

掃除も料理も もう少しで 終わらないといけないのですが

何かと みんなばたばたで すすみません。

おにいちゃんも娘も友達と忘年会とかで出て行くし

ラブさんは、相変わらず ぐっすり眠っています。

私も、あせらず ここは、寝ていましょう。

あさってから お父さんと一緒に頑張りましょう

P1010412_convert_20101017163649.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/12/28 11:53| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
すべる
広島地方も朝 雪がちらちらし車の上に2センチぐらい積もっていました。

朝のラブさんの散歩にお父さんが行くときは、雪がちらちらして道路の片隅にうっすら積もっていました。

ラブさんと雪の上を通っていたら滑ったそうで怖かった。報告がありました。

ラブさんは、雪の上を歩くのが大好きですがあんまり積もってないので楽しくなさそうでした。

すべる ので雪のたくさん降った地方の皆さん 足元に注意してくださいね。

すべる でもう一つ 昨日のアイススケートは、すごかったですね。

安藤・浅田・村上さんの演技も素晴らしく 感動しましたよ。




不調を乗り越え 演技の終わった後のガッツポーズ 涙が出そうでした。

すべる のも大変ですね。


P1010407_convert_20101017163455.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/12/27 11:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
おせち料理の準備
今日の広島は、曇りです。クリスマスも終わり

もう今年も今週で終わりですが もう皆さんは、かたづけも終わりましたか?

まだ友達との約束が果たせなかったりしていませんか。

私は、後は、おせち料理の準備 をいつから作るか

何を作るかで迷っています。

かまぼこやハム以外は、だいたい 手作りです。

それだけは、自慢です。年末は、大きなブリ一本を照り焼きからさしみから作って豪快にたべるのが

我が家の正月です。正月でなくなりますよ。

後は、お父さんに大好評の煮物です。

ラブさんも大好きです ぶり大根の大根

P1010476_convert_20101106192851.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/12/26 14:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
夜回り
私の住んでる団地は、15年前ぐらいから年末の12月中ごろから
夜回り をしています。団地(1

20所帯)を11班わけて2班ごとの持ち回りで 8時から約30分ぐらい 団地を

昔懐かしい 拍子木を打ちながら

マッチ一本 火事の元 火の用心 と叫びながら周ります。

私も昨日行ってきました。大きな声を出すのもいいものですね。

そして歩くのもいいもので終わって帰ると汗をかくほどです。

お兄ちゃんや娘も小さい時には、毎日一緒に周って楽しんだ

思い出があります。子供にとってもいい行事で今でも

小さな子供がうれしがってついて歩いていますよ。

暮の夜のなくしては、いけない行事ですね。

皆さんも マッチ一本 火事の元 火の用心 カチ カチ ですね

ラブさんは、みんなが通ると応援するがごとく吠えています

P1010434_convert_20101022221209.jpg




[ 未分類 ]
| 2010/12/25 10:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
クリスマス イブ
今日は、クリスマス イブ ですね。今日の広島は、よく晴れていますが

皆さんの地方は、どうですか。東北、北海道は、ホワイトクリスマス みたいですね。

たくさんの雪が降っているみたいで気をつけてくださいね。

我が家は、クリスマス でもむすめは、友達とクリスマス会でいないし

お兄ちゃんとお父さんと三人とラブさんでしみじみ お酒でものみましょうかね。

ケーキは、ちいさいのを買ってお兄ちゃんと二人で食べようと思います。

広島の今日の夜は、雪が降りそうにないですがイルミネーションをつけて

クリスマス気分を味わいますかね。

ラブさん 今夜は、お姉ちゃんの分もらえるね。

P1010365_convert_20100906231753.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/12/24 11:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
冬至
昨日は、 冬至 でしたが

皆さんは、かぼちゃ食べましたか、ゆず湯に入りましたか、

我が家は、早くからかぼちゃを買いに行きかぼちゃの煮込みと天ぷらいただきましたよ。

ゆず湯も入り、ゆず入りの吸い物もいただきました。

ゆず湯に入ると肌がスベスベになる美肌効果があったり、冷え性やリュウマチにも効くし、

体が温まってカゼをひかないとも言われています。

十分に冬至の行事をしました。

これで風邪もひかずに 長生きができてよい年がむかえられるでしょう。

ラブさんもかぼちゃが大好きで少しあげましたよ


P1010576_convert_20101125195645.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/12/23 11:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
お毒見
お兄ちゃんの話です。ラブさんにおやつを買ってきたのですがお兄ちゃんが

お毒見 係で味見をしたいとゆうので食べていました。

それは、野菜の入ったステック状ものでサツマイモやにんじんが入って

すごく美味しいそうでラブさんの前で食べるので ラブさんがものすごく怒って

吠えていましたよ。前にもサラミも食べていました。

本人いわくラブさんにとって安全かどうかを試すそうで実際ドッグフードの会社の人は、

食べているそうです。それだけ安全なんでしょうね。

ラブさんもお兄ちゃんと仲良く食べていましたよ



P1010360_convert_20100904174739.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/12/22 10:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
明るく
我が家の リビングの蛍光灯を久しぶりに取替えました。

私が新聞とか見るのに なんか暗いとと言い始めお父さんが気にしてくれて突然日曜日に

電気店に行き明るい蛍光灯とお兄ちゃんの部屋の蛍光灯が暗いので丸ごと買い替えました。

お兄ちゃんが部屋で暗く勉強していると性格が暗くなるといってなるべく明るい蛍光灯を買い

取替えました。リビングは、すごく 明るく なり新聞もよく見えるようになりました。

お兄ちゃんもまぶしいといって これで明るく過ごされるそうです。

娘も家に帰って来るとすごく明るいと叫んでいました。

そんなに暗くなかったとおもいますがね。

ラブさんも 明るくなってよかったですね

P1010357_convert_20100902200150.jpg

今日は、皆既月食だそうです。たまには、夜の空ながめては、晴れるといいですね
[ 未分類 ]
| 2010/12/21 09:43| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
大型ゴミ
今日は、我が家の 大型ゴミを片付けます。 別にお父さんでは、ありませんよ。

大型ゴミは、広島市で決められた日に集めてくれますがそれ以外は、

直接ゴミ処理センターに自分で運んで処理してもらう事ができます。

お父さんは、会社なのですが頑張って乗らなくなった自転車やボックス棚や

蛍光灯のかさなど色々あるのでこのさい 車に乗せて自分で捨てに行ってきます。

父さんたちがいるとすてるのー

と言って捨てさせません。この際思い切って捨てます。

皆さんは、大型ゴミは、上手く捨てていますか

ラブさん ゴロゴロ 寝ていたらゴミと間違われますよ

P1010412_convert_20101017163649.jpg

年末で大型ゴミを出す日を忘れたのが原因です。
[ 未分類 ]
| 2010/12/20 10:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
今日は、朝 早くから  は、

バドミントンの試合に行きました。

先週も金曜日から三日間 試合で 今日も試合大変ですね。

お父さんが早く起きて コーンスープや卵焼きにパンを食べて 私が体育館まで送りました。

今日も優勝目差してくるそうです。

そんなに無理していると身体の方が心配ですよ。

自分がスキでやっているのでしょうがよく続きますね。

ラブさんも玄関先まで見送りです。お姉ちゃん頑張ってね

P1010354_convert_20100828201422.jpg

勉強と周囲の友達や先輩達に感謝を忘れずにね。
[ 未分類 ]
| 2010/12/19 10:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
おでん
寒いが続くので我が家は、今日は、おでん です。

昨日の夜から仕込み 今日が食べごろです。

我が家独自の具は、手作り巾着や白菜・ロールキャベツを入れるぐらいです。

だしは、市販のものに昆布を足していますよ。

家族4人にしては、たくさん 作りますがすぐなくなり 具を足しては、また煮込みます。

筋肉や大根・こんにゃくに味がしみて美味しいですよね。

たぶん 二日以上は、続きますよ。

皆さんの所は、変り種とか味付けが味噌とかあったら教えてくださいね。

これでビール・焼酎が進みますよ

P1010359_convert_20100904174703.jpg


ラブさんも大根が大好きです

[ 未分類 ]
| 2010/12/18 10:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
初雪
昨日は、広島市内も 初雪 が降りました。

今日も寒いです。

みんな挨拶は、寒いねー です。

朝 ラブさんも寒いのか布団から出てくるのが遅く散歩から帰るとご飯食べて

すぐに こたつに入って寝ています。

積もらないけどちらちら降る 初雪 いいですね。

でも積もらないでくださいね。

皆さんの地方は、どうです。雪 降ってませんか。

石垣島は、まだ半袖だそうです。

足元に気をつけて 転ばないでくださいね。

ラブさんも油断していたら転びますよ。

2010021015200000_convert_20100309224140.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/12/17 10:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
キャラ弁
娘が キャラ弁 を作ってと突然いいだしました。

それは、家族 お父さん・お兄ちゃん・娘の三人のお弁当を毎日作っていますが

弁当が明るさがないとこれは、うまいとかまずいとかの話では、ないのですが

全体的に茶色が多いいそうで赤の色とかがほしいと言い始め

キャラ弁 を作ってといい始め お父さんに手伝ってもらって作りましたが

作りながら笑いました。

できたのは、これです。

2010121508090000_convert_20101215224024.jpg


ラブさんの顔のみです

次回は、できないと宣言していましたがいつかリベンジしたいと思います。

娘は、喜んでお弁当を持って行きました うれしいーなー

ラブさん どう似てますか

P1010374_convert_20100912175351.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/12/16 10:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
お父さんからの報告
お父さんは、昨日は、バスで帰りました。

お父さんからの報告 です。

バス停でバスを待っていると自転車に乗った40代の美人が歌を歌いながら帰られていました。

たぶん音楽を聴きながらで自分の声の大きさにきずかず歌っていたみたいだそうです。

その歌は、巨人の星 を歌いながら それも何か楽しそうにニコニコされながら

バス停で待ってた別の人も思わず 笑ってしまいました。

お父さんもバスに乗った後も思わず 口ずさんでしまったそうです。

なんか たくましく思え 急いで帰られていたそうです。忘年会の出し物の練習?

広島は、カープの歌 歌ってほしいとは、言ってませんでしたが

心が ほっこり したそうです。

ラブさんは、どんな歌すきかなー

P1010361_convert_20100904174805.jpg

たぶん お父さんは、こんな歌歌ってますよ。 

歩こう♪ 歩こう♪ わたしは~♪ 元気~~~♪

背中と腰の痛みに耐えてます。
[ 未分類 ]
| 2010/12/15 11:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
冬眠しそう
今日の広島は、暖かいですが曇り空です。

昨日は、あめが降り 寒かったのに今日一日は、暖かく明日からまた冷え込むそうです。

暑かったり寒かったりで、お父さんもラブさんも寝苦しいみたいで暑いとか寒いとか言ってます。

ラブさんは、こたつとフローリングの使い分けで苦労しています。

娘の誕生日も無事終わり バトミントン大会も優秀な成績を残し本人も18歳は、

自分によく頑張ったと言ってました。これからは、学業もがんばってね。

ブログの訪問も 少しサボっちゃいましたが 暖かいコメントや訪問していただいた皆さんごめんなさい。

私ももう少しで 冬眠しそう でしたよ。でも少し暖かいので頑張ろうと思います。


P1010367_convert_20100906231910.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/12/14 09:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
娘の誕生日
今日は、娘の誕生日 です 19歳になりました。

毎日毎日 大学とバトミントンに明け暮れていますが

大きくなりましたね。あなたが生まれた19年前は、お父さんの会社の近くの産院で夕方の

いつも思い出話にしゃべりますよ。

の子がほしくてしょうがなかった私(お兄ちゃんに小さい時は、スカートをはかせていたぐらい)

これから、もっといろんな経験していい女性をめざしてくださいね。

バトミントンも頑張ってね

ラブさんをもっとかわいがってください。


P1010410_convert_20101003222301.jpg


誕生日 おめでとう
[ 未分類 ]
| 2010/12/13 10:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
年賀状
今日は、年賀状 を作りましたよ。

といってもデザインを決めて印刷しコメントを筆ペンで記入でできました。

年々年賀状だけの人もおおくなるし 出す先も年々減ってきましたね。

昔は、子供に習字の筆で一文字書かせてそれをデザインして印刷していましたが年々 手抜きしています。

皆さんは、もう書かれましたか。

年賀状は、お早めに

ラブさん 年賀状は、食べるものとちがいますよ。
[
未分類 ]
| 2010/12/12 14:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
寒い
今日の広島は、すごく 寒い です。

たぶん上空に寒気停滞中です。早くどっかに行ってください。

朝の散歩は、ヒートテックを上下着てジャンパーに首巻のお父さんが行きました

ラブさんも外に出た時は、少し寒そうでしたが早足でいつもコース 団地を一周し

身体が温まったのか元気に帰ってご飯を食べて早々とこたつの中で寝ていますよ。

この寒さは、本格的な冬に向かっているみたいでソロソロ 初雪が見られそうです。

我が家は、山の上にあり かなり市内と気温差があるように感じます。

その分夏は、少し涼しいですがね。

お父さんは、寒さに弱いのでこたつやエアコンが絶対必要です。

でも暑がりでもあります。

私も寒いのは、身体が動きにくいのでいやです。

私たち 家族冬眠しなくては、いけませんね。

その前にたくさん食べなくては、いけませんね。

ラブさんも このところ食欲がものすごく もしかして冬眠するのかと思うほど

食べた後 寝ています。


    
P1010411_convert_20101017163720.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/12/11 11:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
大掃除
12月も後もう少しですね。 我が家もソロソロ 大掃除 を始めないといけません

日ごろ見える所は、掃除していますが 大掃除 もかねて 捨てられないものがたくさんあります。

もう見ないだろうと重いながらの通販のカタログや面白い記事が載っていた雑誌など

捨てられないものを積み重ねています。私は、よく家族のみんなに片付けは、こうしないとか

雑誌を見てよく説教をしていますが一番片付けないのは、私なのかも なんかもったいないようで

今週は、大掃除じゃなくて中掃除ぐらいで 許してもらおう

皆さんは、大掃除は、どうしていらっしゃいますか。

ちゃんと捨てられていますか。

お父さんとラブさんも捨てられないようにしないとね。

ラブさんは、片付ける所がなくていいですね

P1010591_convert_20101127215921.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/12/10 10:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
イルミネーション
私の近くの家は、もうクリスマスの イルミネーション を点灯しているお家がありますよ。

どうです。力が入ってますね。

P1010604_convert_20101208203823.jpg


P1010609_convert_20101208204013.jpg


とか行って我が家も日曜から点灯しています。

このイルミネーションは、庭の木の枝に配置してあってもう5年以上そのままにしてありますが


P1010608_convert_20101208203948.jpg


大丈夫で毎年つけています。今最近のLEDでないので色がいまいちですが近所の人は、温かみがあって

いいって言ってます。私の前の家も私の家が点灯するのを見て同じ日から点灯しています。

キラキラ点滅してラブさんも大喜びでしばし見つめていましたよ。

写真がイマイチでごめんなさい。

もうすぐですね。クリスマス

ラブさん 今年は、何がたべたいですか。

P1010434_convert_20101022221209.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/12/09 09:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ヒートテック
お父さんが前に風邪をひいていたころ ヒートテック は、暖かいと友達やCMにだまされ

買いに行き 上下 着せています。本人は、思いのほかに暖かくラブさんの朝の散歩も寒がらず

張り切って行ってます。

CMも 冬だ、冬だ、何処もかも冬だ。…冬よ、躍れ、叫べ、僕の手を握れだ なんて

言ってますよね。有名な詩だそうですが

お父さんが高校生の時 キャンディーズの解散コンサートが広島であった時の

プラカードを後輩の頼みで書いたそうです。その時は、歌え 踊れ 叫べ キャンディーズ

だったそうです。放課後夜遅くまで学校の教室で書いたのを得意そうに話ました。

なんか時代を感じるし関係ないじゃないと家族でわらいました。

別にファンじゃなかったけど絵とかレタリングがうまかっただけだそうです

青春の思い出が ヒートテック でよみがえり我が家もあったかです

P1010433_convert_20101022221136.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/12/08 09:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
転げて
我が家の大惨事です。お父さんが夜中トイレに行くのにわざわざ1階のトイレに行くために

2階から下りる時階段の途中で立ちくらみがして階段を踏み外し 転げて

背骨のところをすりむいて少し血が出て腫れました。

お父さんは、昔から貧血気味なんですが 病院では、異常は、なかったのにね。

大きな音でお兄ちゃんや私は、驚いてすぐに降りてきてびっくりしましたよ。

ラブさんも寝ぼけながら降りてきてくれました。お姉ちゃんは、お泊りで

いませんでしたが怪我が軽くてよかったです お父さん腕とか足とか折らないでくださいよ。

私は、お父さんに1階で寝たらと言ったらもうトイレに行かないから

2階でそばで一緒に寝せてと笑っていましたよ。

皆さんも階段の上がり下りには、気をつけてくださいね

トイレの水音が気になってはと、気を使って下りるお父さんは、私は、知っていますよ。

背中が痛そうに今日もお仕事に行かれましたよ。


ラブさんも知っているよね

P1010356_convert_20100902200047.jpg


[ 未分類 ]
| 2010/12/07 09:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
落ち葉
昨日は、家の前の 落ち葉 を掃除しました。

ものすごい風吹いて 落ち葉 がものすごくたくさん道路に落ち

私は、朝から掃除をしましたよ。

写真が横向きですが凄いでしょ

ラブさんが散歩する時葉っぱの上を歩いてからだに葉っぱが付いて大変です。

P1010597_convert_20101205111557.jpg

綺麗になったでしょう。



P1010599_convert_20101205111655.jpg

こんなに量がありました。

P1010600_convert_20101205111733.jpg

掃いても掃いても落ちてくる葉っぱさん もう少し私の作業が続くのかなー

ラブさん おしっこしないでよ

P1010073_convert_20100425110956.jpg





[ 未分類 ]
| 2010/12/06 10:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
夏みかん
庭の果物シリーズです。 今年も 夏みかん が出来ました。

P1010596_convert_20101201195956.jpg

P1010595_convert_20101201195917.jpg


夏みかんかどうかは、解りませんが21個出来ました。

去年より3個ぐらいおおいいかなー

私は、大好きでほとんど食べてしまいました。

まだ食べごろでは、ないですが少し黄色くなり始めています。

大きさは、ソフトボールぐらいです。

この木の大きさだったらこのぐらいが限度かなー

ラブさんも大好きです。


P1000909_convert_20100326095730.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/12/05 10:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
知らなかった
ビワの花が咲いたとブログに書いて後で調べてみたらビワは、11月から12月に花を咲かせ

P1010594_convert_20101201195843.jpg

夏に実をつけるそうです。知らなかった です。

ビワは、芽は、出やすいですが実をつけるまで中々時間がかかるみたいです。

この情報をお父さんに自慢してやろうと思います。

お父さんくやしがるだろうなーすごく花が咲いてるのが不思議そうでしたから

私は、自分の無知を知った事でまた一回り大きくなったのかなー

もう大きくなってるって言っているのは、ラブさんですか


P1010542_convert_20101114185515.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/12/04 09:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
流行語
今年も 流行語 が選ばれましたね。

ゲゲゲの・・・でしたね。我が家で流行った言葉は、なにか

考えてみると入選作品無しでした。

中々流行るというのは、難しいことですね。

整いましたもすきで よくなになににかけてと家族の間で言ってましたよ。

今度 最高な なぞ賭けをのせますね。


お父さん 今月は、忘年会でゲゲゲのお父さんにならないようにね。

ラブさんは、ブラッシングして 身なりが 整いました。

P1010398_convert_20100929201001.jpg
P1010091_convert_20100429175727.jpg


[ 未分類 ]
| 2010/12/03 10:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
花が咲き
お父さんがここに住むようになったとき

こつこつと道路の斜面の草やかえでの木を

切ったりして色々な家の庭で増やした花や木を植えたりしていましたが

やっとビワ今頃 花が咲き ましたよ。


P1010593_convert_20101201195802.jpg

P1010594_convert_20101201195843.jpg

P1010592_convert_20101201195722.jpg



このビワは、長崎の友達がお中元にくれたものがあまりにも美味しく

お父さんが種をプランターで芽を出させ少し大きくして移植したものです。

5年ぐらいしてやっと花がさきましたよ。でも季節は、冬ですよ。

がんばって大きくなって実をつけてください。

ラブさんも昔 食べたよね。美味しかったビワさん また食べられるかなー

P1010265_convert_20100717184410.jpg


[ 未分類 ]
| 2010/12/02 10:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


プロフィール

ラブの足跡

Author:ラブの足跡
キャバリアのラブさんです
毎日 元気に走り回って
雨が降ろうと雪が降ろうと
365日一日3回欠かさず
散歩しているラブとラブの友達や
周りの人たちの日々を
記事にしてます♪

興味のある方はぜひ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
15325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7732位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





