ワンちゃんの言葉
ペットの犬との毎日の色々な出来事を綴るブログです

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
カラス
ラブさんの散歩でいつもうのは、この団地が出来てからずっと住んでる

カラス です。私たちが住み始めてから2羽がいましたが子供を生んで4羽に増えましたが

今は、どうしたのか3羽になりました。このカラスすごく頭がよく危害を加えない人とかワンちゃんは、

ちかずいても 中々逃げません。そして生ゴミの出す日を覚えていてゴミ置き場の網を上手くくぐって

生ゴミの袋をもって出てたべます。団地の人も入れないように工夫をしても少しの隙間から

上手く入っているみたいです。

それと仲間かどうかわかりませんが野良猫さんも手伝っているみたいです。

ラブさんも小さい時 カラスが珍しくちかずいてつつかれそうになった時から

カラスさんは、きらいみたいで遠くに見えると追っかけて吠えています。

ラブさんは、団地のゴミ置き場の警備もしているみたいです。

P1010314_convert_20100815191744.jpg

頑張れ カラスさんに負けるな
[ 未分類 ]
| 2010/11/30 12:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
寒いです
今日の広島の朝は、すごく 寒いです でも頑張ってラブさんとお父さんは、散歩に行きました。

昨日 ラブさんは、お兄ちゃんにシャンプーしてもらってすごく毛がつやつやでいい香りです。

今日の冷え込みは、車の窓が凍りついていました。これからもっと寒くなるんでしょうね。

広島でこんなに寒いのですが みなさんの地方は、どうですか。

足元と風邪に注意してくださいね。

P1010400_convert_20100929201147.jpg

風邪ひかないようにね ラブさん

P1010357_convert_20100902200150.jpg


これから洗濯と掃除をしてラブさんとマッタリしますかね
[ 未分類 ]
| 2010/11/29 10:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
寝姿
今日は、ブログのネタもないので ネタ姿 寝姿 を特集します。

朝 散歩から帰ってご飯を食べて寝姿です。

P1010589_convert_20101127215811.jpg


いつも寝る場所は、時間ごとに移動します 床が暖まると移動するみたいです。

途中 寒くなるとお父さんにくっついて寝ます。

もっと寒いとこたつの中で寝ます。

お昼ご飯食べてからの寝姿です。

P1010591_convert_20101127215921.jpg


夕方の寝姿です。


P1010590_convert_20101127215846.jpg


夜は、私たちと一緒に寝室で寝ますが布団に入るのは、寒い時だけです。

いつも寝る時は、寝が深い時は、イビキをかいて寝ます。すごく気持ちよさそうです。

寝る場所に苦労されているみたいですねと ラブさんに聞いてみると

わたし くろうも したわ 逆に読むと わたし もうろくしたわ 

とおぼえたての台詞でかえします。
[ 未分類 ]
| 2010/11/28 10:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
想う事
皆さんのブログ見て 想う事 があります。

どんなに可愛がっても大切に育ってても

いつか遠くへ行くのだとゆう事は、どうしても避けられませんが

私のほうがワンちゃんより先に行くかも知れないのも事実です。

昔 お父さんが散歩の途中でラブさんが立ち止まり咳をして苦しそうにした時があり 

お父さんが抱きかかえて帰った時がありましたがお父さんのあわてぶりは、

ラブさんが家帰って元気にご飯を食べ始めてみんなで笑った事で笑いに変わりました。

大切な友達だから笑って過ごせる時間を大切にしないといけませんよね。

ラブさんご飯も食べて眠そうです

P1010579_convert_20101125195723.jpg


ラブさん咳は、心配かけてみたかったの。

も皆さんのブログの中で 微笑んで楽しそうに過ごしていた友達が遠くへ行くのは、

つらいですよね。でも私は、その友達の事は、忘れませんよ。

だから ラブさんも忘れないでくださいね。

毎日 まだまだ元気なラブさんです


P1010576_convert_20101125195645.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/11/27 10:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
当たる
昨日 宅配便で大きな荷物が届きました。送り主はを見てもわからないので

きみが悪いものかなーと中をあけて見たら 山口へのクラス会でたち寄った

レストランの横で写真の写真の個展されていたのをみんなで見て気に入ったものを投票して

抽選で差し上げるという事でまさか 当たる とは、思っていませんでした。

でも忘れた頃に旅の思い出がよみがえり 一緒に行った友達5人にもメールで確認すると

人も当たったそうです。すごい確立です。写真も綺麗ですが額が立派でした。

私は、最初は、別の写真を選んでいましたが西側の窓の近くに飾るので

黄色い水仙 の写真を選んだら当たりました。

さっそく飾りました。これでお金もちになるかなー

P1010580_convert_20101125195800.jpg


ラブさんは、食べるものかと思ってそわそわしていました。

P1010583_convert_20101125195837.jpg

自分のものと押さえこんでいます

P1010584_convert_20101125195947.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/11/26 10:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
不思議な事
勤労感謝の日におこった、不思議な事 の報告です。お父さんが庭の落ち葉の掃除を

していた時 どこからともなくすずめの大群が飛んで来てお父さんの側頭部にぶつかり

お父さんは、痛さより怖さでびっくりして家の中に飛び込んできました。

ヒッチコックの鳥の映画みたいだったようです。

あたったすずめも元気に飛んでいきましたがまさかお父さんがいるのにきずかなかったのでしょうね。

もう一つは、壁に書かれた文字です。娘が 玄関の内側の壁に書かれた文字を見つけて私に

誰が壁に文字を書いたのか聞いてきましたがお父さんもお兄ちゃんも壁に書くわけもなく

不思議だと家族で原因を考えてみましたがわかりませんでした。

後で我が家の 迷探偵のお父さん が推理した結果は、文字が私やお父さんの字でない。

またボールペンみたいなもので書いてある。娘は、クラブの練習や試合で家

にいなかったという事で犯人は、お兄ちゃんだという事になり玄関で

ボールペンを使った事があるかどうか聞いたら宅配便が着たのでサインしたそうです。

お父さんの推理だと荷物をもらいサインをするとき壁を台替わりにサインしたとき

カーボン紙で壁についたと推理しお兄ちゃんに問いただすとあたっていました。

迷探偵の推理が当り家族全員笑ってしまいました。

でもすずめの件は、原因がわかりませんがお父さんが見えなかったという事で解決です。

ラブさんも びっくり

P1010354_convert_20100828201422.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/11/25 10:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
いい夫婦の日
もう過ぎましたが いい夫婦の日 がありましたね。

皆さんは、どう過ごされましたか。二人で食事ですか。

どっかに旅行された方もあると思いますが

お父さんの仕事先は、全員で4人しか出ていなくそのほかの皆さんは、4連休だったらしいです。

お父さんは、当然 出勤しましたよ (普通だったら休むのにね)

面白い事に家庭持ちばかり出勤していました。休んだ人は、独身や単身の人たちでした。

お父さんも早く退社と考えていましたが仕事が終わらず定時までしっかり働いたそうです。

いい夫婦の日 なんとなく考えさせられる一日だつたみたいです。

じゃあ 11月23日は、いい兄さんの日 11月11日 いいワンワンの日ですね。過ぎましたが

P1010364_convert_20100906231639.jpg






[ 未分類 ]
| 2010/11/24 10:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
紅葉狩
紅葉狩 に行きました。私の家から車で30分ぐらいの場所にある三滝寺です。

春は、参道は、花見の人で賑わい秋は、紅葉で賑わいます。市内のはずれであんまり知られていないようですが。

お父さんがインターネットで地元の紅葉の穴場を見つけたということで日曜の朝から二人で行きましたよ。

ラブさんも一緒に行こうとしたらワンちゃんは、立ち入り禁止になっていました。

でも園内で猫は、自由に歩いていました。

建物と紅葉が綺麗でした。

P1010554_convert_20101121213039.jpg


紅葉は、私たちに焼けて 真っ赤になっています。

P1010560_convert_20101121213924.jpg

おみくじをひいたら二人とも大吉でしたよ。

P1010552_convert_20101121212838.jpg

ぼけたらいけないのでしっかり拝んだ お父さんです。

P1010551_convert_20101121212736.jpg

世界平和と家庭内平和を祈って鐘をつく お父さん

P1010556_convert_20101121213722.jpg

滝もあるんですが 横になって見てください。

P1010558_convert_20101121213749.jpg

紅葉のあまりの綺麗さに感動しましたが回りは、私たちよりかなりお歳の方がおおかったですがね。

P1010550_convert_20101121212812.jpg

近くでも 探せばこんな場所があるのに びっくりです。いいこと有るといいです。


[ 未分類 ]
| 2010/11/23 10:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
日本丸
今日の広島は雨が降っています。昨日は、お父さんのリクエストで帆船の 日本丸 が広島の宇品港に

寄港しているので見に行こうという事になりました。

P1010565_convert_20101121215612.jpg

マストの最上部まで50メートルあるそうです。

P1010564_convert_20101121215425.jpg

船首に女性の飾りがありました。

P1010562_convert_20101121215025.jpg

昼からは、船内見学があるそうですが凄いお客さんで入ることは、出来ませんでした。

P1010561_convert_20101121214756.jpg

帆船の回りでは、牡蠣を焼いて食べるコーナーがありお父さんが焼いてくれて

私がたくさん食べましたよ。お父さんは、焼いたりするのが大好きみたいです。

食べては、いましたよ。すごく美味しかったです。今年 初めてです。

P1010570_convert_20101121215837.jpg

日本丸 よく晴れた空にかっこよかったです。

なぜ日本丸は、帆を張ってないのでしょうね。 答えは、帆を張ると船が動き始めるので

張らないそうです。 納得です。

ラブさんも一緒にきたかったけど人が多いいのでつれて来れませんでした。

お土産は、物産店でかった餅を買ってかえりましたよ。


P1010432_convert_20101022221107.jpg

今日は、いい夫婦の日ですね。隣の人に優しくね。
[ 未分類 ]
| 2010/11/22 10:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
風邪ひきさん
お父さんからの報告です。会社の人が 風邪ひきさん で

みんな朝 会社に来るとき 白い手袋(みんなバイクや自転車で来るので)とマスクをしてくるそうです。

まるでテレビの医療ドラマの手術室の入り口のように並んで入ってくると

お父さんがただ今から手術が始まりますというとみんながおお笑いしていたそうです。

その風邪の大元は、お父さんだとみんなに疑われていますがお父さんは、治り

マスクもしていません。お父さんがマスクを自分もしょうかなそして白い手袋も用意して

みんなの仲間になろうかなーとあほな事言ってますよ。

皆さんは、風邪に気をつけてお父さんの会社の人たちみたいにならないでくださいね。

P1000258_convert_20101101153637.jpg

ラブさんのきめポーズです
[ 未分類 ]
| 2010/11/21 10:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
我が家はやり
今日は、我が家のはやり のお話です。

我が家のはやりは、ただ今 お父さんがただかわいかっただけで買ってきた土鍋で

20センチぐらいの鍋で148円でした。それを買って来て一人鍋をしようと突然言い出し

食材も一人で食べるように作ったのにみんなが楽しそうだとみんなで食べ始め

何のための一人鍋かわからなくなっています。

でも大きな土鍋もあるのにそれよりか楽しそうです。

  お父さんは、湯豆腐とか、してゆっくりお酒でも飲もうとたくらんでいたみたいですがね。

それとガスコンロがなんとなく楽しいです。ひさびさに食器棚の奥から出して火をつけて

電気コンロより火力が強く感じ みんなでわーわー言いながら鍋やってます。

なんかテレビの番組でお父さんが見ていたら美味しそうでやりたいと思っていたそうで

そこでお店をぶらぶらしていたら148円の安くってかわいいのがあったので思わず買ってきたそうです。

  私も鍋が好きで美容のために野菜の水炊き一人鍋をよくしています。

こんな 我が家のはやり ですが皆さんのうちは、なんかはやりがありますか。

ラブさんも鍋の 野菜と豆腐が大好きです

P1010476_convert_20101106192851.jpg

ラブさんそこに上がっちゃだめですよ。
[ 未分類 ]
| 2010/11/20 10:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お久しぶり
今日は、散歩で団地内の犬友に お久しぶり に逢いましたよ。

キャバリアの兄弟犬 ロッキー・ハッピーです。

お母さんがラッキーですがラブさんと同じ歳で仲がいいのですが

体重が増えすぎ散歩は、できなくなっているので

今日は、2ワンで散歩だそうです。

この兄弟は、男の子のロッキーと女の子のハッピーでかなり性格が

違うみたいで女の子は、活動的でよく吠えますが男の子は、すごく

おとなしいみたいです。

二人ともラブさんをお兄さんみたいに付き合ってくれます。

今度は、3ワンとあいたいですね。

ラブさん 尻尾を振ってよろこんでいます。
P1010547_convert_20101114185901.jpg

お鼻で挨拶です。

P1010546_convert_20101114185830.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/11/19 10:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
今日の広島は、晴れていますよ。

今日は、日曜日ぐらいからの 黄砂の影響か

風邪のせいか  が痛いです。風邪かも知れませんが家族全員

喉がいがらっぽいみたいで苦しんでいます。黄砂も朝は、霧のように飛んできていましたが

今日は、ないみたいです。

ラブさんも散歩から 帰るとおじさんみたいに顔を振りながらくしゃみしています。

日曜の朝です 黄砂のせいで霧がかかっているみたいです。

P1010548_convert_20101114185934.jpg

P1010431_convert_20101022221024.jpg

風邪かもわからないので家族全員 風邪対策で暖かい格好でいます。
[ 未分類 ]
| 2010/11/18 11:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
25周年
今日は、私たちの結婚 25周年 の記念日です。

やったーよく持ったもんだと思いますがすごく長いようで早かったかなー

感想をお父さんに聞くと ここ最近物忘れがひどいけど楽しかった事といい思い出は、忘れないそうで

結婚した日は、忘れないと言ってます。それと人生全てが修行で耐える事と我慢する事は、

もれなく身について人間が立派になったって自慢しています。

ラブさんももう10年も一緒で私たちがもめていても落ち子かでいても優しくのぞきこんで

間を埋めてきてくれましたね。

これからも家族ラブさんも一緒に修行しましょうね。

P1010357_convert_20100902200150.jpg


[ 未分類 ]
| 2010/11/17 10:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
時をかける少女
日曜日にビデオを見ようとゆう事になりビデオ屋さんに家族で行き

娘が借りたのが 時をかける少女 を借りました。

私やお父さんが知ってる 時をかける少女 は、原田知世の時代ですけど

その一作目の続編で仲里依紗さん主演のものです。

過去に行ってお母さんの約束を果たしてくると言うものですが

私は、感動して涙を不覚にも流してしまうほどでした。

私も過去に行ってしてみたい事は、お父さんのプロポーズの時色々注文をつけるようにしたいなー

それとラブさんの小さい時の写真をたくさん撮ってあげたいなー

こんな事を思った映画でしたよ。皆さんは、過去に行ったら何しますか。

P1010536_convert_20101112191740.jpg

  あなた 私のもとから
    突然消えたり しないでね
  二度とは会えない場所へ
    ひとりで行かないと誓って
  私は 私は さまよい人になる
    時をかける少女 愛は輝く舟
  過去も未来も星座も越えるから
    抱きとめて
        
          時をかける少女主題歌より


[ 未分類 ]
| 2010/11/16 10:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
公園の樹木
今日の広島は、黄砂の影響で曇っているように見えます。

P1010548_convert_20101114185934.jpg


公園の樹木 は、すっかり紅葉して葉っぱが道路に散ってます。

P1010544_convert_20101114185726.jpg

イチョウの葉がきれいです。

P1010545_convert_20101114185755.jpg

公園の落ち葉がすごいです。でも落ち葉を踏みしめての散歩大好きです。

ラブさんも元気に散歩していますよ。
P1010383_convert_20100920183838.jpg
P1010534_convert_20101112191442.jpg


[ 未分類 ]
| 2010/11/15 10:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
お店の紹介
今日は、お店の紹介です。9月18日 アップしたお父さんの会社の近くの お店の紹介 です。

お店は、広島じゃけんと言うお店です。お昼の定食の凄い事です。

信じない家族とともにお父さんの道案内で食べに行きました。

お父さんは、豚肉のしょうが焼き定食子供は、鳥からあげ定食、私は、ふぐからあげ定食です。

メイン料理を除くセットです。やっこ・ハゲの煮付けイカ煮付け:・ポテトサラダ・オニオンサラダ・酢の物・卵焼き これにご飯と味噌汁お替り自由です。

P1010537_convert_20101114185103.jpg

豚しょうが焼き来ました。

P1010538_convert_20101114185255.jpg
フグから揚げです。

P1010539_convert_20101114185333.jpg

鳥から揚げです。

P1010540_convert_20101114185406.jpg

家族全員残さず食べ切りました。

P1010541_convert_20101114185440.jpg

これにコーヒーも付き各定食 650円です。

お父さん安くて美味しいもの食べていますね。

お父さん色々探してまた食べに連れってね。
[ 未分類 ]
| 2010/11/14 19:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
カレーライスの続き
昨日の カレーライスの続き です。店の入り口が少し通りからスロープで

下がっている部分の場所にあり 入り口も背が低く くぐり戸でした。入り口の写真です。

P1010530_convert_20101112191249.jpg

P1010532_convert_20101112191320.jpg

P1010529_convert_20101112191210.jpg


外に面している窓は、なく昼間でも薄暗いですが 中は、薄暗い照明だけは、

ついていました。お昼の時間は、注文して料理が出来ると料金を払い自分で

テーブルまで運んで食べたらカウンターまで下げるセルフーサービスでした。

私たちは、ババジカレーを食べました。ご飯は、オムレツのように卵で包みその周りを

色々な野菜 ジャガイモ、豆、かぼちゃ、ししとう、レンコンなどを軽くいためて添えてあり

皿の横に大根の漬物が添えてあり お父さんには、少し辛かったそうですが

食べるのは、私よりものすごく早かったです。

P1010528_convert_20101112191115.jpg



とてもルーが美味しくお昼ごはんのとき15人ぐらい食べられていました。

店の中は、ピアノが置いてあるけど 壁と天井は、打ち放しというか仕上げなしで

天井には、配管がむき出しでなんともいえない雰囲気ですが

昼ごはんの時は、サラリーマンやOLやカップルなどが木戸をくぐり

やって来ます。先生には、挨拶は、出来ませんでしたが

元気に厨房でカレーを作られていました。

息子さんが注文その他をされていました。是日 一度 皆さん 食べていただきたいけど

無理ですよね。

わかりにくい場所ですが、平和公園の近く相生橋西よりですよ。
[ 未分類 ]
| 2010/11/13 09:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
カレーライス
今日は、広島は、夜中に雨が降っていましたが朝には、上がって晴れています。

お父さんが、突然 朝 お昼のご飯一緒にご飯を食べようと言い出しました。

お弁当は、中止です。どうしたのと聞くと会社の近くで中学時代の先生が

途中で教師をやめて カレーライス のお店をしてらっしゃるので行こうと

ゆうことになりました。

かなり美味しいらしいので楽しみです。

国語の先生を去れていた女性の先生らしいです。

かなり怪しい店らしいです。また報告しますね。

ラブさんは、一人でお留守番です。ごめんね。

P1010400_convert_20100929201147.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/11/12 10:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
バスの運転手さん
今日の広島は、少し冷え込みましたよ。

今日は、お父さんがたまに乗って帰る バスの運転手さん の話です。

私の家は、バスの最終バス停でいつも、疲れてお父さんは、バスの一番後ろの席で

寝ているそうです。運転手さんの優しい運転でうつらうつらして帰るそうです。たまには、

起こしてくれますし、雨が降っているとバス停を通り過ぎて家の前まで送ってくれるそうです。

これは、秘密ですけどね。団地の人たちに優しい運転手さんらしいです。

わたしは、バスに乗ることは、ありませんが イケメンぞろいだそうです。

ラブさんは、そのバスが家の前を通るとすぐ玄関にお父さんを向かえに出ます。

バスに乗って帰るのがわかるのかなー


P1010370_convert_20100906232157.jpg



[ 未分類 ]
| 2010/11/11 10:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
秋の空
今日の朝 ラブさんとお父さんは、少し寒いのに元気よく散歩に行きました。

お父さんとラブさんが帰ってくるとお父さんが公園のイチョウや紅葉などが綺麗で紅葉を

ラブさんとしみじみ見て来たそうです。

葉っぱをひろったり匂いを嗅がせたり もう何年も秋を過ごしたのかとしみじみ思ったそうです。

ラブさんが 寝ている時も頭をなでたり背中をなでたりまるでいたわるように

逆にお父さんが疲れて寝ているとラブさんがいたわるように添い寝をしています。

なんか 焼けてきますよ。でも仲のよい男同士のつながりですかね。

P1010369_convert_20100906232030.jpg

秋の空 を見ながら たそがれる私とラブさん

[ 未分類 ]
| 2010/11/10 13:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
二人
今日は、お父さんの昼ごはんでよく行く店の話です。

その店は、老夫婦 二人 でやっているお好み焼き家さんです。

いつも人が入ってる店で お好みが出来たら奥さんが運ぶのですが

ご主人がすごく奥様にへりくだって指示されているのがおもしろいそうです。

たとえば 神さま マドンナ 美人のお姉さん とおだててでないと

奥さんも動きません。お父さんがいつも食べに行ったら私に報告してくれます。

私も、そうゆうふうにされてみたいです。

でもきっととてもいいご主人だろうなー

歳は、70歳になられるそうですがお元気で二人で長くお好み焼き家さんを続けてこられて

いるそうです。元気がもらえて楽しい気分でたべれるそうです。夜もやってるみたいです。

私も今度行ってみたいとお父さんにお願いしています。

お勧めは、お好みのそば肉玉のイカ天入りです。

仲良く長く続くヒントが知りたいです。

ラブさん 秘訣ってなにですか。

P1000928_convert_20100328112319.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/11/09 10:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
きな子
ごく最近のニュースで警察犬を目指す香川県丸亀市、丸亀警察犬訓練所の きな子

(ラブラドルレトリバー、雌、8歳)が試験を受けてほぼ合格になったそうです。

チャレンジ7回目で見事合格だそうです。おめでとうございます。

あきらめないで頑張ったかいがありましたね。

今年 このきな子さんを描いた映画も公開されるみたいです。

テレビで過去の試験の様子や指導されてる女性が不合格で涙を

流されてる姿がとても感動を覚えました。

でももうあきらめると聞いていたのですが頑張ってチャレンジしていたのですね。

すごいですね。高得点でトップ合格らしいです。

私も きな子さんを見習ってあきらめないようにしょう。

さて目標は、なににするか考えましょう。

ラブさんも警察犬めざしたらどうです。

2010021015200000_convert_20100309224140.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/11/08 11:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
コスプレ喫茶
娘の大学祭に行ってきました。

初めての娘の大学祭で コスプレ喫茶 をするそうです。

私は、衣装の直ししてお披露目です。喫茶をしているのをキャンパス内で探すと

すごく人が集まっているところがあり少し覗くとコスプレの衣装の集団でした。

P1010518_convert_20101106193121.jpg


中々たくさん集まると異様雰囲気とコスプレファンの熱気に驚きました。

喫茶も大盛況のようで私の苦労も吹き飛びました。

娘や友達も笑ってポーズ取って楽しそうです。

P1010519_convert_20101106193152.jpg


お父さんは、複雑ですが 楽しそうな娘の顔を見て目尻が下がっています。

今だけしか出来ない思い出ですが仲間と一緒にやった思い出大切にね。

ラブさんも見たかったかな

P1000843_convert_20100314083036.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/11/07 14:16| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
へちま
夏の終わり始めたころ 庭でぐんぐん大きくなり始めた へちま です。

大きくなり始めたころです。

P1010379_convert_20100920183624.jpg

P1010401_convert_20101003221937.jpg

寒くなってきたのに頑張って こんなに大きくなりましたよ。

P1010522_convert_20101106193353.jpg

P1010524_convert_20101106193508.jpg

P1010525_convert_20101106193548.jpg

少し怖がっています。

P1010526_convert_20101106193647.jpg

P1010523_convert_20101106193424.jpg



すごいでしょう。このへちま 今日取って ゴーヤのようにいためて食べます。

なんて事は、ありませんが取って 少し中の繊維だけにして へちまのタワシにします。

去年は、2本作りましたが 風呂で身体をこするのには、中々いいみたいです。

やっぱり自然素材のものは、違うとお父さん言っていますが4本もお風呂にあったらじゃまですよね。

前の2本は、運動靴や外のもの洗うのに引退してもらおう。

まず水につけて表面を少し腐らせて中の種を取り乾燥したら出来上がります。

よく寒さに耐え大きくなりました。

まずは、ラブさんに見せて少し遊んでいただきましょう。
[ 未分類 ]
| 2010/11/06 10:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
仲間です
昨日の東京6大学早慶戦の優勝決定戦 すごかったですよね。

斉藤くんがもう少しでノーヒットノーランだったのに突然の乱れで失点

後をつないだ大石くんが完全に押さえ優勝しましたね。

私は、野球がそんなに大好きでは、ないですが地元のカープフアンでは、ありますが

年一回ぐらいしか見に行かないですが。ハンカチ王子の時より斉藤くんは、よく知っていて

事あるたびに自分の息子だったらと思います。お兄ちゃん ごめんなさい。

でも最後の挨拶なんか人間的に成長を感じ 感動しましたよ。

斉藤くんの言葉より

「いろんな人から『斎藤は何か持っている』と言われてきました。今日、何を持っているのか確信しました。それは仲間です」。

私も それは、家族ですといいたいです。

4年間 一緒に過ごした野球の 仲間 これからは、別々の球団でライバルだけど

この仲間は、忘れずに活躍祈っています。

カープにも福井 優也くんが早稲田から入って来るんですよ。たぶん

いい先輩や仲間が待ってますよ。頑張ってください。

ラブさん 何か 持っていますよね。おしゃぶり

P1010156_convert_20100517221005.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/11/05 10:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
焼き芋
昨日は、お兄ちゃんの大学祭を見に行きました。

後輩たちが、屋台で 焼き芋 を販売するそうでその様子が気になり

見に行くとガスコンロに新聞紙巻いてアルミホイルで包んでコンロで焼いていましたが

中々焼けず 買うことができませんでした。午前中20本焼いて1本200円で売れたそうで

まだ60本あるそうで焼くのに2時間近くかかるそうでなんとなく暇な屋台でしたよ。

箱積みに去れたサツマイモがたくさんあり売れ残るのでは、と心配でした。

お父さんがもっと効率を考えたらと笑っていました。食べておいしかったのかは、不明です。

去年に比べ あんまり盛り上がりに欠けていましたが人は、おおかったですよ。

屋台も割高ですが まずそうでした。

ラブさんにお土産買おう考えていましたが、なにも買えずに帰りましたごめんなさい。

ふて寝のラブさん

P1010411_convert_20101017163720.jpg


[ 未分類 ]
| 2010/11/04 09:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
文化の日
今日は、文化の日 です。

何か私も、文化について考えないといけませんね。

日本の歴史における領土問題とか

イルカ漁の問題とか

色々考えさせられる問題が山積みですけどそんなことを少し勉強してみる日なのかも

知れませんね。頑張ってみようかなー

ラブさんも色々 勉強しましょうね。

P1000258_convert_20101101153637.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/11/03 10:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
バレーボール
私は、学生時代からバトミントンをしてきましたが

今 日本女子 バレーボール 

の世界大会をテレビでやってますよね。

すごいですね。第一試合のポーランド戦すごく興奮しましたし感動すら覚えました。

それから三連勝ですからすごいですね。

私たちが知ってるバレーがかなり変わってきているのを感じますよ。

アタックナンバーワンとか、サインは、Ⅴとか、ミュウヘンへの道とか

現実にエックス攻撃とかイナヅマサーブが出来る時代ですよね。

でもあんなに美人ばかりで人気有るのもわかりますよね。

頑張れ 日本 ラブさんは、わからないけどうるさそうにみていますよ。

P1010436_convert_20101022221346.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/11/02 09:18| TRACKBACK(1) | COMMENT(1) |
コスプレ
昨日の夕方から娘が私に、大学祭で使う コスプレ 衣装(涼宮ハルヒ)を買いに行きたいと

言いはじめ 二人で出かけ買いました。

店の場所は、お父さんがインターネットで調べてくれて行ったのですが

娘も私もコスプレ衣装を見て楽しくなりました。

娘は、衣装は、決め手いたみたいでスムーズに買えたのですが

試着してみるとスカートが長いとか色々直しが出ましたが

私は、幸い 洋裁が得意なので私が直すこと買って帰り

夕ご飯の後 試着してお兄ちゃんやお父さんに見せましたが

お兄ちゃんは、喜び シャメを撮って友達にメールして

喜んでいました。お父さんは、スカートが短いとか色々

文句言ってましたが 私は、かわいいと思いました。

こんな娘もまた一つ大学祭の思い出が出来たのでよかったです。

大学祭は、まだ先ですがお兄ちゃんは、友達を誘って行くそうです。

娘は、コスプレ喫茶をするそうで楽しそうです。私の時代には、なかったなー

ラブさんもおねえちゃんのコスプレ姿をまじまじと見つめていましたよ。

P1010247_convert_20100627101426.jpg

今日は、犬の日だそうです 思いっきりワンちゃん抱きしめて上げてくださいね。




[ 未分類 ]
| 2010/11/01 09:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |


プロフィール

ラブの足跡

Author:ラブの足跡
キャバリアのラブさんです
毎日 元気に走り回って
雨が降ろうと雪が降ろうと
365日一日3回欠かさず
散歩しているラブとラブの友達や
周りの人たちの日々を
記事にしてます♪

興味のある方はぜひ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
14022位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7183位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





