ワンちゃんの言葉
ペットの犬との毎日の色々な出来事を綴るブログです

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
捨てネコさん
広島は、涼しい朝です。今日も晴れると思います。

二日前の事ですが広島城のお堀のそばで 捨て猫 (白・黒色の子猫が

一匹生後二週間ぐらい)が箱に入って捨てられ泣き声を上げていたそうです。

私の主婦友達がアルバイトに行く途中であまりにかわいそうで連れて帰ったのですが

家には、ダックスをすでに飼われているので 私に飼い主を探してとメールがあり

私の友達やお父さん・子供の友達に手分けしてメールを打ち 飼い主を探してもらいました。

また 広島のブログの友達にもメールをさしていただきましたが まだ見つかっていません。

娘は、我が家で飼おうといってますが 私は、反対しています。ラブさんの面倒をしっかり

見ていいないしラブさんがヤキモチ焼いて上手く暮らせないように思います。

家族と友達の中で飼ってもらえる家族を探してみます。

捨て猫さんは、小さいけど元気でかわいいです。

ラブさんの友達が出来たらどうする。

P1010398_convert_20100929201001.jpg

ラブさん 子猫さんは、すきですか?

P1010400_convert_20100929201147.jpg

写真がないのが残念です
[ 未分類 ]
| 2010/09/30 10:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
手を組もう
お父さんを向かえに行って近くのスーパーで一緒に夕ご飯の買い物をしている時

前を歩くカップルの女性が彼氏かだんなさんかわかりませんが

左手に甘えて組みながら買い物している姿を見ながら

お父さんが私に向かっておれの左手空いてるよって真顔で言うから

私は、マジメに買い物籠をかけてあげました。

お父さんなんとするどいつっこみですねと笑い転げていました。

世間から見ると私たちが少しおかしい夫婦に見えたかもしれないですね。

私とお父さんは、あんまり手を組みません 結婚生活の中で数えるぐらいでしょうか。

たまには、お父さん 手を組もう といいますが

私は、二人で世界制服ですかといってやります。

皆さんは、手を組んで買い物していますか。
[
未分類 ]
| 2010/09/29 10:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
ずぶぬれ状態
昨日からの雨が降っている広島です。

ラブさんは、夕方の散歩は、お兄ちゃんが行ってくれたそうです。

でも雨が強くなりラブさんは、ずぶぬれ状態 でしたが

夕方お父さんをお迎えに行って帰ってくると乾ききれてないからだを摺り寄せて

お出迎え お父さんラブさんを心配して暖房をかけからだを乾かしていましたよ。

暖房の前のクッションでイビキをかきながら寝て乾いていましたよ。

こんな状態です。

P1010376_convert_20100920183444.jpg

でも秋の雨は、冷たいので風邪につけてください。

[ 未分類 ]
| 2010/09/28 09:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
お疲れの日
連休も終り毎日夜遅くまでテレビを見てなおかつ急な冷え込みで家族のみんなそれぞれ

お疲れの日 今日の朝です。

娘は、昨日のバトミントンの試合で疲れ果てお兄ちゃんは、毎日夜遅くまで小説を書いていて

お父さんは、会社の引越し疲れを残しながら冷え込みで風邪気味です。

私は、テレビを見て夜遅くまで起きていて寝不足です。

家族の中で一人元気なのは、ラブさん 毎日 六時前に起き 散歩その後食事その後

朝 寝家族が起きてそろう頃しっぽを振りながら遊んでといってます。

P1010231_convert_20100619185706.jpg

早くお疲れが取れるといいです
[ 未分類 ]
| 2010/09/27 10:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ゲゲゲの女房
朝の連続テレビの ゲゲゲの女房 が終わりましたね。

私も最初のごろは、あんまり見ていなかったのですが

田舎が米子という関係で母が見てみなさいと電話があり見始めると近くの場所や

知っている名所がたびたび出るし 役者の人が上手いのか方言が

上手くはなされているのには、感動しました。

水木 しげるさん夫婦の苦労された事が面白く表現されていてどんな苦労でもそんなに重く

考えない考え方がとってもすきでした。

最後に 夫婦の会話がよかったですね。私もお父さんに私と結婚してよかったと聞いてみようかなー

そしたらお父さんどう答えるかなー お前と一緒だったから今があるって言ってくれるかな。

ラブさん お父さんの家族になれてうれしかったですか。

P1010317_convert_20100820201343.jpg

ラブさんも私に幸せだよって言ってくれてるようです。
[ 未分類 ]
| 2010/09/26 10:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
冷え込み
広島は、昨日の夜からすごく 冷え込み 
窓を開けて寝れないぐらい寒かったです。

前日は、窓を開けて寝ても暑いぐらいだったのに おかげでお父さんは、風邪気味でした。

ラブさんも寒いのか お父さんに寄り添って寝ていましたよ。

これから朝の散歩がつらいですね。ラブさん涼しくなって眠りが深いのか

朝早く起きて散歩に行こうと起こします。もう少し遅く起きて欲しいのですが

お父さんが六時前には、散歩に行ってくれます。

お尻が丸出しです

P1010383_convert_20100920183838.jpg

散歩から帰ってくるとぜいぜいしながら見つめます。

P1010354_convert_20100828201422.jpg

皆さんも冷え込みに注意してくださいね。


[ 未分類 ]
| 2010/09/25 10:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お団子
昨日の夜は、ラッキーにも晴れて 満月でしたでも すごーく写真がぼけてます。

満月が出ていましたので お団子 を作って食べましたよ。

確かに 満月でしたよ。

P1010387_convert_20100923192106.jpg

鍋でゆでています。

P1010384_convert_20100923191826.jpg

きな粉をつけて出来上がりです。

P1010385_convert_20100923191904.jpg

家族で試食後でラブさんも ほしそうなのであげました

P1010395_convert_20100923192545.jpg

手作りの団子が食べてなくなったので市販の団子も食べました

P1010396_convert_20100923192656.jpg

団子でおなかが いっぱいです
[ 未分類 ]
| 2010/09/24 10:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
満月
今日の広島は、朝まで雷と雨が凄かったですけど朝から晴れていますよ。

中秋の名月は、もしかして昨日でしたか。では 満月 ですね。

月夜にお団子食べて月のうさぎの話をおじいちゃんから聞いたのは、

何年 昔でしょうか。

私も小さい頃は、かぐや姫やうさぎが餅つきを話を信じていました。

今晩は、お団子作って月夜でも眺めて 遠い昔でも語り合いましょうかね。

お父さんが子供にうさぎの話をするかも知れないので 心配です。

どうぞ 今夜は、晴れますように

P1010374_convert_20100912175351.jpg

お団子の写真は、明日 アップします。

[ 未分類 ]
| 2010/09/23 14:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
微妙な関係
ラブさんがお父さんの足のそばで甘えています。

よくラブさんは、お父さんのそばで寝ますがお父さんがラブさんに甘えてちょかい出してくるので

ここんとこ 少し距離を取っていましたが少し涼しくなるし 甘えて遊んでもらいたいのか

くさい足(くさくないけど)のそばで寝ています。

P1010377_convert_20100920183517.jpg

時々 目を開けて遊んでくれるのを待っているみたいです。

P1010376_convert_20100920183444.jpg

この後お父さんは、ラブさんと十分に遊びましたよ。

男同士の 微妙な関係 ですね。

[ 未分類 ]
| 2010/09/22 10:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
秋だのに
今日の広島は、秋が近づいて 涼しい朝ですが日中は、暑くなるのかー

朝 庭の木を見ていたら 秋だのに 送れて大きくツルを伸ばした多分 ヘチマみたいですが

大きく伸びていましたよ。多分ヘチマの実が大きくならないかも知れませんが

頑張って育ってます。

私も頑張ってヘチマさんのように季節に負けないで頑張ろう

秋だのに

P1010379_convert_20100920183624.jpg

頑張って大きくなったら ラブさんのガウガウの友達になってくださいね。


[ 未分類 ]
| 2010/09/21 09:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
お姉ちゃんと一緒
今日は、ラブさんは、久しぶりの お姉ちゃんと一緒 の散歩です。

お姉ちゃんは、バトミントンの試合でずっと一緒に散歩いけなかったからね。

行く前から大興奮でくるくる回って喜んでいました。

ラブさん お姉ちゃんと一緒にポーズ取っています
P1010381_convert_20100920183722.jpg
 
興奮のあまり おしっこ しています。

P1010380_convert_20100920183654.jpg

明日から大学も始まり大変でしょうが ラブさんと一緒 に散歩してあげてね。


[ 未分類 ]
| 2010/09/20 18:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
連休
昨日から 連休 ですね。

皆さんは、どこかに行かれますか。

家族 みんなそれぞれ予定が入っているみたいで

娘は、バドミントンの試合 お兄ちゃんは、中学時代の友達と合いに行き

お父さんは、庭の花の鉢の土替え 私とラブさんは、寝ますかね。

庭に出て土を入れ替えていたお父さんが暑くて汗たくさんをかいて

疲れて早めに切り上げて休んでいたら ラブさんがすりすりして外に出たいに

出たいみたいで家の近くを散歩し ラブさんの足の毛が長いので また外に出て

ラブさんの足の毛を切ってしました。

綺麗になりましたが お父さんは、おつかれみたいでした。

ラブさんは、お父さんの休みがわかるみたいです

P1010216_convert_20100612094745.jpg

連休は、 皆さん気をつけて楽しんでくださいね

コメントがかけないかも知れませんがごめんなさいね

[ 未分類 ]
| 2010/09/19 10:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
昼ごはん
お父さんの働いている会社が引越しして 昼ごはん は、色々お店を探して町の探検をしています。

お父さんがブログを書きます。

昨日のお店は、広島風のお好み焼き屋さんですが 凄い料理と種類でした。

店に入って 豚肉しょうが焼き定食 650円をたのんだそうです。

次々と料理が出てきて思わず思わずお店の人に豚肉のしょうが焼きですよと確認しましたが

来た料理のすごいでしたよ。

まず ご飯と味噌汁・冷奴・肉じゃが・サーモンのマリネ・イカきゅうりの酢の物・温泉卵

だしまき卵とかまぼことタマネギサラダ・漬物・豚肉しょうが焼きで


ごはんと味噌汁は、おかわり自由でした。

お父さんは、全部食べたそうですが おなかがいっぱいで満足したそうです。

年取った夫婦と女性一人の三人でやってらっしゃいましたが

がんこで昔かたぎの大将でした。

写真を撮って帰ればよかったとおもいます。凄いでしょ

以上 昨日のお父さんの昼ごはんの報告でした。

でもこんなお店は、働く人の強い見方ですよね。

大将とお店の人 頑張ってくださいね。

ラブさんも食べたかった。

P1010268_convert_20100717184540.jpg





[ 未分類 ]
| 2010/09/18 09:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
健康診断
昨日は、お父さんは、仕事 お休みで 年に一度の 健康診断 でした。

私も付いて行きました。

身長は、去年より二センチ伸び 体重は、1キロ増えてました。

メタボには、なっていなかったそうです。

血液検査、尿検査、血圧検査、お医者の先生の問診などうけて終わりました。

簡単な健康診断でしたが 年一度は、受けていますよ。

背が伸びてて看護婦さんが何回も測り治してくれたそうです。

その歳では、だんだん背がちじむそうで 笑われたそうです。

結果は、一週間後ぐらいだそうですが 大丈夫そうです。

私も年に一度受けていますが 

健康が一番ですよね。皆さん 健康診断 受けてくださいね。

ラブさんも年一度 病院で検査受けてるよね

P1010370_convert_20100906232157.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/09/17 10:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
おでん
昨日の夜は、涼しくなって夜ご飯のおかず何しようかとふと 考えまして

少し早いけどやっぱり おでん かなーと思い立ち 材料を買いに走り

大きな鍋に 作りましたよ。

お父さんは、大好きが二日続きで ビールを飲みながら 秋は、やっぱり おでん だと

喜んでいました。

おでんの具は、ちくわ・はんぺん・厚揚げ・ごぼう天・こんにゃく・ゆで卵・筋肉・きんちゃく・ダシこぶ

大根でした。いつもは、はくさいの葉っぱも入れてとろとろに煮ています。

からしを少しつけて食べると美味しかったですよ。

私は、おでんより鍋が大好きですが 子供達は、あんまり好きでないのでたまにしか出来ませんが

おでんは、具材を継ぎ足しながら 何日食べてます。

皆さんも おでん をしてみてください。

ラブさんも大好きだけど 食べられませんよ

P1010359_convert_20100904174703.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/09/16 09:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
秋刀魚
今日は、秋刀魚 の話です。

昨日のよるの晩御飯のおかずは、マーボナスでしたが

お父さんは、秋刀魚が食べたいと言いはじめ 夕方のスーパーに買いに

行き食べました。お父さんだけです。

お父さん以外あんまり好きでないみたいで魚を食べさせたら本当に

綺麗に頭と骨だけを残して綺麗にたべますよ。ネコさんには、負けますがね。

でも 秋刀魚 は、少し高いですが秋刀魚の美味しい季節ですからね。

食べさせてあげました。すごく喜んでいました。初物は、西を向いて笑うんですと

訳のわからないことを言いながら食べていました。

皆さんは、食べましたか。もう少したくさん取れて安くなるといいですね。

写真は、ありませんが秋刀魚と大根すりが 乗ってる皿の絵をそうぞうしてくださいね。

ラブさんも少し食べましたよ

P1010354_convert_20100828201422.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/09/15 09:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
悩んでいる
今日の広島は、涼しい朝でしたよ。

今日は、新しい日本の総理大臣が選ばれますね。

誰がなるのか 解りませんが日本がいい方向に向かって走ってほしいなー

我が家のお兄ちゃんも就職も決まらず 色々 悩んでいる みたいです。

お父さんは、自分の人生だから自分で決めなさいとどの方向に進もうといいみたいです。

本人は、夢は、小説家になるために小説を書いています。

呼んだ事は、有りませんが中々本人いわく 面白く書けているそうで

小説出版の応募に投稿するみたいです。

食べられないでしょうが夢があるだけいいですかね。

大それた考えで 世間では、甘いとか言われるんでしょうが

全て本人と親の責任かなーと思います。

まず立ち止まって考えて考えがまとまったら 行動です

P1010356_convert_20100902200047.jpg

悩むよりまず散歩です

P1010265_convert_20100717184410.jpg

昨日の同級生の新婚さん 仲直りして子供とお嫁さんと一緒にお礼をしにこられたですよ。

めでたし めでたし

[ 未分類 ]
| 2010/09/14 11:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
友達
今日は、広島地方は、晴れて涼しいです。
昨日の夕方 お兄ちゃんの 大学の 友達 から電話あり逢いたいとの電話あり
逢いに行きました。

その友達は、学生結婚で今年7月に子供も生まれたそうですが

嫁さんと喧嘩してもう 家出して2日目だそうです。

雨が降っていたので友達が待っている所に向かえに行き 二人で酒でも飲みながら

話をしたらと近くの居酒屋近くで降ろしました。

居酒屋で 喧嘩の原因を聞いたりして 帰りが今朝 5時でした。

居酒屋で12時近くまで飲みながら話し合い その後近くの公園で朝まではなしたそうです。

喧嘩の原因は、タバコを吸い過ぎが原因だそうです。

新婚で出来ちゃった結婚で嫁さんも育児ノイローゼ気味みたいだそうです。

お兄ちゃんは、まずタバコをやめる事を約束させ ライターを預かり

嫁さんの所に朝帰るように説得し帰って誤るそうです。

お兄ちゃんの説得で上手く二人が元に戻ったのがふしぎです。

私たちも若い頃 悩む友達と色々悩みを朝まで語り合った時がよくありました。

なんか青春ですよね。 朝日に向かって走ったりしてね。


これが 青春だ ラブさん

P1010357_convert_20100902200150.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/09/13 11:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
引越し
昨日でお父さんの働いてる会社の 引越し が終りました。

お父さんは、ふらふらで体中が痛いそうで今日は、一日休んでいました。

ラブさんもお父さんのそばで 体をなめなめして心配していました。

中年のお父さん 毛が抜け 歯が抜け 疲れ取れずと きみまろさんが言ってましたが

毛も歯も抜けてないですが 疲れは、なかなか取れないみたいですよ。

お父さん 体中にあざだらけです。

P1010372_convert_20100912175251.jpg

P1010373_convert_20100912175326.jpg

ラブさん お父さんを覗き込んで心配しています。

P1010374_convert_20100912175351.jpg

お父さん そんなに頑張らなくていいのに

P1010375_convert_20100912175417.jpg

コメントで色々心配していただき有難うございました。

東北地方の皆さん 天候に注意してくださいね。

[ 未分類 ]
| 2010/09/12 18:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
頑張るお父さん
昨日・今日とお父さんの働く会社の引越しでした。

荷物の整理や次の場所の机やパソコンの配線等でお父さんは、ココ三日間

動かない身体にムチ打って 頑張るお父さん しています。

今日で 終わるそうですが 手配の悪さと社員の動きが悪いので

一人頑張っています。

毎日 私は、お父さんの愚痴を聞きながら サロンパスを

張ってあげてます。

お父さんは、休みの日ですが朝早くから会社にいきました。

ラブさんは、お父さんがお出かけするのが不思議そうです。

P1010233_convert_20100623202056.jpg


私も今日は、お父さんのために美味しいご飯でお迎えで忙しいです。

コメントが出来ないと思いますのでごめんなさいね。

[ 未分類 ]
| 2010/09/11 10:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ラブさんの日常
ラブさん 何しているの 寝ているの

P1010362_convert_20100906231522.jpg

目が何かを狙っています

P1010364_convert_20100906231639.jpg

水飲んでいます

P1010371_convert_20100906232302.jpg

水飲んで 満足顔のラブさん

P1010361_convert_20100904174805.jpg

お散歩も終わり くつろぎのラブさん

P1010359_convert_20100904174703.jpg

ポーズを取って ラブさん

P1010358_convert_20100902200223.jpg

皆さん 少しサボっています。 ラブさんの写真で我慢してくださいね。
[ 未分類 ]
| 2010/09/10 09:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
Tシャツ
今日は、クーラーをかけると涼しく感じられました。

日中は、温度も上がりますが 夕方から涼しくなり

ラブさんも寒そうだと娘が Tシャツ を着せて遊んでいました。

このTシャツは、バドミントンの練習の時 着ていたもので汗臭いけど

ラブさんは、娘の匂いが好きみたいで脱ごうともせず娘とあそんでいます。

P1010365_convert_20100906231753.jpg

少し自慢そうにポーズを取っています。

P1010367_convert_20100906231910.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/09/09 09:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
雨が降り
昨日は、曇りから 雨が降り 今日は台風も去りくもりです。

皆さんの地方は、台風の被害は、どうでしたか。

久しぶりに雨が降り庭の花とか木々が元気になりましたよ。

本当に久しぶりです。私は、すごく喜びましたが一人不機嫌なラブさんです。

散歩に行くのも濡れちゃうので嫌がりました。でも一旦散歩に出てしまうと濡れるのが
少し楽しそうに散歩しています。

これで 少し涼しくなるのかなー

大好きなお兄ちゃんに抱かれて遊ぶ ラブさん

P1010368_convert_20100906231943.jpg

P1010369_convert_20100906232030.jpg

最後には、ガウガウで遊んでいます。
[ 未分類 ]
| 2010/09/08 09:25| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
口げんか
今日の広島は、台風の影響で曇り空です。

テーマは、 口げんか です。

我が家の家訓でお父さんが結婚当初より いつも朝の笑顔と挨拶は、

体調が悪くても守るという事でした。

お父さんも私も体調があんまりよくないのですが娘のバトミントンの大会のため朝早くから

起きて世話をして娘にご飯を食べさせるように起こしてしていたのに不機嫌な態度で挨拶も無しで

食事を終わり自分の部屋に入り寝る態度を見てお父さんがきれました。

お父さんは、娘に厳しく説教でした。その生であさから我が家は、空以上に曇りで大荒れでした。

娘につかれているのは、わかるけど好きなバトミントンをしたいのに自分の周りの人が支えてくれているのに

その人に感謝しながら出来ないのであればやめなさいとお父さんが厳しく怒りました。

けっこう お父さんは、日ごろは、怒らないしにこにこして面白いおじさんなんだけど

怒ると怖い 昔の近所のおじさんに変身です。

娘も反省し 私も反省しました。

ラブさんも反省し 今日から挨拶と笑顔を実行です。

P1010370_convert_20100906232157.jpg

反省は、伏せしながらします。
[ 未分類 ]
| 2010/09/07 10:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
月曜の朝
土曜日・日曜日と暑くて朝早くからの起床でかなりばてています。

昨日の夜は、家族全員とラブさんと深夜1時ぐらいまで娘のバトミントンの事や韓国ドラマの事

色々語らい今日の朝は、お父さんも朝は、ばてばてです。

私もラブさんも眠いです。

今日のブログは、これで失礼します。

P1010353_convert_20100828201353.jpg

ごめんなさいね。
[ 未分類 ]
| 2010/09/06 10:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
夏の思い出
今日も広島は、晴れです。朝早くから月一回の団地内大掃除でした。

疲れて帰って新聞に目を通してコーヒーを飲んでお父さんと

夏の思い出 を話しました。

子供達が小さい時は、キュンプよく行きましたが今年は、田舎に行ったぐらいで

特に大きな思い出は、なかったです。今年は、暑かったのが思い出かなー

まだ暑い日が続き今から思い出つくれるかな。

ラブさん寝てばかしじゃなくて思い出作ろうね。

P1010315_convert_20100815191825.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/09/05 10:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
残暑
今日は、一日温度がぐんぐん上がり、私もお父さんもラブさんもバテバテでした。

暦の上では、秋なのに昼過ぎには、30度を越えていました。

お父さんが めだかにえさをやりに外に出て水温を確かめたらかなり高くお湯みたいだったそうです。

ラブさんも散歩から 帰ってくると舌を出してぜいぜいしていますよ。

P1010359_convert_20100904174703.jpg
水を伏せしながら飲んで一息


P1010360_convert_20100904174739.jpg


こっちを向いてと呼んだら舌を出しながら

P1010361_convert_20100904174805.jpg

明日も暑いみたいですね。皆さんも 残暑 お見舞い申し上げます。


[ 未分類 ]
| 2010/09/04 18:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
さっぱりです
今日の広島は、晴れていますよ。

昨日は、ラブさんと遊んでいたらラブさんの頭が少し汗のにおいがきついので

洗ってあげる事になりました。

お兄ちゃんと娘の二人で洗う事になり まずラブさんを捕まえて

ラブさんも雰囲気を感じて 逃げていました。

お風呂の洗い場で シャンプーとシャワーしました。

P1010356_convert_20100902200047.jpg

その後ドライアーで仕上げです。

ドライアーも逃げ惑うし 大変だったそうです。

さっぱり ラブさんです。

P1010357_convert_20100902200150.jpg

どうです このウェーブ 綺麗でしょう。

これでラブさんを抱くとき 頭の匂いがシャンプーの匂いがしますね。

P1010358_convert_20100902200223.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/09/03 09:53| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
早起き
今日は、曇りの天気です。秋が近づくのがわかりますね。

赤とんぼ が風に流されながら 飛んでいます。

 も高くゆっくり流れ コスモスの花がたくさん咲き始めました。

我が家のラブさんは、朝 早起き になってきています。

朝 お父さんが目を覚める前に目を覚ましてお父さんの顔をのぞきこみます。

起きてなかったら布団を前足で砂を掘るようにして起こします。

でも寝たふりして 起きないと吠えて起こします。

もう30分寝かしてとお願いしても寝かさない ラブさんです。

夏の時間は、暑いのがわかったのか涼しいクーラーの前で寝て中々起きなかったのに

明日は、クーラーを少しかけて起きないようにしてみます。

秋なので 犬友恋しい季節で早くおきるのかなー

2010021015200000_convert_20100309224140.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/09/02 09:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
家 その2
昨日の続き  です。

子供二人でき3LDKだけど狭く床とかぬけたので

そろそろ家を建てようかとお父さんに相談し家族で展示場や不動産会社などで探し

約一年で今の場所に土地を決めました。

決め手は、土地が広めで市内に近いことと静かな所です。

南西の角地で土地も広く隣に家建ってなくいい場所でした。(今は、建っていますが)

ただし少し山の上で歩くのは、辛いとうのがネックでしたがね

山に近く静かさで決めました。

設計から地鎮祭・棟上げ全てにかかわりほとんど毎日現場に行って大工さんとも仲良くなって

建てたのがこの家です。もちろんたくさんのローンも一緒に。

お父さんのご自慢は、団地で始めての電化住宅と大きな吹き抜けです。どこからでも家族の声が

きこえますよ。・・・・逆に空調が効きにくいですがね。

庭も出来るだけ取れるように考えて配置しましたよ。

建てた時 結構見学者の方がこられていましたよ。

でももう10数年たち子供も大きくなりだんだんこの家も寂しくなるのかなー

でもラブさんも一緒に住めるし今からは、この家での思い出をたくさん作っていきますよ。

P1010185_convert_20100529143007.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/09/01 09:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


プロフィール

ラブの足跡

Author:ラブの足跡
キャバリアのラブさんです
毎日 元気に走り回って
雨が降ろうと雪が降ろうと
365日一日3回欠かさず
散歩しているラブとラブの友達や
周りの人たちの日々を
記事にしてます♪

興味のある方はぜひ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
14022位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7183位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





