ワンちゃんの言葉
ペットの犬との毎日の色々な出来事を綴るブログです

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
家 その1
今日は、  についてのお話です。

私たちは、結婚当時は、3階建てで9軒の1階で真ん中のアパートを借りて

スタートさせました。家賃も共益費や駐車場込みで4万5千円だったかなー

たのしいマンション(アパート)だつたですよ。

味噌・しょうゆの貸し借りや子供のあずかりなんて当たり前でした。

料理ももらったりあげたりでたのしかたです。

1階だったので床の湿気で床が抜けたりしたけどまったく修理代とか取られなかったり

家賃が10年の間1回しかあがらなく一番古い人は、家賃が4万円だったりして

ふしぎなアパートでした。

底から引っ越していく時なった皆さんが大切にしていた植木やし植物を下さって今でも大切に

庭に育っています。お父さんが毎日大切にみずをやるのがよくわかります。

どうしていらっしゃるのかあの住人の皆さん。お元気ですか。

今の家から車で15分ぐらいで時たま近くを通るたびに家族で

昔話をしています。

ラブさんそのうちその場所に散歩に行きましょうかね。

P1010181_convert_20100529102923.jpg

お父さんと私のスタートの場所見たいでしょ。
[ 未分類 ]
| 2010/08/31 09:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
想う事
今日の広島は、曇りで涼しく秋が近づいてきていますよ。

昨日は、24時間テレビを私もお父さんも涙を流して見ていましたよ。

一部には、マンネリとか涙頂戴の番組とか色々言われてましたが

33回も続けば色々な意見も当然出てきてもいいと思います。

お父さんは、知らない事 考えさせられる事があり一年に一回ぐらいは、

有ってもいいと思うと言ってます。

でも無事マラソンも完走出来たしよかったですね。

いろんな人がそれぞれ感想があると思うけど続けてほしいですね。

ラブさんもテレビを見るのつき合わせてごめんね。

P1010218_convert_20100612094827.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/08/30 10:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
干し梅
今日は、少し寝不足です。夜遅くまでテレビを見たのが原因です。

朝起きていい天気なのでお父さんは、梅干を 干し梅 にしました

P1010352_convert_20100828201309.jpg

お父さんは、これを熱中症対策用にするためだそうです

温度計の温度が急上昇でした 室内でこの温度です

P1010355_convert_20100828201449.jpg

ラブさんも玄関でタイルの上で涼んでいます

P1010353_convert_20100828201353.jpg

口を開けぜいぜいして暑そうです

P1010354_convert_20100828201422.jpg

クーラーをつけないで過ごせるか頑張っていましたがギブアップですぐにクーラーを入れました
[ 未分類 ]
| 2010/08/29 12:16| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
24時間テレビ
今日は、広島のそらは、日本晴れです。暑くなりそうです。

今日の夕方から 24時間テレビ ですね。

今年で33回目だそうです。

24時間マラソンは、数々の感動をくれますね。

私も24時間の挑戦の挑戦してみようかなー

何が出来るかなー 走ることは、出来ないし まず眠り続けることも出来ないし

いろいろ考えても浮かびません

そうだ 今年のテーマは、 ありがとう 今あの人へ伝えたい だそうです。

私は、ブログの友達にありがとうの感謝を伝えたいと思います。

何にもわからないのにブログを初め 一人一人 友達が増え 色々な感動と激励・

愚痴を聞いていただき本当に感謝しています。 ありがとうございます。

これからも楽しくやって生きますので宜しくおねがいしますね。

明日は、サライを聞きながら涙を流してブログを書いていますかね。

一番 ありがとうは、家族とラブさんかな

2010蟷エ04譛・2譌・_P1010033_convert_20100414222447

P1010028_convert_20100412222340.jpg


皆さんも ありがとう を言ってみましょう。
[ 未分類 ]
| 2010/08/28 09:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
秋が近づく
今日は、少し涼しく感じられる広島地方です。

だんだん  が近づいてきていますね。

ラブさんも暑さが少し和らいだのでよりいっそうの食欲がでてきました。

お父さんも熱中症からも立直りました。

夕暮れも早くきのうは、綺麗な夕焼けが出て夜には、小雨も降り

夜が涼しく感じられ 虫たちも頑張って泣いています。

相変わらずおしゃぶりが 大好き

P1010156_convert_20100517221005.jpg

P1000782_convert_20100308221216.jpg

ラブさんも食欲の秋を目指してがんばりましょうね
[ 未分類 ]
| 2010/08/27 09:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
熱中症
今日も広島は、快晴です。

昨日 お父さんは、仕事の関係の歓迎会で ビアガーデンに行ったそうですが

あまりの人間の多さと夜だとゆうのにかなりの外気温度の上昇で

7時から始まりましたが8時30分くらいには、体調がおかしくなり

熱中症 で早く帰ってきました。帰って身体を冷やしたりしましたが

もどしたりして頭は、痛いし大変でした。

飲んだのもビールジョッキで2杯と焼酎1杯でぜんぜん酔わなかったのに

汗がものすごく出てたおれそうだったそうです。

とにかく人も多いいし風通しがなく蒸し風呂状態で

料理も美味しくなく 話も盛上がらないし大変なビアカーデンだったそうです。

薬飲んで早くの就寝で今日のあさは、元気に仕事にむかいましたが

皆さんも暑い日が続いているので熱中症に気をつけてくださいね。

ラブさん家でお父さんも眠っておきたいそうです。

P1010222_convert_20100612095043.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/08/26 09:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
ラブさんとの遊び
昨日は、すごく暑い一日でしたよ。今日もすごく暑くなりそうですよ。

今日は、 ラブさんとの遊び でラブさんの好きな遊びです。

ラブさんもクーラーの近くでずっと寝ていましたがお兄ちゃんや娘がからかって遊んでくれます。

暑いのに興奮していらないソックスの引っ張りあいです。


P1010318_convert_20100820201438.jpg


P1010319_convert_20100820201539.jpg


P1010320_convert_20100820201611.jpg

目が不気味に光って左右の目の色も違って写ってます

最後は、ラブさんに取らせて ラブさんの勝ちで終わるようにしていますよ

北海道・東北地方の皆さん雨がすごいみたいですね。気をつけて下さいね。

[ 未分類 ]
| 2010/08/25 09:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
里帰り報告
今日は、 里帰り報告 広島から約五時間で境港まで帰りました。

今回も運転免許取立ての娘が全て運転していきましたよ。

私と母は、じっくり話しが出来ましたし、娘とお父さんは、海を見にいきました。

歩いて十分ぐらいで行けます。まだ暑いのでかなりの人が海水浴をしていたそうです。

P1010321_convert_20100823221537.jpg
P1010327_convert_20100823221719.jpg

娘は、ラブさんと泳ぎたかったそうです。

P1010322_convert_20100823221634.jpg
P1010328_convert_20100823221809.jpg


お魚市場に行きました。

P1010351_convert_20100823222603.jpg

こんな大きな鬼太郎の石造があります。お父さんが押しています。

P1010335_convert_20100823221930.jpg

ねずみ男に挨拶

P1010336_convert_20100823222012.jpg

松葉ガニがたくさんいましたよ。

P1010337_convert_20100823222057.jpg

鬼太郎ロードに行きました。

P1010340_convert_20100823222217.jpg

たくさんのブロンズ像がありました。

P1010343_convert_20100823222404.jpg
P1010342_convert_20100823222330.jpg
P1010339_convert_20100823222144.jpg
P1010341_convert_20100823222255.jpg


暑い忙しい一日が綺麗な夕焼けで終りました。

P1010345_convert_20100823222450.jpg

一泊二日で忙しかったですが母との話も出来楽しかったですよ。
[ 未分類 ]
| 2010/08/24 10:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
里帰り
今日は、私とお父さんと娘は、私の実家に 里帰り (米子)中です。

米子でも境港の方です。お魚が美味しくていいところですよ。

ゲゲゲの喜太郎の妖怪のブロンズが飾ってある商店街もありよく行きます。

ぜひ皆さん 観光に来て下さいね。

うちの方は、お兄ちゃんとラブさんは、留守番です。

実は昨日から帰っています。お父さんは、仕事お休みもらっています。

年に二回~三回ぐらい実家に帰ってます。

一泊二日で今日遅く 広島に帰ります。

予約投稿ですので ブログのコメントが出来ないかも知れません すいません。

ラブさんお兄ちゃんと仲良く留守番していますか。

P1010237_convert_20100623202409.jpg

ラブさん お土産楽しみにしていてくださいね。
[ 未分類 ]
| 2010/08/23 10:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
春夏連覇
甲子園の高校野球も終り数々の名勝負と感動をくれ沖縄の興南高校の 春夏連覇 で終わりましたね。

最後まで凄い投球で前評判が高くすごくプレッシャーを感じながら見事優勝してすごいですね。

春優勝して連覇する事を目標に練習してきた

島袋くんには、我喜屋監督からもらった大切な言葉がある。

「一生懸命やったといえるのは結果が出てから。結果が出ないのは一生懸命じゃないから」

いい言葉ですがプレッシャーを感じたでしょうね。

それをしっかり結果として出せた事は、今からの彼の野球人生にすごくプラスでしょうね。

広島カープにこないかな。

弱いけど 頑張っている球団で活躍してほしいなー まー無理でしょうけど

[
未分類 ]
| 2010/08/22 09:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
私の誕生日
年に一度の 私の誕生日 歳取ってくるとあんまり嬉しくないですが家族の

みんなにお祝いしてもらえるので楽しみにしています。

お父さんは、手料理を作ってくれるかな。娘は、ケーキを手作り、息子は、色々手伝い、

ラブさんは、いい子であまえてくれたら最高かなー

歳は、企業秘密で公開しませんが娘達には、28歳です。

ビールを飲んでしみじみ歳取っちゃうんでしょうね。

これからも家族のために若くて美人のお母さんを

目差してこれからも頑張って行きましょう。

ラブさん これからも歳取ったお母さんと仲良くね

P1010317_convert_20100820201343.jpg

おめでとう って言ってくれているのかなー
[ 未分類 ]
| 2010/08/21 10:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
窓を開けて
私は、一代決心で 夜は、クーラーをやめて 窓を開けて 寝る事を決意しました。

でも まず寝る前に部屋を少しだけクーラーで冷やしておき冷えた頃 窓を全開で寝てみました。

するとお父さんも最初は、寝ていましたがそのうち目を覚まして

窓閉めて クーラーを入れて寝ました。

原因は、虫の音がうるさく気になって眠れなくなりそのうち暑いのに

気づき眠れなくなったそうです。

虫さんの大合唱 どうにかならないですかね。

家の周りは、夜は、車も通らずかなり静かなので虫さんや鳥の声がうるさいです。

ラブさんは、ぜんぜん気にならないらしいので風の通る所で寝ていました。

P1010221_convert_20100612095014.jpg

扇風機は、嫌いなお父さん早く涼しくならないかなー
[ 未分類 ]
| 2010/08/20 09:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
チョンボ
今日は、お父さんの チョンボ です。お父さんの夏休み明けのボケた事

それは、水曜日の事です。お仕事に熱中症のお父さんは、夏休み明けから仕事を早く片付けて

その日の午前中でかなり終わっていたそうです。会社の定時は、9時から5時30分ですが

お父さん4時30分を5時30分と勘違いしてタイムカードを押して

会社の同僚に挨拶して退社しました。

お父さんも電車乗るまで5時30分にしては、太陽が高いとは、感じましたが疑う事を知らず電車に

乗り隣の学生の携帯の時間を見てあぜんとしました。

すぐさま自分の携帯で確認した時 自分のおろかさと偉大さに感動して笑ったそうです。

でも間違えたと会社に帰る事もできず家に帰ってきました。

会社の同僚は、体調が悪くなって帰ったのだと心配していましたがそれはそれで納得していました。

私に携帯で今から帰ると電話あり どうしたのこんな時間にと心配しましたが

お父さんのチョンボの話で大笑いでした。

息子や娘は、少しあきれていましたがお父さんは、暑い夏のせいと言う事で終わらせました。

ボケてない?

仕事に熱中しすぎで時間を忘れる事は、よくありましたが大丈夫ですかね。

P1010216_convert_20100612094745.jpg

ラブさんもたまに食べ物につられて頭をぶつけたり、転げたりのドジしますよね。


[ 未分類 ]
| 2010/08/19 09:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
秋の足音
今日の広島は、晴れです。夜は、少し涼しく秋が地被いてるような感じがします。

秋の足音 がきこえます。夜のラブさんのオシッコ散歩(家の前だけ)で虫の鳴き声が一掃

大きくなってきています。朝は、赤とんぼが涼しい時を狙って風に吹かれてとんでいます。

秋が近づいてきています。秋といえば食べ物ですね。果物類も美味しくなります。

秋といえば秋刀魚ですが今年は、高そうですね。おとうさんは、大好きです。

昼間は、すごく暑くなるそうですが皆さん気をつけてくださいね。

昨日我が家の温度計家の中で38度をさしていましたよ。

お父さんと娘は、熱中症になりました。仕事とバトミントンで燃えています。

本当の熱中症でなくよかったです。

秋に備えてお腹を健康にしないと。いつも健康ですがね。

ラブさんも大好きな食欲の秋早くきますように。

P1010235_convert_20100623202215.jpg

テーブルをかじっているラブさん
[ 未分類 ]
| 2010/08/18 10:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
お父さんは、お仕事
今日は、お父さんは、お仕事 です。お天気は、晴れです。暑くなりそうですね。

今日からは、しっかり料理も作りますよー  またお父さん長いお休みないかな。

ラブさんもここ数日お父さんとずっと遊べたのに今日から遊べませんチョッと寂しそう

でもお兄ちゃんが遊んでくれるのでうきうきそわそわです。

P1010251_convert_20100703170847.jpg

暑いので家の中でオシャブリのとりあいこをしています。

[ 未分類 ]
| 2010/08/17 10:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
夏休み終り
今日でお父さんの 夏休み終り です。

長いようであっとゆう間の夏休みでした。わたしは、料理を作ってくれたりしてゆっくり

休めましたがお父さんは、逆につかれたのではと、心配です。

金曜日の深夜の韓国ドラマ スポットライトを毎日付き合って見てくれたし寝不足でしょうね。

明日からお仕事にさしつかえるのかなーごめんなさいね。

最後の料理は、なめこの味噌汁ともやしとニラいため、きんぴらごぼうです。

お父さん明日からは、バトンタッチで私が作りますよ。

ラブさんは、きんぴらごぼうが大好きです。

P1010316_convert_20100815191911.jpg

ラブさんは、よだれがでていますよ。

P1010314_convert_20100815191744.jpg

ラブさんのアップです。

P1010315_convert_20100815191825.jpg

皆さんの夏休みどうでしたか。明日からの仕事頑張ってくださいね。
[ 未分類 ]
| 2010/08/16 09:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
お猿さん
ニュースを見ていたら東京都内を逃げていた お猿さん がついに捕まったそうです。

山から下りてきて夏休みの旅行か、飼われていたペットかどうかわかりませんが

5日~昨日まで色々な所へ出没したみたいですね。お猿さん都会は、どうでしたか。

私の住んでいる団地に二年ぐらい前お猿さんが現れ庭木をゆすってパトカーが

来て大騒ぎになった事がありました。そのお猿さんは、野生みたいですぐ山に帰っていきましたが

野生猿を見るのが始めてで子供達は、大はしゃぎでした。

でもあの猿動物園へ行くのでしょうか。出来る事ならば遠くの山に放してほしいですね。

昨日のお父さんの料理は、鶏肉とにんじん・ジャガイモ・エリンギ・ピーマンを

ニンニクとトマトの缶詰のソースで煮込んだ料理でした。かなりのボリーュムがあり

ビールにも会いましたよ。それから料理の後片付けは、食べた食器と一緒に私が片付けますよ。

片付けは、お父さんは、時間が掛かるみたいで私がやらせていただいてますよ。

P1010313_convert_20100814203256.jpg

料理名は、お父さんいわく昨日の テレビでやっていた料理 だそうです。

神沼恵美子さんのお昼の料理番組でやっていたそうです。

どんどん料理番組見てもらわないといけませんね。




[ 未分類 ]
| 2010/08/15 09:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
広島風お好み
昨日の夜は、お父さんの 広島風お好み焼き です。

お父さんの料理は、カレーに続き 広島風お好み です。

家庭では、具を混ぜ混ぜにする関西風を作る場合が多いいのですが

お父さんが広島風に挑戦するといい始め キャベツを切って

粉を混ぜて美味しく作って食べさせていただきました。

どうですか。立派に出来てビールがすごくうまかったですよ。

簡単に出来安上がりで栄養満点でお父さんが作ってくれるので家族も楽しかったですよ。


クレープ状の生地にキャベツともやしとブタの三枚肉

P1010307_convert_20100813211945.jpg

P1010308_convert_20100813212018.jpg

裏返してあんまり抑えないで蒸します

P1010309_convert_20100813212047.jpg

卵を伸ばしてその上に載せています。

P1010310_convert_20100813212118.jpg

P1010311_convert_20100813212155.jpg

出来上がりですけど少し食べてしまったあとがあります。

P1010312_convert_20100813212224.jpg

そば入りも作りましたがやっぱり美味しく出来ました。すいません写真が取り忘れました。
[ 未分類 ]
| 2010/08/14 09:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
夏休み
昨日からお父さんは、 夏休み です。

お父さんは、その前の日から色々やる事を言っていましたが

朝 起きて髪を切りに行き、めだかの世話とラブさんと遊び

お昼は、お父さんのカレーを作り大忙し

夕方は、二人で買い物に行ってお茶して一日が終りました。

もう少しゆっくりすればいいのにね。

私は、助かりましたけどね。明日は、ナニするんだろうね。

カレーも美味しくいただきましたよー

P1010265_convert_20100717184410.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/08/13 10:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
台風
広島は、 昨日は、台風 で風が強かったですね。風で立ち木が折れそうなぐらい吹いていましたよ。

でも朝になったら昨日が嘘のような曇りのお天気です。

昨日は、ラブさんも風の音にかなり怯えていましたが台風も去り安心しています。

娘は、昨日の夜からバドミントンの試合で山口に泊まり込みでいきました。

娘が動く日は、いつもお天気が荒れ模様の日が多いいですがが頑張ってくださいね。

皆さん台風の移動に注意して テレビ ラジオの情報をよく聞いて気をつけてくださいね。

今日からお父さんは、夏休みです。皆さんお休みは、いろいろ出かけられると思いますが気をつけて下さいね。

ラブさんも飛ばされないようにしないとね。

P1010213_convert_20100606165439.jpg

コメントが出来ない日があるかも知れませんがどうか許してくださいね。
[ 未分類 ]
| 2010/08/12 09:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ラブさんの警備
ラブさんは、毎日 散歩以外は、家の中の 警備 で一日 過ごしています。

ラブさん 以外に警備上手でこの前ゴキブリさんが外から飛んできたのを教えてもらい

私は、息子を呼び退治してもらいました。ラブさんは、前足を使いゴキブリさんの逃げ道を

ふさぎ 吠えていました。

それ以外は、しっこいセールスマンを教えてくれます。

警備をしっかりしてくれたらおやつあげますよ。

しっかり構えて吠えて警備している ラブさん

P1010278_convert_20100808224909.jpg

よく近所から玄関扉が開いた隙に飛んでくるゴキブリ家の中がすずしいからですかね。

だから ラブさんは、玄関のタイル部分で寝ながら警備してくれているのかなー

[ 未分類 ]
| 2010/08/11 10:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ビアガーデン
お父さんのビアガーデンの話です。

なんと土曜日の三人と ビアガーデン は、16年ぶりだそうです。

でも三人以外にもあと6人の9人になったそうで満員だったそうです。

男性 3000円 女性2800円で飲み放題でしたが料理もすぐなくなるほどで

イマイチだったそうです。でもみんなの話題とと笑顔がおつまみで美味しくのめたそうです。

お父さんの友達ともう一人以外は、全て独身で先輩(年寄り)に気を使ってもらって

料理やビール全ておかわりを取りに行ってくれたそうでいたく感心したそうです。

よく気のつく人たちばかりで話も面白く仕事の話が出ないので機を使うこともなく

ラストまで盛り上がりました。

5人(内女性1人)は、33~45歳でここにも婚活中の人が残っていました。

結婚しない人が多いのにお父さん 少し心痛めていましたよ。

今度の飲み会は、婚活パーティーを計画しているそうです。

お父さんは、参加できませんよ。

私も友達と行く事を計画していますよ。

二次会も盛り上がりお父さん酔って帰るのかと思ったらいい酒飲んできたからあんまり酔って

なかったそうです。

よかったね。次の機会は、いつになるやら

ラブさんの写真 再登場 ビアガーデンの写真ないのでごめんなさい。

P1010204_convert_20100603063733.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/08/10 10:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
夏祭り
田舎よりの帰り 近くのスーパーで 夏祭り をしていました。

歌謡ショーや神楽舞や最後は、盆踊りをしていました。

田舎からの帰りで簡単なお惣菜を買う予定でよったのに偶然していたので

お父さんと娘は、神楽を見て喜んでいました。

昨日 一日 娘とお父さんは、お疲れでしたが充実した日でした。

今の季節に神楽は、おかしいのでしょうがお客さんは、大盛り上がり

滝夜叉という演目です。

お姫様が親の敵討ちを晴らすため妖力を得て鬼に変身し悪事をしていたので

朝廷からの使者が退治するという話です


P1010283_convert_20100808225210.jpg
P1010284_convert_20100808225351.jpg
P1010285_convert_20100808225421.jpg
P1010288_convert_20100808225458.jpg
P1010289_convert_20100808225541.jpg
P1010291_convert_20100808225643.jpg
P1010294_convert_20100808225716.jpg
P1010301_convert_20100808225845.jpg
P1010298_convert_20100808225805.jpg
P1010303_convert_20100808225924.jpg

無事征伐し 国に平和がきたそうです。

P1010306_convert_20100808225958.jpg

最後は、無事 カエルです


[ 未分類 ]
| 2010/08/09 09:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
田舎へ
昨日のお父さんのビアガーデンは、大盛り上がりだつたそうです。

午前二時半ぐらいに帰ってきましたよ。

昨日の朝は、午前二時ぐらいに大雨と雷で起きて朝早くに娘のバドミントン中国大会で岡山に送りだし

全然寝ずそのまま 夕方からビアガーデンと二次会で深夜の帰り 凄い体力です。

24時間テレビのようで二次会のうたは、サライ だつたそうです。

でも今日は、八時に起き昼過ぎより田舎へ往復五時間ぐらいの 田舎へ お墓参りをしに

行ってきました。

お父さんの田舎で家もなくお墓参りに毎年行っています。

それも免許取立ての娘の運転でお父さんと私、娘の三人で行ってきましたよ。

田舎に帰り途中の江の川です。

P1010279_convert_20100808225009.jpg

もう住んでた家は、蔵が壊れかけてまだ建っていました。

P1010281_convert_20100808225116.jpg

娘も田舎に行くのが久しぶりで変なポーズして盛り上がっています。

P1010280_convert_20100808225045.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/08/08 23:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
懐かしい友
今日のテーマは、 懐かしい友 です。
お父さんは、二十歳前ぐらいからの友達(男一人・女一人)がいて

ここ15年ぐらい毎年ビアガーデンに行こうと約束していましたがそれぞれ事情で

行くことが出来ませんでした。

それが昨日の突然の電話で今日 ビアカーデンに行くことになりました。

私は、ラブさんたちと、お留守番です。でも約束実現できてよかったね。

何で ビアガーデンに行くのが夢のようにゆうのかといいますと男二人と女性一人の三人で行く事の難しさもあり

やっと実現です。 お父さん 夢でそろそろ電話があるような事言っていたらあたりましたよ。

うれしそうにはずんでいます 再会楽しんできてくださいね。

ラブさんにも懐かしい友達いますか

P1010173_convert_20100524220558.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/08/07 09:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
数字の話
今日の広島は、快晴です。平和記念式典の日です。

こうやってブログができる喜びを感じ 小さな平和からこつこつと積み上げて 世界が平和になりますように。

今日のテーマは、 数字の話 です。

皆さんは、自分のラッキー番号ってありますか。私は、8です。

8月生まれっていうのもありますが○が二つで大好きです。

お父さんは、4、13です。13は、嫌われますが草野球の背番号も13でした。

その数字を選ぶといいものもらえたりしたそうです。

やっぱり生まれた日だったから子供頃より大好きなんでしょうね。

昔 中古車を見に行き 販売員がお勧めの自動車があるので見てほしいというので見ましたら

外観も綺麗で走行距離も少なくいい車でしたが お父さんが冗談で販売員にこれ事故しているねって

言ったらその販売員がお父さんが素人でないと見て急に別の車を薦めました。

後でお父さんになぜかと聞いたらナンバー(ついていた)が4971で よくない と読むでしょうと。

たったそれだけだったそうです。後から販売員に聞いたら事故してフレーム直しをしているそうでした。

語呂合わせの好きなお父さんでよかったです。

最初に乗りはじめた車の番号は、1123 いいにさん 次は、5611 ごろよい です。

偶然でしたがいい番号でよかったです。

ラブさんのラッキー ナンバーは、やっぱり 0 ですよね。だってラブつてよむものね。

P1010205_convert_20100603063807.jpg

さんのラッキーな番号は、ありますか。
[ 未分類 ]
| 2010/08/06 09:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
暑い日
今日の広島は、特に 暑い日 です。

空気が暑く 朝ラブさんの散歩から帰ったお父さんは、息をするのが辛いぐらい暑いそうで

早速 シャワーを浴びていました。

ラブさんも水を美味しそうに飲み一番涼しい所を見付け寝ていますよ。

とにかく夏そのままです。でも朝 車でお父さんを送っていると赤とんぼが飛んでいましたよ。

暑いようで少しずつ季節が動いているみたいです。

我が家の水槽に大量発生のヤゴさんトンボになるのかなー

お父さんは、昨日は、支えがほしいと言っていましたが、今日は、肥料がほしいと言ってます。

肥料って アルコールですか。でも働いてもらわないといけないので どんどん 肥料を上げちゃいます。

ラブさんも肥料あげちゃうからね。

P1010221_convert_20100612095014.jpg

P1010220_convert_20100612094943.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/08/05 10:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
支え
昨日のブログに貴重なご意見 ありがとうございました。

今日の広島は、曇り空で、少し涼しいように感じます。

今日は、あんまり話題がないのでお父さんとの会話です。

お父さんが車の中で少し前に、庭に植えたトマトの苗に 支え をしてあげてというのを

私が聞き間違いして、こんなに朝送っているからいいじゃないというとトマトの苗の事だけどと

怒りながらいいました。できる事ならトマト以上に 上部な支えほしいそうです。

お父さんもお仕事と暑さに倒れそうなのかなー お水と支えでいいのかなー

ラブさんも支えをしてあげて

P1010185_convert_20100529143007.jpg

トマトも大きくなってたおれそうです。支えをしないとおこられるー


[ 未分類 ]
| 2010/08/04 11:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
コメント
今日のテーマは、 コメント ブログを読ましていただいていつも思うことは、

ワンちゃんのこととお天気とブログを書かれている人の近況ですよね。

ブログをはじめて4ヶ月あまりですがときには、ブログに熱く感動したりしてコメントを

書く事楽しくなる事あります。

でも私のブログを見ず自分の事だけコメントで帰ってくると少し残念な気持ちになります。

読み逃げもいいですけどたまには、コメントしていただけると元気にしていらっしゃると

安心してしまうのは、わたしだけでしょうか。

いろんな人がいてもいいと思いますがただ楽しい話題や綺麗な写真についてコメントしていこうと思います。

でも言葉足らずの時もあり 皆さんに不愉快な気持ちにさせてしまったら怒ってくださいね。

これからもゆっくりのんびりやっていきますので宜しく お願いしますね。

ラブさんは、のんびりしすぎていますよ。

P1010176_convert_20100524220746.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/08/03 10:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
試合結果
土日と続いた娘のバトミントン 試合結果 は、二部の中で優勝し一部

と入れ替え戦にも勝ち来期より一部昇格がきまったそうです。

団体戦でシングル三試合ダブル二試合で三勝が勝ちだそうです。

団体戦だけで個人は、なかったそうです。

娘は、団体戦ひと試合にダブルとシングル二試合出て五試合で十試合全勝だったそうです。

お疲れで食欲もなく帰ってきたら風呂に入りすぐ寝ていました。

応援には、行きませんでしたが頑張りましたね。

でもこれから一部で上位に入りその上を目差してくださいね。

お父さんもラブさんも横になって陰ながら応援していますよ。

P1010199_convert_20100603063445.jpg


[ 未分類 ]
| 2010/08/02 10:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |


プロフィール

ラブの足跡

Author:ラブの足跡
キャバリアのラブさんです
毎日 元気に走り回って
雨が降ろうと雪が降ろうと
365日一日3回欠かさず
散歩しているラブとラブの友達や
周りの人たちの日々を
記事にしてます♪

興味のある方はぜひ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
11272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5664位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





