ワンちゃんの言葉
ペットの犬との毎日の色々な出来事を綴るブログです

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
虫の声
広島は、ここところ 夜は、涼しく感じます。私の住んでる所は、市内の山の手の上の方に

住んでいますので 夜は、窓を開けて寝ると 虫の声 がうるさいほどなきます。

秋は、まだ来てませんよー 鈴虫さんたち・・・

朝は、鳥が早くから起きて泣き始め窓を開けるのもかんがえものです。

それにつられ ラブさんも早起きして散歩に行こうとうろうろし始めて大変です。

P1010142_convert_20100512210100.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/07/31 10:54| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
婚活
今日もいい天気です。すごく暑くなりそうです。

今日のテーマは、 婚活 です。

お父さんの知り合いの娘さんのお母さんから電話がありいい人がいらしたら紹介してほしいと

電話があり 色々探しています。 お歳が35歳で 美人で女優の 蒼井 優に似ているのですが

なかなか男性と出会う場がないそうで 深刻に悩んでおられるみたいでした。

自分も紺活をされては、いるのですがかなりあせっておられるみたいで

私は、実を言うと自分で探すのがいいと思いますが・・・

ワンちゃんでも相手見つけるの大変ですよね。

こんなこと書いてどうするの 少し自分がなやんでいます。

私だったら積極的に男性と出会えるようにしますがね。

だからお父さんみたいな人 つかまえましたよ。 何事も積極的に行かないとだめですよね。


ラブさんは、あんまりしつこいと嫌われますよ。

P1010219_convert_20100612094913.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/07/30 10:16| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
高校野球
高校野球 もほとんど決まりましたね。

広島県代表は、広陵高校に決まりましたよ。広島県では、甲子園の常連高です。

お父さんの学校も広陵と当たり見事にちりました。

選手のコメントがすごいでしたよ。広島県代表になることより甲子園で優勝する事が目標だそうです。

流した汗は、夢をうらぎらないですよね。でも広島県代表を決めるため負けて涙を流した学校の夢を

背負って全国優勝を目差してくださいね。

がんばれー 広陵 もっとがんばれー カープ

P1010255_convert_20100703171112.jpg

お兄ちゃんも中学では、軟式野球をしていました。お父さんも応援していましたが

学校も弱く顧問の先生も指導不足でいい選手がいたのに弱かったのでお兄ちゃんの夢

甲子園は、なくなりました。これは、お父さんだけ思っていたそうです。

でも三年間クラブをやめずよく続けたと思います。最後の試合でお父さんと私で応援しに行ったら

ぼてぼてのゴロで間一髪のセーフで喜んだものです。私泣きましたよ。

すぐさま盗塁決めお父さん大喜び次の打者のヒットで1点をとりましたが試合には、負けました。

お父さんも涙をにじませていましたよ。

あれから高校では、野球しませんでしたが甲子園を目差す高校生の父兄は、大変だそうですよ。

小さいころからの夢のため頑張った選手の活躍に涙がまた たくさん出てしまうのでしょうね。

P1010250_convert_20100703170819.jpg

ラブさんは、お笑いの甲子園でも 目差しますか。

[ 未分類 ]
| 2010/07/29 09:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
熱中症
今日も暑くなりそうですね。広島は、蒸し暑い晴れのち曇りだそうです。

庭の花や木が枯れ始めお父さんは、仕事から帰って水まきをしています。水不足じゃないので許してくださいね。

毎日のニュースで家の中で 熱中症 で運ばれる成人が多いそうですね。

お父さんも日曜日の夜 吐き気と熱が出て後で、熱中症だったかも。

元気な成人の方でも倒れて救急車で運ばれるそうですよ。

それから部屋の温度と枕元の水や水分の補給に気をつけています。

私は、日焼け防止のために長い手袋と帽子で散歩しています。

どこから見てもおばさんに見えるでしょうね。

ラブさんもできるだけ涼しい所で寝るようにしてあげてます。(クーラー・扇風機の近く)

それから水をたくさん取って 涼しい場所で眠ります。

皆さんも家の中でも十分に熱中症対策取ってくださいね。

P1010228_convert_20100623201933.jpg



[ 未分類 ]
| 2010/07/28 09:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
うなぎ
昨日は、うなぎ を食べましたか。土曜丑の日だそうですね。月曜日なのにね。

お父さんもお疲れモードで少し奮発して国内産のうなぎを買ってきて家族で食べましたが娘は、

どうしても苦手でその分け前は、お父さんにあげましたよ。実は、私も苦手です。

なぜかと言うとドロくさく感じので食べる時 さんしょうの粉をたくさんふりかけて食べます。

お父さんは、大好きで元気になると行って美味しそうに食べていました。

弁当を作らなかったので昼ごはんも うな丼だったらしいです。

そんなに食べたらまたお腹 こわしますよ。

ラブさんもタレの付いたご飯をちょぴり お父さんが上げていました。

皆さんは、うなぎさんを食べましたか。栄養とって暑い夏をすごしてくださいね。


P1010237_convert_20100623202409.jpg

このごろゴーヤ・長いも・おくら・納豆・キムチ・ニラなどの食材でする料理が我が家でブームです。

もっと疲れの取れるものがあったら教えてくださいね。料理方法もね。


[ 未分類 ]
| 2010/07/27 09:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
昨日は、26時間テレビを見て不覚にも  を流してしまいましたよ。

世間では、おばかさんキャラで売り出してる芸人さんたちが暑い炎天下の中の駅伝や

ママチャリ使っての12時間耐久レース一生懸命に走る姿に感動しました。

私とお父さんは、クーラーの効いた部屋で見ているのだからいいけどタレントや参加された人は、

よく熱中症にならなかったと思います。無事ゴールした時は、涙があふれていましたよ。

私も若かったら参加してあの感動をあじわいたいです。

その時は、ラブさんも応援してね

P1010214_convert_20100606165609.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/07/26 10:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
ブログの更新
昨日は、ブログの更新 二回もして 頑張っちゃたけど アクセスは、あんまりかわらないですね。

まーゆっくり のんびりやりましょう。

花火は、突然の雨が降り始めていましたが打ち上げたみたいです。雷と雨がすごかったですよ。

せっかく楽しみにしていた人が大勢いたのにね。

夕方のそらには、夏の入道雲が綺麗に出ていてまさか雷とか雨がふるとは、みんな 浴衣着て花火のある

港方面に向かっていたのにね。

初めのころの時間だけ雨が降ったみたいだけどそのまま打ち上げたみたいやつぱり花火は、

澄み切った空に打ち上げたかったですね。

ラブさん眠さを我慢して散歩にいきます。

P1010213_convert_20100606165439.jpg

帰って来てご飯食べてクーラーの近くでお休みです。

P1010199_convert_20100603063445.jpg




[ 未分類 ]
| 2010/07/25 10:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
話題
今日もまた、暑い一日でしたね。気温34度ぐらいあったのかなー

皆さんは、暑さ対策どうされていますか。海に行くには、遠すぎる山に行くのは、

疲れる やっぱりクーラーの聴いた家の中が一番ですか?

でもこうゆう時は、汗をかくのが一番ですけどやるスポーツがないですね。

先週の休みの庭の掃除の時の汗のかきかたは、すごかったけど疲れが二日ぐらい

続いたからもうこりごりです。

これといった 話題 がないのでお父さんが言った一言

私のブログと掛けまして 田舎のバスととく その心は、アクセスが少ないでしょう

面白い事 いいますね。ここのところ 暑さのせいかアクセスとコメントの少なさに

寂しく思う 今日でした。

ラブさんも楽しい 話題 を探してね

P1010220_convert_20100612094943.jpg

ラブさんの友達の怪我は、捻挫みたいで少し歩けているみたいです。よかったね。
[ 未分類 ]
| 2010/07/25 09:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
奇跡
金曜日のニュースで こんな事がありました。

大阪市北区の市営地下鉄谷町線中崎町駅で女性がホームから転落して逆さまの状態で走行中の電車と

ホームの約10センチのすき間に挟まり、約10メートル引きずられたけど

女性の方は、骨盤骨折で助かったという事故です。

大切な命が助かりよかったですね。これは、 奇跡 ですね。

お父さんも小学校に上がる前に電車とホームの間に落ち頭部よりすごく血でたそうです。

おとうさんのお父さんが手が急に離れ姿がなくなり大慌てで車掌と探し

電車がもう少しで発車の時泣き叫ぶお父さんを発見し助けたそうです。

家族全員がその話を聞いて大笑いしていましたが今思えば怖い事ですね。

電車と書きましたが蒸気機関車だそうです。その事件の後すぐにディーゼル機関車になったそうです。

お父さん あなたの歳いくつなのー

ラブさんも蒸気機関車乗ってみたいよねー

P1010232_convert_20100619185800.jpg

皆さんも隙間には、注意しましょうね。
[ 未分類 ]
| 2010/07/24 09:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
「広島みなと 夢 花火大会」
今日は、少し涼しいですかね。

そろそろあちこちで花火大会がありますね。

広島は、明日の夜 「広島みなと 夢 花火大会」 があります。

夜空に上がる花火きれいですよね。お父さんと付き合い始めたころよく行ってました。

手をつないで土手に座ってビールを飲みながら(太田川花火大会)見ていましたよ。

今は、スポンサーの関係でなくなりそのかわりに「広島みなと 夢 花火大会」がはじまりました。

10,000発の花火とレイザー光線・音楽があり広島市内から大勢の人で賑わいます。

お父さんは、昔花火大会の日に大親友が事故で亡くなり その日が花火大会の日でそれから

花火大会に行くと思い出すのでいかなくなりました。もうそろそろ二人そろって花火を見に

行きましょうよ。友達もそのほうが喜びますよ。

みんな それぞれ花火に関する 思い出ありますよね。

でもいい思い出たくさん作ってくださいね。

ラブさんと花火しようかなー

くれぐれも火事気をつけてくださいね。


P1010233_convert_20100623202056.jpg


[ 未分類 ]
| 2010/07/23 09:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
親密交際
今日の広島もよく晴れています。

昨日の話題でAKB48の大島さんとウエンツさんが 親密交際 していると新聞発表されていましたね。

AKB48のルールで恋愛しては、いけない もしばれたら解雇だそうです。厳しいですね。

そんな話題を話していたら お父さんがぼくだったらすぐに解雇されているねって笑っていましたよ。

若い二人 恋愛もしないで 頑張っている姿 かわいげもあり せつなく思うのは、私だけでしょうか。

お兄ちゃんや娘も恋愛をしても 親は、交際禁止などと言う事は、できませんよね。

お父さんは、いい人を早く見つけていい恋愛してほしいそうです。

でも娘は、早いかかなーと言ってますよ。

ラブさん、恋愛していますか?

P1010265_convert_20100717184410.jpg

皆さんもいい恋愛していますか。もう結婚されている方が多いいですかね。

暑い夏 いい恋愛してほしいと願う私でした。



[ 未分類 ]
| 2010/07/22 09:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
友達が怪我
今日もいいお天気です。

大好きな キャバリアの 友達が怪我 しました。

朝の散歩で時たま会う同じ団地内に住むキャバリアの親子のお母さんのラッキーさんが

猫を追いかけて走り出し足の筋を伸ばしたのか

捻挫なのか不明で今日病院に行くそうです。歩けずオシッコなど抱えてさせるほどらしいです。

身体の体重が重い13キロぐらいあり日ごろから散歩嫌いでしたが

猫さん 追いかけて転んだ弾みでいためたそうです。10歳でラブさんと一緒の歳なのに

怪我 早く治してダイエットに励んでくださいね。

ラブさんとラッキーさんです

P1010057_convert_20100420215545.jpg

お父さんは、散歩から帰ったラブさんの足の裏の毛が伸びてすべってしまうので

毛を切っていましたよ。仕事におくれますよ。

皆さんも急な走り出しやすべりやすいところは、注意しましょうね。
[ 未分類 ]
| 2010/07/21 09:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
枝切り終わりl
広島は、猛暑です。

三日間の庭の 枝切り終り ましたよ。

パラソル出してバラの枝 すっきりばっさり切りました。

P1010275_convert_20100719181503.jpg

玄関横のプランターも整理
P1010276_convert_20100719181531.jpg

西側の畑 私も何か植えたいのでお父さんが張り切って草とか花とか整理してくれました。

P1010273_convert_20100719181401.jpg

かなり遅いがトマトとパセリを植えましたよ。

P1010274_convert_20100719181432.jpg

トンボさんがすっきりした庭に遊びにきました。

P1010272_convert_20100719181327.jpg

枝切りしてすっきりして庭の花や木に日があたりはじめましたよ。

お父さんも私も身体が痛いですが気持ちは、すっきりしましたよ。

体重も減ったようです。



[ 未分類 ]
| 2010/07/20 09:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
海の日
今日の広島は、よく晴れています。今日は、 海の日 ですね。

娘は、バトミントンのクラブの皆さんと海に海水浴です。

そのために新しいビキニを買って張り切っていました。

お父さんも参加したそうでしたが参加出来ないので娘に大きな

スイカを待たせスイカ割りをしなさいと前の日に大きなスイカを買ってきて渡しました、

これでお父さんの株が少しは、上がっただろうと話しています。

私もスイカ大好きで我が家にも買ってもらいましたよ。これでスイカ割りは、しませんけどね。

ラブさんもスイカが食べたいそうです。

P1010268_convert_20100717184540.jpg

海の日ですが皆さん海の事故に気をつけてくださいね。スイカの食べすぎで

おなかを壊さないようにしてくださいね。


[ 未分類 ]
| 2010/07/19 09:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
出前です。
今日の広島は、快晴でした。

昨日に続き 今日も庭の枝切りでした。

テーブルにパラソル出して冷やした水を用意して

お昼までお父さんと二人で作業しました。汗でびっしょりでお昼には、

お互い暑さでダウンでした。ラブさんも庭に入ってしばし一人で遊んでましたが疲れて

日陰の石の上で寝ていました。

ラブさんも久々の庭で身体が汚れていたのでシャンプーをしました。

お昼ごはんを作るのがしんどいのでサボってお好みの 出前 をたのみました。

お好みそば肉玉W二つと焼きうどんW一つ頼んで食べました。

どうです。広島風です。

P1010269_convert_20100718205301.jpg

お好み肉玉そばWです。ソースは、おたふくソースでなくカープソースです。

P1010270_convert_20100718205402.jpg

焼きうどんWです。

P1010271_convert_20100718205436.jpg

どうです。美味しそうでしょう。これで元気回復です。

明日も作業します。なんか汗かいてかなり痩せたようです。お父さんは、お疲れですが

明日も頑張ってやってもらいますよ。


[ 未分類 ]
| 2010/07/18 21:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
梅雨明け宣言
今日の広島は、快晴でしたよ。

今日 中国地方は、 梅雨明け宣言 が出ましたよ。

でも昨日は、庄原市で大雨が降りたくさんの被害が出ました。

皆さんもまだ突然の大雨に注意してくださいね。

我が家は、朝 ラブさんの散歩して朝ご飯を食べたら庭の木の枝切りをお父さんとしましたよ。

花も終り 枝が伸び放題

P1010263_convert_20100717184307.jpg

プランターの整理前

P1010264_convert_20100717184336.jpg

木の枝と見分けのつかない 巨大なしゃくとり虫

P1010266_convert_20100717184513.jpg

ラブさんは、玄関前で現場管理です。

P1010265_convert_20100717184410.jpg

明日もお父さんに手伝ってもらって植物の整理をします。整理後の写真は、またアップしますよ。

いい天気で約二時間 汗びっしょりで痩せたみたいです。明日もやせますよ。

[ 未分類 ]
| 2010/07/17 19:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
車の運転
今日の広島は、久々には晴れていますよ。

ラブさんの散歩は、お父さんが希望されて行きました。

ラブさんも久々の朝の散歩ができたので時間を掛けて縄張り確認していて時間が遅くなりましたけど

すごく喜んでいました。

免許取りたての娘も 車の運転 

になれバトミントン仲間を乗せて夜の練習に行ってます。

だけど夜帰ってくると お父さんは、駐車場に入れるのが心配で外に出て誘導しています。

雨に濡れながらまだ心配なんでしょうかね。

車の中のCDも自分の好きな曲のCDを待ちこんで聞いているみたいで私のCDが追いやられてます。

車の運転もなれた頃が一番事故起こしやすいそうなので心配です。

行動範囲が広がり監視が大変です。ラブさんに監視してもらわないといけませんね。

P1010229_convert_20100623202025.jpg

大雨が降って皆さんに大変に励ましのコメントいただきありがとうございました。

被害は、まったくありませんでしたがまだ東日本で大雨が降るそうなので皆さんも気をつけてくださいね。

[ 未分類 ]
| 2010/07/16 09:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
車の中
今日も雨が降っています。

ニュースでご存知でしょうが広島もすごい雨で大変です。

いつも通う道路に水が1メートルぐらい溜まっていましたよ。でもたまたま昨日に限りルート

を変更したのでまったく被害無しでした。日ごろの行いでしょうね。

今日もお父さんと娘を送る 車の中 で大雨の事や娘のバイトの事で話が盛り上がって

雨の中 楽しく送りましたよ。

まずお父さんがラジオのアナウンサーが今日一日どう過ごされていますか?と話しているのに答えて

そこそこに過ごしています と静かに答えているのに

娘が お父さん 面白いと笑い始めました。

バイトは、近くにできた海鮮居酒屋さんでまかないで高級な刺身も食べれるって自慢しているので

今度私たちも飲みに行こうと思ってます。

車の中は、外と違いからっと晴れていましたよ。

ラブさんは、おうちで雨の見張り番です。

P1010231_convert_20100619185706.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/07/15 11:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
雨・雨
広島は、昨日に続き大雨です。

昨日の夕方 団地の近くの山の地表が崩れていると言うので

消防自動車・市役所の人で大騒ぎでしたが大丈夫でした。

ご近所の人がたくさんでてきたのには、びっくりでラブさんも興奮していました。

赤い消防自動車がサイレン鳴らしてきたものでしばらくサイレンの真似していましたよ。

広島市内に流れる太田川の河川敷きもつかり 決壊注意報がでています。

皆さん 大雨に気をつけてくださいね。

雨と雷が気になる ラブさん

P1010230_convert_20100619185628.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/07/14 10:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
大雨
広島地方は、大雨です。朝お父さんと娘を送っていきましたがものすごい

大雨 で道路は、水であふれ車が渋滞で動きません。

お父さんは、会社に遅刻でした。でも後ろで寝ていた娘は、大学は、まにあいました。

この雨いつまで降るんだろう ラブさんもさすがに散歩には、まだ行ってません。

皆さん 雨に注意して交通安全に気をつけてくださいね。

ラブさんの写真が撮れない野で過去のもので

P1010204_convert_20100603063733.jpg

今日は、ラブさんは、一日中外を見つめて散歩い行きたそうにしています。
[ 未分類 ]
| 2010/07/13 12:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
タコさん
今日の広島は、曇りです。

昨日の選挙も終わり静かな町になりましたね。

サッカーも決勝戦が終わりスペインが勝ちましたが

ドイツの勝敗を予想する タコさん 8試合全部よそうが的中したそうですごいですね。

我が家でこのタコさんの今後の事を考えました。

1.このまま水族館でくらす。

2.ご褒美に海にかえす。

3.予想屋さんで稼ぐ

なんて話で盛り上がりましたが結論は、このまま人気もので水族館で暮らす言う意見がおおかったです。

ラブさんのカープ優勝の予想 大外れですね。

P1010220_convert_20100612094943.jpg




[ 未分類 ]
| 2010/07/12 11:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
選挙の結果
広島は、朝から雨が降り 投票に行く人は、午前中は、少なかったみたいですよ。

我が家は、九時過ぎにお兄ちゃんとお父さん・私の三人で雨の中を行きましたよ。

人が少なく車もすぐ止まれてすごく早く終わりました。

午後は、曇りで少し多くなるのかなー


そういえば 携帯電話のCMで有名な白犬の 白戸 次郎さんの選挙結果気になりますね。

通るといいですね。 あの白犬役の カイくんは、一歳のお嫁さん もらって

6月中に二匹の赤ちゃんが生まれたそうですよ。子供とお嫁さんは、北海道で暮らしているそうです。

真っ白のコロコロでしたよ。

選挙の結果 は、今日の深夜には、出るそうですね。どうなるのでしょうね。


この次の選挙に出るキャバリア党のラブさんです。

公約は、いつも大盛りのご飯が全国のワンちゃん 全員が食べれるようにします。


P1010237_convert_20100623202409.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/07/11 14:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
自動車免許
今日の広島は、曇りです。

昨日、娘から 普通自動車免許 が取れたとメールがきました。

お父さんが帰って来てから一緒に運転してみるというのでお父さんの帰りを待ってお父さんと

お兄ちゃんと娘の三人でドライブに行きましたよ。

一時間ぐらいドライブしたそうですが自動車学校の車と違うので少しハンドルが

軽いそうで慣れるのに少し時間がかかるそうです。

お父さんいわくこれで向かえに来る人間が家族にまた一人増えたそうで喜んでいました。

今日は、ドライブは、私と行きますが少し怖いです。

ラブさんも今度一緒にスリルを味わいに行こうね。

娘は、今度は、中型のバイクの免許を取るそうです。

私とお父さんは、この前事故したのにこりないねとあきれています。

お父さんが自動車学校の教官がお父さんに言った一言がありますので披露します。

その教官は、お父さんを気に入りいつも学校が終わった後まっとけと後で家の近くまで送ってくれるほど

仲良くしていただいた教官がお父さんに一言 君の運転は、上手いけど人を傷ついたり

自分が傷ついたりして人を悲しませたくなかったら車に極力乗らないようにしなさい。それが一番安全です。

これからも安全運転で運転して人や友達を悲しませないような運転をしてください。

また色々運転以外で悩んだら車に乗って尋ねてください。

人生の運転の仕方も教えますと自動車学校の卒業式の時に言われたそうです。


だからお父さんは、必要以上に車にのらないそうです。

今でもその先生は、お父さんの話によく出て来る尊敬する人だそうです。

アジサイのような人でした。

P1010259_convert_20100703171322.jpg

ラブさんも乗りたい まだ怖いからもう少したってから乗せてもらおうね

P1010222_convert_20100612095043.jpg





[ 未分類 ]
| 2010/07/10 10:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
水漏れ事件
今日の広島は、雲です。

皆さんに大事件を報告します。

お父さんの一つの趣味の熱帯魚飼育の水槽が七夕の日に水漏れしました。

その日の午後友達が遊びに来る事なっていて掃除機で掃除していました。

ラブさんのゲージを動かしせっかくだから外に出して乾燥してあげようと動かしてみるとそのしたが少し濡れて

いてオシッコでもしたのかなーとラブさんを疑いましたがすぐ原因が2つある水槽のどちらかから少しずつ

水が漏れ がしてかなり濡れていました。

すぐお父さんに電話して帰ってきてもらって2時間 魚の移動や水槽の撤去でかかりました。

これからおとうさんの熱帯魚は、外です。お父さんがっくりきていましたが床が腐るよりましというと観念

暑い日差しの中で2時間ご飯食べず働いてくれたのですが熱中症で頭くらくらで大変でした。

お父さんいわくこの報告のブログは、七夕より後にしてと言ってました。

なぜと聞くとみずも滴るいい男が せっかくの七夕に水さしたら悪いそうです。


あるときの水槽の姿です。

P1000975_convert_20100401201313.jpg

こんな時も寝ていましたよ。

P1010221_convert_20100612095014.jpg


[ 未分類 ]
| 2010/07/09 11:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
田舎に泊まろう
今日の広島は、晴れていますよ。

昨日の夜 お父さんとお酒を飲みながらテレビの話をしていました。

少し前ですが 田舎に泊まろう と言う番組が有りましたよね。

広島地方は、もう終わってしまいましたがお父さんは、大好きでした。

この番組の泊まった家の人たちとの交流と最後のお別れの時 よくお父さん涙を流していました。

お父さんが、もし我が家に止まりに来たらどうするとか。

一宿一飯のお礼は、ラブさんの散歩とお風呂がいいのではとくだらない話で盛り上がりましたよ。

お父さんは、別れのシーンに流れる 松浦 亜弥の風信子(ヒヤシンス)がとてもよかったと言ってます。

皆さんもどうぞ 一度聴いて下さい。

この部分が好きだそうです。

あなたがいつか言った 愛する人の為
ささやかに生きてゆく 色のない風が好き…

ありがとう 私はいつか私らしい風になる
ありがとう
あなたがくれたすべてにありがとう
ありがとう


もう番組終わったみたいだけど泊まりに来てほしかった。
田舎じゃないからだめですよね。


P1010232_convert_20100619185800.jpg


[ 未分類 ]
| 2010/07/08 11:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
お兄ちゃん
今日の広島は、快晴です。

今日は、家族でラブさんが二番目に大好きな お兄ちゃん です。

大学から帰って夕方の散歩は、お兄ちゃんがよく行ってくれます。

ラブさんと色々遊んでくれるのでラブさんも大好きです。

散歩の時も尻尾を振りながら小走りに走っていきます。

お兄ちゃんは、小説を書くのと映画を見ることが大好きです。

決してオタクでは、ないですが自分の室が小説やDVDでいっぱいで床が抜けそうで心配です。

そんなお兄ちゃんですがこれからもラブさんと仲良くね。

後ろ姿ですが かっこいいですよ。

P1010255_convert_20100703171112.jpg

ラブさんも目が生き生きしています。

P1010253_convert_20100703171040.jpg

今日は、七夕ですね。皆さんも星に願いをしてみませんか

[ 未分類 ]
| 2010/07/07 09:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
白熱
今日の広島は、曇りで蒸し暑い日です。

今日のテーマは、 白熱 今世間では、選挙の真っ最中

各候補沿道に立ち朝の車通勤の人に手を振り笑顔で挨拶ですね。

市内の交差点の角に立ち演説をされていますが暑いし大変でしょうね。

もう少しですが白熱の選挙を勝ち抜き いい日本を作ってくださいね。

ラブさんも応援しますよ。

P1010227_convert_20100619185440.jpg

隣のワンちゃんが宣伝カーが走るたびにすごく応援しています。 


[ 未分類 ]
| 2010/07/06 12:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
天狗
今日は、広島は、晴れ模様です。

今日のテーマは、天狗 です。

娘の大学の研究レーポートの課題で先週から天狗について色々調べて

います。お父さんに聞いていました。お父さんは、天狗といえば牛若丸の修行を助けた

カラス天狗・鞍馬天狗ぐらいしかしらないといっていましたが

皆さんは、ご存知ですか。大学の先生も中々難しい事を課題に出すもんだ言ってました。

今日の朝 お父さんが娘に言ってました。天狗とは、少しぐらいバトミントンで活躍して

自慢しているあなただといいました。それ何と聞き返す娘 答えようとしないお父さん

私がはっきり教えてやりましたよ。天狗になりすぎると練習をサボったりして天狗の鼻を

折られるって事も教えたら起こって笑ってましたよ。

くれぐれも思い上がらず天狗になるなって事ですよね。

いつも天狗のラブさん

P1010247_convert_20100627101426.jpg

すいません広島ガスのバトミントン部は、今日本リーグの二部に落ちていました。

訂正します。

[ 未分類 ]
| 2010/07/05 10:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
結果
今日は、広島は、晴れで蒸し暑い一日でした。

娘のバトミントンの試合の 結果 は、ダブルスで決勝で日本リーグの一部の広島ガスのチームに負けて 準優勝 でした。

本人ももう少しで勝てたそうなのでまたの機会を楽しみにしたいと思います。

交通事故に合い二ヶ月で試合が出来るようになったのだからそのうち一ヶ月は、全く練習しないでの今回の試

合よくやったと思います。今夜は、焼肉屋でクラブの人と打ち上げだそうです。

せっかく我が家でお疲れ会してあげようと思っていたのに。

ラブさんもおねえちゃんを応援してたよね。

P1010250_convert_20100703170819.jpg

これからも娘の活躍を家族で応援しますのでがんばってね。


[ 未分類 ]
| 2010/07/04 20:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
夏風邪
今日は、ブログの更新がおくれました。すいませんでした。

広島地方は、小雨です。お父さんは、寝苦しかったのか朝早く起きていました。

体調が今ひとつすぐれず咳と熱がでて大変でした。

今日は、娘は、自動車学校の普通免許の試験の日で朝早く出ていきました。

お兄ちゃんも大学へ朝早くからいつもの日と同じぐらい忙しかつたです。

午前中は、お父さんも横になって休んでいたので午後には、治ってきましたよ。

多分 夏風邪 のひき始めかなー 皆さんも夏風邪に気をつけてくださいね。

雨の中のアジサイ

P1010259_convert_20100703171322.jpg

花の名前 わかんない

P1010256_convert_20100703171146.jpg

アジサイ

P1010258_convert_20100703171249.jpg

この花もわかんない

P1010257_convert_20100703171217.jpg

今日のラブさん

P1010251_convert_20100703170847.jpg


[ 未分類 ]
| 2010/07/03 17:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |


プロフィール

ラブの足跡

Author:ラブの足跡
キャバリアのラブさんです
毎日 元気に走り回って
雨が降ろうと雪が降ろうと
365日一日3回欠かさず
散歩しているラブとラブの友達や
周りの人たちの日々を
記事にしてます♪

興味のある方はぜひ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
15831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7925位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





