ワンちゃんの言葉
ペットの犬との毎日の色々な出来事を綴るブログです

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
庭の生き物
昨日のかしわ餅の反響がたくさんあり 私 うれしいです

今度の日曜日は、なに作ろうかなー

庭の生き物たちが元気に動きはじめましたよ。


やっと元気に泳ぎ始めた めだかの親

P1010194_convert_20100530140505.jpg

めだかの子供10匹ぐらい卵からふ化しました。

P1010179_convert_20100529102841.jpg

庭の葉っぱにキリギリス

P1010193_convert_20100530140425.jpg

娘と一緒に ラブさん

P1010182_convert_20100529142808.jpg

ラブさんもかしわ餅食べさせたら美味しく食べていました。
葉っぱも食べようとして怒られていましたよ。

[ 未分類 ]
| 2010/05/31 12:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
かしわ餅
今日は、お父さんと二人で かしわ餅(がんたち餅) を作りましたよ。

お父さんは、山にがんたちの葉を取りに行き歩いて15Mの山へ

P1010195_convert_20100530140537.jpg

この葉はうちの実家では、「かたりの葉」と言います

地方によってはこの葉を「いばら」と言いお年よりは「がんたちの葉」と言います

小麦粉と上新粉を混ぜた物にあずきをつつみ

お餅(団子)をいばらの葉を上下に置き蒸します

これを「いばらの蒸し餅」「がんたち餅」といいます でも我が家では、かしわ餅と言ってました。

P1010196_convert_20100530140646.jpg

今回は、団子の粉で作りましたよ これに 手作りのあんこ です。

蒸しあがり出来ましたよ。

P1010197_convert_20100530140726.jpg

ラブさんも食べたいそうです。

P1010198_convert_20100530140943.jpg

たくさん作って 家族で試食したらこれがすごーく 美味しかったですよ
[ 未分類 ]
| 2010/05/30 14:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
メール
今日は、 メール がテーマです。

我が家は、家族全員 携帯を持っています。今頃 当然では、ありますが

娘の高校時代は、学校自体が携帯禁止でした。珍しいでしょう。

携帯所持は、退学なんかもあったりしてきびしかったです。

高校三年間持たせなかったのですが公衆電話や職員室の電話を借りて緊急の時は、

電話していました。

今は、大学に入り携帯を持たせていますが帰り時間とかのメールは、家族間でしています。

メールも短いですが 寄り道してくる。あれが食べたいとか メールしてきます。

私が若い時は、電話しかなく 手紙とかでしたよね。

あのコロ メールがあれば 違う人生の出会いがあったのかなー

でも時間とか約束は、今の時代より守っていたようですね。

相手に直接 言葉でなく メールで予定の変更や約束の変更する時代で気持ちが

いまいち伝わらないですよね。

お父さんは、のろし 伝書鳩の時代だった 反動でメールは、まめに打ってきますよ。

心に伝わる言葉で メールを使えたらいいですよね。

こんな白いクレマチス咲きました こころに伝わった?

P1010178_convert_20100529102755.jpg


[ 未分類 ]
| 2010/05/29 10:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
会話
今日のテーマは、会話 です。

毎日 家族の中で会話していますか。

まず 起きておはようのあいさつは、ラブさんが一番、二番は、お父さん

あとは、娘、兄の順です。

朝食の時 みんなの帰宅時間とスケジュールの確認

あとは、お父さんのラブさんとの散歩の報告です。

結構 朝の会話は、大事ですよね。

夜は、お父さんは、一日の出来事の報告 子供は、大学の事

私は、近所のことと主婦の馬鹿話の報告で会話を楽しんでいます。

ブログのネタもこの会話からもらつています。

今朝 コーヒーを出し忘れたのでお父さんがイヤミ言った一言

我が家であったたかいのは、ラブさんと便座だけか

実は暖かくなり便座を暖めるスイッチをごく最近切っていたら冷たいと言われて電源を入れて

暖かくなった事をイヤミに そんなにいじめてないし仲いんんですがね。

ご飯が 遅くなっていじけている ラブさん

P1010175_convert_20100524220659.jpg


[ 未分類 ]
| 2010/05/28 12:54| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
復活
今日は、お父さんも 風邪が治って 復活 しましたよ。

昨日の飲み会もまーまーの盛り上がり お役目が終わったみたいです。

私達にお土産忘れずに かなり酔っ払いで帰ってきましたよ。

お父さんは、酒を作ったりよく気配りができるみたいで 私は、大好きです。

実は、昨日は、会社の創立記念日で今日は、お休みでした。

朝 頭が痛いはずで起きないと思ったら ラブさんの散歩に行くために

しっかり朝早く起きて行かれました。まさに復活でしたよ。


今日は、ゆっくり休ましてあげようね ラブさん


P1010173_convert_20100524220558.jpg


[ 未分類 ]
| 2010/05/27 15:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
風邪
今日は、広島地方は、どんより曇り空です。

お父さん 風邪 ひいたみたいで鼻水やくしゃみがでています。

熱は、ないですが 眠れなかったみたいでつらそうです。

このごろ 日中は、すごく気温が上がり薄着にしていると

夜中すごく冷え込むみたいですね。

でも会社の関係で飲み会だそうでお父さんが行かないと盛り上がらないので

あんまり無理しないでおとなしくしてくださいね。

皆さん 風邪に気をつけてくださいね。

ラブさんは、心配そうにみています

P1010174_convert_20100524220626.jpg


[ 未分類 ]
| 2010/05/26 11:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
その意味
今日の朝のお父さんとの会話で 『マンマ・ミーア!』が広島で

劇団四季によって講演があるんだけどマンマミーヤの意味何か知らない?ときくと

二人でいろいろ考えて会話したけど意味がわからないまま話は終わり・・・・

私は、DVDで映画を見たりABBAのCDも聞いたりして大好きです。

だけど 『マンマ・ミーア!』の意味 を

知りませんでした。確かにイタリアの言葉では、あるみたい 

お父さんを送って家に帰りパソコン検索すると 私のお母さん とか

なってえこったい という意味のイタリア語だそうです。

一つ お勉強しました。早速お父さんにメールしました。

送りの車を降りる時 お父さんが オーマイパスタとおんなじ

じゃないと言ってましたが はずれではなかったです。

5月23日(日)、朝からのあいにくの雨となりましたが、

『マンマ・ミーア!』 広島公演がALSOKホールにて開幕しましたよ。

私もいきたいなー

何も知らないで寝転び 見つめるラブさん

P1010176_convert_20100524220746.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/05/25 12:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
仕分け
今日の広島は、雨が降ってます。

昨日の血圧のブログに貴重なコメント有難うございました。

テレビ・新聞をにぎわしてる 仕分け をテーマにお話します。

我が家で仕分けの対象は、テレビのつけっぱなしです。

お父さんは、テレビ見ながら居眠りします。テレビを切ると

見ていたとまたつけます。また少し見ていたら寝ています。

これは、事業見直しまたは、廃止ですよね。

娘の長風呂 二時間近く入っている コレも見直し対象

お兄ちゃんの昼夜逆の睡眠時間も見直し

と冗談で会話しているとみんながお母さんの美容器具・化粧品代の

効果が出ないので見直しだそうです。

皆さんのおうちの 仕分けは、どうですか。

僕には関係ないもんね。

P1010136_convert_20100510215828.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/05/24 08:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
血圧計
今日 広島地方は、雨です。

深夜から凄い雨が降っていましたよ。

私は、少し血圧が高いみたいで 悩んでいました。

食べ物に気を使ったりしていましたが

お父さんと 血圧計 を買いに行きました。

とにかく 簡単で正確なものを探し買っていただきました。

お父さんと娘は、低血圧、私は、高め、お兄ちゃんは、普通です

塩分控え目にし 睡眠たくさんとり毎日元張って 高血圧を治さないと。

お父さんと娘は、上が95で下は55ぐらいだそうです。

上げるのも大変みたいですね。

皆さん どうしたらいいのか アドバイスくださいね。

ラブさん 血圧大丈夫ですか

P1010164_convert_20100522094911.jpg

血圧計は、食べ物じゃないですよ

P1010155_convert_20100517220924.jpg

皆さんの血圧どうですか。気をつけましょうね

血圧計で自分の血圧を測って体調管理しましょう

[ 未分類 ]
| 2010/05/23 09:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
似た者
今日は、お父さんがブログ 担当します。

といっても テーマ も見当たらないしどうしょう。

では、ラブさんとの写真 お互いどうも写真は、苦手みたいです。

照れ屋のラブさんと私は、よく似ていると家族は、よく言いますが

ラブさんは、いつも私と一緒だからしぐさ 少し親父っぽい

とこは、似てるかなー

寝ているのを起こして一緒に写真撮りました

P1010167_convert_20100522094957.jpg

ラブさんが花のつぼみを狙って食べようとする花達

P1010168_convert_20100522095039.jpg

昨日の写真は、団地の市内側の道路より撮りました。

 私の住んでる団地は、広島市内の山の上の団地で

 市内を見下ろす位置にあり温度差2~3度低いそうで

 住み始めたころ 団地に上がってくるのに耳が痛くなってきた事がありました。

 冗談で耳抜きが必要と友達に言ってましたよ。

 山がすぐ近くにあり いのしし・たぬき・きじ・さるがいるほどでした。

 ムササビが飛んでいるのもみるほどで楽しいですよ。

そんな所に住んでる似た者同士です。これからも宜しくお願いします。


[ 未分類 ]
| 2010/05/22 10:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
メダカ日記
おはようございます。 メダカ日記 です。


ただ今 メダカの水槽は、こんな感じです。

卵が水草にくっついてる

メダカの赤ちゃんがまだ2~3匹しか生まれていません

例年だともううようよいるのですが 寒かったせいです。

[
未分類 ]
| 2010/05/21 13:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
濃霧
今日の広島は、晴れですが すごい 濃霧 です。

青い空でなく しろい空 市内全体が濃霧です。

濃霧の中から ゴジラでも出てきそうです。

霧にむせぶ恋 とかあったかなー

でもマイカー通勤とか 少し怖いので

スピードを守って通勤です。

皆さんも気をつけてくださいね。

P1000840_convert_20100314082957.jpg


[ 未分類 ]
| 2010/05/21 09:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
お弁当
今日のテーマは、 お弁当 です。

皆さんは、お弁当は、作られていますか。

娘とお父さんは、お弁当です。娘は、大学の学食が混んでと

メニュー選びに苦労すかるみたいでお弁当を
作って下さいとの要望があり作ってます。

お父さんは、会社の近くにコンビにとお弁当家さんが有るのですが
油っぽいものばかしで体調が悪くなりそうでやっぱりお弁当がよいそうです。

でも キャラ弁とか豪華弁当では、ないですが友達もうらやましがって
二つも作って持って大学に行く事もあります。

毎日 前の日の一品(残り物)・卵焼き・サラダ・魚または肉料理と
卵焼きは、自慢です。それと自家製梅干も好評です。
彩りを考えて短時間で作るようにしています。

案外 お弁当代は、二人で千五百円以上掛かるみたいです。

我が家のエコですかね。そのぶんヘソクリです。

でも娘は、小さい時から 私の弁当を友達に見せて自慢してくれたせいで
私の腕もあがりました。でもそろそろ自分で作ってほしいですね。

皆さんは、凄いキャラ弁とか作っておられるんですかね。

ラブさんは、弁当より オシャブリ

P1010156_convert_20100517221005.jpg


[ 未分類 ]
| 2010/05/20 10:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
さくらんぼ
今日 さくらんぼ の写真をアップしまーす。

どうですか。美味しそうでしょう。

例年ならもう少し出来るのに残念

でもこれは、近所のキャバリアを飼われているおじさんの庭

で出来たものです。我が家は、例年ならこれ以上実が出来るのですが

早く花をつけ過ぎてその後 急激な寒波で

花も落ち 今年は、まったく 出来なかったのです。

それでおじさんが 娘さんにと持って来てくださいました。

一番先に食べたのは、 ラブさんです。

少し すっぱいですが こうやって部屋に飾って置く事に

しました。

ラブさんが 実が落ちるとすぐ 食べに行ってます。

P1010158_convert_20100518195535.jpg

P1010160_convert_20100518195604.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/05/19 09:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
愛情
今日のテーマは、 愛情 です。

我が家の事ですが先週の木曜日の朝早く
五時ぐらいの事です。


お兄ちゃんが急な腹が痛いと私たちの寝室に来て言い出し
大騒ぎでした。

私は、すぐ起きて着替えて救急車呼ぼうか、

救急病院に連れて行こうかお騒ぎ

でもお父さんが薬を飲まして少し横にして

布団を掛けて 休ましたら治ったのですが

その時の私の行動に対してお父さんが

一言息子さんだと行動が早いねー

お父さんが苦しんでいるとせいぜい薬ぐらいで

愛情のそそぎかたがちがうと叫んでいました。

まーこれからお世話になるかもしれないから

面倒見ないとねー

でも お父さんは、いつも我慢強いから痛いときは、解りますから

その時は、しっかりお世話しますよー

ラブさん愛情そそいでますよね。

P1010154_convert_20100517220852.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/05/18 09:53| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
私の楽しみ
私の 楽しみ は、パソコンテレビの韓国ドラマです。

ひと昔は、冬のソナタで火が付いた 韓国ドラマ

パソコンのドラマは、ソドンヨ です。

全 55話で 来週で完結です。

見ながら何度泣いたことか 日本のドラマに無いテンポと

音楽の使い方 とても大好きです。

一時間のドラマですがパソコンだと好きな時間で見れ

再生や一時停止もでき見逃してしまう事が無いので

いいですよ。

yahooのGyaOの無料動画 コーナーで見れますよ。

皆さん 見て感動して見てください。

いつもパソコン見て泣いている私を
不思議そうに見ている ラブさんです。


P1010124_convert_20100509220903.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/05/17 08:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
町内運動会
今日の広島は、曇り空です。今日は、 町民運動会 です。

六つの町内会が集まり子供~老人まで参加しての運動会です。

我が家のある町内会は、だんだん年齢層が上がってきて優勝は、ありませんが

過去男女の小学生から成人までリレーは、一位でした。

その理由は、坂の上の団地なので皆さん足腰が強いためで小学生の子供達で差をつけ

中学生・高校生で差を広げてそのまま逃げ切りです。

だけど個人競技が駄目みたいで優勝できないみたいです。

朝 早くからのテント張りとか大変ですけどみんな楽しんでいます。

昔は、パン食い競争に活躍した私 リレーに出たお父さん リレーで大活躍の娘

応援のお兄ちゃんでした。

今年は、みんなで応援です。夫婦は、歳をとり 娘は、

事故でリハビリ中で不参加です。

町内会の皆さん 今年こそ優勝してくださいね。

ラブさんも運動会 参加したいなー
日々鍛えた身体です。


P1010139_convert_20100512210329.jpg


[ 未分類 ]
| 2010/05/16 08:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
同窓会
今日のテーマは、 同窓会 です。

今テレビのドラマで 同窓会〜ラブ・アゲイン症候群 などという

ドラマをしていますが私は、2年に1回 7人ぐらいで専門学校の友達と

同窓会を兼ね旅行しています。

友達は、徳島・淡路・大阪・山口・広島に住み待ち回りで場所決め1泊2日

の旅行です。でもみんな女性の家庭持ちでテレビのようなストーリーは

まったくありません。

会ってこの2年間どうだったとか、子供の話、親の事など他愛もない事で盛り上がります。

過去は、淡路島と徳島、前回は、私の住んでる広島 今年は、山口方面です。

秋に行きます。もう少ししたら連絡し合い同窓会です。楽しみだなー

いつも行っておいでと優しく送ってくれるお父さんのおかげです。

でもお父さんは、中学校のクラス会は、年4回以上あるみたいで

なんかいつも会ってるからクラス会じゃないみたいでときめかないので

半分ぐらいしか行かないみたいです。女性がたくさん来るみたいで行けば

いいのにね。

ラブさんも同窓会ないかなー

P1010140_convert_20100512210224.jpg






[ 未分類 ]
| 2010/05/15 16:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
交流戦?
野球もいよいよ 交流戦 ですね。

白熱した試合が繰り広げられると思いますが

皆さんのひいきの応援チームがありますか?

私は、もちろん広島カープですけどね。

今日の 交流戦 は、野良猫です。

夜遅く 野良猫の泣き声が 戦いか、愛の求愛か

響き渡ります。追っかけあってます。

ここの団地には、13年ぐらい前から3匹ぐらいの野良猫が

住み着き何代目になるのか解りませんが

暖かくなって縄張り争いが始まっています。

交流戦も早く終わってくれないと

家庭内警備員kラブさんが猫が庭に入るたびに

吠えて教えてくれますが夜も吠える時があり大変です。


だから昼間眠いのですかね。 ラブさん

P1010136_convert_20100510215828.jpg

実は隣でお父さんも寝ています

P1010135_convert_20100510215740.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/05/14 12:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
切れる
今日は、 切れる というテーマです。

娘の事故の事で励ましのコメントありがとうございました。でも・・・・

日曜の娘の事故の加害者の態度に切れちゃいました。

加害者の親子がすぐに誤りにこられたのですが 初め電話で
お宅の娘さんも悪いのだから示談してくれと話されていたので
その事故の模様(加害者が一方的に悪い)を説明したら今から話に行くと言われ
我が家にこられ謝罪があり我が家のお父さんがバイクの修理費と病院代を出していただければいいですよと説明し
病院はもう少しかかる事もつげると、お見舞いをと 断ったのに置いていかれました。

その日は、いい人だとおもってたのに・・・娘と同じ歳なので示談でもと思っていたのですが

昨日になって示談書を持っていくからハンコくれとの連絡
まだ病院の治療中なのでと断ると先方のお父さんから示談が成立したから書け
ハンコ押さないなら弁護士を立てて話をすると言い出す始末

これには、私 切れました。どうぞ おやりなさいと いい人に見えたのに?

示談書はお互いの話し合いの結果で合意の上承諾した時が示談の成立なんでしょう?

バイクの修理費とお見舞いだしたから いいだろはないでしょう。

お宅の息子さんが一時停止を怠り 名詞一枚 渡して示談にするからと車に乗り込んで
行ってしまったのに 娘は、ショックと痛さで呆然としていたそうです。
それを娘さんも悪いからと一方的に示談でと言ってくるとは、
そちらが全部悪いのに 頭くるー血圧あがるー

こちらは、あくまで被害者で、怪我も 次の日の方が腫れがひどくなり歩くのも大変で
お金が目当てなんて言い方をし見舞いを返せなんていう始末
どどっと まるっと お返しです。

すぐに警察の事故処理係に出向いて交通事故扱いにしてもらうことにしました。

父さんもなんか人が信じられないと怒っていました。
娘は、バトンミントンの練習が出来ないじゃないか。

警察の人も事故扱いに出来るそうで近いうちに現場にて立会い処理するそうです。
事故扱いの方がいいですよって言っておられました。

こんな経験もないし知らないといやな思いをしますね。

皆さん くれぐれも交通事故には、気をつけてくださいね。

こんなくらい記事でごめんなさい。
すっきりラブさんでもどうぞ


     
P1010142_convert_20100512210100.jpg



[ 未分類 ]
| 2010/05/13 08:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
娘の友達
今日は、 娘の友達 についてです

大学生の娘は、大学に入ってすぐ4人の友達 我が家では、娘を含め

5人組と言ってます。この5人組 科も一緒だけど

一人を除いてぜんぜん高校も違うのですが入学式の時から

仲良しで5人組ができたそうです。

弁当を食べるのも一緒で娘が弁当でない時は、わけてもらうみたいです。

昨日の事故の事を話したら一人の友達がもしも葬式に行く事なっていたら

この髪だといけない(縦ロールで長さが気になり)とマジに言ったそうでみんなで大笑いしたそうです。

個性の強い5人の仲間 大いに楽しい学生生活を過ごしてほしいです。

娘に抱かれ悩む ラブさん

P1010132_convert_20100510215610.jpg

娘の事故の事でいろいろ心配していただきましてありがとうございました。
[ 未分類 ]
| 2010/05/12 10:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
事故
今日のテーマは、 事故 です。

皆さん交通事故にあった事がありますか。

昨日 娘が高校の後輩のバドミントン大会の応援に行く途中で

娘は、原付 相手は、普通車で事故ちゃいました。

相手の男の子は娘と同じ歳でした。(免許取立て)

娘は、スピードも出さず優先道路を走っていたら十字路の道より

一旦停止しないで娘の原付に横からぶつかってきたそうです。

娘は、転びながら受身をしましたが愛車損傷をうけました。

相手も100パーセント自分が悪いと謝罪しにお父さんとこられ

怪我もなく病院 もろもろ手続きをしたりで大変でした。

娘も病院の先生が驚いていました普通骨折ぐらいするのだが

かなり骨が強いらしく裂傷と打撲でした。

それでも応援には、行きましたよ。

夜は、身体中が打ち身でいたかったそうです。

皆さんも一旦停止とスピードの出しすぎに注意してくださいね。


毎日交通事故に気をつけている ラブさん

P1010123_convert_20100509220826.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/05/11 09:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |
変身
今日のテーマは、 変身 です。

毎日が暑くなり我が家のラブさんは、変身しましたよ。

本人も毛が長く 散歩から帰ったらぜいぜいと暑がり少しでも

涼しい所をまとめて寝ているラブさん。

夏バージョンのカットにしていただきました。

本人は、涼しくなり身体も軽くなったようで
変身し散歩も楽しそう。


変身前のラブさん

P1010120_convert_20100509220256.jpg


変身後のラブさん

P1010124_convert_20100509220903.jpg

背中がベルベットのようで気持ちいいです。
背中に一箇所だけ白毛があります


P1010122_convert_20100509220448.jpg

変身したけど お疲れで寝た ラブさん

P1010125_convert_20100509221038.jpg

毛を切ったら結構ムキムキに締まっているんですね。
いつも太ったと言ってごめんなさいね。
[ 未分類 ]
| 2010/05/10 10:26| TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |
娘の一言
今日のテーマは、 娘の一言 です。

土曜の夕方 バドミントンサークルへの練習へ行く娘と
お父さんと私の会話です。

お昼がスパゲティだったせいかお腹がすいたので

私と娘は、早めに食事する事になりお父さんの作った料理
を食べました。

お水を用意してくれたのですが娘が飲み干したので

お父さんがすぐお替りを入れてくれたのを見て

私の時は、自分でいれたのにと言うと

娘が一言

お父さんとお母さんは、他人だけど わたしは、お父さんとは、血のつながりが
あるので当然
 と笑いました。

お父さんは、娘には、甘すぎです。

確かにお父さんとは、血のつながりは、無いけど夫婦と言う  があるもん

みんな仲良くしょうね。 ラブさん

P1010115_convert_20100508125132.jpg

お父さんの料理は、牛肉とタマネギの炒めものと味噌汁・サラダ
美味しかったですよ。
[ 未分類 ]
| 2010/05/09 13:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
バラの花
今日は、いい天気ですね。

庭の バラの花 咲き始めました。

このバラ ピンク色でどんどん咲くのですが花びらが散り始めると
掃除が毎日大変です。

お父さんは、虫が付かないように水を掛けたりして毎年よく咲いています。

殺虫剤を使えばメダカとかラブさんに悪いのでつかいません。

アブラムシ・毛虫がよくつきます。


P1010116_convert_20100508125212.jpg


庭への入り口アーチになっているのですがわかりにくいですね。

P1010108_convert_20100508124806.jpg


何かおやつがもらえるのかと思っている ラブさん

P1010112_convert_20100508124949.jpg

明日は、母の日ですね。期待しているんですがどうなりますかね。

お兄ちゃんの誕生日も重なり お父さん・娘 大変ですね。



[ 未分類 ]
| 2010/05/08 13:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
寝姿
今日のテーマは、 寝姿 です。

寝姿と言って私ではなく、ラブさんです。

冬の寒い時は、布団で一緒に寝ます。

それもお父さんと私の間が好きで割り込みます。

私たちの仲 焼いているのか。
川の字で寝ますよ

それがだんだん暖かくなると
フローリングにお腹をつけて伏せ寝です。

もっと熱くなると玄関のタイルの上か水槽の傍です。

イビキもかくしたまに寝ぼけて吠えます。

今は、座布団を枕に寝ています。

寝姿が人間そっくりで面白いですよね。


P1010028_convert_20100412222340.jpg

P1000893_convert_20100322181642.jpg

お父さんとの会話より

遠くの親戚より近くの他人という言葉ありますよね。
それを 遠くの親戚より近くの他人 もっと近くのお母さん
と言ってます。

一番頼りにしてくれているのかなー
[ 未分類 ]
| 2010/05/07 09:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
反省
今日のテーマは、 反省 です。

やっと連休も終わり 疲れきった人 リフレッシュした人

色々だと思いますが、自分なりに 反省 してみます。

まず連休中は、食事は、お父さんが半分以上してくれたので
さぼった。

夜は、遅くまでテレビを見て朝寝坊をした。

お父さんの手伝い 庭の手入れを手伝わなかった。

ラブさんの散歩を子供たちにおしつけた。

出かけようとするお父さんたちを混むよーて
脅しでかけるのを阻止した。

お父さんは、のんびりしすぎてボケそうと言い
せっせと料理を作ってました。

私は、悪いお母さんでした。でものんびりさしてもらい感謝です。

反省してますよー お父さん

反省して今日の朝から弁当や朝ごはんもばっちり作りましたよ。


まじめにやりなさい お母さんとラブさん

P1010031_convert_20100412222528.jpg


[ 未分類 ]
| 2010/05/06 10:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
庭の友達
今日も暑いです。

今日のテーマは、 庭の友達 です。

急に暖かくなって庭の友達が出てきました。


こんなに早く クロアゲハ がきました。

P1010100_convert_20100505140815.jpg

クロアゲハ 綺麗ですね。

P1010102_convert_20100505140854.jpg

我が家では、カナヘビ と言っていますが トカゲ です。

P1010104_convert_20100505140926.jpg

我が家では、下駄箱のラブさん 下駄箱の下で涼んでいます。

P1010106_convert_20100505141003.jpg

暑いので少し 手抜きでごめんなさい。
[ 未分類 ]
| 2010/05/05 14:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
夏日
今日のテーマは、 夏日 です。

広島地方は、すごくいいお天気です。

今 広島市内で フラワーフェスティバルが昨日から
始まりたくさんの人 昨日一日で65万人の人出だそうです。

今日の気温も26度ぐらいになるそうで熱中症で気分が悪くなる人もいるそうです。

お父さんも庭の手入れで外に出ていると半袖でないと大変と言ってます。
帽子をかぶり水の入ったペットボトルを持ちながら作業しています。

皆さん 寒い寒いといっていたのに 急に暑くなり体調に気をつけてください。

お父さん 外に出ていたら 干物になっちゃいますよ。

暑いけど 頑張って散歩のラブさん ボケてます

P1010098_convert_20100502102420.jpg

玄関前の木陰で休む ラブさん

P1010097_convert_20100502102349.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/05/04 11:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
掃除
今日のテーマは、 掃除 です。

私の今年の目標をたて 実行しているのは、玄関の掃除とトイレの掃除です。
部屋の掃除もしていますがね。

皆さんは、毎日されているとおもいますが、私は、サボって
いましたがテレビで風水の特集を見て(影響されやすい?)

玄関とトイレの掃除を毎日欠かさずやっています。

玄関は、雑巾でタイル部分を拭き外はほうきを掛け
水洗い トイレは、二ヶ所をピッカピッカにします。

私自身、掃除する事で心を清められ 身体を動かす事でダイエットに
なります。

西武球団に入った 菊池 雄星くんが高校三年間みんながやらないトイレ掃除を自分で
進んでやったそうです。

私は、風水で玄関を綺麗にすると人がたくさん訪れて幸せを
運ぶそうで始めました。

効果は、ご近所や友達から褒められる事は多くなつたようです。
皆さんも明日から トイレ・玄関掃除はじめませんか?


玄関回りの花です。これは、お父さん 担当

P1010095_convert_20100502102227.jpg

花がどんどん咲き始めました。

P1010096_convert_20100502102319.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/05/03 07:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |


プロフィール

ラブの足跡

Author:ラブの足跡
キャバリアのラブさんです
毎日 元気に走り回って
雨が降ろうと雪が降ろうと
365日一日3回欠かさず
散歩しているラブとラブの友達や
周りの人たちの日々を
記事にしてます♪

興味のある方はぜひ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
8269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4286位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





