ワンちゃんの言葉
ペットの犬との毎日の色々な出来事を綴るブログです

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
おはようございます。

今日は、お父さんは、お仕事です。頑張ってください。

今日のテーマは、  です。

朝のドライブ(送っていく)で途中窓を開けると新緑の香りがし

連休に入り車も少なく 風を切りながらの快適 ドライブでした。

朝 起きると風に乗って 隣の団地よりワンちゃんの遠吠えが
聞こえ どこかの卵焼きの匂いが 風に乗りしてきます。

春の風は、中々いいもんだなーと思いました。
私もこの風に乗っていかなくちゃ。

朝 早くから靴下の取り合いで遊びました。

P1010082_convert_20100429175310.jpg

目が怖い

P1010083_convert_20100429175359.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/04/30 09:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
連休
広島は、お天気もよく 快晴でしたよ。

ブログの更新が 連休モードで遅れました。すいません

今日のテーマは、 連休 です。

始まりましたね 連休 皆さんは、何日間ありますか?

多いい人は、先週の土曜日から来月8日までの長い連休の人がいますが
そんなに 休んでどうするの

毎日 お父さんと一緒 照れちゃうなやっぱり4~5日ぐらいがいいかなー
テレビで渋滞する道路・込み合う観光地 の様子が写しだされ

それを見ながら お父さんが言う事 疲れに行ってるようで楽しいのかなーと。

我が家は、のんびり 毎日 ラブさん散歩~朝飯~昼飯~お昼寝~夕飯~家族団らん~就寝
で行きますかね。

皆さん あんまり はしゃぎすぎて お疲れにならないように連休を楽しんでくださいね。

散歩に行くのを玄関で待つ ラブさん

P1010091_convert_20100429175727.jpg

今日は、みんなお出かけで静かで 面白い事が無かったので
ラブさんのギャグをどうぞ

尾も白い ラブさん すいません

P1010084_convert_20100429175435.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/04/29 18:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
広島は、快晴です。

今日のテーマは、  です。

私の娘は、大学一年生です。

クラブは、バトミントン部です。高校は、インターハイにもう少しで行けるほど
の実力で県内では、有名でした。私の自慢で夫婦で毎回応援しに行ってましたよ。

高校のクラブの監督が卒業する時 娘に言った言葉が 教師生活38年の中で
バトミントンの実力は、ベスト5に入るぐらい うまいが文句を言ったのは、
ベスト1だと言っておられました。

喧嘩して2ヶ月間クラブを休んだりクラブをやめるとかで大変でしたが

3年最後には、監督は、定年で学校を辞められるので団体戦で中国大会までみんなを連れて行くと
おおみえを切って 喧嘩しながら練習して 最後には、約束を守り連れて
行くことが出来ました。監督・クラブのみんな・私たち みんな泣いていましたよ。

でも卒業した今でも電話したり 監督と会っていろいろな大会のお手伝いをしたりしています。
あんなに 喧嘩したりしていたのに 絆 で結ばれているんですね。

これからも長くクラブの友達や監督と 絆 を築いてください。

今朝の テレビより 映画「書道ガールズ甲子園」成海璃子さんが書いていた言葉

ありふれて 見えてても
  当たり前なんかじゃない
あなたがいる日々が
  なににも代えられない日々 大切 大切 大切


P1010002_convert_20100404130250.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/04/28 09:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
今日の広島は、雨です。午後より晴れるそうです。

今日のテーマは、  です。

ラブさんも雨の日も、散歩に行きますが
大雨の時、庭先にて すまします。

私は、雨は、洗濯物が乾かないのでこれからの露時期は、きらいです。

雨のイメージは、しとしとよりざーと降る夏の日の夕立がすきです。
雨が上がった後の香りがいいですよね。

お父さんは、小学生の頃雨が降ると長靴の中に
たくさんの水を入れて 歩くときは、ぐちゅぐちゅと音をならして
帰ったそうです。足も綺麗になるそうです。

八代 亜紀の 雨じゃないけど 雨 雨ふれ ふれ 私のいい人連れて来いを口ずさみ ながら

今 ラブさんと雨の様子を窓に並んで見ています。

ラブさん 早く上がるといいね。

でも庭の お花さん 喜んででいますよ。

雨なんで散歩できずむくれている ラブさん

P1000979_convert_20100401201419.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/04/27 10:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
離れない
日曜のあさ いい天気でしたね。 今日のテーマは、
離れない です。

ラブさんとの散歩が終わり家の中にラブさん
は、入って食事を与えて一休みして

ラブさんが うとうと寝たのを見て 庭の手入れに出ようと思ったら
すぐに玄関に来て 出ようとする。

連れて出ると水やり掃除する時も お手伝い(じゃれついて ジャマ)
をしてくれる。

さっきまで眠そうにしていたのに。

お父さんに付きっ切り 大好きですね。
メダカを見る時も一緒 新聞を取りに行くときも。

私は、少し二人にやけます。男同士だろー

でもお昼寝時は、私に寄り添って寝るもんね。許してあげる。

休みの日は、ラブさん お父さんから 離れない です。

お父さんの立派な 助手ですね。

離れないので 写真を一枚

P1010073_convert_20100425110956.jpg

P1010072_convert_20100425110925.jpg

ハナミズキがやっとさき始めました

P1010080_convert_20100425111147.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/04/26 09:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
メダカ
メダカ が春の小川で泳ぐ姿は、見られなくなりましたが、

我が家のお父さんのメダカの水槽では、

やっと春になり 活動的に泳ぎ始めた メダカさんたち


かれこれ五~六年ぐらいになるのかなー
八匹 購入し 増え続け ご近所に分け

ただ今 100匹以上いるかなー

もうすぐ卵を産み 400匹ぐらいメダカの稚魚がかえります。
めだかの学校が始まります。

日曜日にお父さんが水槽の水替えをしていたら(私は、見てるだけ)

水槽の中に たくさんのトンボの ヤゴ がいたと見せてくれました。

P1010078_convert_20100425111120.jpg


私は、ヤゴを見たことがありません。
ヤゴをどうするのかと思ったら

水槽に集めて飼うそうです。次は、トンボの養殖?

お父さんは、トンボの正体を知りたいそうです。
たぶん夏ぐらいには、トンボ(赤とんぼ?)になるそうです。

分けないとメダカを食べてしまうと言う事でした。

まるで 小学校の理科の研究をしているようでした。

メダカの学校は 川のなか そっと覗いて みてごらん
そっと覗いて みてごらん みんなで おゆうぎ しているよ


お父さんがメダカとヤゴに言った言葉です。

  水槽の中のメダカ 大海を知らず されど水の深さを知る

  水槽の中のヤゴ  大海を知らず されど天の高さを知る 
                 
                       なんて言っていましたよ。

メダカの学校が 開校しましたら 写真アップします。
お楽しみに。



ヤゴの水槽を見つめる ラブさん

P1010076_convert_20100425111053.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/04/25 11:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
澄み渡る空
おはようございます。

ますます暖かくなり春がきたなーとかんじられますね。

街中には、社会人一年生・大学一年生などの新人があふれ
はや ひと月 だんだん 仕事や大学の勉強・人間関係に疲れ始める時期ですね。

私も社会人 一年生のとき(大昔)ゴールデンウィーク明けに
会社に行きたくなりました。でもやめなかったけどね。

この会社の為とか この人の為とか 胸ときめいて会社に入ったけど

毎日 毎日 怒られ だんだん希望がなくなりかけたあの時の自分を思い出します。

お父さんもそんな時あったのと聞くと 忙しくて考える暇などないくらい仕事して

いたそうです。(今は、考える時間たくさんあるんですね。)

君が為 尽くす心は、水の泡 消えにし後は、澄み渡る空

                      岡田 以蔵

(幕末・土佐の下級武士。「人斬り以蔵」の通り名の方が有名。坂本龍馬らと志を
共にし勝海舟の護衛についたりもしています。 武市半平太ために仕事をしていたが
裏切られて逮捕され切腹しました。)

人の為に何か尽くす心が消えて さっぱりした気持ちになったと言う事ですかね。

たまには、澄み渡る空 を見つめるぐらいの余裕をもって

余裕を持って頑張ってください。


雨あがりの後 虹出ました
23日四時ごろ 撮影

P1010063_convert_20100423212429.jpg


まもなく消えました

P1010070_convert_20100423212547.jpg


澄み渡る空です

P1010071_convert_20100423212649.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/04/24 09:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
赤信号
すがすがしい 朝ですか?

今日のテーマは、 赤信号 です。
あの危険を知らせる少し明るく感じられる赤信号です。

朝から イライラ事があり

お父さんの車での送る時 道路は、渋滞し、交通ルール無視の
原付や自転車が前を横切り イライラ

渋滞の道路の赤信号にかかり爆発しそうになりかけて
一言 どけろーと切れ掛かった時

お父さんが 言った言葉 人生も道路もずっと赤信号ではありません 少し待てば
きっと青信号になりますよ
ーだって 二人で大笑いです。

また 考えされる お父さんの言葉でした。 笑い・・・

私は、『また君に恋してる』 坂本冬美 でも くちずさんじぉかなー

通勤される方は、イライラせず 安全運転で行ってらっしゃい

P1010008_convert_20100404130543.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/04/23 09:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
観葉植物
おはようございます。

今日のテーマは、 観葉植物 です。

お父さんの趣味で 部屋の中にたくさんの観葉植物があります。

部屋中にゴム・サンスべリア・ポトス・カラー・レッドエッジなど
少し片付けたら・・・空気がきれいになるそうで・・・

この下の写真は サンデリアーナゴルド、モンステラ  でもう15年近く枯れずに育っています。
この植物にも 宿敵がいまして それは、ラブさんです。

体調がよくない時は、この観葉植物(モンステラ)の根っこをかじります。
でも枯れずに育ってます。

整腸剤になるのですかねー


P1010045_convert_20100417104824.jpg

モンステラさん ラブさんのかじりに負けないで
長く育ってくださいね。

かじるんじゃありませんよ ラブさん

P1010053_convert_20100420215347.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/04/22 11:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
再会
今日は、曇り空ですが 少し暖かく 散歩に最適でした。

今日のテーマは、 再会 です。

かと言って人間でなく ワンちゃんたちの 再会 です。
住んでいる団地に同じぐらいに生まれ 同じキャバリアで女の子が居ます。

子供も二匹生んで この通り大きくなりました。

寒い日が続き ぜんぜん会う機会がなく半年ぶりの再会でした。

毎日住んでる家の前通る時 あんまり吠えない ラブさんが挨拶程度吠えて
いましたが なかなかお顔を見ることが出来ませんでした。

この時は、お母さん犬のラッキーは太りすぎでいませんが

子供たちは、ラブさんをお父さんのようにしたっていますが
父親では、ありません。

子供 ハッピー(女の子)・ロッキー(男の子)四歳です。

P1010057_convert_20100420215545.jpg

ハッピー

P1010056_convert_20100420215513.jpg

ロッキー

P1010055_convert_20100420215442.jpg

お母さん 早く痩せて 親子三人でまた会おうね

ラブさん 再会 すごく喜んでいましたよ。
[ 未分類 ]
| 2010/04/21 09:53| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ありがとう
今日の広島は、雨模様です。

昨日の 整理整頓の結果 お父さんからほめられましよ。
でも右の物 左に動かし大きさをそろえただけでかなり片付く事
がわかりました。

いろいろアドバイスしていただき ありがとう こざいました。

今日のテーマは、ありがとう です。

先日お父さんが電車(広島の路面電車)でお年寄りの方が乗ってこられ
お父さん席をゆずろうと立ち上がったら 隣の若い少し不良ぽっい二人組みが
ぼくらが立ちますって席をゆずってくれました。

席を譲ってもらったお年寄りとお父さんも ありがとう と言ったんだって
お父さん 電車を降りる時 その二人が軽い会釈をしてくれた事で
まだ 日本も捨てたもんじゃないと 意味不明なこと言ってました。

お父さん今日は、水前寺清子の ありがとう を口ずさんでいるかなー

でも ありがとう という言葉でみんなが気持ちよくなれますよね。
ありがとう と身近の人に言ってみてください。

ラブさん ありがとう 

P1010028_convert_20100412222340.jpg


お父さんの心に花咲いたよ

P1010049_convert_20100417105015.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/04/20 09:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
整理整頓
今日は、整理整頓 と言うテーマです。

私は、そんなに掃除をしないとかは、
有りませんが整理整頓が出来ません。

窓側のサイドーボードの中と上に雑誌カ・タログが積み重ねられ
今日の朝 お父さんに片付けるよう怒られました。

(お父さん いわく 雑誌・カタログ等をためて置き過ぎる)
どう整理整頓すべきか 思案中で時立ち

見ないものは、くくってゴミに出す。

段ポール箱に積めて押入れに入れる。
いる所を抜粋でまとめる。

よくテレビで整理整頓の達人が出ていらっしい
ますが我が家に来てやってもらいたいです。

まず 大きさ別に分け その中でいらないものは、捨てる

そしてサイドボードの外から見える部分を早めにやる
(手抜きをする でも徹底やった方がいいかなー)

皆さん 整理整頓の仕方おしえてください。

よーし まず コーヒーを飲んで寝不足を解消のため
少し寝てから 片付けしょうかなー

お父さんにほめてもらえるぐらい片付けるぞー


ラブさんも片付け手伝ってね

P1010031_convert_20100412222528.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/04/19 09:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |
寝不足
昨日は、広島地方は、久しぶり晴れて

ラブさんは、朝 五時半に私とお父さんを起こし
散歩に行く合図は、前脚で扉をかりかりとします。

寝不足だー

雨が降ってれば、もう少し遅いのですが(でも六時半)
暖かくなったからでしょうね。それとも恋の季節

ラブさんを引き寄せ もう少し寝ようって背中をさすってやると少しだけ
眠るのですがすぐ起きて 散歩に行くための背伸びをして待ちます。

お父さんが眠い目をこすり 散歩に行ってくれますが
私もお父さんに悪く 散歩から帰るころには、コーヒーの用意を
して待っています。

ラブさん 散歩から帰って 食事と水を飲んで
少ししたら おねんねしています。

お父さんとコーヒーを飲みながら
朝のテレビ・新聞を見ていたらもう寝れません。

ここ三日 毎日つづいてます。

ラブさんの寝顔を見ると 憎らしくもあり かわいらしく

まーお父さんのために美味しい コーヒーを入れなくては、

みなさんのワンちゃん 朝は早いですか。
ラブさん 歳(もう少しで10才)のせいですかね。

眠い顔してる ラブさん

P1010021_convert_20100410085647.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/04/18 09:53| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
言葉
おはようございます。

通勤途中のお寺とかで 有名な人の 言葉 を掲示されて
いる所があります。
毎週 新聞・雑誌・テレビなどで仕入れた 言葉
を紙に書いて 掲示されていましたので紹介します。


人生のバッターボックスに立ったら
       見逃しの三振だけはするな

   
              元 阪神タイガース 小林 繁

なかなか深いい 言葉でしたが
お父さんいわく わが人生 見逃し三振はしないが空振り三振・盗塁すればアウト
と言いました。

その言葉 深いいと感じました。常にチャレンジして失敗しても笑って
いるお父さん 素敵ですよ。
そのうち ヒットかホームランですよ。

どうか その時まで身体鍛えてください。

毎日 バットに代わってしっぽを振り
食べ物めざして走り(好走塁)まわっている ラブさん

P1010047_convert_20100417104900.jpg


[ 未分類 ]
| 2010/04/17 10:43| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
バトンタッチ
満開だった桜の花も散り始め
皆さん 花見はされましか?

今日のテーマは、花のバトンタッチ です


桜さん 寒かったけど頑張ったね

P1000191_convert_20100309125924.jpg


桜さんからバトンタッチされた 我が家の ベニマンサク

2010蟷エ04譛・4譌・_P1010039_convert_20100414222743


ムスカリとオウバイとパンジー

2010蟷エ04譛・4譌・_P1010038_convert_20100414222704

オウバイ

2010蟷エ04譛・3譌・_P1010034_convert_20100414222610


桜さんに さよならするラブさん

2010蟷エ04譛・2譌・_P1010033_convert_20100414222447

また 桜さん 来年頑張って咲いてね
[ 未分類 ]
| 2010/04/16 08:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |
芽がたくさん
おはようございます。

会社でお父さんの趣味の観葉植物の鉢に
おやつに持って行ったみかんの種を
植え付けてみたら こんなに が出てきています。
春になってすくすく 育つてます。
もう少し大きくなったら家に持って帰って
植えようと思ってます。

P1010029_convert_20100412222423.jpg
P1010030_convert_20100412222456.jpg

桃・栗 3年 柿 8年 みかん 何年?
これとおんなじ方法で家には、レモンが1メートルぐらいに
なっています。

果物の種を植えてみるのも楽しいですよ

ラブさんみかんが大好きなので早く大きくなってほしいなー

P1010032_convert_20100412222600.jpg





[ 未分類 ]
| 2010/04/15 09:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
朝のドライブ
私は、毎日 お父さんを会社まで車で送ります。

40分ぐらいの ドライブ です。
昨日の事や子供の事・今日の予定・晩御飯のメニュー
など話す事があります。

二人には、とっても大切な時間です。
CD(ちょっと古めの曲)かけながら?

ラブさんが小さな時は、いつもお父さんのひざに乗せて
一緒にドライブしていましたが 今は、ラブさん
車に乗せるとはしゃいで困るので お留守番です。
お休みの時は、一緒にドライブしましょうね。

待っていますよ

P1010031_convert_20100412222528.jpg

今日の会話で結婚の話になりお父さんが結婚してやったんだからなって
言うから 私が売れ残りじゃないもんと言ったら
お父さんが売れ残りじゃなかったけど 特売だったよ だって
頭 来たー

今日のCDは、ザードの曲でした。
会社の近くで 負けないで がかかって大笑い。

追伸 昨日は、お父さんの誕生日でした。
お兄ちゃんから 高い焼酎 お姉ちゃんから ネクタイ
私からは、ケーキをプレゼントをしました。

お父さん感激で昨日は、焼酎を飲み
今日は、新しいネクタイを締め 負けないでを
口ずさみながら 会社に行きましたよ。

[ 未分類 ]
| 2010/04/14 09:25| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
誕生日
おはようございます。

今日は、お父さんの 誕生日 です。
おめでとうございます。

朝早くいつものようにラブさんの散歩から帰って
ラブさんに向かって何か言っていました。

後で聞いたらラブさんにソロソロここ掘れって
指示しなさい。恩返ししないと今日は、お父さんの
誕生日だと教えていたそうです。

無理無理 教えてくれるのは、自分の宝物のおしゃぶりの場所
だけですよー

もう寝た ラブさん

P1010028_convert_20100412222340.jpg

お父さんは、田舎の育ちでお母さんから生まれる時 お産婆さんに取り上げて
いただくはずが間に合わず 上の姉がお産婆さんを向かえに行っているうちに
生まれ お母さんとへその緒がついたまま 生まれていたそうです。

その話をよく聞かされ 最後に言う事、一人で生まれ どんな困難にも
強い星の下に生まれたんだと自慢します。

お母さんは、身体が弱く ヤギの乳で育ち 小さい時は、ヤギの小屋で
よく寝ていたそうです。
あなた もしかしてアルプスの少女のペーターですか?

とにかく何回目の誕生日を無事迎えられておめでとうございます。


[ 未分類 ]
| 2010/04/13 08:58| TRACKBACK(1) | COMMENT(7) |
雨の日の散歩
おはようございます。

今日も広島は雨模様
だけどラブさん 6時30分に
雨の中 散歩に出発

お父さん 眠い目をこすりながら
着替え傘をさして出ていきました。
本当に ご苦労様です。

雨の日は、ラブさん 雨に濡れながら
足をわざと水たまりに入れて歩きます。
ラブさんの水遊びみたいです。

帰って身体乾かすの大変なんだからね。

私は、お父さんたちがの帰りに合わせて
ラブさんのご飯とお父さんのコーヒーの
用意をします。このぐらいしかできません。
ラブさん 雨の日の楽しみもあるんですね。

桜は散り始め 庭の花咲た

P1000876_convert_20100321180813.jpg

しょうぶ?

P1000875_convert_20100321180724.jpg


やっぱりおしゃぶり

P1010010_convert_20100405200707.jpg


[ 未分類 ]
| 2010/04/12 10:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
雨の日
おはようございます。

今日の広島は、大雨で朝早く 目が覚め
ラブさんと外を見つめましたが
あまりに雨が降っていたので散歩は、
もう少し後にする事にしました。

ラブさんは、私の横でお休み中

ラブさんがお姉ちゃんのスリッパを取って
遊ぶので 少しイタズラしてみました。

かものはし みたい

P1010022_convert_20100410085834.jpg


花見はいけないけど ラブさん 元気
この後 寝ていました。

P1010027_convert_20100410090058.jpg

明日は、いい天気になあれ!


[ 未分類 ]
| 2010/04/11 08:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
ラブの宝物
おはようございます。

昨日は、ラブさんの写真がなかったので
今日は、ラブさんの 宝物 紹介です。

骨の形のおしゃぶり 小さい時から大事におしゃぶり
小さい時に買って与えたけどまだ体小さいのに
かぶりつく姿がかわいかった。
それ以来時々思い出したように
持って来ておしゃぶりです。


P1010024_convert_20100410085908.jpg


現在 はまっている牛皮のおしゃぶり

P1010025_convert_20100410085949.jpg


外で遊んだ時のボール これも取ってこいの訓練で
使った物で最初は、うまく取って来ていましたが
だんだん噛み心地が良かったのか渡してくれなくなりました。


P1010026_convert_20100410090137.jpg

この噛み跡 すごいでしょう。

そんな宝物でも 大切にしてる ラブさん 大好き
今度 ボールで遊ぼうね。 

[ 未分類 ]
| 2010/04/10 11:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
お母さんの田舎
おはようございます。
 
ひさびさのお父さんの登場です。

皆さんの田舎は、ありますか?

私の田舎は中国地方(広島)の山の中で
周りは、山と田んぼと畑です。それはそれでいい所は
たくさんあります。
でも 今日は、お母さんの田舎の話です 

田舎は、山陰の有名な島で海の色が違い 綺麗な所です。
初めて田舎に伺った時 海岸の傍に家が建っていて
本当に家の中から魚釣りが出来るんです。(さすがに家の中からは、釣りませんでした。)
それが入れ食い状態でよく釣れる。

山育ちには、刺激的で毎日 魚釣りに行きました。
すぐ近くの防波堤で朝から夕方まで釣りをして楽しんだのを思い出します。

島の人も気軽に話かけてきてご馳走になったり・・・

毎日 朝からお刺身とサザエご飯で夜はあわびとお刺身
お刺身も さっきまで泳いでいた魚を料理してもらい

刺身の身の歯ごたえが都会のお刺身と違うのを初めて
知りました。

でもいまは、 その家もなく お墓参りの時だけ島に行くだけ
になってしまいましたが いまでも島の人たちは、
やさしく 声をかけていただいてます。

歳とったらここに住んで魚釣り三昧したいのですが
私 泳ぎは得意でないもので気をつけないとおぼれてしまいます。

この夏はあの島にいって魚釣りでもしたいなー(お墓まいりのついでに)

ゴールデンウィークの観光地めぐりもいいですけど
田舎をたずねてのんびり リフレッシュもいいのでは。

私も少し歳を取り 田舎が懐かしく 思い出す春の日です。

桜 満開 です。

P1000981_convert_20100405200502.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/04/09 09:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
苦手
こんにちは、

人には、苦手 ってありますよね。

私は、料理のメニューです。でもこれが食べたいと言って
いただけたらいいんですがなんにもなければ
料理が決まりません。

だからお父さんを車で送る時に今日の晩御飯のメニューを必ず聞きます。
メニューが決まれば料理は、大体なんでも出来ます?

海育ちお魚なんかさばけますよ・・・自慢

お父さんの苦手は、カラオケ・話が長い会議といいわけ
曲がった事が嫌いでまるで広島生まれの江戸っ子です。

口げんかになると 口癖は どうせわしがそんなに 憎いんかい と
いいます。

このころは、 けんかになる前に私が それを言うと けんかになりません。

お兄ちゃんの苦手は、計画を立てる事・トマトとかたづけ

おねえちゃんは、勉強・トマトと辛いもの(食べ物になった)

ラブさんは、小さい虫で動くもの すごくビビリます


P1010011_convert_20100405200816.jpg

皆さんは、スゴク 苦手なものがあったら教えてください。
[ 未分類 ]
| 2010/04/08 09:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
朝食
おはようございます。

我が家の 朝食 は、

娘は、パン派
お兄ちゃんは、中立派
おとうさんは、和食
私は、弁当のおかずを作り作りながら食べる中立派

ラブさんは、ただいまダイエット用フードです。

時間が少しづつずれて食事をします。みんなそろっては、
土・日ぐらいですかね。
月曜~金曜日は私が作りますが

土曜と日曜は、お父さんが朝早く ラブさんの散歩から
帰ってきて コーヒーを沸かし パンをピザトーストにし
目玉焼きとミルクを沸かし サラダ(レタス)を作り

お父さんの味噌汁を作りご飯をつぎ ラブさんとみんなを起こします。

なんてゆっくり休めるの 幸せ ありがとう ラブ・お父さん

少しは、料理の出来る男性と思っていたのですが

ずいぶん手際もよく何でも作っていただきます。

私は、お兄ちゃんにも男は、料理ぐらい出来ないとだめといつも言ってます。

でも お父さんいわくみんなを起こさないと いつまでも起きないので
朝食作りは、そのためと ボケ防止だと言ってます。

皆さんのお父さんは、料理をされますか?
教えとくと便利ですよ。

料理は、朝食に限らず夕食も作ってくれる時もあります。

料理 美味しかったよって ほめてあげたらいいですよ・・・・・
(すごく感謝してます ゆっくり寝れて)

まるでお父さんは、私の 朝食の ヒーロー (大蛇を退治したヒーロー)


P1000950_convert_20100328195434.jpg


このブログ お父さん見ると 腹立つかな?(神楽の大蛇が腹を立ち上げています)

P1000954_convert_20100328195556.jpg


大丈夫 お父さんの代わりに ラブさん立った
ダジャレでごめんなさい

P1000924_convert_20100328112129.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/04/07 09:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
春です 再会
おはようございます。


暖かくなって日差しも暖かくなって朝の散歩で撮った

公園の桜です

P1000982_convert_20100404125656.jpg

日曜の朝に尋ねてくれた
ラブくんの友達 アメリカンコッカースパニエルの カールくん

P1000983_convert_20100404125752.jpg


ラブさんの彼女(キャバリア) 久しぶりに会う サリーちゃん
春のワルツの始まり

P1000984_convert_20100404125837.jpg


久しぶりにあったのにシカトされた ラブさん

P1000988_convert_20100404130005.jpg


また合える日まで 別れのキス

P1000987_convert_20100405200614.jpg


我が家に帰って オシャブリで 一服

P1010010_convert_20100405200707.jpg

ラブさんの友達もだんだん散歩に
出て来るようになってラブさん ウキウキです
(ラブさんの毛をカットする前写真です)

春ですね。みなさんも春 楽しんでください



[ 未分類 ]
| 2010/04/06 21:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
会話
おはようございます。

昨日は、花見にいかれましたか?

今日のテーマは、会話 です。

昨日 お父さんとこんな会話をして笑いました。

私    出かける前にお父さんが
     用事を頼むから時間5分も
     つぶれた どうしてくれるの

お父さん じゃ返すよ

私    どうやって返すん

お父さん ローンで返す

私    すぐに返して 早く!

お父さん 今からずーっと一生かけて返す

私    ずっーといっしょにいるの?

お父さん そりゃないだろ

二人   大笑い!

笑って済まされたから良かったですね。

二人を見ながら 心配そうな ラブさん

P1010006_convert_20100404130426.jpg

 楽しい会話していますか? 

[ 未分類 ]
| 2010/04/05 20:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
すっきり!
こんにちは、

今日は、いい天気ですね 皆さん花見にいかれましたか?

今日は、ラブさんの手の毛が長いので
庭のテーブルの上で毛のカットです。
お父さんの担当で ラブさんもおとなしくお座りして
約一時間 のんびりカット

カット前 すごく伸びてます

P1010007_convert_20100404130500.jpg


毛が長くて うっとうしい ラブさん

P1010003_convert_20100404130338.jpg



きれいになった ラブさん

P1010008_convert_20100404130543.jpg


綺麗になったラブさんにイタズラ
帽子をかぶっているラブさん(実はお姉ちゃんのスリッパです)

P1010009_convert_20100404130616.jpg



[ 未分類 ]
| 2010/04/04 12:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
お友達
おはようございます。

ラブさんの友達を紹介します。でも住む世界が違うため
決して遊べないかもね。

それは、お父さんが飼っている 熱帯魚
昔は、すごく高い熱帯魚や亀さんもいた時がありましたが
今は、こんな感じです。

横になって見てね。

P1000974_convert_20100401201245.jpg

P1000975_convert_20100401201313.jpg

しっぽのところにミッキー模様のある熱帯魚

P1000973_convert_20100401201216.jpg

熱帯魚の子供が うようよ 居るんです。

P1000971_convert_20100401201120.jpg



昔は、縁日で亀すくいで取って来た亀を育て25センチぐらいに
育てたのですが 正月を向かえる為に水槽の掃除をして
正月の朝を向かえ見たら水槽の中で亀が亀の上に乗り熱死
(ヒーターが壊れて水の温度が上がりすぎて熱くて死亡)

正月の朝 子供も大事にして面倒を見ていたのでこの事を伝えるのが
辛くて考えたいいわけが 正月を向かえ 亀さん1号・2号は
ガメラになって星に帰ったと言いました。
(そのころは、怪獣ブームでよかった。)

朝早く 近くの山にお墓を作ってあげてました。

それからは、現在は、比較的に飼いやすい魚を飼ってます。
一時期 100匹ぐらいいて 大変な時もありました。

ラブさんは、時々 水槽の表面を舐めなめして
また夏は、水槽に背中を当てながら眠るのが大好きです。
一緒に遊べないけど家族の仲間です。

私は、水替えやえさなど一切しません。お父さんのお仕事です。
たまに 増えたかどうか 確認するぐらいです。

まだ外にも めだかと金魚がいます 水族館みたいですよ。
写真がいまいちでごめんなさい。

のぞき込む ラブさん

P1000977_convert_20100401201343.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/04/03 11:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
入学式
おはようございます。

今日は、娘の大学の 入学式 やっと この日を
迎えられました。

面白い事に 娘は、幼稚園(御仏系)・中学(公立)・高校(仏教系)
大学(キリスト系)でいろいろ勉強させていただきました。

我が家は、子供の全ての行事は、夫婦一緒で参加(父兄参観は、お父さん少し欠席)
しました。

幼稚園は兄・妹で5年間 ずっと お父さんは、
クラス役員などをしバザー・発表会・運動会の世話をし
発表会では、劇のねずみ役で迷演技し 
バザーの売り上げ記録を三年連続更新したり
娘は、お父さんの活躍が自慢だったようです。
今まで 頑張ってきたのでひとしお うれしいでしょうね。
お父さん 今日は、泣いちゃうかな (私は必ず泣く)
お父さんの少し さびしそうな目が ラブさんの目にそっくりです。

しらーとさめた目 (実は ラブさん 眠いです)

P1000979_convert_20100401201419.jpg


桜もちょうど 満開でお天気は、快晴でめでたし めでたし


[ 未分類 ]
| 2010/04/02 14:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ラブさんの序列
おはようございます。

広島は、朝から雨模様で せっかくの桜がかわいそうに
咲いています。

今日の テーマは、 序列 です。

我が家のラブさんにとっての序列は、

1位 お父さん 散歩やご飯 遊び全てよく面倒を見てくれる
   一番抱きしめてくれる 大好きです。

2位 お母さん お父さんの散歩が出来ない時行ってくれるし
   お昼寝のお友達

3位 お兄ちゃん 遊びが得意 最初のお手・お座り・待てなどは、
   全て教えてくれた 教え上手。

4位 お姉ちゃん 僕を買ってくれるもとは、この人だけど
   あんまり遊んでくれない。でも時々ぎゅうと抱きしめられる。

こうして ラブさんの気持ちになって考えるとラブさん
みんなにいろいろかわいがってもらっているんですね。
私たちもラブさんにどんなに 癒されているか 感謝・感謝

アルカポネ風 ラブさん

P1000962_convert_20100330231831.jpg

 みんなの家で ワンちゃんの気持ちになって序列を考えてみては?
[ 未分類 ]
| 2010/04/01 10:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |


プロフィール

ラブの足跡

Author:ラブの足跡
キャバリアのラブさんです
毎日 元気に走り回って
雨が降ろうと雪が降ろうと
365日一日3回欠かさず
散歩しているラブとラブの友達や
周りの人たちの日々を
記事にしてます♪

興味のある方はぜひ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
11272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5664位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





