ワンちゃんの言葉
ペットの犬との毎日の色々な出来事を綴るブログです

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
家族写真
おはようございます。

昨日は、家族写真を取りに行きましたよ。
娘が大学進学などを記念して久々に家族写真を撮る事になり

お父さんは、お仕事を休み 近所の写真屋さんに
家族四人とラブさんと出かけました。

その写真館は、子供達のお宮入りの時からお付き合い
があり 今回は、ラブさんも含めて撮っていただきました。

ラブさんは、バンダナを巻いておめかし
お父さん達もスーツ 私も細く 美人に見えるスーツに
着替えて 家族四人と一匹は、ポーズ ラブさんは、
センターで椅子の上でお座り 写真館のおじさんが大好きみたいで
ポーズも決まり はい チーズ その後は、兄弟二人とラブさんで
撮ってもらいました。(お父さんと二人はなかったね)

ラブさん 写真館のおじさんやおばさんにほめられてよかったね。

おめかし ラブさん でもおしゃぶり咥えて

P1000968_convert_20100330231951.jpg

皆さん 家族写真を撮って見てはいかが
写真館のおじさんがみんな若いねって言われました。(特にお母さん)

[ 未分類 ]
| 2010/03/31 09:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
恥ずかしい話-2
こんにちは、

やっぱり お父さんの恥ずかしい事です。
皆さんは、こんな 経験は、ありませんか?

お父さん 22歳ぐらいの初夏の夕暮れ時男友達と喉の渇きを癒すため
地下にある炉端焼き(高級な店で料理を長い柄のついたので渡してくれる店?)

店に入るとこの字のカウンターの角に座り まずビールを注文しました。
するとその店にカップルが入って お父さんたちの反対の角に座りました。

その女性がすごくさわやかで白いドレスでお客さんの注目のまとでした。
その女性は、ビンに入った冷えたコーラを注文しでてきました。

お父さんの前にも 冷えたビンビールがきて美人を見ていたら その美人 コーラを手に取り
ひと飲み それを見ていたお父さん ビンビールを直接 口に持って行き
ひと飲み その時友達と周りの友達の目が一気に集中し大爆笑 

でもお父さんは、すまして 美人に笑いかけたそうです。
人のしぐさにつられたのかな

お父さん いわく CMのようなさわやかで コーラが飲みたいと
思わせるような美人だつたそうな。

今で言えば 女優の団れい・小雪さん? 見てみたいその美人!

皆さんも人のしぐさにつられて起こった事件ありませんか。

私もイケメンの男性に 会ってみたいですね。

まぶしい顔の イケメン ラブさん

P1000928_convert_20100328112319.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/03/30 11:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
神楽
おはようございます。

昨日は、近くのショッピングモールの創業祭で
神楽を奉納のレポートです。

広島では、神楽が盛んでファンも多く 神楽団も多く
海外公演もされているほどです。

お父さんは、小さい時 田舎に住んでいて 秋祭りの
神楽によく行ったそうで、市内のどこかである度に 
私や子供たちを連れて よく見に行きました。

その為か 大きくなった子供も大好きで
昨日は、家族三人(妹は、バイト 欠席)で
見に行きました。

衣装が豪華で 太鼓の音が 身体中に響き 見ている人たちも身を
乗り出し見学しました。

皆さんの住んでおられる場所にも こんな神楽ありますか?


羅生門 鬼退治

P1000937_convert_20100328195050.jpg

やまたの大蛇 

P1000945_convert_20100328195249.jpg

やまたの大蛇 (今回は、四匹のみ 実際は、八匹登場するらしい)

P1000953_convert_20100328195514.jpg

やまたの大蛇 退治

P1000958_convert_20100328195731.jpg


小さい時 親に手を引かれ お祭りに行き 鬼に怯えながら泣いて
親にすがりながら見て 帰り道は、親の背中で眠りながら
帰った いい思い出を お酒が入ると話してました。
あのころのお父さんに会ってみたいな~

昨日の夜は、夢の中で鬼退治したのかな~


[ 未分類 ]
| 2010/03/29 09:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
お父さんのブログ
こんにちは、

お天気は、晴れのち曇りです。
 今日は、お母さんに変わってお父さんのブログです。
 いつも ブログ見ていただいてる 皆さん有難うございます。

高校野球 真っ最中ですね。私は、草野球は、やっていたときがありますが
 テレビ観戦していて各地方の代表が最後の一球まで心熱くして見ています。

敗戦で泣く選手 負けても清清しく仲間と抱き合う姿は、いいですね。
 皆さんの地方代表は、勝ち残っていますか?
 広島は広陵です。まだ頑張ってます。

選手の皆さん頑張ってください。 私は、コタツで応援していますよ。

働くお父さん(お母さん) 今日はゆっくり休んでくださいね。



散歩後 朝日がまぶしい ラブさん




ムスカリの花で 働くミツバチさん

P1000925_convert_20100328112217.jpg


オシャブリを貰う為に 必死にジャンプ

P1000924_convert_20100328112129.jpg

みんな 働いてますよ

[ 未分類 ]
| 2010/03/28 11:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
送別会の報告
昨日は、お父さんは、送別会でした。
その報告です。

何分 写真が酔っ払いのため いまいちですが
広島 中区の ワイン居酒屋シャルポン で開催しました。

店内のワインやお酒がたくさんありました
お店の人も親切で お客さんは、女性が多く
お父さんは、ウキウキだったそうな

P1000910_convert_20100327153128.jpg

フランスパンの上にお魚のフライの酢づけ



飲み物は赤・白ワインやビール・焼酎 飲み放題
白ワインが美味しかったそうです。

P1000913_convert_20100327153340.jpg

ししゃもの天ぷらと菜の花とサーモン和え

P1000912_convert_20100327153243.jpg

チキンとビイーンズ豆の煮込みとポテト

P1000914_convert_20100327153424.jpg

その他にイベリコ豚のしゃぶしゃぶのサラダ・チャーハン
えびせんのフライ・アイスクリームなど(飲むのが忙しく写真なしです)
話も涙・涙で盛り上がり 感謝とねぎらいのうちに花を送りました。・・・涙

送別の花束です花屋のおねえさんがかなりサービスしていただきました。

P1000919_convert_20100327163548.jpg


留守番をしていましたがチャンとおみやげの
アイスクリームもらった ラブさん

P1000908_convert_20100327153047.jpg

送別会は十時半ぐらいまで続き 盛り上がりました。
でもお父さんも気分が良かったのか二日酔いもなく
朝早くから ラブさんと散歩でした。
楽しい事をしたので辛いとか しんどいとか 言わないのですね。
今度は、私も 行きたいな~

[ 未分類 ]
| 2010/03/27 16:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
送別会
おはようございます。

広島の空は、久々の青空です。
 今日お父さんは、送別会で 遅いそうです。

女性の派遣社員の方の送別会だそうです。(この時期だから?)
 スゴク 仕事が出来るそうで お父さんのくだらない話も聞いて
 くれる いい人だったのに 残念

お父さん ワインの飲める店を予約し精一杯送るそうです。
 会社での送別会ではなく雄志での送別会 おおいに盛り上がって
 ください。 歳取って涙もろいのでなかないでよ~

  三年間 ご苦労さまでした。

就活・婚活 どちらも出会いが大切

皆さん 送別があればまた新しい出会いがありますよね。

   いい出会いがありますように


ラブさん 送別会よりコンパ がしたい?

P1000909_convert_20100326095730.jpg

人は歩みを止め、挑戦することをあきらめた時に、
はじめて老いていくのだと思います。
この道を行けば、どうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり、
その一足が道となる
迷わずゆけよ
行けばわかるさ    ありがとうー    
 
  1,2,3  ダー

 アントニオ猪木 語録より


[ 未分類 ]
| 2010/03/26 10:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ラブさんの言葉
おはようございます。

 今日も雨が降り少し冷えてます。
  皆さんの場所はどうですか?

今日は、いい言葉 を書きます。

アホだから見えない世界がある・・・・
 と同時に
  頭がいいからって
   全部見える わけじゃない・・・
頭がいい為に
 見えない世間もあるんだ

いい言葉ですよね いろいろにとらえる事が
出来る 言葉です 皆さんもいい言葉が
有れば 教えてくださいね。


ラブさんも おしゃぶりを食べながら 考え中


P1000905_convert_20100324224451.jpg

今日一日 いい言葉を捜して 頑張らなくっちゃー
[ 未分類 ]
| 2010/03/25 08:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
恥ずかしい事
おはようございます。

今日の広島は雨模様です。
 こんなときは、恥ずかしい話で聞いて
 もらって 笑ってください。

お父さんがまだ カッコイイ 若いとき
 ビアカーデンでの話です。

八人ぐらいで ビールをのみ おつまみに
 豆腐の冷奴を食べて 少し時間がたって
 トイレに行った時 その時 悲劇がおこりました。

トイレは、混雑していたので(オシッコの方)個室が
 あいていたので 普通に用を済まして出ようとしたら
 鍵が開かない 力ずくで押しても引いても だんだん
 パニックって大変 しばし考えてもしか引き戸と思ってやってみたら
 あきません 

その時代は 携帯もなく 声を出して助けを呼ぶ事も
 できず30分 友達が心配になって探し始めているのは、トイレの中から
 聞こえたのは 覚えてるそうです。

そして 決心周りのトイレにきている人の気配がなくなるのを待って
 トイレの隔ての上から 乗り越えて脱出したそうです。
 人に見られなくてよかった。

友達には、悟られないようその後もビールを飲んだそうです。
 そのトイレの扉その後 どうなったかは知りません。

お父さんは、こんな恥ずかしい事は、たくさん有るそうで
 よく話して家族で 笑い転げています。
 まだ知り合う前でよかった。

こんな話があれば聞かせてくださいね。
 
 教訓 トイレに入る前は、鍵 確認と携帯持参

トイレの話だったので きれいな花でも どうぞ

P1000876_convert_20100321180813.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/03/24 10:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
花見シーズン
こんにちは、

お天気も雨模様です。
もう少しで 花見 のシーズンですね。
子供が小さい時は、友達家族とお互い弁当を作って近くの公園や
山に登っていましたが よる年波に勝てないので

ここ近年は、弁当は、ファミマで買って車で 主婦友とやってます。
みなさんは、どうしてますか?

バーベキューなんかいいですよね。
お父さん はりきりますよね。かたずけたいへんですが
我が家のお父さんは、まめにかたずけてくれるんで
助かります。 ラブさんも食べられるので 大好き

P1000899_convert_20100322181914.jpg

ラブさんのお顔 下の鬼さんのお面 そっくり

P1000858_convert_20100317215939.jpg

お花見の場所取りって大変ですよね。夕方からやるのに朝早くから場所取って
たまに その場所で昼間に花見やる人に貸して お礼や参加させてもらった事が
あります。夕方始まるころには、すっかり出来上がり
スゴイ テンションでした。皆さんもありますか?
[ 未分類 ]
| 2010/03/23 11:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
桜の開花
こんにちは、

今日は、朝の散歩で桜の花の開花を確認しました。
桜の花の開花宣言は、各県の標本木の桜の木に咲いた花びらが
5つ以上 咲いたら 開花だそうです。

桜 開花 宣言します

P1000895_convert_20100322181827.jpg

散歩で久しぶりに出会った リンちゃん です

P1000900_convert_20100322182029.jpg

散歩から帰って寝ているので イタズラ しました。
ラブさん 男の子だぞー

P1000893_convert_20100322181642.jpg

ラブさん ガリバー 状態です。

P1000892_convert_20100322181608.jpg

今日で連休 終りましたね。連休どうでしたか?
お疲れさまでした。また明日からも頑張って
くださいね。
[ 未分類 ]
| 2010/03/22 18:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
連休最後の日 
こんにちは、

 昨日の夜は、雷・雨・風すごかったです。
 みなさんの所は、どうでしたか。
 でも今日は、朝からいい天気で昨日の雨は、どうしたの?

 ラブさんと散歩から帰ってきてお庭の花の様子を
 見に行って来ましたが 花は、大丈夫でしたよ。

ふうせんかずらの 種 種の表面にハートマークの模様
があります・・・不思議ですね。




じんちょうげの花?

P1000878_convert_20100321180908.jpg

ラブさん こっち向いて まだぎこちない ポーズ

P1000880_convert_20100321180948.jpg

明日は連休の最後の日ですね。お休みの人もお仕事の人も 頑張ってください。


[ 未分類 ]
| 2010/03/21 18:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
春雷
こんばんは、

日中は、晴れていましたが
 夜になると雷とスゴイ雨が降り大変でした。
 雷がなるとラブさんがブルブル震えて
お父さんのそばにいって動かなくなっていました。

昼間は、近くのショッピングモールに行きましたが
 たくさんの人に疲れ、お父さんと二人でアイスクリームを
 買って我が家で、のんびり 食べました

 ラブさんにもちょっぴり おすそ分け おいしかったよ~
 
明日は、 雷が鳴らないように ・・・・ 
 
 春を告げる雷なんでしょうかね。


    
P1000870_convert_20100319102247.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/03/20 23:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
休み なにする?
こんばんは、

お父さんのくだらない絵 アップしちゃって
 ごめんなさい。でもお父さんあの絵が日の目を見て
 喜んでいると一人つぶやいています・・・・・・

明日からのお休みどう過ごされますか?
 ドライブも天気がよくないみたいで・・・
 そうだ 近くのショッピングモールが
 一年祭で 安売りだ そこにいこうかな~
お父さんと一緒にモール内を散歩だー
 でもラブさんは、お家で 留守番ですよ。
 その代わり ソーセージドック(おしゃぶり)
 探してみるね。
 
お楽しみに ラブさん

P1000872_convert_20100319102410.jpg

ドライブされる方 運転に気をつけてくださいね。

[ 未分類 ]
| 2010/03/19 23:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |
落書き
こんにちは、
 お父さんのほめられたいのリクエストです。
 ラブさんを鉛筆で 会社の休み時間に写真を見ながら
 書いたそうです。

どうですか? ほめてあげて・・・・

P1000865_convert_20100318210313.jpg


おつまみをもらってます。

P1000868_convert_20100319102208.jpg


食べ終わって満足そうな ラブさん

P1000871_convert_20100319102333.jpg

明日から 三連休ですね。お天気いい といいですね。

明日のために サボらず 頑張りましょう。



[ 未分類 ]
| 2010/03/19 10:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
ヒーロー
こんにちは、
 あなたにとって ヒーローはなんですか。
 私にとっては、リボンの騎士 お父さんのヒーローは、
 仮面ライダーでした。

ショッカー軍団と仮面ライダーの戦い
 わくわくしながら見ていた少年時代

ショッカーの新技 ピラミッド



箱の中で 整列 です

P1000864_convert_20100318210213.jpg

懐かしいですね。みなさんのヒーローは、だれですか?

アイドルは ラブさん です。

P1000866_convert_20100318210356.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/03/18 21:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
出会い
こんにちは、

私は、ワンちゃんを飼うのは初めてですが

お父さんは、兄弟三人いましたが、小さいときは、
 相手にしてもらえないのと歳が離れていましたので
 捨て犬(黒犬)の子供を拾ってきては、無理やり親を
 説得して飼い始めて 一年がたったころ 親にクロを
 捨てられ 泣きながら三日間の絶食をして反抗した
 苦い思い出があるそうです。

お父さんは、よくあのクロのことを話します。

その犬は、名前が クロで毎日小学校まで一緒に登校し
 学校で少し遊んで家に一人で帰ってお父さん(小学校一年)の
 帰りを待っていました。毎日 家に帰ると魚釣りや山登り どこ
 でも一緒に行ったそうです。
 田舎なのでその当時は、野放しで外の犬小屋で飼っていたそうです。

額のところにガムをイタズラでつけたら取れなくなり無理やり取ったら
 はげて その後茶色の毛が生えたのを思い出すそうです。

大人になって犬を飼ってその犬に クロにしてあげられなかった事を
 一つづつしてあげているのかな~

あの当時のクロ犬と 出会い がないと今のラブさんと出会いがなかったかもね。

私は、小さい時犬に吠えられ 追っかけられてから 少し苦手でしたが
 日中 お家には、ラブさんと私だけですが ラブさんが甘えてくる姿と
 寝ている姿を見ると だんだん 好きになってきました。

  これからも 大切にしてあげるね

名前は 忘れたけど 咲き始めましたよ

P1000853_convert_20100317215739.jpg


[ 未分類 ]
| 2010/03/18 11:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
来年 またね
こんばんは、

今日は、任務を終了した、お雛様のアップです。
我が家のお雛様は、2月初めに押入れから出して
飾りつけこの時期に 片付けます。

なんかの本で読んだのですが 長く飾ると嫁に行くのが
遅くなるそうですが お父さんは、早く嫁に 行って
ほしくないので長く 飾る事にしています。
でも今の時代 結婚できない女性が多いといわれているので
来年からは、早くしまおうかな~

娘ができて 喜んでお雛様を買いに行ったあの日を
思い出します。
百恵ちゃんの 秋桜(コスモス)でも聞こえそうです。


50年ほど前の我が家に伝わる お雛様です

P1000855_convert_20100317215814.jpg

お姉ちゃんのお雛様

P1000857_convert_20100317215851.jpg

片付けが済んだら 今度は、入れ替わりに
武者飾りの出番です。
やっぱり早く出して 6月ぐらいまで飾り
お兄ちゃんに長く家に居てほしいから?
でももう 鯉のぼりは、出してませんよ。
まだ子離れしない 親です。
皆さんは、どうですか?




[ 未分類 ]
| 2010/03/17 22:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
紙粘土
おはようございます

 お父さんのリクエストで 紙粘土の動物
 の写真アップです。

近所の犬友達

P1000847_convert_20100316223053.jpg

アップ

P1000848_convert_20100316223130.jpg

ひつじ・やぎ・とら・さい・かば

P1000849_convert_20100316223217.jpg

その他

P1000850_convert_20100316223308.jpg

ラブさん ふて寝

お父さん どこ めざしているの?

P1000852_convert_20100316224324.jpg

こちらは、いい天気ですが 朝晩の冷え込みに
皆さん 注意してくださいね。

[ 未分類 ]
| 2010/03/17 09:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
花粉症
おはようございます。

 今朝はとてもいい天気です。 でも花粉が飛んでいるのか
 ラブさんくしゃみがとまりません。
 ワンちゃんも花粉症ってあるんですかね?
 やがて くしゃみも止まり 元気に 朝ごはん!!

くしゃみしている ラブさん

P1000844_convert_20100314083118.jpg

みなさんも 花粉症に気をつけてください。
[ 未分類 ]
| 2010/03/16 11:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
虹の彼方
お元気ですか?
卒園式や高校入試の発表とかで泣いたり
笑ったりの皆さんにこの写真どうですか?

橋に掛かってるです

逕サ蜒・023_convert_20100315231029


悪い事が起こらないに我が家の 守り神

逕サ蜒・170_convert_20100315231206


明日 良いことがありますように

逕サ蜒・028_convert_20100315231114



[ 未分類 ]
| 2010/03/15 23:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
今日の空
おはようございます。

今日のあさの空は、もやっています。
我が家は、山の上の団地にあります。
ラブさんと毎日この空の朝・夜の景色を見ています。
夜景は、きれいですよ。

今日は、卒園式や高校の合格発表がある日ですね。
我が家も卒業や入学で大変でしたが
皆さんはどうですか。
晴れる といいですね。また さくら 咲く の

報告あるといいですね。

P1000840_convert_20100314082957.jpg

[ 未分類 ]
| 2010/03/15 11:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ジャングル
おはようございます。

お父さんの仕事場のデスク周りの写真です。
 100円ショップで買ってきた観葉植物が
 こんなに大きくなりました。一部 種より育てた物もありますが。

風船かずらは、天井まで達してるそうです。

P1000836_convert_20100314082908.jpg

ポトスのつるも4mぐらいにのび となりのブースにのびています

P1000835_convert_20100314082827.jpg

昨日植えた花とラブさんです。野菜は、ねぎ・ぱせり・みょうがは常に植えてあり
サツマイモとジャガイモも少しつくりました。
トマトやレタスはプランターで栽培します。
トマトはラブさんの好物です。ラブさん ポーズ


P1000845_convert_20100314083210.jpg


P1000843_convert_20100314083036.jpg

ラブさん 登場です。皆さん お元気ですか?

[ 未分類 ]
| 2010/03/14 08:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
ガーデニング
こんにちは、今日は ぽっかぽつかの一日でした。
 
庭の水仙の花も 咲き始め
お父さんと一緒にガーデニングをしました。
   ボーダーパープルラインの花(サフィニア?みたいな花)を買いに行き 植えつけました。
夏の初めには、こんもり 花が咲くはずなんですが
  毎年の夏の暑さにやられていまいちでしたが
   今年は、必ず見ごたえのある
一鉢にしたいと思います。植え付け完了 
  後のお世話は、全てお父さんがします?

では、満開の写真をアップする日をお楽しみ




[ 未分類 ]
| 2010/03/13 19:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
これなに!
おはようございます。

これは、我が家の庭に実った 正体不明 のもの
夏みかん・だいだい・はっさく なんだかわかんない。
今も枝になっていてたまに 収穫して食べています。かなり美味ですが、
正体不明・・・・実は、ソフトボールぐらいです。



  大きさは、このぐらいです。

P1000<br />831_convert_20100312093153.jpg

皆さん教えてください。 ラブさんは、大好きでよくたべます。

[ ペット ]
| 2010/03/12 09:38| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
お父さんの趣味
こんにちは、これなんかわかりますか

 これは、お父さんが作った 紙粘土人形 です。

 家族のみんなに冷たい目線で見られていましたが、
お父さんは、とても器用で、材料は、紙粘土 100円、水性えのぐ 100円
筆2本 200円のみです。
 写真は、あまりきれい写ってないですが・・・
近所の人にもスゴイと ほめられ たくさんの動物や近所の犬の人形を
 作り過ぎて飾る場所が無く ただいま制作禁止になつています。
お父さんは、スゴク楽しそうに ものの一体 10分ぐらいで作ってしまいます。
  (色塗りは別) また次回写真をアップしますからね。

紙粘土 一袋二体ぐらいできますよ スゴク安上がりです。

        お父さん嬉しそうにしています。

ぜひ みなさんもかわいい猫ちゃんや犬さんを作ってみては いかが?

近所の犬友です



かば・柴犬・いのしし

             P1000824_convert_20100311223344.jpg

キャバリアの友達

P1000827_convert_20100311223615.jpg

へび・おろち(ドラゴン

             P1000825_convert_20100311223437.jpg

ペンギン・かめ・白熊・ひつじ・熊・ラブさんのバドミントン

P1000826_convert_20100311223520.jpg

   すごいでしょ ラブちゃん
[ 未分類 ]
| 2010/03/11 22:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
朝ごはん
朝ごはん 食べていますか?

 今日の朝ごはんは、なんと時期はずれの
   雑煮 (正月の冷凍 もちが余っていたので!)
お父さんのリクエストで ハマグリと白菜、にんじん、もち
 の入っている。とてもだしがおいしく 好評でした。
  地方によって、中に入れる物がかなり違うようですが、

皆さんの所は、どうですか?

お父さんの子供ころは、もちを10個も食べていたそうです。
歳のせいか?3個でした。

[
未分類 ]
| 2010/03/11 15:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
春のおとずれ
今日は、昨日打って変わって  少し暖かい です。

 我が家のサクランボのつぼみ 少し膨らんでいました。
 春には、たくさんの実をつけ すずめとラブさんのおやつに
 なります。楽しみにしている ラブさんです。




サクランボの花 が 満開になるとしたのように咲きます。

  下の写真は、近所の桜の写真(去年)です。・・・・残念

P1000190_convert_20100311111041.jpg

早く 春が着ませんかね?

 ラブさんは、窓のそばで 外を見ながら うつら うつら

 きっと サクランボの夢 でも見ているのでしょう。
[ 未分類 ]
| 2010/03/11 11:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ブーム
こんにちは、我が家の料理のブーム
 なんか古いけど 豆腐 ブームも去り

お母さん
  第一位  ワカメの茎(メカブ)を細く切り ポン酢でたべる
  第二位  ふきのとうの天ぷら 

お父さん 
  第一位  レンコンのきんぴら
  第二位  ぬた

ラブちゃん
  第一位  パンのみみ
  第二位  チーズ

お兄ちゃんは、カレー、お姉ちゃんは、オムライス
  家族がそれぞれこれが食べたいと主張しあい 大変!
    皆さんの家庭での スゴイ料理 教えてください。

     宜しくおねがいします。


  おすましラブちゃんです。

この歌 心に刺さった歌です。エイジアエンジニア/犬のうた~ありがとう~ いいですよ。
[ 未分類 ]
| 2010/03/10 19:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
アップです
ラブちゃん アップ です
 犬種    キャバリアキングチャールズ スパニエル 9歳 オス
 名前の由来 娘が子犬を飼いたいとゆう事になり 本当はラブラドールが良かったのですが
娘には散歩の時 危険とゆう事で家族会議で中型犬の犬でおとなしい犬を探して
 市内全てのペットショップを回りましたがトキメク子犬がいなく市外のブーリーダーを尋ねて
 五匹の兄弟の中で小さいけどアピールしていたこの仔に決めました。

みんなに愛され=ラブラドール  らぶ に決定
                 
             


  これからも宜しくね!
[ 未分類 ]
| 2010/03/09 22:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
泣かないと決めた日
今 テレビでドラマ見ています。
でも 現実の会社もそんな事は、
たくさんありますよ。
お父さんも大変でしょうが
頑張って ドラマの角田美樹(榮倉奈々)頑張れー
今日は、高校入試でしたが ラジオでこんな事を言って
ましたよ 入試から帰って来たら試験どうだったって
聞くより 頑張れたと聞いたらいいんだって。
(試験の結果を聞いたら落ち込んだりするらしいよ)
その話 お父さんが 喧嘩して帰って来た時は 頑張れたって
言ったらまずいと大笑いしてました。
広島の厳島の鳥居です。入試が上手くいきますように。

ラブちゃん  皆さん 今日一日 頑張れた!

  
P1000625_convert_20100309221108.jpg

                           
                        
[ 未分類 ]
| 2010/03/09 22:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ラブの足跡

Author:ラブの足跡
キャバリアのラブさんです
毎日 元気に走り回って
雨が降ろうと雪が降ろうと
365日一日3回欠かさず
散歩しているラブとラブの友達や
周りの人たちの日々を
記事にしてます♪

興味のある方はぜひ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
15831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7925位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





